幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青田買いとか他色々  

本当は今日は『花曇』の感想を書こうかと思っていたのですが、神保町花月のブログ
(というかあらすじ)が更新されないので急遽変更。
もしかして今日って神保町お休みなんでしょうか。スケジュールは入ってなかった
みたいですが。
ちなみに明日はその神保町で『趣味人』がありましてそれに行くので、
『花曇』の感想は明後日以降になるかと思われます。
そしてその『趣味人』を、ずーっと明日ではなく明後日だとなぜか思い込んでいまして、
今朝ふとこのブログのスケジュールを見て、明日じゃん!と気付いたという。
あっぶな、あっぶな。
それにしても、ここで定期的に上げているパンサースケジュールですが、
やっぱり自分の為というのが大きいよなあとつくづく思ったりしました。
実際、あれを書くために確認して新たに知る仕事とかも多かったりするんですよね。
特にアダチャイルズとかパンサーでチケよし検索しても出なかったりするので。

せっかくなので昨日の青田買いについてちょこっと。
ピクニックさんのネタが、失恋した友達を慰めつつスナック菓子の袋を開けようとしたら
全然開かなくて……、というものだったんですね。で、一つ目のスナック菓子の袋が
開かなくて、二つ目を試しに開けようとしたらあっさり開いた、というくだりで
力が入りすぎたのか、袋を開けた瞬間スナック菓子が床に飛び散りまして。
一瞬えっ、という顔をするピク兄(笑)。しばらく、どうしよう、という感じで床を
見ていたんですけどもネタを続けて、最後袖に捌ける時に謝っていました。
で、入れ違いに舞台に来たスタッフさんがほうきを持っていまして、思わず
笑いのこぼれる客席。
いやー、まさにライブだなーという感じでしたよ。

トンファーも出ていまして、私は初めてネタを見たんですが、ああこれが、と。
以前向井君が言っていたんですけども、ツッコミには色んな協会というか
幾つかに分かれていて、まず正統派ツッコミ協会というのがあって、向井君も
これに入っていると。そして変化球ツッコミがあって、これにはエリートヤンキーの
橘みのちゃんとか、「あとトンファーの山西」と向井君が言っていたんですよ。
で、トンファーのネタを見まして、ああこれが!と思ったんでした。
トンファーというとどうしても、元ブルースタンダード、といいますか、元向井君の相方が
いるコンビ、という印象だけだったんですけども、ネタも面白かったですし、今後
要チェックだなーとか思ったりしましたよ。

そうそう、要チェックといえば、この間Hopライブに行きまして、面白いなーと
思ってチェックしていた ”ジャム” がこの度Stepに昇格したとか!
やったー、これで配信でネタが見られるー。
ところでこのジャムなんですけども、Hopの後、まあ多分そうなるだろうなーとは思いつつも
検索してみたら、果物の方のジャムばかり出てきまして。とはいえそれは想定内
でしたので、「ジャム お笑い」で検索したら、なぜか一番上にグランジが出てきました(笑)。
(五明さんが ”ジャムトランプ” というコンビで以前活動していたため、のようです)
これねー、ほんと思うんですけども、今なんてもうネットが主流なんですから
検索される事を頭に置いて名前をつけて欲しいなと。
パンサーも検索すると動物の方がごろごろ出てきますし。
覚え易く、かつ検索した時に他のものと被らない、という名前は何気に
難しいとは思うんですが、ただ検索してもなかなか出てこないというのは勿体ないなーと
思ったりもするんで。
まあ、”都会で奇跡のやまびこ!?” に言われたくはないと思うんですけども(笑)。
ただでも、「パンサー 都会」で検索するとうちのブログが一番上に来るんすよ(笑)。
ものすごくどうでもいい話ですけども。

話が前後しますが、向井君が色んなツッコミについて話した時のこと。
シチサンで、ジューシーズとパンサーのネタを入れ替えよう、という企画の時で
パンサーのネタをジューシーズがやるにあたって、誰が誰をやるんだろうと
いう話の中で、菅さんが「パンサーにはちゃんとしたツッコミがいるわけじゃないですか」と
言い出しまして、で、客席から笑いが起こり、向井君が「ジューシーズにはいない、と」と
言ったんですね。その時菅さんが「え、だから皆笑ったんでしょ」と返していたんですけども
個人的にすごく好きなシーンでした。
菅さんが時にさりげなく向井君を褒めるのが好きなんですよ、なんか。
普段あまり口に出して褒めたりすることがないので。嬉しくなってしまうといいますか。
口にはしなくてもちゃんと認めているというのは感じられるんですけどね。
そういえば菅さんといえば、やっぱりシチサンで「相方を褒めて下さい」という
アンケートに対して、「向井はすごい。尾形さんも違う意味ですごい」と言ったのが
ものっすごいツボでした。
なんて端的に2人を言い表しているんだろう、と思って。

