幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つれづれこまごま  

ジャングルポケットのよしログを見ていたら、2700のPVが流れまして、もう今
♪右ひじ左ひじ交互に見て~ の歌が頭の中でぐるぐる流れています。
あのPV売ってくれないかなー。かなり欲しいわ。

ところでそのジャンポケよしログですが、最初にパンサーの話が出て
(尾形君サイード子持ち説とか・笑)、「じゃあツイッターで尾形さんに電話するように
言って下さい」と番組内で呼びかけたら本当に電話がかかってきたんですね。
でパンサーの向井君とアームストロングの安村さんとこれからご飯、と。
それはいいんですが、電話をかけてきた時間が10時過ぎとかそんなんでしたよね確か。
確実に太るけど大丈夫なのかなあ、と。
以前、ロザンがレギュラーで出ていた日テレの番組で(番組名は伏せているのではなく
本気で忘れました。あの番組はロザンファンにとっては黒歴史すぎる)、ダイエット特集
みたいなんをやっていて、夜8時以降にご飯を食べると太る、とか言っていまして
それ以来必死で8時前に食べ終えるようにしています。
まあだから大丈夫なのか?とは思いつつ、でもライブとかあったらなかなか
ご飯食べる時間も取れなかったりしますからねー。
とはいえ来月まで2キロ痩せないと罰ゲームでギバちゃんカットにさせられるそうなので
(一昨日のよしログで決まりました)、尾形君には頑張って欲しいです。
と言いつつ、菅さん辺りがドS発動しないかなーとか。
「尾形さんメシ食い行きましょうよ」とか言ってものっすごいカロリー高いご飯に誘う、って
いう(笑)。夜中にラーメン屋とか。
もちろんその光景自体は見られないわけですが、尾形君がツイッターででも
『菅とラーメンだなぁーーーーーう!』とか呟いてくれたら、ドS来たぁぁぁぁぁぁ!!!!!、と
パソコンの前でめっちゃテンション上がるんだけどな、と。
Sモードに入る時にちょっとだけテンションが上がる菅さんが大好きなので。
以前(去年の6月くらいでしたっけ?)のシチサンで、向井君の家に電化製品が全然ないと
いう話をしていた時に菅さんが、「よし、尾形さん(洗濯機)買おう!」と言ったんですけども
あの時のちょっと嬉しそうな感じが非常にツボでした。
また、向井君が一瞬止まって(一瞬の間があって)「あざぁーっすっ!」と言う所も。
パンサーのシチサンの好きなシーンとか語り出すと長くなるので、そのうち
別記事でがっつり語れたらいいな。
そしてそんな語りたいことばかりが増えていく今日この頃。
♪右ひじ左ひじ交互に見て~

そういえば一昨日のよしログ後ツイッターを見たら、「尾形さんにバレンタインのチョコ
買ったのにどうしよう」というツイートが幾つかありまして、あー言われてみれば
そうだよなーと。
もうバレンタインのプレゼントとか買った人は買ってますもんね。
こんな時にダイエットとか言わなくても、と思ったんですが、でも15日辺りに言われる方が
きついか。
尾形君に上げようとしていた人はどうするんだろう。ポカリも甘いからダイエットを
考えるとどうなんだろうという気もしますし。


番組開始から3カ月以上経って、今更気付いたんかいと言われそうなんですけども
『333(トリオさん)』のカメラワークって何気に見事だなと。
こないだの感想でも書いたんですが、ジューシーズ赤羽健ちゃんが雪にジュースを
かけて食べるくだり、最初は健ちゃんをアップで映しておいて、その後3人の対比、
という辺りが。この流れが素晴らしすぎて何度も見返しましたよ。
ババ抜きでジャンポケ敗退が決まったシーンでも、がっくりくる2人の後ろを
淡々と歩いていく武山、っていうのがこれまた見事だなあと。
今ちょっと他を見返している時間がないのですが、よくよく考えたら何気にすごい
カメラワークなんだよな、と。いや普段そんなことを意識してテレビを見ていないので
他の番組ってどうだっけ、とかはちょっと思いましたけども。
ただほんと、まあ当たり前といえばそうなのかもしれないですけども、実によく
考えられているなーとか思った次第です。
いや完全に素人目線ですけども。
”土曜の深夜にテレビでは無名の若手芸人を集めて作った番組” なんて
言葉悪いですけど出演者のファンかながら見が大半だと思うのですね、多分。
でも、すごい丁寧に番組を作ってくれているのが見ていて感じられて
出演者のファンとしましては、もう本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです。
特にパンサーにとっては初レギュラーなわけですし。
やっていることはエグいんですけども(毎回1組はとっとと帰らされるわけですから)
作りが丁寧だから安心出来るなーと。


あと何か書こうと思っていたのだけど忘れた。まあいいや。また今度。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 6

コメント

1. こんにちは


こんにちは。ブログ拝見いたしました。
ネオトリオのよしログ、面白そうですよね~。私の家のPCでは見られないので、ちょこちょこ話を耳にしては楽しんでいます。でも1ヶ月に1回というのは少し寂しいですね。

遅ればせながら、333のコメントさせていただきます。引っ掛かった2箇所、全く同じです。菅さん相当いらついてたように見えました(いらついていたといえば、昨日の黄〇伝説も心なしかコワイ顔をなさっていたような…何故なのかは想像つく気もしますが)それの憂さ晴らしか、スキー場で2回のドロップキック(笑)可愛い仕返しでしたね。その後小さな声で「ドロップはダメだよ」と呟く尾形さん(笑)確かにスキーブーツは相当痛かったでしょうね。それから黄金伝説。う~ん、タカさんのお勧めで出るものだとばかり思っていましたが…内容よりも、一度も映らない人の宣材を出すというのが(苦笑)チーモンやジューシーズ、御茶男も選考にいたの!?、と驚きましたよ。(というか選外メンバーの方が華やかな気も)

