幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第十三回感想  

今週は結構ライブが多くて、そのためライブレポとか書くことが多くて嬉しい反面
気が付いたら『333(トリオさん)』もう放送だし!と。
今日書かないと次の分の放送が終わってしまうー、ということで慌てて書きます。
それにしても書くことがいっぱいあるというのは大変ですけど楽しいですね。
パンサーにおける尾形君の役割とかジャングルポケット太田の凄さを語るとか
色々書きたい事はまだまだあるので頑張ろう。
あとBENKEIのトークライブについても。
あーでもそろそろパンサースケジュールも上げたいな。
まあこんな感じでだらだら続けていきます。

ところで『333(トリオさん)』といえば、先日ロケ現場に遭遇された方がいて
ツイッターでその話をされていて、それで思ったんですけども、あの揃いのTシャツって
テレビを見ている視聴者に分かり易いように、だと思っていたんですが、それだけでは
なくて、ロケの時に目立つように、というのもあるんだろうなーと。
あの格好でスタッフ(というかテレビカメラ)引き連れて移動していたら目立つでしょうし、
出演者の事を知らない人でもロケだというのは認識出来るでしょうから、
なんか数字が3つ並んだTシャツ着てる人がロケしてたよ、となれば検索で
すぐ見つかるでしょうし、それがきっかけで番組を見ようとなるかもしれないと
考えると、実によく考えられている番組なんだなあ、と改めて思った次第です。

でもって『333(トリオさん)』感想。まずはあらすじから。
放映見たよ、という方は飛ばして下さい。

---------------------------------
前回の雪だるま作りの続き。ということで今回もジューシーズとパンサーの
2組によるロケ。
ちなみに、「番組予算も大いに関係している2週またぎ」とナレーションで
言っていました。いやそりゃそうでしょうけども!(笑)。
パウダースノーで全然固まらない中、転がして雪だるまを作ることに固執する
ジューシーズ。しかしさっぱり進まず。
一方、土台は雪を積み上げて作ることにしたパンサー。尾形と向井で
ひたすら雪山を作ります。
で開始15分。ジューシーズ児玉にどのくらい出来たか訊かれ、
「もうほとんど完成してます」とほらを吹くパンサー向井。
(2組の間には壁があり見えないようになっています)
実際にはまだ土台も出来ていなかった状態なんですが、それを真に受けた
ジューシーズが、作業を遅らせるべく壁の向こうに雪を投げ入れる作戦に。
売られたケンカは買うべく応戦するパンサー。ところが菅がせっかく作っていた
頭部分の雪玉を投げたばかりか土台まで崩してジューシーズ側に投げ入れる始末。
結局両チームとも最初からやり直し。
でまたひたすら黙々と雪だるま制作。
「尾形さんどんくらいの大きさにしたいの?」と訊く向井に対して尾形は
「このくらい」と自分の胸くらいを示し、「出来んのそれ!?」と向井。
とはいえやるしかないと作業は続く。
とここで尾形が何やら発見。既に出来上がっている小さな雪だるまが隅に。
「俺が先に来て作っておいた」という尾形。「目撃証言によると小さい子供が
作ってたっていうけど」と言われても「それ俺」と(笑)。
しかしスタッフに「作ってないでしょ」と怒られ終了。
一方のジューシーズ。そういえば水を含ませれば固まるって聞いたことがある、と
松橋が水を貰ってきて実際まいてみることに。固まった!ものの
それを転がしても雪はつかず。水をまきながら転がさないと雪はつかないということで
結局土台は転がす事を諦め、パンサーと同じく雪山で土台を作ることに。
そんな中、赤羽はまた雪にジュースをかけ、そして練乳もかけて一人食す。
「喉乾いちゃって」という赤羽に当然ながら怒る児玉&松橋。
「いつ練乳買ったんだよ!」
そして驚いたことになんと赤羽の頭から湯気が!
「暑くなっちゃって」という赤羽。スキー場なのにかき氷を食べて頭から湯気、と
一人夏仕様なのでした。

スキー場のスタッフから、勝者には熱々の豚汁をプレゼント、と聞き俄然張り切る
メンバー達。
とはいえ最後の方は口数も少なくなって、着ていた上着も脱いで黙々と作業。
最終的に飾り付けまで終わらせ、無事完成!
そして2組の間にあった壁が取り外される。
まずはパンサー側。近未来雪だるま、ということで光る仕様。
ペンライトや懐中電灯などを使い、光を演出。
「これだけじゃないから。尾形さん!」と向井が言うと尾形が雪だるまの後ろに
回って何やら操作。すると手の部分が光るおもちゃになっているのだけども
それがぴかぴか光った!
テンションの上がるパンサーに対して、「勝った!」とジューシーズ。
一方ジューシーズ側は、エグザイル風雪だるま。
日焼けした顔(黒かった)、帽子にバラの花、そして花火の煙草。
口にはウイスキーの瓶。
ただ、「ちっちゃ!」(笑)。
パンサーの方は140cmくらいだったのに対し、ジューシーズは90cmくらい。
「東京出身のもやしっ子だから」by赤羽。

