幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

バレンタインデー企画 男力(おとこちから)ライブ レポ  

レポもたまっているし、『333(トリオさん)』の感想も書きたいしで忙しい感じです。
明日はBENKEIトークライブだし、日曜もまたライブ2つ入っているし、重なる時は
重なるんですよねー。
無い時は全然ないんだけど。


さて本日は13日にあった男力ライブの話です。
毎度のごとく記憶のみで書いているので間違い等あったらこっそり指摘していただけると
ありがたいです。
それと、あくまで私にはこう見えた、というだけのものですのでひとつよろしくどうぞ。


まず出演者。公式ページからコピペ&追記
サカイスト・デンペー / パンサー(尾形・菅・向井) / 畑中しんじろう/ 井下好井(井下・好井) /
ジャングルポケット(太田・斉藤・武山) / 御茶ノ水男子(佐藤・しいはし) /
ボーイフレンド(黒沼・宮川) / 2700・ツネ
MC:サカイスト・まさよし


会場につきましたら赤丸のシールをいただきまして、出演者のパネルに貼ってくれ、と。
一番好きな人に貼れということだったので、ボケるかどうか迷った末、普通に一番の人に
貼ってみました。
ぱっと見はやっぱり御茶男の2人が多かったかなー、シール。

そしてライブスタート。去年も同じライブをやったということで、まずは去年も出た
メンバーから登場。4人いたんですが向井君とデンペーさんしか覚えてないごめんなさい。
去年はジューシーズ児玉さんが1位だった、って話はここでしたんでしたっけか。
その後全員集合。自己紹介をしてじゃあ1つ目のゲーム行きましょうか、となった時
デンさんがきょろきょろしつつまさよしさんに何か言いたげな雰囲気。
何だろうと思っていたら、まず最初にパネル披露があるとのことでした。
デンさん去年も出たから覚えていたんでしょうかねー。
で、シールを貼ったパネルが舞台に持ち込まれます。やっぱり多いのは御茶男。
そしてパンサー。好井のほくろのところにシールが貼られていたり、太田の鼻の穴(両方)に
シールが貼られていたり皆結構好き勝手(笑)。向井君の歯の部分にも貼られていました。
尾形君が自分と向井君のシールの数を数え、そして向井君のシールを剥がし自分の
パネルに貼るという暴挙(笑)も開始。「不正はダメですよー」
このシールの数と、これから行われるゲームの成績で最終的に男力No.1を決めると
いうことでした。

まずは知力勝負、ということで一般常識他のクイズ。
舞台の端にいた向井君、太田、好井が何やら喋っているなーとか思っていたら
3人声を揃えて「ヘキサゴン!」と。
そうきたか。
にしても仲いいなー。ちょっとほのぼのしました。
クイズはボケなしの普通のものだったので特記する事はそんなにないんですが、
「3+6×9はいくら?」(数字はうろ覚え)という問いで斉藤がすらっと答えたのが
カッコ良かったです。そんなに難しくないとはいえちょっとした引っかけですし。
そういえば斉藤って『333(トリオさん)』で6人全員チャレンジの時も暗算で活躍して
いたよなー(説明部分)。理系なのかしら。
あと問題も答えもすっかり忘れてしまったのですが、尾形君が何か答えて
厳密には正解じゃないんだけど面白いからOK、というのがありました(笑)。

