幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャングルポケット単独面白かったよー!という話  

本日、ルミネでジャングルポケット単独ライブが行われました。
ルミネに行く前に前の記事を上げたのは、この単独がDVD化されるということで
内容語っちゃったらネタバレになるから書けないよなあ、と思ったからなんですが、
行ったらやっぱり色々書きたい事がー!ということで少し感想などなど。
あまりがっつりは触れないつもりですけども、一部ネタバレにはなってしまいますので
DVDを見るまで内容は知りたくない、という方はここでブラウザバックしていただけると
ありがたいです。
単独に行かれた方や、ネタバレOKという方のみ以下お進みください。



やっぱり初DVDということだからか、なんというかフルコースだったなーというのが
終わってみての感想でした。例えるならジャンポケファン100人に、「ジャンポケといえば?」
と質問して得られた回答が全部入っている、という感じ。なので純粋に楽しめました。
ネタはおなじみのものから、(多分)新ネタまでほんと色々。
漫才のスーツはあれ新調したのかな。見たことない気がしたんだけども。
とはいえ私そこまでジャンポケに詳しくないので違ったらごめんなさい。

オープニングVがめっちゃかっこ良かったですし笑えました。
あれもう一回観るためだけにDVD買ってもいいくらいだなー、私は。
ブリッジVの一部は以前の単独の使い回し(ですよね多分)である
M1やキングオブコントで決勝に行ったコンビを襲いに行く、という映像で
まあ私は初見だったんで楽しめたんですけども、でもせっかくのDVD収録なのに
使い回して、とか思っていたら……。
終了後、DVD先行予約申込書を見ていたら、特典映像のところに(以下引用)
>DVD撮りおろし企画
>■お笑いで天下取るために邪魔な芸人コンビをジャングルポケットが襲撃!!
> 出演:しずる、トータルテンボス、NON STYLE、ライセンス
(>■斉藤・太田によるメンバーオリジナル企画)
うおおおお―――――――――――い!!!!!なんじゃそれー!!!!!
何その無駄に豪華な布陣!(笑)。
うわあー、なんか汚いわー大人のやり方だわー(笑)。

最初に彼らが出て来た時、「キャー!」という結構大きな歓声が上がりまして、
『え?ネタライブでキャーなの?』とか思ったんですけども、そういやこれDVD収録
だった、と気付きまして、私もキャーとか言ってみました。
気持ち多めに笑っておくべきかしらとかもちらっと思ったんですけども、
そんな心配はいらないくらい面白くてずっと笑ってましたよ。

そういや前説はなかったんですけども、途中にいきなりゲストが来まして。
なんとそれがスリムクラブ!
ゲストが来るなんて全く聞いていなかったのでいやもうびっくり!
途中の台詞で、「トリオさんより板尾ロマン」と言っていたのに笑いました(笑)。

とあるコントで太田のピンマイクが途中で外れたんですね。なんかぶらぶらしてんなー
とか思ったらピンマイクで、まあでも普通にネタを見ていたんですよ。
そうしたら最後に、マイクが入ってなかったので撮り直します、と。
つまり同じネタをもう一度やりますよ、と。
「皆さん大人の対応として笑って下さいね」(by太田)
そして、その準備があるからとジャンポケ3人は一旦袖にはけまして、
スリムクラブが場を繋ぐ、っていう(笑)。
M1効果で色々な番組に出させてもらったけど、ギャラは思いのほか安かった、と
いう話をしていました。実際に幾らだったかも言ってましたし。あれはさすがに
DVDではカットされるんだろうなあ。
にしてもテレフォンショッキングのギャラってそうなのかー。
で、同じネタをもう一度やったわけなんですね。でまあさっきやったばかりですし
流れも全部分かってはいましたが(笑)、こちらも普通に笑っていたんですよ。
で最後のオチ。ここでこうなってああなって終わる……はずが、あれ?違う?
まさかこの短時間でオチを変えて来た?
でもぶっちゃけこれ落ちてないけど。
とか一瞬で色々考えたんですけども、なんと太田のミスでした。
なんか他の事に気を取られていたら忘れたらしいです。
いやでもびっくりしましたよ。私そんなにジャンポケのネタを多く見ているわけでは
ないんですけども、太田がミスしたのって見たことなかったですから
(まあ、本日の単独に関しましてはこれ以外にも多少のミスはあったんですけどね)。
さすがにそれは撮り直しはしなかったので、DVDになった時にどうなっているのか
楽しみだったりします(笑)。
そういえば違うネタで、武山のピンマイクが外れていた(と思われる)ものもあったんです
けども、それは撮り直しはありませんでした。そっちはいいのか?

