幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

「趣味人」のレポを今更だけど書いてみた  

昨日のばちーんんんはロザンMCでジャングルポケットも出ていたわけなんですが、
ロザンファンの間でジャンポケの評価が高くなっているのがなんとも嬉しいです。
前々回(だったかな)のコーナー、クレーム処理での太田の見事な処理ぶりとか
今回のSEドラマで魅せた、音を超える斉藤の演技とか。
ネタの時も盛り上がっていたしなー。嬉しい限りです。

あ、ばちーんんんといえば、ここ数回、パンサーのコントがどうも流れ良くない気がして
ちょっと気になっていたりします。最初は、あー菅さん戻ってきたばっかだからねー、とか
思っていたんですけども、いやそろそろ、という気分。
このままだと単独が心配になるので早く調子を取り戻して欲しいです。
そうそう、単独といえばジャンポケのルミネ単独完売したんですね。
DVD収録ライブなのに完売しなくてどうしようと思っているとかさんざん言っていましたけども。
私も行くんで楽しみです。
立て続けにジャンポケとパンサーの単独が観られるとか贅沢なGWだなー。


でもって、「パンサー菅、ライス田所、ジューシーズ松橋の『趣味人』」に行ってきました。
えーっと、19日。
まあ結構時間が経っているので忘れている部分も多いんですが、思い出しつつ
書いていこうかと思います。
あくまで記憶に頼っていますし、私にはこう見えた、というレポなんでひとつ。
ただ、明らかな間違いに関してはこっそり指摘していただけるとありがたいです。

まずは出演者を神保町花月のスケジュールからコピペ。
パンサー・菅/ライス・田所/ジューシーズ・松橋/ニブンノゴ!・宮地/LLR・福田/
井下好井・好井/バース・近藤/トンファー・小浜/ジャングルポケット・太田

最初にメインの3人が登場。進行は(松橋)しゅうたのようで、まずざっとこのライブの説明。
「しゅみじん、と書いて、しゅみんちゅ、って読むんですよー」
と言ったら他の2人がわざとらしく(笑)、「そうだったんですか!」と。
いやいやこの名前付けたの田所さんでしょ、としゅうた。そうだったのか。
あ、(田所)仁君ですが、『趣味人』のロゴも作ったりしていました。フリップに
あったんですけども後ろの席だったので良く見えず。残念。
で、それぞれの趣味の話をして、興味を持ったらぜひやってみて下さい、と。
ところでこのライブですが伝達不足(?)か何かで、「ほんとは90分っていう予定だったん
ですけど」としゅうた。もしかしたらちょっと延びるかもしれない、という説明の後で、
「終電とかある人は途中で帰っちゃって大丈夫なんで。後でこういう話だったよーって
メールしときますから」
ちょっっ、しゅうたからメール来るんだったら帰ろうかな(笑)、とか思ったのは
ここだけの話です。
で、趣味人メルマガとか、という話でしばし盛り上がる3人。
あーでも楽しそうだなー趣味人メルマガ。このライブの最後に、趣味にちなんだ色々な
資格を取ろう、という企画があるという話が出たんですけども、今日はこのくらい勉強
しましたー、とか、受験に行きましたー、とかあったら楽しそうだなあと。

そして他の出演者を呼び込んで1人ずつ紹介。
後輩から紹介していきまして、皆「君」付けで言っていったからか、つい先輩相手に
「ニブンノゴ!の宮地君」と言ってしまうしゅうた(笑)。
とはいえ、このライブは先輩後輩関係なく君付けでいくようなものにしたい、とか。
と言いながら最後はちゃんと「LLRの福田さん」と言っていました(笑)。

そしてプレゼン開始。とはいえ趣味の話だと皆ノってきてしまうので、1人5分の持ち時間で
時間になったら音が鳴る、と。でもそこでばしっと切らなくてもいいよ、という
「ごきげんよう」方式でスタート。
なんですが、SE(効果音)もちょっと変わっていまして、普通なら
フリップを出す時の音は ”ジャン” だったりしますけども、なぜか動物の鳴き声(笑)。
こういうところも工夫していきたいらしいです(笑)。
あ、披露した順番はうろ覚えです。