そんな菅さんが結構本音を喋る(?)『しっぽりの夜』が来月あるのでほんと楽しみです。
前回初めて行きましたけども、正直結構、これブログに書いても大丈夫なんだろうか、と
思った話がちらほらあったり。まあ書きましたけども(笑)。いやだって、「書かないで」って
言われなかったし。
基本的には、ネットで書かないでね、と言わなかったことに関しては書いてもいいのだと
いう解釈でいます。口に出した事には責任持ってね、という意味も込めて。
これはどのライブであってもね。
あーでも、この間のアダチャイルズの最後でちょろっとあった話に関しては、迷った末
こちらの判断で書くのを止めておいたのですが、あとでWikipediaを見たらがっつり
書かれていて、ええー……、と。
いやまあ確かに書くなとも言われてないしいいんだろうけど。
ただそれに限らずですけども、パンサーのWikipediaってやたら更新が早い時が
あって、どんだけ熱心なファンがいるんだと思ったりしています。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題


趣味人楽しみですねー♪

ピク兄のネタ見たことあるので、想像して笑っちゃいましたw
その時の、その一瞬のハプニングって面白いしなんか嬉しいですよね(^-^)

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 07:57 | edit

2. Wikipedia


アダチャイルズではいったい何を話されていたのでしょうか?
ウィキ見てきたんですけどどこが更新されてるのかさっぱりで・・・(笑)
もし良かったらで良いんで教えてもらえますかね?差し支えあるようであったら大丈夫ですが。
というかウィキ見てきて気づいたんですが菅さんだけピンでウィキ作られてるんですよ。
ほかの二人はパンサーだけなのに。なぜ?
話し変わりますが、菅さんってトークライブ多くないですか?菅さんの話にみなさん興味を持ってるということですかね?しかもジューシーズの松橋さんとほぼいっしょ(笑)
菅さんのことを良く知ってますよね松橋さん。
双子と付き合ってた事とか、初体験が中1だったこととか(笑)
そういう関係ちょっと憧れますね(笑)
私は松橋さん側になりたいですけどね(笑)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/04/19 19:05 | edit

3. 無題


私も菅さんが喋るのが好きです!←
だから私はもっともっとがっつり菅さんが
話すとこを聞いてみたいのですが
そんな私は地方人‥くそ何でやねん!です。
海老原さんがレポなど書いてくださるから
凄く嬉しいですけども(^^)♪
トンファー大好きです(^o^)!
ネタ面白いですよね♪
生ライブのハプニングも笑えますw
はあああライブに行きたいです‥‥!←

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/04/20 01:54 | edit

4. >カオリさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
趣味人楽しかったですねー。盛り上がりまくりましたし。
次回は時間倍ってどうなるんだろうと思います(笑)。
ピク兄のネタ、面白かったです。知っているネタでもアドリブが
あったりとか、そんなつもりはなくても(笑)違う流れに
なったりとかするので、ライブはやっぱり楽しいです。
ほんとに一瞬、『えっ』という顔をしていたので(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/20 21:25 | edit

5. >佐々さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
Wikipediaは確認したら消去されていました。すみません。
ただ差分で見れたりはするんですけどね。
なのでざっと書きますけども、おがちんがファンの人と連絡を
取っていた、という話でした。
菅さんはトークライブ多いですねー。しゅうたによると
普段は相当お喋りだとかいう話ですし、気の置けない仲間と
トークするのは楽しいんだろうなと思います。
菅さんとしゅうたはほんと仲いいですよね。やっぱり同期は
いいなあ、と思ったりします。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/20 21:33 | edit

6. >めいめいさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
菅さんの話って何気に面白いんですよね。なかなか地方では
トークライブやってくれないですし、配信もなかったりしますし
よしログだと菅さん喋らないし(笑)。
もっと色々なところでトークライブとかやってくれたらいいのに
なあ、とか思ったりします。
私も、レポで少しでも伝えられたらいいなと思いながら
書いているので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
トンファー、ネタは知らなかったんですが、面白いんだなーと。
これから要チェックだなと思っています。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/20 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/407-8ac3701e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


