幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただの願望  

昨日の名古屋のイベントで、ジューシーズ児玉さんが児玉じゃんけんを
やったそうなんですけども、一緒にやった相手がロザンでして、なので
昨日から今日にかけてロザンファンのツイッターやブログのあちこちで
「児玉じゃんけん」という文字を見かけて、それがなんかめちゃめちゃ面白かったです。
うわー、にしても児玉じゃんけんを知っているだけに、あれをやるロザンとか
めちゃめちゃ見たかったですよ!それを見るためだけに名古屋行っても
良かったくらい。
またどこかでやってくれないかなー。
それにしても、ロザンファンの間でだまさんの名前が一気に知れ渡っていて
そのことがなんだかツボでした。

ばちーんんんLiveになってから、仕事終わってからでもリアルタイムで
配信が見れるようになって嬉しい限りです。
AGEAGEの時は絶対に無理だったので。
パンサーは3回程出ているのを見ましたが、最近あまりやっていなかった
ネタを積極的にやるようになったんでしょうか。久し振りに見るネタが
多くて嬉しい限りです。
今日の居酒屋ネタも久しぶりだったなあー。ちょっと変わっていたし面白かったです。


昨年2月25日の、パンサーとジューシーズの合同シチサンで、パンサーとジューシーズが
それぞれネタをシャッフルして相手のネタを演じる、という企画があったんですね
(日付を確かめるために見ホーダイで探していたら、出演者のところが
「パンサー、プロードキャスト」になっていました。ジューシーズどこー?・笑)。
これすっごい面白かったので、そのうち『トリオ・トリオ・トリオ』でやってくれれば
いいのに、とか思っています。
で、その場合は、ジューシーズ松橋しゅうたがパソコンでよくネタを見ていると
言っていたので、ジューシーズ→ジャングルポケット。
そうなると残りは必然的に、ジャンポケ→パンサー、パンサー→ジューシーズ、で。
ついでなので、どのネタを誰がやるかまで考えてみました。
元ネタ分かんないよ、という場合は申し訳ないんですが動画サイトとかで
探してみて下さい(投げた)。

パンサー (ジューシーズのネタ)
ネタ:社長と部下と社長の甥。社長が部下に説教をしている中、甥がいたずらする内容
配役:社長・向井、部下・尾形、甥・菅
(元々のネタでの)いたずらの内容が結構すごいんで、菅さんがきっと嬉々として
やってくれるだろうな、と(笑)。S心発動した時の菅さんのテンションが少しだけ上がる
様が個人的にものっすごいツボだったりします。
元のネタでは甥(この場合はしゅうた)が社長と部下と両方に対していたずらを
仕掛けるんですが、菅さんならきっと尾形君に集中攻撃を仕掛けて、向井君が
めっちゃ笑いを堪えながら(いたずらは無視して)説教を続けるんだろうなあ。

ジューシーズ (ジャングルポケットのネタ)
ネタ:バスケ部最後の試合後。パスミスをして仲間2人からハブられる内容
配役:ハブられる人・児玉、他バスケ部メンバー・赤羽と松橋
ジューシーズにおいて、だまさんがハブられるというのをまず見ないので
せっかくだから見てみたいというそれだけでこの配役にしてみました(笑)。
それぞれの彼女が試合を見に来たけどパスミスをした一人にはお母さんが
来ていた、というくだりは
松橋「お母さんとか言っといて、ユカちゃん来てんじゃねーか」
児玉「どう見たってあれはエリートヤンキーの橘実だろ!」
とかいう流れを希望(笑)。
(※意味が分からない方はみのちゃんブログを参照してください)

ジャングルポケット (パンサーのネタ)
ネタ:10歳の子供同士で遊んでいると思っていたら一人だけ大人だったという内容
配役:大人・斉藤、子供・太田と武山
子供だと信じ切っているのが太田で疑っているのが武山ね。
武山「あんな10歳いるか? 10歳って小四だぞ」
太田「お前、『できたできたできた』見たことないのかよ。ガッツ王子なんてあれで7歳だぞ!」
という展開を切に希望(笑)。
(※「できたできたできた」のガッツ王子は斉藤が演じています。
公式サイトのアーカイブで今までの回が見られるんですが、私は毎週録画しています。
ガッツ王子大好きなんですわ)
向井君の役を武山がやるということで、がっつり突っ込む武山が見れるかなーと。

