幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Adachilds (アダチャイルズ) 5 レポというかなんというか  

まずは、いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっと今週バタバタしているので遅れてしまいそうなんですが、レスはしますというか
お願いだからさせて下さいという気分ですので、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。
コメントを頂けるのも嬉しいですしレスをするのも楽しいんですが、いかんせん時間が。
ただ色々詰まっているので書かないと忘れそうということでレポ優先でいっています。


本日はAdachilds(アダチャイルズ)のライブに行ってきました。
今回で5回目なのかー。私は2回目から毎回行っています。1回目の時はまだ
パンサーのファンではなかった、というより存在自体知らなかったんですよね。

さて今回ですが、まずは前回のレポをご覧ください。
読まれましたでしょうか。えー、最初に言っておきます。
前回と流れ全く一緒です(笑)。
なので、そういうものだと思って以下読んで頂けるとありがたいです。


レポの前に。出演者&呼び名。アダチャイルズに関しましてはこの呼び名で書きます。

【アダチャイルズ メンバー】
のっくん(リーダー)……マヂカルラブリー・野田
正和……ミルククラウン・ジェントル
さっとん……パンサー・向井
ムっくん……ジャングルポケット・太田
色白くん……御茶ノ水男子・しいはし
おがちん……パンサー・尾形
ラメ村……プロードキャスト・吉村
【MC兼マネージャー】
房野……プロードキャスト・房野

プロデューサー……カナリア・安達
オーナー……パンサー・菅 (今回に限り、代理でグランジ・五明)

記者(先輩)……ミルククラウン・竹内
記者(後輩)……ジャングルポケット・武山

渋谷ストロベリージャム受付……マヂカルラブリー・村上


いきなり流れ出す「世にも奇妙な物語」のテーマソング。それに合わせ出てきたのはMC房野。
ちなみに私服。別にサングラスというわけでもなく眼鏡も自前(だと思う)。
センターに立ち、房野が一言。
「こんばんは。タモリです」
いや違った、房野です、と言い直すMC房野。
今回は、初めて来た人の為に前回のあらすじを紹介する、という説明。
出てきたのは竹内記者。お客さんに「誰見に来たの?向井?俺向井の友達なんだけどさー」
ここら辺で、前回も来た人は『ああ、そういうことか』と思ったんじゃないかと思います。
で前回のレポ参照なやりとりがあって、武山記者の後輩である村上さんが現れて、
竹内記者とキスして(またこれが長かった)、そして安達プロデューサーと、
菅オーナー代理の五明さんが登場。
前回同様糸電話での会話だったんですが、糸電話の糸がやたら短かったです(笑)。
そして安達プロデューサーが訊きます。
「インフルエンザで休んでいる菅オーナー代理の五明さんは、僕の事をどう思っていますか?」
五明さん、紙コップを耳に当てたまま答えます。
「大好きです。どうぞ」
糸電話のやり方が分かっていない、と安達プロデューサーに突っ込まれていました(笑)。
で、まあしばらく好き好きの応酬が続きまして、そしてキスの流れへ。
五明さんは最初嫌がっていた(というか聞いてなかったらしいです)のですが、本人曰く
「途中でスイッチが入った」そうで、途中からはノリノリで安達プロデューサーに
迫っていて、安達さんがたじたじになったりもしていました。
で、村上さんを紹介したら「お前のせいで、俺の性癖はカオスだよー!」と叫んで
五明さんが去っていって、でもアダチャイルズがライブをやれば戻ってくるよ、と
いうことになって歌が始まる、と。
ちなみにこの時の安達プロデューサーの言葉。
「回を追うごとにチケットが100円ずつ上がっているのではないかという疑惑がある
アダチャイルズライブ、スタートです」
やっぱりそうだったのか!(笑)。
いや、前回幾らだったかとか覚えていないんですけども、アダチャイルズのライブって
他の同時間のライブに比べてなんか高いんだよなーというのは常々感じていたんですよね。
で、前からこんな高かったっけ?、と思っていたんですけども、やっぱそうかー!と。
しかも多分ですけど、チケ代上がった分って別にギャラに反映されるわけでも
ないんだろうな、と思うので、なんか余計に、よーしーもーとー、という気分になるんですが
まあそれは置いといて。

