幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第十八回感想  

なんか話によると、『333(トリオさん)』メンバーで沖縄行ってロケをしていたとか。
沖縄国際映画祭の兼ね合いで。
後述しますが今回もそうでしたし、しばらくは沖縄国際映画祭絡みの内容に
なるんでしょうかねー。
いいなー沖縄。行きたい。あったかいんだろうなあ。
なんか今日は募金活動もしていたとか。そっかー……。

そういえば、エール ナマーシャにようやくパンサーのも加わりましたね。
尾形君のご両親のことで(意図的に)外されているのかとも思っていたんですが、
そういうわけでもなかったのかな。ご両親も無事が確認されたから、というのも
あるのかもしれないですけども。
にしてもあれ、尾形君のコメントだけどーしてもどーしても読めないというね。
ものっすごい目を凝らしたんですが無理でした。
まあ買えってことか。いや読めてたとしても買うけども。


さて、『333(トリオさん)』感想です。
毎度のごとく、見られない地域の方にあらすじを書いていますので、
見たよーという方は飛ばして下さい。

-----------------------------------

「今こそ、テレビの前の皆さんを笑わせたいと意気込む3組」というナレーションの元
(にしてもこのナレーションが泣ける……)、今回の企画を発表。
最近ちょいちょい出てくる大西アナに、「トリオさん準レギュラーの大西です」と言われ
勝手に名乗るなと言うパンサー向井&尾形。
(下手するとこの先パンサーより出番が多いとかなりかねないからね……)
そして大西アナより、沖縄国際映画祭の短編映像コンペに9人で力を合わせて参加、と
聞かされ大喜びする面々。優勝賞金100万、と聞きますますテンションの上がる9人。
テーマが、”ゴールの瞬間の喜びを言葉を使わず表現” ということで、皆色々
アイディアを出すも、「やることはこっちで決めている」と一刀両断。
じゃあなんで話し合わせたんだよ、と苦笑するメンバー。

そしていつもの本社(の体育館)へ。
まず挑戦するのは、【15秒で20回高速縄跳び】
体力勝負、ということで、ジャングルポケット太田が「赤羽さんと誰が回すか……」と言うものの
ジューシーズ赤羽は「俺意外と飛べるよ」と。
しかも、回す方になった場合、途中でスピードが落ちるのではないかという心配が。
「回すスタミナもないの?」といささか呆れ口調で言う尾形。
どちらにまわっても心配な赤羽は飛ぶ方、そして回し手は背丈がほぼ一緒の
ジューシーズ児玉&ジャンポケ斉藤ということに。
とりあえず人を入れずに回してみると予想外に速いものの、一度これで飛んでみようと
いうことに。しかし、そんな中で尾形が
「皆で ”だんちいっけつ” していこう!」
と謎の言葉を(笑)。
「だんちいっけつ、って何?初めて聞いた。一致団結の事ですか?」と突っ込む向井。
体をのけぞらせて笑う、縄を持つ児玉。
そしてなんとなくリラックス出来たところで開始。だったのだが、速攻で赤羽が引っかかる。
飛ぶスピードが追い付いていない、「正直デブの限界」「膝への負担」(by赤羽)と言うものの、
もう一度チャレンジする事に。
次は順調に回数を増やし、これはいけるか、となった15回目に引っかかってしまう。
誰が引っかかったと犯人探しが開始。
VTRを見てみたら、なんと全くノーマークだったパンサー菅。
そして菅は赤羽に高速ビンタされたのでした。

続いての挑戦は、【風船100個、10秒で割りましょう】
皆、それぞれの方法で割り、そして残ったのは20個程度。
「なるほどね……」と呟く面々。
そしてまた犯人探し。赤羽がずっと寝ていた、という話になり、赤羽としては何度も
倒れ込んで風船を割るつもりが、一度寝たらもう起き上がれなかった、と。
結局割った数は3つ、と。
次に尾形。歯で割ると言っていたのだが、実際歯で割ってみたら衝撃がすごく
口を押さえている間に終わってしまった、と。
結局割った数は3つ。
「(残った風船は)赤羽さんと尾形さんの分じゃん!」とキレる向井。

最後の挑戦は、【走り幅跳び8人飛び越え】
1人が代表となり、8人が寝た上を飛び越える、というもの。
「こんなこと言うのもなんだけど、飛ぶのも寝るのも邪魔」と赤羽に言う向井。
とはいえ飛ぶ方がリスクが少ないということで意欲を見せ、しかも、「飛ぶ人間は
こちらでもう決めています。……赤羽さん」と指名までされ、結局赤羽が飛ぶ事に。
こうなると重要なのが寝る側の並び順。ジャンケンで決め、いよいよ開始。
というかこの辺りの事は実際の映像を観た方が早いかと。
芸人2 市民芸人発掘プロジェクトの『333(トリオさん)』映像
そして最終的に成功して感動のラストとなったのでした。

-----------------------------------

今回、ナレーションで言われてそういえば、と思ったんですけど、3組が協力する企画って
初めてなんですよね。半年もやってきて。
3組揃って出ることはだんだん増えてきたとはいえ、協力して何かをするのは初めてなんだよなーと
なんとも感慨深い気分になりました。
今後、そういう企画も増えてくれたらいいなあ。

