幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

むーちゃんありがとう  

本日はHopライブとコントバトルG1に行ってきました。
Hopライブは正直ちょっとなめてかかっていたんですが面白い組が多くて
吉本の層の厚さを感じましたよ。これ以前MAE AGEとか見た時にも思ったような。
これだけ面白いのに上に行けないのかー、という。
ただその時のコンディションとかもありますからねー。ある時はめっちゃ面白いとか
思っていたコンビがある時はほんとつまんなかったりとか。
そういうところでコンスタントに平均以上のものを提供出来る人が真のプロなんだろうな。
そう考えるとプロってすごいな……。

ただ、面白い組も多かったですが今一つな所もそれなりに。
ネタがどうこうというよりは完全に練習不足だよなーというところもあったんで
それは精進しろよ、と(偉そうですが)。
あとコンビ名は忘れましたが、どえらくツッコミが下手なところがあって、
ボケはそこそこ面白いのに勿体ないなーと。
いやー、ツッコミってほんと大事よね、と。改めて。

でそのHopライブ、MCがパンサーでして、まあだから見に行ったんですけども
パンサー抜きでも面白かったです。また機会があれば行きたいな。
そして終了後は向井君に上げそびれていたバレンタインの品を渡してきました。
さすがに「バレンタインのプレゼントです」とは本人には言えませんでしたけど(笑)。

コントバトルG1は、個人的に一番面白いなーと思ったアームストロングが優勝していて
ああやっぱり、と。それと同時に自分の感覚は間違っていなかったとちょっと安堵(笑)。
今回はシステム変更前ということで優勝者しか公表されませんでした。
個人的に順位をつけるとしたら1位はアーム、2位がグランジ。
3位どこかなー。ライスかチョコプラかジューシーズかなー。迷うところなんですが。
そのコントバトルでは、チョコレートプラネット松尾君が丸坊主にしていまして、
最初の全員集合のところで隣にいた向井君が拍手の度に松ちゃんの頭を叩いていたのが
なんかほのぼのしてしまいましたよ。仲いいなー。やっぱ同期っていいなー。


パンサー向井君のブログが更新。
これねー、ほんとめちゃめちゃ嬉しかったです。
「パンサーとして」というのが強調されていて。
向井君のピンでのヘキサゴン出演もそうなんですけども、舞台でも結構それぞれ
ピンで出る事も多くなって、それでもまだシチサンがあった頃はここが、というか
3人でやることがホームみたいな感じもあったんですけども、シチサンがなくなって
しまって、”パンサーの” というくくりの仕事が減ってしまったという寂しさとか
心配みたいなものは年明けてから密かに抱えていたんですよね。
もちろんメインは3人揃っての仕事ですけども、なんていうのかな、例えば舞台に
3人揃って出ていてもパンサーがメインではなくてあくまでも企画メインだったりとか
『333(トリオさん)』もあくまでレギュラーのうちの一組、なわけで、シチサンの時のような
”パンサー(だけが)メインの” 仕事ってオンライン(よしログ)ぐらいだよなあ、と。
まあ、どのコンビにしてもトリオにしても仕事が増えるに従ってピンの仕事が多く
なっていくのはある意味自然の摂理とも言えますし、特にテレビではなかなか3人揃って
出してもらえるというのは難しい事だと思いますし、まず一人が売れることによって
相乗効果で相方も出してもらえるというのもよくあることではあるんですけども、
やっぱりね、頭では分かっていても寂しかったり心配だったりする部分もあったんですよ。
なので、こういう風にはっきり本人の口から言ってもらえると嬉しいし安心するなーと。
ファンに直接何か言われたのかとかは私には分かりませんが、きちんとこういうことを
口にしてくれるというのはありがたいし、向井君のこういうところが好きなんだよなーとも
思ったりします。
むーちゃんありがとーう!

で、このブログに感銘を受けたのと、なんとなく最近向井君元気ないっぽい気がしたので
(あ、でも気のせいという結論に達しました本日)おこがましいですが少しだけでも
元気付けられたらいいなとか思って手紙書いて今更バレンタインの品と一緒に持って
行ったんですけども、並んでいたら凄まじく緊張して足とか震えだして、これ無理だとか
思って差し入れ押し付けて速攻で帰って来たダメ人間です……。
今回含めて3回程行きましたけど、まともに顔見て話せた事一度もないというね。
いやだってめちゃめちゃ緊張するから!
ほんっとに、切実に、緊張しないで話せる方法を知りたいです。


Hopライブの後、成り行きで髪をカット&カラーリングしたんですけども、
カラーリングした髪がまーあ私の予想を遥かに越えて明るくなってしまいましてね。
み、見本もっと暗かったよね?、と思ったんですけど染まった後なので言えませんでしたさ。
まあしばらくはこれでいきますが、鏡見る度に猛烈な違和感を覚えるという。
そのうち慣れるのかなとは思いつつ。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんにちは


こんにちは。ブログ拝見いたしました。

何と言うか、本当に安心しますよね、明確にスタンスを明らかにして貰えると(笑)片売れ状態っていうのは関東のロザンファンであれば誰しも経験しますけど、あそこも本人にちゃんと考えあってのことなんだなと思えるからこそ安心できる訳で。向井さんはこの所ピン仕事が増えてましたけど、このブログの様子なら大丈夫そうですね。私の今の一番の夢はパンサー三人揃ってQさまかDEROに出てもらうことなので(笑)

HOPライブはAGEチャレに当たるところですよね。実際パンサーもそういう所からの叩き上げのはずですし、未来のスターが眠っていてもおかしくはないんですよね…。そう考えると、勝ち抜いて来た今のメンバーは凄いんですよね~。いつかお勧めのHOP芸人さんがいたら教えて下さい!


では、失礼いたします。

夕張キウイ #79D/WHSg | URL
2011/02/28 16:19 | edit

2. Re:こんにちは


>夕張キウイさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
むーちゃんは照れつつも自分の気持ちはきちんと口に
してくれる人だと思っているので、そういう部分では心配は
していないのですが、やっぱり安心するなーと思います。
自分でも気付かないうちに心配が積み重なっていたんだなと
読んで改めて思いましたし、安心も出来ましたし。
ロザンに関しては菅ちゃんに任せておけば大丈夫、という
信頼感があるのでさして心配はしていないのですが、
パンサーに関しても安心できそうで良かったです。
3人でDEROはほんと出て欲しいんですよねー。
Qさまは……どうだろう、見てはみたいですが、本当に
知識が要求される番組なので、おがちん大丈夫かなとか(笑)。
Hopライブは原石が多いなと感じました。ただ、せっかくの
原石も磨き方を間違うと輝きも失われるわけで、難しい
ところではあるんですけどね。とはいえ今後が楽しみです。
この人達!というのが見つかりましたらまたブログに
書きますね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/03/01 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/357-f1aeb067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。