まずは「ミルキーウェイ」を歌って、まあこれは普通に終わったんですけども、次に
「恋のチャンス」のイントロが流れまして、え?これ歌うの!?、と。
この曲なんですけど、歌詞の一部分に先日の震災を連想させるようなワードが
入っているんですね。なのでもしかしたら自粛して歌わないかも、と思っていたん
ですが普通にイントロが流れて、でもあのことは全然風化していないですしむしろまだ
現在進行形なわけで、そんな中で普通に歌っちゃうのかなーどうなんだろうとか
思っていたら、その部分に突入しまして、
♪私の心はルルルルルール ルールルールールー
まさかのルルル流し!
もうそう来たか!という感じで、客席も拍手喝采でした。
いい歌なので歌自体がなくなってしまうのは残念な反面、やっぱあのワードはなあ、と
いうのが多分皆の中にあったと思うので、見事な着地を見せてくれたなーと思います。
素晴らしかったよ!ほんとに。
そして「ミステリアス」を歌ってライブは終了。しかし菅オーナー代理の五明さんは現れず。
ちなみにここで村上さんがパンツ一丁で土下座をするんですけども、土下座の手のまま
体を起き上がらせていまして、「あの手の形なんなの」と、さっとんが突っ込んでいました。
安達プロデューサーによると、「Bコースのハブさんがやっている、下から見た土下座の形」
らしいんですが、何で村上さんがやっているかは分からないそうです(笑)。

で、大喜利をやったら戻ってくるかもしれない、ということで大喜利へ。
今回は最初から椅子がありました(笑)。
ちなみに最初、やたら椅子同士が近い&配置がおかしくて、向かって一番左端の
おがちんがMC房野の後ろに来るという始末。
MC房野がそれに突っ込みまして皆少しずつずれて、ようやく大喜利スタート。
ただ今回の大喜利なんですが、お題が難しかったのかなんなのか分かりませんが
前回ほどの面白さはなかったんだよなーというのが本音。
なのでまあ印象に残った部分だけ。

『菅オーナー代理の五明さんもびっくり。みずがめ座のラッキーアイテムとは?』
というお題に最初に答えたのはムっくん。「みずがめ」。
あの肩に置いてるあれ!?、みたいなことをMC房野が突っ込んでいました。
ところでこのMC房野なんですが、基本的には皆をちゃんとアダチャイルズでの呼び方で
呼ぶので、相方の事も「ラメ村」と呼ぶんですね。前回もそうだったんですけども。
でまたラメ村が相方にそう呼ばれる度にちょっと吹いてて面白かったです。
そして何のネタかも答えかも忘れたんですが、ラメ村の答えにMC房野がガンガンに
突っ込んでいた時、ムっくんが「コンビでいちゃいちゃしてんじゃねーよ。シチサンはもう
終わったんだよ!」とか突っ込んだのに笑いました。
話がずれた。
で、みずがめ座のラッキーアイテムですが、ラメ村が「はちみつ」と出しまして、
え?何それ、みたいな雰囲気が会場内に流れたんですけども、実はその答えは
ラメ村のすぐ隣にいた村上さんがラメ村に囁いたものであることが発覚。
何気に今回村上さんが参加しています(笑)。
そして正和が「腕時計、かなあ?」と言い出し、さっとんもそれに乗っかって
「観葉植物、かなあ?」。まさかのうすぼんやりした答え、というね。
で、このお題の最後辺りにムっくんが「みずきありさ、って書いてたんですけども」と
言い出したら今度はさっとんが「俺『西野カナ』って書いた。西野カナ、かなぁ」と言い出し
まして、そしたら正和が「マナカナ、かなあ」と出したんですよ。
そしたらおがちんが「キン肉マン」と。
いやお前だけ韻を踏んでない、とMC房野に突っ込まれていたんですが、
よくよく考えたらキン肉マン面白いよね、という結論に達していました。
で、おがちんなんですが、答えを出してあんまり受けないとものすごいスピードで
仕舞う、というのを最初にやりまして、それが結構ウケたことで2回目もまた
やりまして、MC房野に「今日はそれで行くの?」と訊かれ、「もう止めます」と。
ところが3回目もまたやりまして、MC房野に「止めるって言ったでしょ。お客さんと
約束したでしょ」とたしなめられて、「すいません、サンキュー!」と(笑)。
なんでお礼言っちゃうんだよ、と思わず突っ込むMC房野。

