幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hopライブに行ってきたよ  

今週分の過去記事をこっそり(?)更新しています。あとコメントのレスもつけさせて
いただきました。こちらに関しては遅くなってすみません。
レスをつけるのはほんとに楽しいんですけども、記事を書く時のように軽い気持ちでは
書けなかったりするので多少時間はかかってしまうんですよね。
とか書くと、普段の記事は軽い気持ちで書いているのかよ、となると思うのですが、
その通りですよ!ということで。
いや、軽い気持ちでなかったらこんな毎日書けないですもん。
基本的に面倒臭がりで好きな事しかやりたくない人間なので。

さて本日は、ばちーんんんHopに行ってきました。
昨日、MCがパンサーに変更、というのが発表されまして、いや明日って特に
予定はないけど今週相当睡眠不足だったから寝倒そうと思っていたのに、
いやでも菅さん復帰第一弾&29歳になって初の(客前に出る)仕事だしなー、
それにパンサー3人揃った姿を生で見るのって先月6日以来なんだよなー、
とか思っていたら手が勝手にチケットを取っていました。

Hopライブは25組(今回は27組)の芸人が次々にネタを披露するというライブでして、
持ち時間一組2分で2分15秒で強制暗転(ただし投票の際の減点はなし)、
1ブロック8組か9組毎、ネタとトークがあり、それが3ブロックあります。
全体の時間は2時間ちょいくらい。
何気にレベル高いですし(まあ、ピンキリではありますけども。ただこんなに面白いのに
Hopなんだ、とぴっくりする人はいます)、トーク全体の時間も結構長いですし、
それでいてチケット代1000円ですし、と結構おススメなライブだったりします。
特にMCのファンなら行って損はないかと。
にしても、あれだけ芸人が出てチケ代1000円と言われると、一体それぞれのギャラは
幾らになるんだろうと余計な心配もしてしまいます。

私がHopに行ったのは前回パンサーがMCをした時以来の2回目なんですね。
で前回は、結構トークの時間を長く取っていたら途中でトークの終わりを告げる音が
流れまして、その後の3、4組のトークが駆け足になってしまった、ということがあったんですね。
で今回。前回の反省を踏まえてか、さくさくトークが進んでいました。
いやもう、ほんっと向井君上手いなあと。切り上げ方とかほんと上手いんですよ。
以前、急にAGEAGEのMCをやることになった時があって、その時のAGEAGEは
見ていないのですが(そもそもファンになる前でしたし)、その後のシチサンで
菅さんがやたら向井君を褒めていたことがありまして、なんかその時の事を
思い出したりしました。
ほんっとにプロだなあと改めて。
次回のHopのMCもほんと楽しみです。

投票のあるライブの時はお決まりともいえる、尾形君のギャグコーナー。
これより面白かったら投票してね、というボーダーラインを決める、というやつですね。
で今回はサンキューネタかと思いきや、なんと、トリオ・トリオ・トリオで披露した
死ぬかもしれないネタをやってくれました。
トリオ~の時は座っていた位置の関係であまりちゃんと見られなかったんですけども
今回はセンターに座ったのでよく見えまして。
いやほんと、あれって一気に顔色変わるんですね。
やった後倒れていましたし、あんまり多用しない方がいいんじゃないのかなー。
本気で危ない気がしますし。
で、披露した後向井君は、「つまんない」と一刀両断していました(笑)。
あなたトリオ~の時は唯一好きなネタって言ってたじゃない!

今回は尾形君の元相方であるMASAさんのコンビ(あんこ~る)も出ていました。
ネタの時は全く気付かなかったんですけども(ごめんなさい)、トークの時に
「(相方の)マサが結婚してまして」という話が出て、『あれ?そういえばこの人……』
とか思っていたら、尾形君が「へーそうなんだ」とか言い出しまして、『???』と
なっていたら、「知ってるでしょ元相方なんだから」とツッコミが入りまして、
ああやっぱり、と。
当時グレートホーンでやっていたというネタ(MASAさんのおでこを叩くっていう)のも
披露してくれました。ただそれを見た菅さん曰く、「何で解散したかよく分かりました」
とのことでした(笑)。

最後に順位発表がありまして、まず上位3組を3位から発表するんですけども、
発表されるたびにその組が前に出ていたんですね。
で、1位の発表となった時に、ちょうどMASAさんの近くにいた尾形君が、MASAさんに
何やら話し掛けて(多分お前らが1位だよ、とかそんな感じの)、前に出そうとしていました。
で向井君もそれに気付いて、「1位は……」というところで溜めて、2人が前に出たところで
「0.03秒」と別の組の名前を言う、と。
すごすごと帰って行くあんこ~るの2人。
ただなんかその感じがすごくほのぼのしていていいなあと。
尾形君とMASAさんは解散時には結構ぎくしゃくしていたようなんですが、
「今は和解したから」と尾形君も以前言っていたように、関係も修復されているようで
良かったです。いやグレートホーン時代を知らないんですけども。
あ、ただ、「和解したんすよ。2人でドトール行きましたし」と言っていたんですが、
別に店はどこでもいいよ、と聞いた時思いましたごめんなさい(笑)。