★ジューシーズ松橋「プラネタリウム」★
プラネタリウムが好きだというしゅうた。東京でもあちこちにあるということで、
こことこことここ、と地名を上げてくれました。まあ詳しくはこちらなど参照して下さい。
で、初心者におススメなのが池袋。ここはチャンネル(プラネタリウムの番組)が3つ
あるそうです。他は大体1つなんだとか。
で、色んな星座の解説などしてくれるそうなんですけども、その声を有名人が
担当したりとか、歌手が来て生歌を披露する中に星座を見るとか、
色々なプランがあるらしいです。
で、MONKEY MAJIKのヴォーカル(カナダ人)の方も星座の解説をしてくれた
らしいんですが、なにしろカナダ人なので日本語がカタコトっていう(笑)。
それ解説としてはだめじゃん、というツッコミも入ったんですが、和むらしいですよ。
まああれだ、詳細は公式サイトをご覧ください。
で、よくプラネタリウムって寝ちゃうから嫌だ、という人がいるけども、「寝ていいんです!」と
力説するしゅうた。なんでもプラネタリウムで流れている音楽というのは重低音が効いている
らしく、いびきを目立たなくする効果もあるとか。
「僕もよく寝ます」としゅうた。一斉にツッコミが入っていましたよ(笑)。
で、いや寝るのは勿体ない、というのなら六本木に行って下さい、と。
なんでも六本木だと歩いて見るシステムになっているそうで、確かにそれは寝れないわ。
そして詳細はやっぱり公式サイトを見てね、ということで。ちなみに期間限定のようです。
調べたら昨日からやっていました。GW前に、ってことなんでしょうねー。
まあそれはいいや。で、歩いて見られることの利点として、本来なら一方向からしか
見られない星座を全方向から見られる、と。
しかも、星座(というか星か)は日々移動を重ねているので1万年後とかは
全く違う形になっているということで、それも見られるそうです。
なので、オリオン座の形というのはオリオンが剣を持っている、という形なのですけども
1万年後にはその剣が全然別の方向を向いていることになる、ということで
しゅうたが実演してくれました(笑)。
これちょっと文章で説明し辛いんですけども、斜め後ろに手を伸ばしてこんな感じ、と。
ざっとの説明でこれだけになったことからも分かっていただけると思うんですけども、
持ち時間5分はあっさりと越えていました(笑)。1人目で既に。