『菅オーナー代理の五明さんも泣いた。親父の悲しいツイッターアカウントとは?』
だったかな。とにかくツイッターのアカウント、というお題。
で、アカウントって何?ということになりまして、MC房野が「例えば俺だったら
broadbounoっていう……」と言った途端、「ブロードボーノって」とか「濁点多い」とか
ツッコミが入る入る(笑)。
そしてそんな中でラメ村が出した答えが「komebitu」
実はこれも村上さんの答え。「(さっきの答えの)はちみつからちょっと変えてきてる」と。
そしてまーあその答えにツッコミが入りまくりまして、「コンビ名ブロードコメビツにしろよ」
「ブロコメ。ブロコメ」「コメビツキャスト」「コメキャス」「なんだよコメキャスって」とか
わいわい言っている中、一人大喜利の答えを考えるおがちん。
「お前も参加しろよ!」とMC房野に突っ込まれていました。

『菅オーナー代理の五明さんも笑った、「ソーシャルネットワーク」の面白い聞き間違いとは』
だったかなあ。とにかく「ソーシャルネットワーク」を言い換えろ、というお題。
これ結構面白い答えいっぱいあったんですけども、正和の「超LLR」がツボすぎて
他が飛びましたごめんなさい。
またMC房野が「伊藤ちゃんが金髪だったりな」とか言うんで、それがまたツボで。
金髪いとーちゃんとか見てみた過ぎる。いとーちゃん大好きー(心の声ダダ漏れ)。

何のお題か忘れてしまったんですけども、「じゃあ最後に尾形」と書いてもいないのに
おがちんに振られ、おがちんが慌てて書いたのが「たんたん」
タンタン来たぁぁぁぁぁー!!!!!
パンサーファンにはおなじみ、尾形君が子供の頃に飼っていた犬の名前ですね。
ただMC房野は知らなかったようで、「擬音じゃん」と言っていましたが。

そして大喜利も終わり、安達プロデューサーがやってきて客席後方を見ます。
「あれは……!」
つられて皆も客席後方を見ていたんですが、菅オーナー代理の五明さんは舞台袖から
やって来ていました(笑)。
そして無事に菅オーナー代理の五明さんも戻ってきたところで、前回披露した新曲を
また披露して一通り終了。
で、皆がはけた後、MC房野が一人やってきまして、「ここまでが前回のあらすじです。
では、今回のライブスタート!」
とはいえもう終了時間も迫っているのに何をやるの?と思ったら、
「ぼーの、ギャグ3連発ー!」
まさかの(笑)。
ちなみに、1つギャグをやるごとに、房野さんの心がバッキバキに折れる音が
客席内に響き渡っていたことだけ書き記しておこうと思います……。

で、エンディング。
「次回はこんなことがないようにします」と安達プロデューサー。いや今回は仕方ない
部分もありましたし。
ちなみに次回はもっと歌部分が多くなるみたいです。確かに新曲もあるでしょうし、
もしかしたら今回披露するはずだった新曲も含め、だったら6曲になりますしね。
あと次回は総選挙をやる模様です。ほんとにやるのかは謎ですが。
センターとクビにする人を決めるとか。にしてもこれマジだったら色々となあー……。
あと、菅オーナー代理の五明さんは次は4年後に来るそうです(笑)。