それにしてもつくづく、廃校した小学校を買い上げて吉本東京本社にする、というアイディアは
凄いものだったんだな、とこの番組見ていて思います。いやどんだけ本社の体育館使ってるんだと
(つかあれ本社の体育館ですよね多分。違ったらすごい恥ずかしい・笑)。
学校って確かにロケ地としても使いようありますし、その発想は本当に見事だなと思います。

でもって最初の縄跳び。
あれですごい面白いというか興味深かったのが、菅さんが引っかかった時。
見ている限りでは確実に引っかかってましたし、一人倒れ込んでるんですよね。
なのに誰も唯一倒れ込んだ菅さんには何も言わず、赤羽健ちゃんだったりとか
ジャンポケ武山が犯人扱いされる、という辺りが、ああなんとも菅さんだなあ、と。
ただあれ、ちょっと違和感を覚えたんでコマ送りしてみたんですね。でコマ送りするとよく
分かるんですが、2人の回すスピードが違うんですよ。
具体的に言えば、斉藤が早くて児玉さんが遅い、と。
なのでかなり縄が斜めになっているし、多分だまさんを見てタイミングを合わせていたら
後ろの方は引っかかってしまうだろうな、と。
実際大縄跳びって回す方がテクニック必要だったりしますから。
とはいえ別に斉藤やだまさんが悪いとかではなくね。多分かなりの重さだったでしょうし、
それを回し続ける体力も相当なものだったでしょうから。
ただ、菅さんだけのせいというわけでもないよね、と思った、ということで。
けどもう一回くらいチャレンジしたら、もしかしたら成功出来たんじゃないのかなあーと
いう気もするんですけどね。あれ成功出来たら相当分かり易かったでしょうし。
とはいえ、あれが成功してしまったら逆に30分番組としての尺はどうなるんだろうとか(笑)
要らぬ心配をしてしまうんですが。
ということを考えると、「だんちいっけつ」とか言っちゃう尾形君は素晴らしいですね!
なかなかあんな笑いは取れないですよ実際。
ほんっと、何度も書いているけど尾形君って、テレビ側が欲する動きを(意図せずに)行える人
なんだろうなーと思います。

風船割りは地味に頬を押さえて痛がっている尾形君がなんともかんとも(笑)。
いや歯で割ったらそうなるでしょうよ。というか足鍛えてるんだから足でやれば、と思いつつ
みんな足でやっても面白くないですから、テレビのバラエティというくくりで考えると必要なんだよなー。
やっぱり尾形君ってテレビ側が以下略。

走り幅跳び。
これは先に映像を見ていたわけなんですが、どういう流れで寝る場所とか決まったのかなーと
思っていたので、その辺りとか見られて嬉しかったです。にしてもさ、なんでこんなときばかり
ジャンケン強いのさパンサーは、と思ってしまうわけなんですけども(笑)。
皆が逃げ出すところありましたけど、これまたコマ送りで見てみたところ、誰かが先導して
とかではなくほぼ同じタイミングで一斉に逃げてるんですよね。てっきり誰かが動いて
それにつられて他のメンバーも、だと思ったんですけども。
皆考える事は一緒なのか、と思いつつ、ああいうところで同じ動きが出来る辺りがあの9人
なんだよなー、とも。
そして映像にもがっつり入っていましたけども、太田のだまさん弄りが素晴らしかったです。
どんな時でもいじりは忘れない辺りが見事というか。
そして、ジューシーズ松橋しゅうたが一番端に寝る、というボケをかました時に、本来そこに
寝るはずだった菅さんが少し困った感じで皆に知らせる、というくだりがなんかツボでした。
なんか、私が見た感じですが、『うわーボケて来たよ、でも何て突っ込んでいいのかも分かんないよ』
という風で。これが菅さんではなくて向井君や太田だったら突っ込んでいたんでしょうけども。


まだ体調が本調子ではない感じなので本日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 4

コメント

1. お願い。


いつも楽しいブログありがとうございます。
私も「だんちいっけつ」には笑いましたよ!
体調は大丈夫でしょうか?おだいじに。
海老原さんは22日の群青のライブにはいかれるんですか?もし行かれるのなら是非レポお願いします!

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/03/28 12:32 | edit

2. 無題


レポートありがとうございます
今回めちゃくちゃ見る気だったのに
寝過ごしました‥‥‥(;_;)
面白そうですね\(^o^)/
3組でなんかをやり遂げる
コーナーほんといいと思います☆
だんちいっけつしてもらいましょう!
次からは絶対寝ません!w

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/03/28 13:20 | edit

3. Re:お願い。


>佐々さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
「だんちいっけつ」はほんと大笑いしました。あの計算なしな
ところが逆にすごいなーと。またツボに入りまくる児玉さんが
面白くて面白くて。
風邪はおかげさまで大分良くなりました。ありがとうございます。
群青ライブなのですが、正直まだ迷っています。もしかしたら
苦手なタイプのライブかもなーと思っていたりしますので。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/30 00:24 | edit

4. Re:無題


>めいめいさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね、夜中ですから寝過ごしたりもしますよね。
せめてリンク先のVTRだけでも見て楽しんで下さいな。あれだけ
でも結構皆で協力してとかあとわちゃわちゃ感は伝わって
いると思いますので。
今後もまた、3組でだんちいっけつする企画やって欲しい
ですよねー。競争ではない方が見ていて楽な部分も
ありますし。
次は頑張って起きてて下さいね!また何分か遅くなる
みたいですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/30 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/385-bd8fdf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。