★ライス田所「UMA(未確認生物)」★
仁君が「UMA」と書かれたフリップを出した時に客席の一部から「ああー」という声が
出ていたんですが、ライスファンの間では仁君のこれは有名なのでしょうか。
で、「馬?」とか訊かれ、「ユーエムエーです。アン……□△※○■◇▼※◆●※◇」
そこはちゃんと言えなきゃダメじゃん、と思いっきり突っ込まれていました(笑)。
ちなみにUMAですが、「Unidentified Mysterious Animal」の略です(ぐぐった)。
だってよー仁君(こんなところ見てません)。
で、UMAの一例として「○○とか□□とか~」と流暢に説明するんですけど、
「その○○が分かんないから!」と突っ込まれまくっていました。
私も全く詳しくないので、困った時のWikipediaに丸投げ。
で、今回はその中でもツチノコについて。
まずはツチノコの名前の由来。なんとなく、「土の子」というイメージがあるけれども
実はそうではない、と。「のこ」の方は方言だかなんだかだったかな、そんなに意味は
ないらしいんですが、「つち」の方は「土」ではなくカナヅチとかの「槌」だそうで、
ツチノコの形が、上が大きくて下(というか取っ手に当たるところ)の部分が細いから、
らしいです。
で、実際その絵をホワイトボードに描いてくれたんですけども、なんというかもろ
男性の大事な部分の絵になっていて慌てて止める面々(笑)。
で、ツチノコは懸賞金1億とかかかっていた時もあったんですけども未だ見つかっては
いない……、とされているんですが、実は見つかっているのだと。
でも全然有名な話ではないのはなぜか、というのを仁君が話してくれました。
なんでも、○○さん(名前言っていたけど忘れました)という人がマムシを捕まえようと
罠をしかけていたら、その中に明らかにマムシではない生き物がいた、と。
蛇みたいな感じなんですけど腹が膨れていてそこを支えに立っている生き物だとか。
これはツチノコだ!となったんですけども、でも全然ニュースにもならなかった、なんでかと
言ったら、「食べちゃった、と」
一気にブーイングの起こる舞台(笑)。だって見つけたら1億とか言っているものを食べるか、と。
ただ、その地域はマムシとかも食べるところだったようで、その流れでツチノコも食べたそうです。
味はといえば、「マムシより脂っぽかった」とか(笑)。
どうでもいいよ!とさんざん突っ込まれていました。
で、次に河童の話。□□さんが家に帰ったら、明らかに人間の足跡ではない跡が
床についていて、しかもほんのり湿っていてねばねばしていた、と。
で警察を呼んで調べてもらったものの、何も盗られていなかったということで
捜査は打ち切りになってしまったんですが、気になったので足跡を辿ってみたら、
なんと風呂場に直行していた、と。
つまり頭が乾いたから水を貰う為に家に侵入したんではないか、という話でした。
でこの時誰かが、そういえば神社とかに河童のミイラがあったりするよね、と
話し出したんですけども、「いやそれは作りものの可能性が高いから」と仁君。
なんでツチノコ食べたとかいう○○さんは信用してそっちは信用しないんだよ!と
誰だっけなー多分太田だったと思うんですけども、に突っ込まれていました。

★パンサー菅「仮面ライダー電王」★
「これ趣味かどうかよく分からないんですけども」と菅さんは言っていたんですが、
「フリップ見えたけど充分趣味だよ」と福田に言われ、じゃあと安心して(?)披露していました。
で、こんな話だよーと説明してくれたんですけども、私一度も電王見てないので、と
いうことでやっぱり公式サイトに丸投げ。
まあ、しかしながらそれもなんなので軽く説明しますと、未来からの侵略者が過去に
飛んで過去を変え未来を捻じ曲げようとしていまして、それと戦う、というストーリーだ
そうです、って自分で書いてても分かり辛っ。
いやごめんなさいこれに関してはもうほんとに公式サイト見て下さい。
で、主人公が佐藤健君なんですけども、彼が色々なイマジン(媒体、と説明していました)に
憑依され、本当は弱いんですけども憑依されると強くなって戦える、という設定だとか。
しかもそのイマジンなんですけども数人いるようで、桃太郎がモチーフだったらモモタロス、
浦島太郎だったらウラタロス、なんですけども、それぞれ全く性格が違うという事で
憑依されると主人公の健君の性格も変わるそうなんですが、見事に演じ切っていたとか。
で、仮面ライダーといえば敵陣までバイクで移動、が普通なんですけども、バイクだと
子供が乗れないという理由からか、なんと今回は電車で移動する、と。
でもライダーと銘打っているだけにバイクは外せないということで、電車の運転席に
バイクが備え付けてあって、そこに乗って移動、らしいです。
で、その電車って乗客とかいないの?と訊かれて、イマジンは乗っている、と。
すごい面白いらしいんですけども、視聴率は相当悪かったみたいです。
でも映画化されたりもしているんですよね。
なんだろう、あれですかね、甥っ子さん(けんしん君)と見ていたりしたんですかねー。
とか想像して和みつつ聞いていたりしました。

