幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

話し合うということ  

こないだのAdachilds(アダチャイルズ)レポで書き忘れていた話。

茶番劇が終了して(笑)、皆が一列に並んだ時にパンサー菅さんが端に行ったんですね。

でアダチャイルズの一番端はパンサー尾形君なのですが、尾形君が菅さんに対して

労うような感じでぽんぽんと軽く背中を叩いたんですよ。

そしたら次の瞬間、菅さんがものすごい勢いで尾形君の手を払っていました。

いや見ている側は分かりますよ、ネタというかある種冗談でやっているって。

でも多分唯一分かっていない人があなたの隣にいるから!分かってないから

その隣の尾形貴弘って人は!と見ながら思ったりしたんでした。

またそして菅さんは後でフォローとかしないだろうからなあ。多分。性格的に。


パンサーが結成されて2年半、以上か。今年の6月で3年になるわけですから。

私自身パンサーにハマってまだ半年程度なので、あまり言えないっちゃ言えないんですが

(の割にはあれこれ書いているか、とも思いつつ。いやでもこの時こう思う、と書いて

おかないと、その機会を逃したらもう書けなくなるので)、なんていうか、ものすごい

スピードで駆け抜けて行っているよなーとか思ったりします。

深夜とはいえテレビのレギュラーを持ったりとか、ピンでゴールデンに出たりとか。

この先どうなるのか、はもちろん分かりませんが、希望としてはやっぱり

パンサーで、3人で売れて欲しいなあと思う次第です。


でもって。

あくまでも私がそう思うだけ、なので違うかもしれないし、もしかしたら

もうやっていることなのかも知れないですが、今の3人に足りないのって

”話をすること” なんじゃないのかなあ、と。

元々ほとんど話もしたことがない3人が集まって、最初の頃はとにかく

仲良くなることが先決だと毎日集まって話をしていたそうですけども、

今もまた、というか継続的に話をすることは重要なんじゃないのかなと

思っています。だってそれぞれの生活があるわけですし、それぞれ新たな積み重ねが

あったりするわけですから。

実際この人たちは普段どのくらい話をしているんだろうなー、と最近とみに思ったり

しています。


よくこのブログでパンサーのトークライブやって欲しい、と書いていますが

単純に聞きたいというのはもちろんですけども、(言葉悪いですが強制的に)

話す機会が作られる、という理由もあったりします。

シチサンがあった頃は月2回30分という時間があったわけですけども、今は

それもないわけですし。

客前だともちろん言えない話も出てくるわけですけど、逆に客前だから、

仕事だから言える、訊ける話もあるわけで、そういう意味でシチサンって

大きかったんだよなあ、と。

ほんと実際どのくらい楽屋で喋っているんだろう。

もちろん、聞いたことがあるけれど初聞きの振りをしたりとか、トークの仕事の

ためにあえて訊かないでおいた、とかいうこともあるでしょうけども、彼らの

トーク(というか質問事項)を聞いていると、時々、いやそれ楽屋で訊けば、と

思ったりするので。

あえて客前で訊く、ならいいんですけども、楽屋で訊けないから客前で、だと

それは相方としてどうなんだろうなあ、とかちょっと心配になったりするんでした。


仲はいいと思うんですよ。そこは心配していないです。

ただやっぱり、幼馴染がいるジューシーズであったり、NSC時代からの友人

かつ同期であるジャングルポケットと比較してしまうと、なんかやっぱり

遠慮であったりとか踏み込めていない部分があったりするんだよなあ、とか。

元々の性格もあるとは思うんですけどね。

ただそれでも、これからも3人で進んで行くのなら(というか行くと信じていますが。

向井君のブログにもそうありましたし)、互いの距離を縮める努力は常に行う

べきじゃないのかなとか思うんでした。

舞台を降りた後のことは全く知らないので的を外した事を言っている可能性も

あるんですが、とりあえず今思っていることということで書いておきます。


自らを省みるとまーあ偉そうな事は言えないんですが、でも人間関係って

常に努力を続けていかねばならないものなんだよな、と思います。

これだけやったから後は放置してもいいよね、ではいずれ距離は離れていきますから。

もちろん、ずっと会っていなかった親友に10年ぶりに会ってまた前と同じように

盛り上がれる、とかいうこともあるわけですけども、ただでもそれはある種特殊と

いいますか、誰しもそう出来る訳ではないですから。

そして、言葉にしなければ分からないこともあるわけで、そう考えると

とりあえずパンサーのトークライブやってくんないかなあ、と(着地点そこ!?)

