幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

This is 運命  

タイトルは5月で解散してしまう(泣)メロン記念日から。
メロン解散についてはちょっとがっつり書きたいんですが、絶対ここでの需要はないなと(笑)。
まあそのうちどっかで書きます。
でもってせっかくなんで、しばらくの間はタイトルをメロン記念日の曲にしようかと。
と思ったんですが、「肉体は正直なEROS」というタイトルで何書くんだ私?(笑)。
(本当にこのタイトルの曲があるんですよー)


以前どこかに書いてあったこと(掲示板だったかな)。
宇治原さんの卒業文集の内容について。
実際、ああいう高校に行ってた人曰く、学年に数人はああいった内容の卒業文集を書く人が
いて(しかも周囲のスルーする力も半端ない)、だからあれだけ取り上げるとものっすごい
上から目線の嫌な人っぽく見えるけど、実はそれなりにいた、と。
まあ確かに菅ちゃんも当時は『宇治原っぽい文章だな』程度にしか思ってなかったようですし。
でもってその続きが確か、「宇治原さんみたいな人は割といたから、もしかしたら孤立していたのは
菅ちゃんの方だったかも」みたいな内容が書かれてたんですね。
で、ああーなるほどなあ、と。
これが前提。

こっから先は完全に私の妄想でしかないので書くかどうかためらったんですが、
妄想なのは今に始まった事じゃないという事に気付いたので書こうと思います。

まああくまで私が思っただけなんですけども、菅ちゃんって孤立はしてなかったにしても
孤独は感じていたんじゃないかと。
友達は多かったと思うんですね。自分でも言ってるし。
ただ、周囲に人が大勢いる=孤独ではない、ということではないと思うのですよ。
たとえ自分の傍に1万人くらいいたとしても、その全てが今一つ心を許せない人ばかり
だったら、それはやっぱり孤独なんだと思います。
気は紛れるかもしれないけど、満たされはしないという意味で。
転校続きで、小4の時に親友と別れてそれ以来親友は作らないようにしようと
思っていたとか、それでも長野の中学では1年の1学期しかいないことが
分かっているのにもっと仲良くなりたいと思ったとか、そういう経験を経て
大阪に来て大阪の中学で友達は作れたけれど、やっぱり小4の時の親友が、とか
長野の時が、とか考えてしまう、渇望してしまうならば孤独ということなんじゃないかと。
一人である、ということではなく、"一緒に居たい人といられない"という孤独。
実は前者より後者の方が対象となる存在がいる分、より辛いのかもしれないなとも思います。

でもってそんな状況で菅ちゃんは宇治原さんに会って、ようやく孤独が解消されたんじゃ
ないかと。
宇治原さんは宇治原さんで、単純に一人だったという孤独を解消してくれたのが
菅ちゃんなんですよね。
お互いに違う意味での孤独感を抱いていて、そしてお互いの存在がその孤独感を消してくれた。
というのがこの二人の出会いなのかなあとか思ったりしました。
普段の数割増しで気持ち悪い事書いているのは自覚してますよ!(笑)


『シアワセ結婚相談所』あんまり期待してなかったせいなのか面白かったです。
菅ちゃんが結構発言してたのが嬉しかったなー。宇治原さんも何気に突っ込んでたし。
やっぱり今ちゃんやチュートリアルといった面々と一緒だったからリラックス出来たんでしょうか。
ところで菅ちゃんは武田さんのモトカノ話に食いつきすぎだと思います(笑)。
すっごい聞きたそうにしてたし(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ジャジャジャーン♪


指揮者姿の柴ちゃん、もしくは菅ちゃんが
脳内に浮かびましたでしょうか?(笑)

ぜひぜひタイトル「甘いあなたの味」で書いてください♪
(それこそどんな内容に…苦笑)

モコ #79D/WHSg | URL
2010/02/24 23:48 | edit

2. Re:ジャジャジャーン♪


>モコさん
はい、柴ちゃんが浮かびましたー!(菅ちゃんじゃないのかよ・笑)。
メロンに反応があって嬉しいです。しばらくはメロンのタイトルで
書いていくつもりなので、「甘いあなたの味」もどこかで使いたいです。
でも確かに内容に悩みますよね(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/02/25 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/38-30c6b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。