★バース近藤「デートコース」★
「僕の趣味はデートコースです!」とフリップを出した瞬間、デートなんかしないじゃん、とか
お前のデートコースって原宿しか知らないよ、というツッコミが入る近ちゃん(笑)。
小浜君が何気にツッコミを入れていて、あーやっぱり元相方だけに色々知っているんだ
ろうなーとか思ったりしました
(※パンサー向井君、近ちゃん、小浜君の3人は以前ブルースタンダードというトリオで活動)。
突っ込まれた近ちゃん、デートはそんなにしないけれど、雑誌などを見てこういうデートコースとか
いいなーと想像するのが楽しい、と。いやでもデートはそんなにしない、と言っていましたけど
近ちゃんってモテるんじゃないのかな、かっこいいですし。
あ、でも寝ていたらいきなり起き上がって、「トングどこ?子供挟むやつ」とか言われたら
確かに嫌だな(笑・「僕らの休み時間」レポ参照)。
そしてデートプラン発表。まず12時に、渋谷のパルコパート3で待ち合わせ、と言ったら
パルコってパート3とかあるの?2までしか知らない、とかガヤが入ったんですけども、
この時点で相当時間が押していたので、進めないと、ということで続き。
で、待ち合わせ。この時点で1日のデートプランはがちがちに決まっているんですが、
「どこ行こうかー」とかノープランを気取りつつ歩く、と。
で、「1時に無限大ホール近くのカフェ」と言ったらまた速攻でツッコミが。
「パルコから無限大って5分ぐらいしかかかんないよ!」と言われ、
「代々木公園とか寄りましょう」と(笑)。いやまあ、デートだから散歩みたいな感じでも
いいとは思いますけどね。
で、カフェでご飯を食べて次は映画……、と言いかけたんですけども、ここでとんでもない
事実が発覚。
「この日、僕ばちーんんんライブがあります!」
なんだよそれ、仕事のない日にデートしろよ、とまたさんざん突っ込まれたんですが、
彼女に芸人の仕事をしている姿を見せたい、ということであえてこの日にしたとか。
で、ライブを見てもらって、そして反省会などあるので6時に再度待ち合わせ。
その後映画、そして「道玄坂に行きます」と。
これ東京在住ではない人はピンと来ないと思うんですが、道玄坂(円山町)は
ラブホテル街としても有名なところです。もちろんそれだけではないですけども。
で、道玄坂!?、という感じになりますけど、なんでもここには安くて美味しい店が
あるということで、お金がそんなになくても彼女に奢れる、と。
とはいえご飯の後は「各自にお任せ」らしいです(笑)。
ただでもこのデート、何回目くらいを想定しているんだろう、と。
最終的に道玄坂行ってお任せ、とかなっているくらいなのでそれなりに付き合っている
設定なんでしょうか。いやもし最初のデートで「今から俺仕事なんだ」とか言われたら
ええー、とか思われるんじゃないのかなあ、とね。
でも付き合う相手は芸人近ちゃんが好きだからいいのか、とか考えて、ものっすごい
余計な心配だったことに気付きました(笑)。

★ニブンノゴ!宮地「ダイエット」★
ジムに通っている、ということでダイエット話。このエクササイズをやれば半年で
3、4キロは痩せる、と言った途端客席の食いつきぶりが一気に(笑)。もちろん私も
ものっすごい食いつきましたよ。
エクササイズのやり方はちょっと文章で説明し辛いんですが、
立って体を90度曲げ、その状態で片足を上げて(つまりTの形になるように)、
その状態で膝の曲げ伸ばしをする、と。
なんでも背骨周りの脂肪は燃焼しやすいらしく、そしてバランス感覚をつかさどるのが
その背骨周り、だったかな。違ったらすみません。とにかくそこが燃焼しやすいと
いうことで、そこを重点的に燃やすといいとかいう話でした。
そしてやり方を説明するにあたって太田を指名したんですが、太田も、そして宮地さんも
上半身裸になっての実演。
ムキムキな2人がエクササイズ、というなかなか見応えのある回でした(笑)。
そういえば食べ物についても多少言及していたのですが、炭水化物は太るというけれど
パスタならエネルギーになるからあまり太らないとか(とはいえクリームソースだと
カロリーが高いのでトマトソースか海の幸系がいいらしいです)。
で、その話の時に、「太るから炭水化物は食べないって言うでしょ。白米とか……」と
宮地さんが言い出したら「白米って」とツッコミが入りまして、「ライスとか」と
言い直したんですけども、自然と皆の目線が仁君に向かっていました(笑)。

