幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おはようございます  

ツイッターにはちょこちょこ出没していたのですが、こちらにも取り急ぎ元気です、ということで。
実家(山形)にも連絡が取れて、無事を確認しました。
私事ですが、父親が入院していて退院がちょうど昨日で、退院したよとメールが来まして
じゃあ3時休憩の時に返事を書くか、と思っていた矢先の地震でした。
山形は宮城の隣な上、電話はさっぱり繋がらずメールしても返事が来ずで
本当に心配したのですが(何せ父親は病み上がりですし)、無事と聞いて安堵しました。
私はといえば、特に何もなかったですが電車が軒並み止まったので、
会社から家まで歩いて帰りました。
駅の数から考えて大体4時間くらいかなーと思っていたらまさに4時間でした。
出来る限り線路沿いを歩いていたんですけども、電車で30分くらいの場所って
歩くとそのくらいかかるんだなあ、と。
途中、なぜか山の中を歩いたりしましたが……(東京なのに)。


ただ、尾形さんの実家が非常に心配です。以前シチサンで、「海まで30秒」と
言っていましたし、実際地図で見ると本当に海が近いんですよね。
朝からずっと教育テレビの安否情報を見ています。
無事だといいんですが……。

昨日の情報では、宮城では電気が止まって電話をかけても呼び出し音が
鳴らない状態のようでした(固定電話)。携帯電話は繋がらないようですし。
ツイッターからのコピペですが。
【安否確認】NHKで03-5452-8800、050-3369-9680伝言ok
【人探し】
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
このようなツールも活用出来るかと思います。


本日お仕事の方もたくさんおられると思います。
こんな時に大変とは思います。本当に頭が下がります。
昨日、へろへろになりながら最寄駅まで着いて、コンビニが開いているのを
見て、そして夕飯を買えた時は本当にホッとしました。
ありがとうございます。
私も、私の出来る事をやりたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題


おはようございます

宮城だと聞いて
すぐ尾形さんの名前が思い浮かびました。

いつも元気もらってるのに
私はツイッターもやっていないので
なにもすることができません。

尾形さんも寝れないみたいだし…

とにかく、心配です…

澪 #79D/WHSg | URL
2011/03/12 09:39 | edit

2. 無題


初コメになります。
おはようございます。

海老原さんのご家族の方、ご無事で何よりです。
尾形さんのご家族心配ですね…。地震速報で宮城と聞いたときすぐに尾形さんの名前が思い浮かびました。
私も、私のできることをやっていきたいと思います。

智沙都 #79D/WHSg | URL
2011/03/12 09:58 | edit

3. 無題


やはり同郷でしたか!!
私の実家は米沢で、米沢ともう1つの市以外は停電だそうです。雪国はまだまだ寒いのに何も出来ず…。宮城、千葉にも兄弟がいて両方無事で安心しました。12期のササキリナさんがご家族と連絡が取れていないようです。
尾形さんのご両親がご無事で安心しました。

ひと #79D/WHSg | URL
2011/03/12 14:37 | edit

4. Re:無題


>澪さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
宮城が震源と聞いて、実家とともにおがちんの顔が
すぐに浮かびました。
電話も全然繋がらなかったですし(メールはかろうじて
送れましたが)、山形でこんな状態だったら、おがちんは
本当にもっと辛い一夜を過ごしただろうと思うと、
胸が痛みます。
無事に見つかって本当に良かったですよね!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/13 09:39 | edit

5. Re:無題


>智沙都さん
おはようございます。初コメありがとうございます。
うちはとりあえず無事で本当に安心しました。電気も
昨日から復旧したようで、両親とも高齢なのでライフラインの
復旧は本当にありがたいです。
おがちんの実家に関しては本当にもう心配しか
出来なかったのですが、無事が確認されて泣きそうに
なるくらい安堵しました。本当に良かったです。
無事だったからこそ出来る事もあると思いますので
無理のない程度にやっていくことが大事ですよね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/13 09:42 | edit

6. Re:無題


>ひとさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
ひとさんのご実家は米沢でしたか。米沢は父親の職場が
あるところで、個人的にも縁が深いところだったりします。
ご無事でなによりでした。
山形市内は昨日ようやく電気が復旧したそうで、明るい
ところでご飯が食べれると連絡が来て安堵しました。
おがちんのご両親が無事で本当に安心しましたが、
でもまだご家族と連絡が取れていない人も大勢
いらっしゃるんですよね。
早く皆さんの安否が分かるといいのですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/13 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/369-a8edcb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