次は体力勝負。「浅草5656(ゴロゴロ)マラソン」というところを、「赤坂5656マラソン」と
言ってしまうまさよしさん。いや、気持ちは分かるよ、うん。
舞台袖から出ていってぐるっと回って(コースは事前に説明した通り、と言っていました。
客側に説明はなかったんですが、階段降りたりしたのかもですねー。ちなみに会場は
5階にあります)戻ってくる、と。
で、全員一斉にスタート。ひとり残されるまさよしさん。
なんかトークでもしましょうかね、と言っていたら突如現れたフルーツおじさん。
客席の一部が大盛り上がりでした。
私もフルーツおじさんは名前こそ知っていたものの存在を見るのは初めてでして
ああ、この人かー、と。
で、せっかくなのでフルーツおじさんとトークでもしようか、となった時いきなり
後ろの扉が開きまして、見たらものっっっっすごいびっくりした顔の向井君&好井。
慌てて速攻で扉を閉める2人。「いいよ入って来て!」とまさよしさんは言っていたんですが。
でも扉を閉めてしまったということでトークの続き。
あ、この時に先程のパネルをもう一度見ようということになりまして、パネル再登場。
パネルは右上がパンサー、右下に御茶ノ水男子、という並びだったんですが、
菅さん、向井君、しいはしの3人がシールが多いという事で、まさよしさんが指さしながら
「この3人で組めばいいのにねー」と。
笑い声が漏れる客席。無言で尾形君のパネルを叩くまさよしさん(笑)。
そしてトークをしていたらぞろぞろと皆が戻って来ました。
ちょっと誰が最初だったか失念したんですが、それぞれの感じを。
畑中しんちゃん&デンさんは着替えて(笑)戻って来ていて、太田、尾形君、あと誰だっけ
忘れてしまいましたごめんなさい、何人かは上半身裸で戻って来ました。
そしてその中になぜかインポッシブル蛭川さんが!
次の舞台のために楽屋で待機していたら、太田に脱げと言われ脱いできたそうです。
「(太田は)後輩ですよね!?」(笑)。
(※インポッシブルは東京NSC10期、ジャンポケは12期)
ツネさんは裸の上に縛られた状態で戻って来ましたが、今一つ笑いには繋がらず(笑)。
ちなみに向井君&好井は2階席に出ちゃった、というボケをやろうとしたら1階席で
すごいびっくりしたまま扉を閉めたそうです。
スタッフさんに確認したら2階席ですよーって言ってたから、とのことでした。

時間もないということで最後の企画。ムチャぶり3企画、だったかな。
大喜利、カラオケ、1人プロポーズ、の3種類から1つ選ぶ、というもの。
これまでの得点の高い人から選べる、ということで、人気はやはりカラオケ。
次点で大喜利。プロポーズは皆回避する中、それぞれ定員があるので
どんどん埋まっていきます。
そして1人ずつ選んで捌けていくんですが、なかなか向井君が呼ばれなくて
得点高い人からのはずなのに何で?とか思っていたんですが、後で理由が発覚。
とその前に斉藤。カラオケを希望したんですがカラオケは既に定員いっぱい。
だったんですが向井君が「慎二のカラオケ見たい」と言ったのもあり、
カラオケをやることに。
そして武山の番になりまして、何にしようかなとか言っているうちに勝手にプロポーズと
いう流れになり、武山は無理矢理プロポーズをやることに。
その後だったかな、尾形君もプロポーズをやりたいと言ったんですが、ここで
まさよしさんがMCの特権を利用してか「むーちゃんにプロポーズやって欲しい」と。
だから呼ばなかったのかー!(笑)。
結局向井君がプロポーズ、尾形君は大喜利をやることに。
<カラオケ>ツネ、佐藤、斉藤、デンペー
<プロポーズ>武山、向井
<大喜利>他のメンバー
ということで最終的に決まりました。

カラオケは、さすがに自分で選んだということでツネさんも佐藤も上手かったー!
のですが、3人目に歌った斉藤がめっっっっっちゃめちゃカッコ良くて!
もうね、ほんっとにカッコ良かった!正直それまで斉藤に対しては、
『私はカッコいいと思うんだけど、間違ってない……よ、ねえ?』
という感じだったんですが、今後は胸を張って言うよ。カッコ良かった!
いやもうほんっとに。何度でも言うけどカッコ良かったですよ。
あー、あの歌のところだけでもいいからもう一度見たい。
そしてラストはデンさん。ちなみにデンさんは昨年もこのライブに出て
ぶっちぎりでトップだったのにラストのカラオケ勝負であまりの下手さに
一気に票を落とした、と最初に言っていたので期待(笑)していたのですが、
なんというか正直なところを申し上げますと、下手でもないけど上手くもないという
非常に微妙なラインの歌でして。
まさよしさんもそれを感じたらしく(後でそう言っていました)、途中から歌に参加して
兄弟で歌う、というなんともほのぼのした展開に客席も大拍手でした。

開場時に配られた投票用紙に○をつけて提出。それの集計が行われている間
ちょっとしたトークが繰り広げられまして、本日のメンバーを肉食系、草食系、かわいい系に
分けたらどうなるか、と。
「尾形は肉食でしょ」に納得する客席でしたが、「菅も肉食でしょ」と言ったら客席から
ちょっとしたブーイングが。そしたら菅さん、客席を見て「今日全員いける!」と(笑)。
いやーカッコいいなー菅さん。
個人的には菅さんは肉食系だと私も思います。
そしてかわいい系には向井君。「肉食系、草食系、って並びでかわいい系っておかしいでしょ!」
とは言っていましたけども。

