幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほとんど分かっていないのにエリートヤンキーについて書いてみる  

本日はばちーんんんLiveに行ってきました。ご覧になった方はご存じと思いますが
ネタもコーナーもトークもすっごい面白くて大満足でしたよ。
コーナーは面白い時とそうでない時の差が激しいんですけど、今日はほんと当たりでした。
もうすっごい笑いましたよ。
パンサーのネタも面白かったなー。久し振りのプレステ6でしたね。
前回、ここ最近のパンサーはネタの流れが良くないというようなことを書いたんですが
今回はすごいいい感じだったなーと思います。
正直、今日観るまでは『単独大丈夫かこれ』とか思っていたんですが、
安心して5月1日を迎えられそうで楽しみです。
あ、ただ一つ気になったところ。菅さんが手土産を持って来ていましたけども、
袋の中に何でもいいから入れておけばいいのに、と。
空なのが見て分かるので気になったんですよね。別に本当にお菓子じゃなくてもいいので
適当に楽屋にある雑誌数冊入れるだけでも見た目違うと思うんだけどなー。


今までも、分からない分からないと言いながらジャングルポケットやライスについて書いたり
していましたけども、本日はそれ以上に分かっていないエリートヤンキーについて。
エリヤンについて、といっても単なる私の感想といいますか。

今日、ばちーんんんでエリヤンのネタを見て、改めて私みのちゃんのツッコミ好きだわー、と
思ったりしました。前にもちらっと書きましたが、元々正統派ツッコミより変化球ツッコミの
方が好きなんですね。なので、ツッコミだけで言うとみのちゃんは2番目に好きだったり。
ちなみに1番は南海キャンディーズの山里さん。
ただ今までは山ちゃんがぶっちぎりで1位だったんですけども、最近はみのちゃんが
ものすごい勢いで追い上げている、という感じです。
「ざわざわしない」「ざわです!」とかめちゃめちゃ笑ったなあ、今日。

そして相方の西島さんですけども、ほんっとに楽しそうにネタやるよなあ、と。
みのちゃんの一挙一動に対してすっごい笑いますからね。
この人は本当にエリートヤンキーというコンビが、橘実というツッコミが好きなんだろうなと
思います。
多分、すごい仲がいいかとかいうと全然そんなことはないと思うんですね。多分ですが。
例えば楽屋で談笑したりとか、休日一緒に買い物に行ったりとかというのは
一切想像出来ないんですけども(万が一していたらごめんなさい)、
ただ、その仲がいい悪いとかいうこととは全く別次元で、エリヤンの、というか
エリヤンのツッコミみのちゃんの一番のファンはにしじなんじゃないかと思っています。
これは先日ブレーメンの「道」を観た時にも感じたんですよね。多分、いやきっと、
ブレーメンというコンビの一番のファンは岡部さんだったんだろうな、と。
それってすごい幸せな事だよなと思います。自分らの作るものが一番好き、というのは
(まあ、だからこそ志半ばで終わってしまうのは本当に残念ですし悲しい訳ですけども)。

今日の企画コーナーにエリヤンが出ていましたけども、それを見ていても感じたのが
にしじはやっぱり頭がいいなあ、と。
また無茶ぶりが上手いんですよねあの人。
無茶ぶりって、本当に出来ない事を言ってしまうと結局出来ませんでした、となって
白けてしまいますし、逆に簡単な事を指示すればそれはそれで白けますし。
と考えると、ギリギリ出来る辺りを見極めて振らないといけないわけなんですけども、
にしじはその辺りの判断が上手いなあ、と。
エリヤンのネタもにしじが書いているわけなんですけども、ネタ中のみのちゃんへの
無茶ぶりね(笑)。これでもか!というくらい振ってくるよなーと思います。そしてそれに
ちゃんと応えるみのちゃんの変化球ツッコミ能力がまた素晴らしいなと。
あ、ネタはにしじが書いているそうなんですけども(ばーいWikipedia)、個人的には
ベースをにしじが作って、ツッコミ部分はみのちゃんにお任せ、とかなんじゃないかと
勝手に想像したりしていますがどうなんでしょうかエリヤンファンの方、って
こんなパンサーだジャンポケだって書いているようなブログ読むかね。

あー、にしじといえば。彼を最初にすごいなと認識したのは、昨年9月22日の
パンサーのシチサンでした。Not11、という企画で、1位から10位を当てればOKだけど
11位を開けた時点で終了、というもの。
皆、これが1位じゃないかとかこれは危ないとか話し合いをしていたんですが、
その中でも的確なコメントを残している人がいたんですよ。
で、『この眼鏡の人すごいなー頭いいなー』と思っていたんですが、よくよく考えたら
あれにしじだよ、と。
すみませんその時エリヤンはみのちゃんしか認識していませんでした……。
だってみのちゃんのツッコミが私のツボすぎたんだもの。