0.03秒は外国人のニコラスがいるトリオです。トリオ連合とかでメンバーに入っているので
ご存じの方も多いかとは思います。
私もニコラスは知っていたんですけども、ネタや相方さんを知らなかったので、
今回見れて嬉しかったです。ネタ面白かったですし。1位も当然だろうなあと。
客席も一番湧いていました。
ところでこのニコラスなんですが、「外人キャラ飽きた」と言っていまして、
いや飽きるとかそういう問題じゃないから、みたいに突っ込まれていたんですけども、
個人的にそれ以上に
「外"国"人って言えよ!お前それからやぞ!」(byロザン宇治原さん)
というツッコミが頭を流れた事を書き記しておきたいと思います。
いや、あなたが外人って言っちゃダメよ、と。

さすがに20何組もいるんで、面白かった人を後で検索しようと思っても
名前が出て来なかったりするので、今回はその反省を踏まえメモっておきました。
ただでもHopは配信もないので、ネタ動画とかほとんど上がっていないんですよね。
Hopも配信してくれないかなー。難しいのかなやっぱり。

今回、西田ひかるのものまねをやっていた人(とくこ)がいまして、
もーうそれがツボでツボでしょうがなかったんですけども、世代的に
あまり伝わっていなかった模様です。
何せトークの時に向井君が、「この時(全盛期)の西田ひかるさんを知らないって方」と
客席に訊いたら結構がっつり手が上がりましてね。
あまりにも手が上がるんで思わず私も一緒になって上げようかと思いましたよ(笑)。
確かになー、あのネタが伝わるのってそれなりに年齢いった人だろうしなー。
ちなみに尾形君にはツボだった模様です。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 無題


えー!!とくこサンって吉本だったんですかΣ(゚◇゚)あらびき団で見たことありますが、かなり昭和のニオイしますよね(笑)
西田ひかる自体知らないんですかねー最近のコは…(゚-゚)世代感じちゃいます…

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/04/10 11:38 | edit

2. 無題


見に行きたかったですね(^^;)

ちょうどバックスクリーンでてたので…

あぁ(^^;)

あっきぃ*宏希 #79D/WHSg | URL
2011/04/10 15:44 | edit

3. 驚き


Hopライブって配信なかったんですね!
初めて知りました。見てみたかったです・・。
西田ひかるさん知らないです・・・。
0,03秒さんは神保町ブログで見たことがあります。でも顔と名前が一致しません(汗)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/04/10 18:45 | edit

4. >カオリさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
とくこさんってあらびき団出ているんですよね。私は普段
あらびき団を見ていないんですが、告知の時にそんな話に
なっていて、あーそうなんだーと。
つくづく、吉本は層が厚いですよね。
私は初めて見まして、ものすごい昭和だなと(笑)。またそれが
ツボだったんですけど、客層は平成生まれが多かった
ようで、ピンと来ていなかったっぽいのが惜しかったです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/10 23:48 | edit

5. >あっきぃ*宏希さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
Hopライブは楽しいですよ。次々に芸人さんが出てきて
次々にネタをやるのでせわしないんですが、ただその分
お得感はありますし、新たな発見もありますし。
とはいえ本当に次々出るので、その中で爪跡を残すのは
難しいだろうなとも思います。
機会がありましたらぜひぜひ。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/10 23:53 | edit

6. >佐々さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね、配信ないんですよね。普段本当に
テレビとかではまず見られない方が多いので、出来れば
配信してもらえるとありがたい反面、チケットも1000円だし
来いということなのかもなーとは思います。
西田ひかる知らないですか。そうですねー平成生まれ
だと分からないかもです。最近全然テレビ出てないですし。
0.03秒は私もニコラスしか分かってないです(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/10 23:56 | edit

7. 無題


Hopは配信ないんですか。
名前調べたい、って人には困りますね。
あれはほんといろんな芸人さん出てるらしいですね。MAEAGEみたいなものだと認識してます。

グレートホーンって
GBの企画に出ていた芸人さんで。
尾形さんの名前までおぼえてなかったんですが、パンサーを知って、前のコンビ名を聞いて
「あ、あのときの!」と。
ほんとどこでつながるかわからないです。

坂井綾花 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 12:28 | edit

8. >坂井綾花さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
Hopは配信がないので、会場に行かないとなんですよね。
しかも一度にたくさん出るので、あのネタ誰だっけなーと
思う事もしばしばです。ほんと、後で調べる時のために
配信があると便利なんですが。
尾形君のこと自体、私はパンサーで知ったので、
グレートホーンの事は前のコンビくらいしか知識はないの
ですが、色々検索しているとたまに出てきたりしますね。
本当に、どこで繋がるか分からないものです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/13 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/398-fe9799c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