★LLR福田「ボートレース」★
この辺りから時間がないからということで巻きが入りまして、とはいえ5分はオーバーして
いましたけども。
で福田はボートレース。これ以前は「競艇」と言っていましたけども、今は「ボートレース」に
なった、と。なんでも昔は「ボートレース」だったのが「競艇」になってまた変わった、との
ことでした。
ボートレースはボートを操作(運転か)する人のテクニックが重要、ということで
選手には色々なあだ名がついているから、本日はそのニックネームを紹介、ということでした。
まず最初は普通の。「Mr.競艇」とか(野球でいうところの長嶋さんに当たる人な模様)、
「皇艇」とか「グレートマザー」とか「艇界の貴公子」などなど。
そしてその後。これがまず普通の、だけども今度は2ちゃんでどう呼ばれているか(笑)。
大事なところでヘマをする濱野谷選手が「ヘマノヤ」だったりとか、電子機器は持って乗っては
いけないのにうっかりザウルスを持って来て没収させた選手は「ザウルス」とか、
「たった一度の失敗をいつまでも言われるんじゃないですか」(by太田)
色々あだ名を紹介してくれて面白かったんですが、私はボートレース全く無知なんで
がっつり忘れましたすみません。検索してもあんまり出てこないしなー。
ただ、選手に注目して見たら面白い、というのは伝わりました。

★トンファー小浜「ボクシング」★
ボクシングか好きということで、マニー・パッキャオの名前を出しましたら一気に食いつく
太田。さすが格闘技系は詳しいなあ。
で、もうとにかくこの人がすごい、と。ボクシングは12階級あり、日本人だと亀田の3階級制覇が
最高なんですけども、この人はなんと6階級制覇。しかも飛び飛びだから全部取っていたら
9階級制覇していたことになる、と。
そして太田は柔道60kg級だった、という話を受けて、その状況で無差別級に勝てるか?
と訊いたら速攻で「勝てない」と。私は全然詳しくないので、話を聞いていてもあーすごいんだ
ろうなーくらいしか分からなかったんですが、実際競技をやっていたひとからしたら
本当に凄い事だと分かるんだろうなとか思った次第です。
フィリピンの人なんですけども、フィリピンでは本当にものっすごい英雄でして、
アメリカでボクシングをやっていた時、フィリピンでは内戦が絶えなかったのにパッキャオの
試合の時だけは内戦が止まるとか、選挙に出馬した時も当選したらボクシングが見られなくなる
ということで1票も入らなかったとか、ものすごい逸話の持ち主だとか。ちなみに2度目の出馬で
ボクシングもやる、と公言したら今度は当選したそうです。
動画サイトにパッキャオの試合が上がっているんですが、パンチを出す手が速すぎて
本当に線のように見える、と太田も言っていました。太田は小浜君から話を聞いて色々
見たそうです。
そして私はあんまり詳しくないので、やっぱりWikipediaに丸投げ。

★井下好井 好井「ファッション」★
とにかくファッションが好きだという好井。とはいえ芸人が集まるライブとかでは全力を
出してオシャレすると色々弄られるので抑えている、と。
「抑えつけないとオシャレしてしまうねん!」
だ、そうです(笑)。
なので次回は全力のオシャレで趣味人に参加するらしいですよ。好井ファン必見!か?(笑)。

でもなんとなく分かるなあ、とか思ったり。いや私の場合はオシャレではなくて例えば
パンサーの事であるとかジャンポケであるとか。
「抑えつけないと語ってまうねん!」(笑)。
普段のブログですが、これでも抑えているんですよ。やっぱり不特定多数が見られる
ところにあるわけですし、文字だけだから気も遣いますし。
あーやっぱパンサー飲み会とかしたいなー。思う存分語りたい。ものっすごい語りたい。
誰かやりませんか?……って、もし私がこれを読んでいる側だったら、絶対にこいつとは
飲み行きたくないわ、って思うだろうな(笑)。