集計結果も出たということで上位3位を発表。ここでまさよしさんから、上位3位までは
ギャラがアップするとかいう話になりまして、だったらもっと真剣にやったのに、と言う
出演者たち。いやギャラ関係なく真剣にやって下さい(笑)。
で、3位がデンさん、2位が向井君。向井君は去年も2位だったそうです。
なんだろう。何か分かるなーと思ってしまった。去年見ていないけど。
で、1位は……「ジャングルポケット斉藤!」
うわああああやっぱり!私も投票入れましたもん。
正直なところを言いますと、最初のシールは容易に数えられるくらいしか貼られては
いなかったんですが、企画での巻き返しがすごかったんですよね斉藤は。
特にほんとカラオケ!あれで相当票伸ばしたと思います。
ちなみにこの日の斉藤の格好は、パンダが描かれたTシャツでした(笑)。
ナマーシャのバレンタイン写真でちらっと見れます。あんま写ってないですが。
あれちゃんとTシャツごと写して欲しかったなー。
ただでも似合ってました。あれを着こなす斉藤がすげえ。

ところでこの日はバレンタイン前日ということでお客さんも結構バレンタインの
プレゼントを持って来ていたようなんですが、直接渡したい気持ちは分かるけども
会場前の道路を塞いで事故でもあったら大変だから、ということで
ボックスを設置したからそこに入れてくれ、という案内が最後にありました。
確かに扉出てすぐのところに置いてあったんですよね、プレゼントボックス。
太田が、「そんな残酷な事をして」と言っていましたが(笑)。

このライブが終わったのが午後6時頃。次のライブの開始が6時半。
で、すっかり斉藤のカッコ良さにメロメロ(笑)になった私は、駅前にデパートが
あったことを思い出し、その時間でデパートまで行って斉藤へのチョコを
買ってくることに。
急いで行って買って戻って来たら、プレゼントボックスは撤去されていました……。
いやいやいやいや。そりゃ確かに出演者多少変わるけどさ、でも出待ちが困ると言うなら
置いといて!
仕方ないんで後日送ることにしましたけども。

来年もあるんでしょうか。あるなら行きたいな。面白かったです。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 初コメです。


私も男力ライブ観に行きました。
ジャングルポケットの斉藤さん、
おもしろかったですよね。
パンダTシャツも笑えました。
斉藤さんのTRUE LOVEは,、
上手くてカッコ良かったです!!
サカイスト二人で歌った3月9日も
よかったですね。

あいまい #79D/WHSg | URL
2011/02/19 23:38 | edit

2. Re:初コメです。


>あいまいさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
あいまいさんも行かれましたか。面白かったですよね。
パンダTシャツは出て来た瞬間歓声でしたねー。後ろの
しっぽもかわいかったです。どこに売ってるんだとは思いましたが(笑)。
カラオケは皆さん自分で選んだだけあって聴き応え
ありましたね。そしてカッコ良かった、だけしか覚えておらず
何の曲だったかすっかり忘れていたので教えて頂けて
感謝です。ありがとうございます。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/21 21:39 | edit

3. 無題


自分も行きましたよ(^o^)

自分的には江戸時代の前の少女時代が好きでしたww

斎藤はんのパンダもそうですが、畑中さんの足の細さにビックリです(・∀・)

あっきぃ*宏希~atsuki~  御茶ノ子さいさい∪^ω^∪ #79D/WHSg | URL
2011/02/27 21:19 | edit

4. Re:無題


>あっきぃ*宏希~atsuki~  御茶ノ子さいさい∪^ω^∪さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
あ、行かれたんですね。色々見所多くて面白いライブ
でしたよね。
江戸時代の前の少女時代!ありましたありました。
私もツボでした、と言いつつすっかり忘れていたの
ですが。思い出してまた笑ってしまいましたよ。
パンダTシャツかわいかったですねー。そして
畑中しんちゃんは顔も美形だしスタイルいいしで
まさにアイドルだなあと思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/28 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/346-8cdcc437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)