ブリッジVの中には、先行予約特典(着せかえステッカー)のための写真撮影の
様子が流れたりもしたんですけども、3人とも全裸(笑)。
いや待て全裸になる必要ないだろうどう考えても!(笑)。
そしてなぜか全裸で腕立て伏せとかやる太田。
このVってDVDに入るのかなー。多分入らないんじゃないかという前提で以下
がっつりネタバレしますけども、撮影後楽屋に戻ったら武山が「俺の服がない」と
言い出しまして、何言ってんだよと太田が言うものの太田も服がない、と。
唯一服があった斉藤が、「私服幾つか置いてたから貸すよ」と自分の服を出して
きたんですけども、2人とも斉藤の服を着るくらいなら裸でいい、と(笑)。
そして2人とも裸のまま楽屋を出て行きましたとさ。
これなー、せっかくだから着て欲しかったですよ。クルーネックの下にVネックとか。

そしてブリッジVでは斉藤が色々な人を驚かす、という企画もやっていたんですが
出てくる人が何気に豪華でした。
パンサー尾形君も出ていたんですが、映った瞬間歓声が上がったので
やっぱりファン被ってるなあ、と(私もですけども)。
あと太田の柔道姿が見られました。
あの柔道着って私物だよね多分。見られて嬉しかったなあ。
太田の柔道に関しては、以前シチサンで不幸年表という企画をやった時に
「柔道部に入った事」と太田が挙げていたので、正直『えっ』と思っていたんですが、
彼の中で柔道をやり続けたことがちゃんと今の糧や自信の基盤になっていて
そして誇りにもなっているんだろうなというのが感じられて嬉しかったりします。
何かを続けるってそれだけで財産だと思いますし、結果も出していますしね。

DVDになるからあんまり内容に触れてもなー、と思うと、どうしてもぼやけた書き方に
なってしまうんですけども、ほんと面白かったです。最初にも書きましたけどまさに
フルコースでしたし。
多分ですが、『ジャンポケだったらあれ観たいんだよなー』と思う事の全部は入っているかと。
そういう意味で入門編としてもおススメ。
ちなみによしもとテレビ通りかよしもとネットショップで先行予約をすると、
上にも書きました着せかえステッカーが貰えるそうです。
もちろんこんなん書いている私には1円も入りませんが(笑)宣伝。

そういや、『できたできたできた』に出ている子供達も招待されていた模様。
前の単独の時も招待したという話を以前斉藤がしていたので、今回も来ているのかなーと
思ったら来ていたそうです。いや見てはいないんですが、出ていく時に斉藤が
(舞台上から)声をかけていたので。
仲いいなーと思うと微笑ましいです。
関連記事
スポンサーサイト

category: ジャングルポケット

tb: 0   cm: 2

コメント

1. お早うございます


お早うございます。ブログ拝見いたしました。

早速レポ上げていただきありがとうございます!楽しいライブだったんですね~。しかもベストネタばかりとは。行きたかったです!太田さんがミスとは珍しい。これまたDVDの仕上がりが楽しみですね。それから、特典の着せ替えシールにVネック×クルーネックがあるのかどうかも楽しみです(笑)

それから、昨晩はツイッターにてご意見いただきありがとうございます。ずるずると、私の描く一番避けたい展開に向かっているようで…(苦笑)どうにか上手い方向に転がるよう、願うのみですよね。ただ私はもう次のSPは見ない………かもしれません…(苦笑)ファン失格ですかねぇ…(汗)

では、失礼いたします。

夕張キウイ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 11:50 | edit

2. >夕張キウイさん


おはようございます。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ほんと楽しいライブでしたよー。2時間ずーっと笑ってました。
記事にも書きましたが、まさにフルコースで。これがジャンポケ!
というのが見られた気がします。
太田君のミスは本当に珍しいですよね。しかもオチで。
あれどうなるんだろう。すっごい気になっています。
特典はライブ終わりに写真が出ていたんですけども、
人が多くてちゃんと見られなかったんです。確認して
くれば良かった(笑)。
そしてツイッターですが、なんというか本当に、出演している
彼の意思ではないから余計にやきもきしますよね。
断れるような立場でもないだけに。
SPは私もどうしようかなと。差し歯が取れた回は家に
いなかったので録画したんですが、未だに見てないです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/02 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/419-f841509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。