幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つれづれこまごま  

軽い話あれこれ。

先月のばちーんんんLiveでパンサーが学校の先生ネタをやりましたけど、
向井君のセリフで「佐藤って生徒が~」というのがあって個人的にテンション上がりました。
私の本名が佐藤なので。
まあ、日本で一番よくある名字なんで、色々なところでちょいちょい出ては来るんですが。
そういえばパンサーのシチサンでNOT 11 (11位を当てないというゲーム)をやった時
日本で多い名字ベスト10を当てる、というもので1位が佐藤か鈴木かとなった時
客席の佐藤さんに手を上げさせたんですね。で私も後ろの方でひっそり上げたら
菅さんだけ気付いてくれて、それがなんか嬉しかったです。
客席に何か尋ねる時に一番全体を見てくれるのって菅さんな気がするなー。


アダチャイルズのチケットが取れたということで、アダチャイルズについて色々考えてみました。
あの企画の素晴らしいところは力を入れるところと抜くところのメリハリがきっちりついている
ところだよなーと思います。あんだけ茶番なのに楽曲のクオリティは高い、っていう。
あれで楽曲もイマイチ、歌も下手、とかだと冷めるんですが、こんな茶番なのにこんないい歌とか、
となるんでそれが面白かったりするんですよね。
あの企画は基本的にはプロデューサーである(カナリア)安達さんがやっているんだと思うんですが
だちさんやっぱ上手いなーとか思ったりします。メンバーの人選とか見ても。
ところで、アダチャイルズの楽曲って歌詞は持ち回りだけど曲はだちさんが作曲してるん
だったよな、とか思ってこの間発売されたお笑い男子校(アダチャイルズ特集が組まれている
回ね。「ミルキーウェイ」の歌詞が載っているやつ)を見てみたら歌詞のところには
作詞者も作曲者も書いていなくて、あれーと思いつつ色々ネットを巡ってみたら
やっぱりだちさん作曲でした。
実際ああいう曲を作れるからこの企画をたてた部分もあったんだろうな。
ところで、その作曲者を探している時に知ったんですが、(パンサー)菅オーナーの
ゲイ設定は初回からあったんですね。若いツバメを探して出資した、とか。
ということは最初から全くぶれていなかったということかー。それはそれですごいな。

そういえばお笑い男子校のアダチャイルズ特集なんですけども、
向井君のところ、『社会のゴミさっとん』ってそれでいいのか(笑)。
このグラビアコレクションのキャプションは誰が考えたのか分かりませんが
褒めている人とそうでない人の差が激しいんですがそれはいいのでしょうか(笑)。
(※コメントで教えていただきましたが、安達プロデューサーが考えたそうです。
教えてくださってありがとうございました!)
あーあとついでにこの回の男子校で、『333(トリオさん)』メンバーが
色々な職業のコスプレをしているんですけども、せっかくのコスプレなんだから
本来ならまず出来ないようなものに挑戦すればいいのに、と思ってしまいました。
具体的にはジャングルポケット武山&斉藤。それでいいの?、と
(武山は元美容師、斉藤は文学座で俳優を目指していました)。
そういう意味でジューシーズ松橋とかチョイス上手いよなーとか。

にしてもこれだけ曲が書けるんだったら、野田くんが作っているゲームの曲もお願い
出来るんじゃないの、とかちょっと思ったりしました(「しっぽりの夜」レポ参照)。
まあ、あの3人とだちさんがどのくらい仲いいのかは知らないですけども。
でも菅さんとはキスする仲だし(笑・「アダチャイルズ」レポ参照)。
そういえば、アダチャイルズのことを調べている時に偶然知ったんですけども、
菅さんのお父さんってバリでラーメン屋やっているんですか。
実家暮らしなのにお父さんの話題がほとんど出てこないなーとは思っていたんですけども。
子供の頃、よく(接待で)ゴルフバッグ持って家を出るから本気でプロゴルファーだと
思っていた、とかいう話がやけに印象に残っていたりする程度で。


明日ルミネで「板尾ロマン」の緊急記者会見があるそうです。
私は仕事なんで行けないですが、行ける方はぜひぜひ。
明日は若手theよしもともあるし、すごい人になりそうだなー。
それにしてもこうなると、ゴールデン進出の噂は本当なのかなーとか
思っちゃいますね。しかしゴールデンとなるとなあ……。深夜番組が
ゴールデンに行って面白くなったためしがないからなあ……。
とはいえ時間帯が早まれば見られる人も増えますし(放送局も増えるでしょうし)
出演者のギャラも上がるでしょうし製作費もアップするでしょうし
喜ばしい事なんだろうな、とは思いつつ。
でもなあ。未だに「モヤモヤさまぁ~ず」と「やりすぎコージー」を深夜に
戻してくれと思っている身としては複雑ではあります。
まあ、全然違う内容の記者会見かもしれないですけどね。


パンサーファンの人と飲みに行きたいなー。料理を選ぶくだりで(頼む前ね)、
「玉子焼き頼んでいいですか?」
「お客様、当店には玉子焼きというメニューはございません」
「……この、おばあちゃんのふわふわ玉子焼き」
「正確には、”おばあちゃんのふわっふわ玉子焼き” ですね」
「あー。うん、それ」
「お客様。このおばあちゃんのふわっふわ玉子焼きですが、正確にはバイトが
焼いておりまして」
「あーいい、それでいいから」
「分っかりましたー。黄色いのひとつー」
とかやりたい(笑)。
誰か付き合ってくれないかな(いねーよ)。
ちなみに、仕事で半券を整理する時はものすごいスピードで揃えながら頭の中で
向井君の声で
『良ちゃん!何の能力を持っているんだい良ちゃん!おがちんの神経が衰弱しちゃうよ!』
というセリフが流れています(笑)。
(パンサーのコント、菅少年(?)の家に泊まりに来たおがちんとさっとんネタ)
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