★ジャングルポケット太田「人間観察」★
最後は太田。時間もないということでさらっとやります、と。
「人間観察」とフリップを出した時、ああそうだろうなーとか思ったりしました。太田っぽいと
いいますか。
これを趣味に持って来る辺りがなー。まあこの辺りは別記事で。
で、なんかオシャレなレストランとかでチェロ弾いているような女性を見て、
実は家では小さな兄弟がいっぱいで「ごめんねーもうすぐご飯出来るからねー」とか
言いながらフライパン動かしてたりするんじゃないか、という想像をするとか。
で、今回に関しては、街で強い奴を判別する方法。
なんだったかな、坊主頭で黒くて耳が潰れていたら○○大学の柔道部、とか
これこれこうで耳が潰れていたら□□大学の柔道部、とかそういう話。
多分、これその辺りに詳しい人だったら腹抱えて笑うようなレベルなんだろうなー。
改めて、太田の観察眼の凄さを垣間見れました。
そして筋肉の付き方でも分かる、と。例えば宮地さんは綺麗に筋肉が付いているから
これはジムで鍛えたものだ、と判断出来るそうです。というのも、格闘技で付く筋肉と
いうのは機能性重視なのでとにかく汚い、と。
肩ばかりやたら筋肉がついていたりとか、腕ばかり、とか、とにかくバランスが悪い
らしいです。この辺りもああなるほどなー、と。
そして最後に、これこれこんな人が歩いていたら「どっかの大学の柔道部の顧問です」と。
なのでもし彼氏がそういう人に絡まれたらまず敵わないから逃げろ、ということでした。


最初にも書きましたけども、今後は趣味を活かした資格をそれぞれ取るらしいです。
LLRのよしログでも福田がちらっと言っていましたね。
そういやその福田ですけども、ツッコミというか他の人に対する補足説明が秀逸で、
やっぱりこの人頭いいよなーと思った次第です。知識が豊富なんですよね。
そしてこういうライブのレポを書く時は自分の知識も必要だと痛感した次第……。
私が分かっていないから説明も分かり辛くなった部分もあって、それに関しては本当に
申し訳なかったです。日数も経っているから余計に。
ただほんと、どの人のも面白かったです。実際興味湧きましたし。

今回は60分設定だったらしいんですが、終わって時計見たら90分になっていました。
でしゅうたが最後に「次回は90分なんで倍喋れます」と言っていたんですけども、
いやこれの倍やられたら本気で終電間に合わないから!(笑)。3時間て。
ただほんと面白いライブだったんで、そのうちオールナイトでやればいいのに、とか
思ったんですけどね。今の人員でもできそうですが、せっかくなのでゲスト何人か
入れて、とか。
各自好きなだけ語っていいよ、っていうライブ。うわーめっちゃ楽しそうー。
次回行けたらアンケートに書いてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 電王


私は電王見てました!いや主人公の普通の移動がママチャリでダメダメな主人公なんですよ!で、イマジンっていうのがまぁ個性的で面白いんですよ本当。でも視聴率悪かったんですよね・・。なんでだろう。でそれをセレクトする菅さんがまぁ私のツボですよ!
甥っ子さんと見てたんだろうなぁ。
話し変わっちゃいますが、ピースのシチサンでの「theアドリブー」って観たことありますか?設定と配役だけ決めて30分間アドリブでお芝居をするって言う企画なんですけど。それがまぁ面白かったんですよ!パンサーと犬の心がゲストの回がイチオシです!
まぁ案の定おがちんがミスを連発するんですけどね(笑)
見ホーダイにもしも乗っていなかったら某所で「ピース 山小屋」で調べれば出てきますよ(コソッ)
ぜひ見ていなかったら見ていただきたいシチサンです!もし見られていたらこれについてぜひぜひ語りましょう(笑)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/04/24 10:57 | edit

2. レポありがとうございます☆


しゅみんちゅ、ほんと行ってみたいです(;_;)!!
なんで私は長崎にいるんだ‥‥←
って最近毎日思っちゃいます(´`)