前回と流れほぼ一緒だから楽かとおもったらそうでもなく(笑)。
何気に時間かかったなー。
それはさておき。
今回もまたムっくんが素晴らしかったです。あの方はもう凄いのは分かっているので
私の中ではハードルが上がりまくっているんですけども、今回そのハードルを
越えてきていました。
すごい真剣にやっているのが見ていて伝わってきますし。歌のスタンバイの時から
ちゃんと表情作っているんですよね。歌も真剣に歌っていますし。
「ミルキーウェイ」のところで最初クラッカーを鳴らすんですけども、長い飾りが
出るんですよ。銀テープの。
ムっくんはずーっとそれを首にかけて歌っていました。その姿がまたなんともツボでね。
また突っ込みも冴えわたっていましたし、ほんっとあの人凄いわー。
そして、今回ラメ村がかなり良かったです。
実は、ものっすごい申し訳ないんですけどもラメ村に関しては完全にノーマーク
だったんで前回までがどうだったかあまり覚えてないんですが(これに関しては
ほんとごめんなさい)、今回かなりやる気を出していたなーと思います。
いや、これまでノーマークだったのについ目が行ってしまうくらい良かった、ということでね。
7人いて同じ動作をするわけなので、やる気のあるなしって結構はっきり分かるんですよ。
歌う時に(歌詞が出ている)モニターを見る見ないとか、あと表情とかね。
次回本当に総選挙をやるのなら、やる気のあるメンバーに票を入れたいなと私は
思っています。さっとん推しですけど正直今のさっとんに票は入れられないなと。
前回はほんとやる気出していたと思うんだけどなー。まあ、今回はイレギュラーなところが
多くて色々大変だったのだとは思いますが。

あー時間切れ。後で追記するかもです。
とりあえず今回は駆け足で。




関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. ありがとうございます!


まさかの房野さんタモリ的登場(笑)
っていうか菅さんはインフルエンザだったんですね。驚き。
私の五明さんが菅さんの兄という予想は消え去ったわけですね(涙)
それよりキスは教えておいてあげた方が良かったんじゃ・・・。まぁノリノリになるぐらいだから返って良かったかもですが。
私も「恋のチャンス」はまずいだろうなぁ。と思ってました。
まさかのルールルーとは!歌わないよりはそっちの方が良いと思いました!
今日のライブはあらすじだったんですね。
房野さんの心が折れる音が聞こえてきたとは(笑)
総選挙があったら・・・。菅オーナーはだめですかね?いや菅オーナーもありなはず。
もし菅オーナーがだめならば・・・。
MC房野さん(笑)なんで私は脇役ばかり。
メンバー内ならのっくんかさっとんですね。
私はアイドル歌合戦しか見てないので評価ポイントがそこだけなんですが・・・。
新曲楽しみですねー。次は誰が歌詞を書いてるのでしょうか?

いつも楽しいレポありがとうございます。
レスは時間の余裕があればでいいので気にしないで下さい。レポなどでも本当にありがたいので。

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/04/06 09:27 | edit

2. レポサンキューです!


楽しく読ませてもらいました( ^ω^ )
米びつのくだり 面白いですね!w
コメキャス(笑)
やっぱ私はおがちんがツボですね(笑)
オーナー早く元気になって欲しいですね(´`)

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/04/06 11:27 | edit

3. >佐々さん


おはようございます。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいすみませんでした。
ほんと、まさかのタモさん的登場でした。あの曲が流れた時に
笑いが起こってたんですが、まんま「どうも、タモリです」
だったんで大笑いしてしまいましたよ。サングラスとか衣装とか
一切それっぽくしていなかったので(笑)。
菅さんはインフルエンザでいないですし、色々イレギュラーの
中、最大限に工夫していたなという感じでした。
総選挙はどうなるんでしょうね。メンバー以外もありなら
私はプロデューサーに入れたいです(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/09 09:51 | edit

4. >めいめいさん


おはようございます。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいすみませんでした。
米びつのくだりはほんと面白かったです。まさかその前の
はちみつともちょっと被っているとは。ラメ村さんもよく
気付いたなーと。
コメキャスはみんなで言っていて面白かったです。
そしてそんな中で一人大喜利を真剣に考えるおがちんも。
オーナー、元気に復帰したようで良かったです。来月は
無事に全員揃った姿が見られたらいいんですけども。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/04/09 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/393-2d727fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。