幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢の終わり  

今朝目覚めてまず思ったのが、あーもうブレーメンいないんだ……、でした。
正直なところ、そこまでファンだったか、と訊かれるとそうでもなくて、
解散のうわさを聞いた時も最初に思ったのが、『おがちんショックだろうな』でしたし。
でもただ実際にネタを見た事もあって、パンサーのシチサンにも何度か出ていて、
という人達が解散となると、やっぱり色々大きいなあと思ったりします。

見ホーダイで「道」が配信されていましたので見てみました。
最初の記者会見のところはまあ普通に見られたんですけども(事前にレポ等で
内容知っていたというのもありますが)、ネタの部分でもうダメでした。
だってさー、ほんっとに楽しそうにネタやるんだもの。特に岡部さんが。
ほんとにブレーメンが好きなんだな、2人でやるのが楽しいんだなというのが
感じられて、笑いながら泣きましたよ。
無限大(の舞台)にあれだけ芸人さんが集まったのも初めて見ましたし、
ファンの方からのお花も送られていたようですし、本当に皆に愛されていた
コンビだったのだなあと思います。

ブレーメンの解散自体が本当にショックでしたし悲しかったんですが、
それと同時に、なんというか夢の終わりを見てしまったような気がして
なんとも切ない気持ちになりました。
お笑いって見ていて楽しいじゃないですか。面白いのもありますけども。
見ているだけで気持ちが明るくなるといいますか。
実際、辛い時はお笑いを見て元気を取り戻して、また頑張ろうと思ったりするので。

お笑いってどこか夢の世界だと思うのですね。あ、お笑いだけじゃないか、
アイドルのコンサートとかもそんな感じ。キラキラ輝く夢の世界で、
その中にいて気力ゲージを満タンにしてまた現実と戦う、というか。
もちろん全ての事はいつか終わりが来ますし、日常は簡単に非日常に
なってしまうわけなんですけども、ただでも、もう少し夢を見ていたかったなと。


「花曇」の感想や「趣味人」のレポなど書きたいことはあれど、ちょっと気力が
湧かないので本日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


わかります‥(´・ω・`)
ほんと『夢みたい』って言葉が
ぴったりなんですよね◎
2月に東京行ったのですが夢化してます←
いつかは終わりがくるって
考えたら寂しくなっちゃいますね!

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/04/25 14:08 | edit

2. >めいめいさん


おはようございます。コメントありがとうございます。
その最中は全くそんなことを思わないんですが、振り返って
みると、ああ夢だったんだな……、と思うんですよね。
そう思うと寂しくなる半面、行ける時に行っておかないと、と
思ってしまうという。
2月に東京来られたんですね。遠いのにお疲れ様です!
また九州にも芸人さん来てくれるといいですね。結構
地方営業に力を入れているっぽいのでありそうですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/26 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/411-0948b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