関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 無題


いつも感想やレポ有難う御座います。

菅さん酷いですねw
尾形さんの(´・ω・`)な顔が目に浮かびますw
よしログとかも一度菅さんが真中に来てみれば喋れるんじゃないかなーとかたまに思います…。
正直ファンからしたら会話してなさそうですが、裏のことは分かりませんしねー。

向井さんのTwitterでも、向井さんと尾形さん、向井さんと菅さんでの食事(仕事の合間とか終わりに)は載せられていますけど、尾形さんと菅さんは見ないので、会話をもっとしてほしいです…。

笹原 #79D/WHSg | URL
2011/03/06 17:38 | edit

2. 無題


もうちょい距離を
縮めてほしいなって
最近めちゃくちゃ思ってた!!!笑
確かに3人だけで話すって
少なくなった。
すぐに注目されたから
3人の基礎の基礎が
まだ出来てなくて
なんだかトリオとして
あやふやな感じが伝わってくる。
個々として実力があるから
成り立っているのかなって。

梓さんすごいですね。
パンサーの現状を
すばずば当てているから
本当にファン歴半年!?って思った笑
プライベートで
集まることなさそうだから
せめてトークライブやってほしいね。

ちっと #79D/WHSg | URL
2011/03/06 20:12 | edit

3. 無題


落ち込む尾形さんの姿が想像できてしまいますね(+o+)

今仕事で介護の仕事をしていて、上司のアドバイスとして、お客様と会話をしなさい!と言われたことがあります。

話をすることによって相手の事が分かって、理解できたり相手も信頼してくれたりと、関係が円滑になるんですよね(#^.^#)

仕事で一緒にいるだけでなく、同じ時間を共有して話をすることが大切なのかもしれませんね☆

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/03/06 22:57 | edit

4. Re:無題


>笹原さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いやまあ菅さんが尾形君に冷たいのはある種いつものこと(笑)
なので。いやなんていうか一種の様式美的な。お約束展開と
いいますか。ただでも尾形君は時に本気で受け取るところが
あるので(表情とか見ていると)、たまに大丈夫かなーと
思ったりするんでした。
相方になってしまうと気恥ずかしさもあるから楽屋であまり
話さないのかなとも思いつつ、とはいえほんと裏の事は
分からないですから何とも言えないんですが。
そして以前は結構尾形君と菅さんでご飯行ったりとか
していたみたいなんですよね。向井君がお酒飲めないから
2人(または+誰か)ということが結構あったようなんですが、
最近は向井君とどちらか、が多いので、3人で出掛けて
くれたらなあ、とか勝手に思っていたりします。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/07 00:22 | edit

5. Re:無題


>ちっとさん
こんばんは。コメントありがとーう。
ほんと、仲がいいのはいいとは思うけれど、もう少し遠慮とか
なくなってくれたらもっといいんだけどなあ、と。踏み込めない
部分が今の段階では多い気がしているので。
ほんと、パンサー結成してとんとん拍子に(いや色々苦労は
あっただろうけども)進んで行っている感じがあるので
その分喋ったりする機会が減っているのかなあ、とか。
楽屋ではどうなのかは分からないけれど、写真とか
見ると結構皆ケータイ弄ってるしね。
ほんと、せめてトークライブやってくれたらなあ。ちゃんと
喋るだろうになあ、と。あの人達何気に真面目だから、
よしログとかもきっちりその通りこなしてしまうから結果的に
フリートークの時間が短くなっているし。
ほんっと、トークライブやってくれないかなあ。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/07 00:28 | edit

6. Re:無題


>海樹さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
あ、そこまで落ち込んだ顔はしていなかったのでその辺りは
大丈夫かと。ある種のお約束とも言えますし、その辺りは
理解しつつ、でもなあ、みたいな感じに私は見えました。
介護のお仕事お疲れ様です。やっぱり話すことによって
相互理解が深まる部分ってあると思うのですよね。
仲良くなる秘訣として、必要のない時間を共に過ごし
必要のない会話をすることが効果的というのは前に聞いた
ことがあります。用事があって一緒にいたり用件を話すの
では、いくら長くても関係を密接にし辛いとか。
なので、仕事で一緒にいるからいいや、ではなくちゃんと
仕事以外でも向き合っていてくれていたらいいなあ、と
思ったりしています。
まあ、舞台裏でどういう感じなのかは分からないので、
特に気にする程の事でもないのかもしれないですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/07 00:34 | edit

7. 無題


わかります(´`)
3人のトークが聞きたいです◎

尾形さんって…まっすぐすぎますよね!
まっすぐすぎるから女の子大好きだし
サイード君もいるんですよね!←
とにかく私もトーク聞きたいなぁと
めちゃくちゃ思います◎

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/03/07 19:47 | edit

8. Re:無題


>めいめいさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんっと、トーク聞きたいですよね。今にして思うと、
シチサンがあった頃は恵まれていたなあ、とつくづく思います。
おがちんは本当に真っ直ぐで素直ですよね。普通なら
(カッコつけて)隠すようなところも隠さなかったりしますし。
そこが彼のいいところではあるんですけども、もう少し
流せるところは流した方が、とも思ったりしています。
ほんと、トーク聞きたいですよ。サイード君の話とか(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/07 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/364-562961d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