みのちゃんに関しては初めてネタを見た時、いつだったかなー昨年6月か7月のAGEAGE
だったと思うんですけども。遠足のネタで、みんなでお弁当を食べるというくだり。
にしじに、どのくらいのレベルの弁当がいいんだよ、と訊かれ、ちらっと右を見て
「山田(貧乏設定)の2ランク上だよ」と、ぼそぼそっと言ったあれがすっごいツボで、
このツッコミの人めちゃめちゃ面白いじゃーん!となりまして、まあ現在に至る、と。
正直、エリヤンに関してはみのちゃんのツッコミをものすごい評価しているわけなんですけども、
あのツッコミを引き出しているのがにしじの絶妙なフリなんだよなーとか思ったりします。

出待ちしたり手紙を書いたり、という程のパワーはないんですが、握手会とかあったら
ちょっと行ってみたいかも。仕事でギャラが発生しているという方がこっちも気楽ですし。
ぜひね、みのちゃんにそのツッコミが好きだと一度告げたいんですよね。
でもなー、どうなんだろう、例えば「橘さんのツッコミが大好きなんです!」とか言ったら。
嬉しいのか、はたまた『こいつ何言ってんだ』になるのか。
別に上から目線なつもりは全くないんですけども。引かれたら嫌だなー。
いやでも自分の仕事について褒められているんだから嬉しい、よな、多分。
とはいえ平日だと行けないので、休日にあれば、という感じです。
そう考えるといつになることやら、という気はしますが。
そしてにしじには何を言えばいいんだろうという気もしますが。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 私も全然分かってないけど書いてみます(笑)


エリートヤンキーは本当にもうみのちゃんのツッコミがたまらなく好きですね!本当に。
私は変化球もストレートもどっちのツッコミもツッコミとして成り立っている人が好きなんですけど、やっぱしストレートというか正統派の人の方が好きになりやすかったりします。
ブロキャスの房野さんとか向井さんとか。
でもみのちゃんは大好きですね!あとマヂカルラブリーの村上さんも。みのちゃんはもう
「私のツボを知っていてやっているのか!?」と思うぐらいツボにはまってるんですよね。
海老原さんも書かれているばちーんんんを私は初めて生配信で見まして(笑)初めての生配信こんな豪華メンバー!と驚きまして!
エリートヤンキーはタイミングが悪かったのか今まで宇宙人のネタしか見たことなくてですね、「まさか今日も・・・。」とドキドキしながら見てたらラッキーなことに別のネタで良かったです(笑)私もお気に入りはやっぱし、
「ざわざわじゃなくてざわです!」ってとこですね(笑)あと委員決めのときの「俺かなりの権力手に入れたよ!?」っていうのもツボでした!もしもそのツッコミを向井君がやっていたら「いやそんなに一人じゃ無理でしょ!」とかになっていたのかなぁ。と思うとやっぱみのちゃんハンパねぇ!と思っちゃいます。
私ちょうど用事があって前半コーナーと天狗のネタは見られなかったので残念です・・。
どうせなら全部見たかったなぁ。と落ち込んでおります(笑)
NOT11私も見ました!その頃はエリートヤンキーも知らない状況でして(笑)ただビックリするのがそれを見ていて思ったのが、
「背高い人とちっちゃい人面白いなー。」だったんです!あー恥ずかし。コンビだったなんて!抱かれたいAGEAGE芸人のとき、向井君に
「お前抱かれたい理由自分で言えよ~!」
っていうのが中学生のノリみたいですごい好きでした!にしじは・・・。正直言ってあまり印象が・・・(笑)KABUTOの方ですよね!?
ぐらいなんですよ。これからもっとエリートヤンキーを知ろうと思います(笑)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/04/27 23:07 | edit

2. 無題


わたしもその遠足ネタすごく好きです!!

ネタの後半に西島さんが
「あ、エリートヤンキーのランチパックだ!何味??」
って言ったときに橘さんが
「さば味噌煮」
ってツッコんでたのがすごくツボです\(^O^)/

違うネタのだったらすみません…

なーこ #79D/WHSg | URL
2011/04/27 23:24 | edit

3. >佐々さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
私は元々ツッコミの人を好きになる率が高くて、もちろん正統派の
ツッコミの人も好きなんですけども、つい変化球の人に
心惹かれますねー。ツボに入りまくりますし。
昨日の、リアルタイムでご覧になられましたか。確かにかなりの
豪華メンバーでしたよね。お客さんも多かったですし。
宇宙人ネタも好きですけど、私も昨日はあのネタが見られて
嬉しかったです。私も「俺かなりの権力手に入れたよ」が
すっごいツボでした。大笑いしましたよ。確かに!とか思って。
コーナーは見ホーダイに上がるので見られる環境でしたら
ぜひに。本当に面白かったので。にしじの無茶ぶりとか。
ネタになると、どうしてもみのちゃんが目立ってしまうんですけども
何気に2人とも凄いんだなと最近(笑)気付きました。知っていくと
色々面白いなーと思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/28 00:12 | edit

4. >なーこさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですそうです、さば味噌煮のやつです!(笑)。あれ大好き
なんですよ。貧乏な山田がランチパック1袋を2個と数える
くだりとか。初めて見たネタがそれでして、うわーめちゃめちゃ
面白いー!と思ったのを今でも覚えています。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/28 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/416-d8a8e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