私の気のせいかもしれませんが、テレビの菅さんはいつも以上に顔が怖く見える気がします。向井さんと尾形さんが凄く喜怒哀楽が分かりやすいからかもしれませんが。いつもいつもニコニコしなくてもいいので、後もう少~し愛想よくしていただけたら、パンサーがさらに明るく見える気がします。テンションが上がっている時の菅さんってすごく素敵な笑顔ですから(笑)

では、失礼いたします。(あ、後ロザンの黒歴史は「うんちくクン」だと思いますよ!)

夕張キウイ #79D/WHSg | URL
2011/02/11 15:04 | edit

2. 無題


よしログは見たいと思っても、時間を考えちゃうと見る気が起きなかったり、単に忘れちゃうことがあって、まったく見れて無いんですよね↓
せめて曜日が決まってれば、思い出すのに…(>_<)

333のカメラワークは素晴らしいですよね!
アップも引きも、まったく邪魔にならなく、面白さが引き立ちますよね☆
いかに面白く映るのかというのを考えて撮っているようです♪

尾形さんダイエット企画…
菅さんもそうですけど、太田さんとかが誘惑しそう(笑)
太田さんは児玉さんと尾形さんをいじるの大好きですからね(笑)

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/02/11 19:57 | edit

3. Re:こんにちは


>夕張キウイさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
よしログ面白いですよ。数えるほどしか見ていないんですが
各自の個性が現れていて。パンサーはやっぱり優等生気質
だなあと思ったりします。きっちり進める辺りが。
やはり進行に関してはツッコミの人の性格が出ますね。
そして『333(トリオさん)』ですが、ドロップキックは本当に
見事でしたね(笑)。容赦ないといいますか。菅さんは
おがちんへの暴力(?)は本当に躊躇なく行いますし、
それを文句を言いつつ受け入れるおがちんもいて、まあ
だからこそ出来る事なのだとは思いますが。
黄金伝説はなんだったんだろうあれ、という気分です。
あの宣材写真も本当になんだったんでしょう。確かに
選外の方が豪華な気がします。知名度はまあ、あれですけども。
菅さんは知ってもらえれば好きな人も増えるタイプなので
パッと見では難しい所もあるんですよね。ただでも普段は
3人なので、むーちゃんやおがちんに頑張って貰って
道を切り開いたところで菅さんの良さも出せればなあとか
勝手ながら思っています。
あとそうだ、うんちくクンだ!本気で忘れていました。
ありがとうごさいます。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/12 13:49 | edit

4. Re:無題


>海樹さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
よしログはそうですねー。月に1度なので相当気にして
いないと忘れてしまいますよね。私の場合はツイッターで
呟いているので気付きました。海樹さんはツイッターは
やられていますか?やっていると、まあ善し悪しは
ありますけどその日に何の予定があるとか呟いては
くれるので、そういう意味では助かっています。
333は意識して見ると本当にカメラワークいいなあと。
あの時間にしてはスタッフさんも豪華な気がしますし
皆本当に愛され大事にされているなと思います。
ファンとしては嬉しい限りですよねー。
そしておがちんダイエット企画は話をききつけた人が
こぞっておがちんを誘ったら面白いなとか思って
しまいます。
ただでも昨日も仕事後(0時ごろ)「鍋を食べた」と
おがちんがツイッターで書いていたので、おいおい、とは
思いました(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/12 13:54 | edit

5. こんにちは。


 寒いですが、体調くずされてないですか?2700さんのPV、最初誰か分からず???でしたが、常さん!と分かった時のびっくり具合ったらなかったです。
 尾形さんのダイエット企画、上手くいきますかね。凄く心配です・・・。もし駄目だった時は何だかんだ言って避けようとしそうですね。菅さんのドS発動、私も期待しております。確かに何か企んでいる時って、ちょっと笑いながらっていうのがイメージにあります。あの時の菅さん凄く好きなので、是非観たいのですがどうでしょうね。

 前回の333凄く好きです。赤羽さんが雪を頬張っている時に児玉さんと松橋さんが同時に歩いてくる姿、もう何度も再生しましたよ~。菅さんのドロップキックもばば抜きの最後、菅さんが笑いながらぱちっとトランプを弾く姿、もう色々あって凄く好きです。今日の放送も楽しみです。

sakura30 #79D/WHSg | URL
2011/02/12 15:16 | edit

6. Re:こんにちは。


>sakura30さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと寒いですねー。東京も雪が降りましたし。夜に自転車
乗ろうとしたらサドルが凍っていてどうしよう、とか(笑)。
あ、体調は大丈夫です。ありがとうございます。
おがちんのダイエット企画、夜中に鍋食べまくっています
けども大丈夫ですかねーほんと。
とはいえハードな運動は苦にならないでしょうから、なんとか
そこで絞ってギバちゃんカットは回避して欲しいですね。
そうなんですよ。菅さんがドS発動する時ってちょっと
笑うんですけども、それがツボだったりします。見たいですよね。
そして私も、菅さんが笑いながらトランプ弾く姿に
うわあー!となりました。かっこいいー!と。
今日も見所多そうで楽しみです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/13 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/339-55893977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