……と、こんなことを仕事中に考えて一人でテンション上がっていたんですが、
楽しいの私だけだなきっと、ということに書いてから気付きました。
ま、まあ、こんなブログの時もあるさ、うん。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題


シャッフルネタ面白そうですね!
ジャンポケがパンサーのそのネタは、ハマりそうな感じですね☆
トリオ×3を続けていったら、そのうちシャッフルネタもやりそうですよね♪

児玉ジャンケンは人気ですよね!
私も大好きですし、配信を見てると毎回児玉ジャンケンをするとなると、お客さんは盛り上がってますからね(笑)

この機会にジューシーズが好きになり、さらにパンサーやジャンポケも好きになると、なっていくといいなぁ~☆

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/01/31 22:45 | edit

2. こんばんは


こんばんは。ちょっとご無沙汰してしまいました。

名古屋での話を耳にしました。すごく楽しかったようで(笑)児玉さんとロザンの絡み、想像できなかったんですが、好感触だったんですね。いつかロザントークのゲストに呼んで貰えたら嬉しいです(もちろん児玉じゃんけんも!笑)

ネタシャッフル、いいですね!私があれを見たときも、似たようなことを考えました。

私はパンサー→ジャンポケ、ジューシーズ→パンサー、ジャンポケ→ジューシーズですね。
パンサーが「ハッ!!」をやったら新鮮かな、と。それから尾形さんが熱血キャラだと普段と変わらないので、尾形さんが武山さん=ツッコミで、向井さん・菅さんが熱い感じだと面白そうだな~という気がします。
ジャンポケは一番パワフルなトリオが、一番ゆるいネタをやったらどうなるかが気になります。ぷーちゃん先生のネタで、可愛い斉藤さん・太田さんも見てみたいですね。個人的には、ジャンポケは3人で天才てれび君の生放送MCをやって欲しいです。似合いそうなので(笑)NHK繋がりで実現しないかな??(笑)
ジューシーズは是非とも、完コピを目指して欲しいんです(笑)かつらとか髭とかのクオリティを上げて、是非!もちろん配役は前のままで!

またまた長くなってしまい、すみません(汗)では、失礼します。

夕張キウイ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 17:26 | edit

3. 無題


菅サンのいたずら…こわい(笑)
S菅が出ちゃった時の感じ、私も好きです(`∀´)
シャッフル実現してほしいですね~☆

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 18:36 | edit

4. Re:無題


>海樹さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
シャッフルネタはほんとぜひ見たいんですよねー。結構
ハマりそうですし、意外な顔も見られるかなと。
トリオトリオトリオはお揃いのポロシャツも作ったくらいですし
多分これからも定期的にライブをやってくれるんじゃ
ないかと思っているので(ただスケジュールを合わせるのが
結構大変なのかもなーと)、密かに期待しています。
そして児玉じゃんけんはほんと人気ですよねー。
初めて生で見られた時はちょっと感動すら覚えましたよ(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/02 00:32 | edit

5. Re:こんばんは


>夕張キウイさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
名古屋は本当に盛り上がったようで、行きたかったなあ、と。
またジューシーズとライス、というのが。9期の自由人(笑)。
ほんといつかロザンのトークに呼んで欲しいですね。見たいです。
そしてネタシャッフルですが、向井君は前に斉藤と
「ハッ!」をやっていましたけども、確かに菅さんとかやるのを
見てみたいです。普段と違うキャラでやって欲しいですよね。
尾形君が冷静に突っ込んだりとか、菅さんが熱い
キャラだったりとか、向井君が全く突っ込まないままに
過ぎていくとか。こうやって考えていくと本当に見たいなーと
いう気持ちが高まります。どこかに直訴したらやって
くれるのかしら(笑)。
そしてコメントですが長いのも短いのもどちらも嬉しいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/02 00:38 | edit

6. Re:無題


>カオリさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
菅さんの尾形君へのいたずらはきっとかなり容赦ない
だろうなあと(笑)。なんせ床に寝た尾形君の顔を躊躇なく
足で踏んだりしますから。
怖いですけど見てみたいんですよねー。Sモード発動
した時の菅さんがほんと大好きなので。
こうやって書いていけばいつか実現するかなとか(言霊)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/02/02 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/330-8f776534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