太田さんと同じで私も人間観察が
大好きです\(^o^)/
バス乗ってて外の人見て
あの人の嫌いな食べ物にんじんやろな
とか思ってます!
私脳内デンジャラスガールですねw
是非是非いつかパンサー飲み会参加させてください(*^_^*)

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/04/24 20:29 | edit

3. 無題


連日コメ失礼します。

趣味人面白かったですねー♪
次回も楽しみです(^^)
福田サンと太田サンのガヤがうるさすぎてお腹痛かったですw菅サンが質問攻めにあってるとことか(笑)
私もオールナイトでやったらなーって思いました♪ぜひ実現してほしいですね!!
パンサー飲み会もぜひぜひ実現してほしいです☆(゚∀゚)ノ

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/04/25 07:55 | edit

4. はじめまして


初コメです。

最近、
ずっと読ませて頂いてます。
私は、田舎の高校生なんで
レポめちゃめちゃ嬉しいです。
分かりやすくて、
楽しみにしてます。

これからもレポ
よろしくお願いします

まるこ #79D/WHSg | URL
2011/04/25 16:29 | edit

5. >佐々さん


おはようございます。コメントありがとうございます。
電王ご覧になっていましたか。菅さんの話を聞いていたら
面白そうだったので、そのうちDVD借りようかなと思って
いたりします。視聴率は悪かったけれど映画化されたりして
後で評価された、というようなことを言っていましたね。
全然観ていないので推測ですが、いわゆる子供むけでは
なかったのかなーという気が(話を聞く限りでは)しています。
最近の戦隊モノは割と大人に向けたものが多いらしいですが。
「theアドリブー」は見た事あります。見ホーダイにも
入っていますね。尾形君の「お前仕事辞めたい奴だったよな」に
腹抱えて笑いました。
押見さんが素晴らしかったですね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/26 09:38 | edit

6. >めいめいさん


おはようございます。コメントありがとうございます。
趣味人、ほんと面白かったですよ。東京に来るのはなかなか
大変と思いますが、機会がありましたらぜひ!
神保町は夏とか冬とかオールナイトイベントをやったりするので
そういうのがあれば休み前でしょうしまだ行き易いのかもです。
嫌いな食べ物にんじん(笑)。一体どういう経緯でにんじんに
なったのかすごい気になります(笑)。人間観察面白い
ですよね。なかなか答え合わせは出来ないのですが。
めいめいさんが脳内デンジャラスガールだったら、私なんて
どうなることやら、という感じですよ(笑)。とはいえ勝手に
想像しているだけなら誰にも迷惑はかけてないですし。
そして東京にいらした時はぜひパンサー飲み会やりましょうー!
私も九州行ってみたいです。その時はぜひぜひ!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/26 09:46 | edit

7. >カオリさん


おはようございます。コメントありがとうございます。
コメントを頂けるのは本当に嬉しいですので、お気軽に
書いていただけると嬉しいですー。レスが遅くて申し訳ないんですが。
趣味人、ほんと面白かったですね。盛り上がりましたし。
「これが好きなんだー!」という話を聞くのってそれだけで
楽しくなるなーと改めて思った次第です。
福田&太田は一緒にしちゃいけないですよね(笑)。宮地さんの
「左右っ!」が面白すぎました。次回何列目になっているかも
楽しみです(笑)。3列目でもうるさそうですが。
そしてパンサー飲み会ですが、本気で考えていますよー。
その時はぜひぜひ参加してくださいねー!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/26 09:54 | edit

8. >まるこさん


初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ読んでくださってありがとうございます。気が向かれましたら
またいつでもコメントしていただけると嬉しいです。
高校生だとなかなかライブも行けないですよね。私も実家が
山形でしたので、高校時代はライブとか全然行けなかったです。
その反動で今行きまくっているという話もありますが(笑)。
これからも、行ったライブに関しましては極力レポを書いて
いこうと思っていますので、また楽しんでいただけたら嬉しいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/26 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/412-076189e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)