結果は2対1でパンサーの勝利!
豚汁はパンサーが美味しくいただきました。
---------------------------------

前回、予告で流れていた尾形君と菅さんの取っ組み合いのシーンが見事に
カットされていて、何で?、というのがまず感想。
いやどうしてそんなことになったのか気になっていたんですけどねー。
雪の感じからして、雪投げのケンカ直後当たりだったのかな、と推測しているんですが
違うかも。まあそれはいいや。
「過酷ロケ」とナレーションでも言っていましたし本人らも言っているんですが、
今一つそれが伝わり辛かったのが残念だなあ、という印象。
実際相当寒かったでしょうし疲れたとも思うんですけども、なんかなー
伝わってくるものが少なかったんですよね。ううむ。
そもそも2週にする必要あった?という気もしますし。

それにしても尾形君大活躍でしたね!さすが唯一の雪国出身者!
ただ仙台って太平洋側だからそこまで大雪にはならないと思うんですが
でも話を聞くとかなりの自然の中で育っていたということですし、雪でも当然
相当遊んだでしょうし。
前回のババ抜きではちょっとアレだったので、見せ場がいっぱいで嬉しかったです。
当たり前ですけど皆それぞれ違う良さを持っているのだから、企画によっては
良さが活かされる時とそうでもない時がどうしても発生するわけで、今回は
尾形君の良さが存分に活かされていて良かったなあと。

ところでジューシーズ側なんですが、(前週の放送で)赤羽健ちゃんが
雪にジュースをかけてかき氷にして食べていましたけども、個人的には
その時に、雪に水をかけると固まる、ということに気付いて欲しかったなーとか。
そこで気付けていたらもっとでかい雪だるまも作れていただろうに、と。
個人的にはカッコ良さで言うとエグだるまの方が上だったとも思うので
(実際に見たらまた違うのかもしれないですけどね)、大きさの違いは
結構ネックになったんだろうなと。
やっぱり50cmくらい違うと見栄えが全然違いますから。
パンサー側も、多分もう少しあの場所が暗かったらまた違って見えたんだろうなー。
ベースが白で光だと相殺してしまうところがあるんですよね。
実際はもう少し暗かったのかもですが。
ただでもあの腕の光るおもちゃは良かったなあと。
またそれを嬉々として動かす尾形君がね(笑)。


来週っていうかもう今日なんですけども、今度は3組とも出るということで
楽しみです。やっぱり3組に出て欲しいんだよなー。

関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


尾形さん活躍してましたね!

次回の事が放送されていて、それを見て楽しみにする部分もあるので、ちゃんと放送してほしいですよね(>_<)

東京出身のもやしっ子なジューシーズでしたが、雪を食べるくだりが面白かったです♪


尾形さんの、自然に囲まれて育った話や、サッカーに対する情熱の話をもっとちゃんと聞いてみたいんですよね~☆
いつも誰かに邪魔されて、ちょっとしか聞けないから(笑)

サッカーやるために、中学生のときから一人暮らしをするって凄いと思うんですよ!
いつか「尾形貴弘生い立ちトーク!」みたいなのやらないですかねぇ(笑)

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 14:40 | edit

2. Re:無題


>海樹さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、おがちんがめっちゃ活躍していて嬉しかったです。
さすが小さい頃から自然の中で育っただけありましたねー。
東京出身のもやしっ子(笑)とは違いました。
来週はちゃんと、今回流れた次回予告の分は流れるんで
しょうかねー。一部すごい気になったところがあったので
流して欲しいんですけどね。
そしておがちんがっつりトーク!確かに聞いてみたいです。
菅さん曰く、「尾形さんのドキュメンタリーは15分くらいで
終わる」らしいですが(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/21 21:44 | edit

3. 無題


レポサンキューです!
あ~333見たいッ!!!!
地方でも放送してくれないかなぁ?

きのぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/22 16:24 | edit

4. Re:無題


>きのぴーさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
公式サイトのBBSを見ていても、放映地域を増やして
欲しいという声はかなり多いようですし、実際増えても
いるようですので、見られるようになるといいですね。
このまま続いていって時間帯が上がってくれれば
いずれは全国ネットに、とは思うんですけども。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/22 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/348-eccf4863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。