コメント

1. 無題


はじめまして。

お笑い男子校のアダチャイルズのキャプションは、安達さんが考えたそうですよ。
確か、記事の上のほうに書いてありました。

「板尾ロマン」、ゴールデンになることで
視聴者が増えるのはいいことだと思いますが、
つまらなくならないといいんですけどね。

坂井綾花 #79D/WHSg | URL
2011/02/03 22:46 | edit

2. こんばんは。


Adachilds、行こうかどうか迷っていたのですが、このブログ見て行ってみようと思いました。今日チケット買ってきます。っていうか、まだ間に合うのかな・・・。是非生でオーナーとプロデューサーの具合を見てみたいです。

 板尾ロマン、正直ゴールデン進出は何となくしてほしくないです。私も、モヤさまは深夜でしてたほうが何となく合っていると思うんですよね。戻ってくれないかなと思ってます。

 呑みたいですねぇ。正直ネタを全部詳しく知っているわけではないのですが・・・。居酒屋に行ったら、絶対物凄い元気な店長と、青森から徒歩で、休憩時間中に一旦帰ってしまう、とんでもなく病弱な店員さんを探してしまいそうですw

sakura30 #79D/WHSg | URL
2011/02/04 00:59 | edit

3. Re:無題


>坂井綾花さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに安達さんが考えたと書いてありましたね。改めて
確認しましたらはっきりそう書いてあって、うわー全然
チェックしていなかったよ、と。
教えてくださってありがとうございます!
それにしてもプロデューサーが考えたとなると、ムックン
への贔屓が尋常じゃないだろうと思うんですが(笑)。
「板尾ロマン」はどうなるんでしょうね。テレ東ならば
たとえゴールデンに行ったとしてもそこまで悲惨な事には
ならないだろうと思いつつ、でも深夜でまったりやるのが
いいのになあ、と思ってしまいます。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/04 01:20 | edit

4. Re:こんばんは。


>sakura30さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
アダチャイルズ、ほんっとに楽しいのでぜひぜひ。まあ
何度も言いますがど茶番ですけどね(笑)。それがまたいいと
いいますか、癖になる感じです。
オーナーとプロデューサーはすごいですよ。やりたい
放題です(笑)。メンバーが「聞いてない」と言うくらいに(笑)。
板尾ロマンがどうなるのか分からないですが、深夜で
いいのになあと。モヤさまも。
そしてぜひぜひ飲み行きましょうー。私もそんなにネタを
知っている方ではないんですが(ファン歴浅いですし)、
パンサー話で盛り上がれたら楽しそうだなあ、と思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/04 01:26 | edit

5. 無題


はじめまして!Twitterからきました
ブログも読ませてもらいました(^ω^)!
一緒に飲みにいってそのくだりを
やりたいです笑

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/02/04 13:31 | edit

6. 無題


アダチャイルズで
思い出したけど
UST配信されたとき
見れなかったなぁって。
曲聴きたいー笑
良い歌なんだろうなぁ(^^)

菅さんのお父さんって
バリでラーメン屋
やってるの!?
初めて知った(^^;
でもなんで?
まだ謎が深まるばかり笑

飲みに行きたい!!
パンサーファンで
集まってみたいですね(^-^)

ちっと #79D/WHSg | URL
2011/02/04 21:05 | edit

7. 無題


板尾ロマンの件はライブだったみたいですね。
行きたいなぁ(゚-゚)
私はゴールデン期待派だったんですが…実際どうなるんでしょうかね??ゴールデンになったらもっとちゃんとしたコントが見れるかも?!(笑)な期待を込めてこれからも見守ります。

菅サンの父親の話は第1回しっぽりで話してました。HPかなんかを皆で確認しましたw
菅サンのあの謎な感じは血筋なんですかね??!(゚゚)

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/02/05 01:11 | edit

8. Re:無題


>めいめいさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ツイッターからいらしてくださったんですね。ありがとうございます。
大したことは書いていないんですが(笑)どうぞよろしく
お願いします。
ぜひ飲みに行きたいですねー。ほんとやりたいんですよ
そのくだり。あとロシアンルーレットたこ焼きも頼まないと
ですね(笑)。居酒屋ネタ色々あるので楽しめるかなとか。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/05 10:39 | edit

9. Re:無題


>ちっとさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
アダチャイルズはほんといい曲が多いよー。安達さん
すごいなあ、と。耳に残るからつい口ずさんじゃうし。そのうち
CD出ないかなあと密かに待っているんだけどね。
バリでラーメン屋は私も全く知らなくて(wikiとかにも書いて
ないし)、偶然見つけたレポに書いてあってほんと
びっくりしたよー。私も何で?と思ったけども。
でもってぜひ飲みに行きましょうー。20歳になったら。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/05 10:43 | edit

10. Re:無題


>カオリさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ライブだったんですねー。しかもルミネで。なんだか色々
やっていてすごいなと思います。ライブは行けそうにないん
ですが、盛り上がってくれたらいいなと思います。
ゴールデンに行ったとして面白くなればいいんですが、
大抵はおとなしくこじんまりと纏まってしまうのが勿体ないなと。
菅さんのお父さんの話、そうみたいですねー。私もサイトを
探してみたんですが見つからず。バリ行く機会ないですが
行けたらお店も行ってみたいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/05 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/333-2033486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


