幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前置きのつもりが長くなったのでもうこれでいいんじゃね、という結論に達した  

パンサー菅さんがブログを更新されました(挨拶)。
そういえば相方の向井君がツイッターで菅さんの事を「KANさん」とここのところ
書いているんですが、向井君の中では菅さんはローマ字表記なんでしょうか。
今日向井君がツイッターで質問を受け付けていたから誰か訊いてくれれば
良かったのに!(全力他力本願)。
お前が訊けよ、という感じですが、その時間パソコンに触れていなかったので。
個人的には「KANさん」と書くと、♪かーなーらーずー最後に愛は勝つぅー、の人しか
思い浮かばないんですが(笑)。

ところで今日のロザンは大阪・京橋花月でライブだったわけなんですけども、
京橋に行かれた方(ロザンファンね)が帰り際に向井君を見かけたらしく
(※パンサーは明日まで京橋花月で「やりすぎフェスタ」のライブをやっています)
「いい人だった」とツイッターに書かれていて(複数人)、なんとも嬉しくなりました。
基本、芸人さんに面白い以外の事はあまり求めていないんですが(なので
女遊びが激しいとかいう話を聞いても、まあ本業に支障がなければいいんじゃないの、
と思います。そもそもプライベートのこととか知りようがないですし)
でもそういう話を聞くと素直に嬉しいなーと思います。

でそんなロザンは昨日関東地区で放映された「お願いランキング」の帰れま5という
企画に出ておりまして、私もうきうきと見ましたよ。
あああーいいなあー。仲いいしあの雰囲気に癒されるわー。
で、本日はその話をブログに書こうと思ったんですが、なんか満足してしまって
特に言う事がないといいますか。
ものすごく美味しいものを食べた時に、「美味しかったー」以外の言葉が出ないような感じ。
安定感あるし仲いいし。なんていうかもう、こっち(東京)でこういう番組が見れて良かった!と。
関西ローカルではああいう雰囲気も出しているんですけどね。こっちではなかなか。
なのでほんともうテレ朝ありがとう!という気分でした。『333(トリオさん)』もやって
くれていますし。
ありがとうあなたがくれた全てにありがとう(byあやや)。
ロザンに関しては愛がなくなったわけではなくて、見るだけで満足してしまうので
書きたい!書かなきゃ!みたいな衝動は薄れているところがあるんだよなーと。
何でブログをやっているかということの理由の一つとして、魅力を教えたい!と
いうのがあるので。
教えたい、っていうとなんか語弊があるか。うーん、何ていうか、この人たちはこんなに
素敵なんだよ聞いてくれよみたいな感じ。
なので、その良さが浸透しているなと感じると、別に私が書かなくてもいいかなという
気分になるんですね。まあ基本的に面倒臭がりなので。
パンサーも売れてあちこちで書かれるようになったらもう書かないだろうなと思うので、
今のうちに書きたい事は書いておこうみたいな気持ちもあったりします。
基本的に毎日ブログを更新する理由の一つがこれだったり。
いつか書けなくなる、書かなくなる日が来ると分かっているので、書けるうちに書いとけ、
というね。

2/14のばちーんんんStepのMCがパンサーになっていたんですがいつの間に!?
つかチケよしで出なかったよね、と思って今見てみたら出てました。
あ……単に私が見逃していただけか。そうか。
当たり前のように仕事の時間なので私は行けませんが、行ける方はぜひに。
バレンタインですし(特に意味はないけど)。
にしても今出演者確認したら結構いいメンバー揃っているんですよねー。行きたいわー。
とか思いながら見ていたらバースも出るんですねこれ。そうかー。
バースの近藤君(向井君の元相方)は現状をどう思っているんだろうと時々考えるの
ですが、ただもしブルースタンダード(二人が在籍していたトリオ)が今も解散せずに
活動していたとしても、今のパンサーの位置にはいっていないだろうという気もするので
(そして多分でしかないですが近ちゃんもそう思っているんじゃないかと勝手に推測しているので)
その辺りは色々と複雑だなあ、と。
ここを突き詰めていくと、トリオトリオトリオやトリオさんであるとかトリオ連合とかその辺の
色々も話に入ってくるので(トリオ躍進の原因の一つはパンサーだと思っているので)
思いっきり長くなりそうだからまた後日。覚えていたら(笑)。
そうそう、結構「後で書く」と書いている事を忘れていることが多いので、もしあれ読みたかったなあ
という奇特な方がいらっしゃいましたら催促していただけるとありがたいです。
ただ、ある程度纏まらないと書けませんので、必ず書けるという保証はないですが
それでも宜しければ。
ちなみに、ジャングルポケット太田の凄さを1万文字で書く、というものに関しましては
未だ纏まっていませんのでもしお待ちの方がいらっしゃいましたら(居ない気もするけど)
もう少しお待ちいただけるとありがたいです。

で、その太田の凄さを書くにあたって太田の事をもっと知らないとだろうということで
ジャンポケのシチサンを本日見ていまして、本当は今日はシチサンの感想を語ろうかと
思っていたのですが前置きのつもりで書いた文章が予想外に長くなってしまったので、
これに本編とか嫌がらせでしかないだろう、という結論に達したため本日はこれでアップします。
今日書こうと思っていたことはまた明日にでも。
多分これはほんとに明日ちゃんと書くと思うよ(笑)。


自分メモ用。今後書きたいもの。
・太田の凄さを1万文字で表現する
・パンサーというトリオにおける尾形貴弘という人の重要性
・「なかよし3人組」レポ
・パンサーのラストシチサンでの多幸感について
・話し合うということ
・シチサンライブについて語るその2 パンサー結成2周年の時について
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 大きな穴に落ちました


梓さん、こんにちは。
「お願いランキング」見られたんですね。羨ましいです。
関東ローカルも関西ローカルも見られない地域民には羨ましい限りです。いいなあ~~

梓さんがロザンの魅力を伝えてくれてたおかげで、私はこんなにロザンの事が好きになったんだと思います。
私がロザンを好きになりかけていたときに、まさに梓さんが大きくて広くて深い穴を掘って待ってくれていて、見事にその穴にはまって転げ落ちてしまったという感じ^^
だから今、梓さんのせいで(笑)パンサーに転げ落ちていっている人もいるんじゃないかな。

筆の力って凄いね、心も動かせるし、体も動かせるし。
あっ、心が動くから、体が動くのかな・・・

ハッピーハウス #79D/WHSg | URL
2011/02/06 14:20 | edit

2. Re:大きな穴に落ちました


>ハッピーハウスさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよねー地方だとなかなか見たい番組が見られな
かったりしますよね実際。私も山形出身なのでかなり涙を
飲みました。ようやくその局が映るようになったら番組が
終わったとかもありましたし。あ、関係ない(笑)。
そして、私のブログが微力でもハッピーハウスさんの
ファン歴に影響を及ぼしたというのはブログを書いている
身として本当に嬉しいです。ありがとうございます!
少しでも魅力を伝えられたらいいなと思って日々稚拙ながら
書いていますので、届いたというのがもうほんとそれだけで
幸せだなあと思ったりします。
パンサーに転げている人……いたらいいんですけどねー(笑)。

『ガラスの仮面』のセリフで、演技について「初めに
気持ちがあって、次に動きがある」というものがありまして
どこかでいつも念頭に置いて文章を書いている部分は
あるかもです。気持ちのない文章はどんなに立派でも
正確でもそれだけのものでしかないですから。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/06 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/334-b6b89e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


