幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

団体芸  

田畑藤本のブログを読んだら、それぞれ先日のNGKについて書いていて、
それを読みながら、『たばふじはいい先輩に巡り会えて良かったなあ』と
しみじみ思ったんでした。おかんか!
でもほんと、一緒に仕事出来る先輩がロザンで良かったと思うの。例えば私が
芸人やってて、今日はロザンと一緒ですと言われたらちょっと安心するもんなあ。
ファンだからというのを抜きにして。

藤本君のブログ読んだら、来月のQさまに出るようなことが書かれていたので楽しみです。
東大京大くくりでも出なかったから、もう出ないのかなと気になっていたので。
出来れば最強芸人スペシャルとか銘打って菅ちゃんも出て欲しいもんです。
というかまたコンビスペシャル見たいなあ。そしたらたばふじも二人で出れるし。

田畑君のブログに宇治原さんの写真が載ってて、こういう姿を見るとこの人が本当に
頭いいのか疑問になるみたいなことが書かれていて笑いました。ほんとにね(笑)。
それにしても、後輩からいじっていい先輩という扱いを受けているのが嬉しいなあとか
思ったんでした。信頼されている証拠ですし。
前にAGEAGEライブの司会やった時も、井下好井に菅ちゃん上げ宇治原さん下げで
いじられていたし。
「宇治原の思い出は?」「……(首を傾げる)」のくだりは大笑いしました。初めて一緒になったっぽいのに、
そういう風にしても大丈夫って思われているのってすごいよなあ。

吉本芸人の強みの一つは、縦横の関係が密接なことだよな、と思います。
ライブや番組で先輩後輩で絡んで、そして終わってからは一緒飲みに行く、と。
吉本って売れてようが売れてまいが必ず先輩が後輩に奢る、というシステムが
出来てますけど、これが先輩後輩で一緒に飲みに行きやすいようにしてるんだよなと
思います。これがもし、売れてる方が、だったら色々気まずいし(笑)。
誘い辛いよな、どう考えても。まあ、大変ではありますけどね。
次長課長の河本が後輩とご飯行った時、河本が用事あるから先帰るわ、金は払っとくから、と
言って先に店出たんですけど、実はその店で皿洗いをして飲食代に充てていた、という話を
前に聞いたことありますし。ただでも、そういう先輩の後ろ姿を見ているから自分らも
売れてなくても後輩に奢ろう、となるんでしょうし、そうやって仕事以外で一緒に過ごすことに
よってより繋がりが密接になるんだろうな、と。

以前『ゴッドタン』で、団体芸サミットというのをやったんですね。『アメトーーク』に出たら
こういう団体芸がしたい、っていうのを延々やるっていう(笑)。で、結果的に『アメトーーク』に
吉本羨ましい芸人で出たので見られた方も多いとは思います。
で、そのアメトーークで、吉本の芸人は団体芸に即座に反応出来るけど、違う事務所だと
今一つどうしていいか分からない、みたいなことを言ってまして。
ああ、確かにそうだよなあ、と。
ある程度知らないと入って行き辛い部分はありますから。
そういう意味で、普段から仕事内外で一緒に過ごす事の多い吉本芸人というのは強みだよなと
しみじみ思います。


ところで。
これとは全然関係ないところで記事を探していて、目についた所を読んでいたらたまたま
吉本羨ましい芸人の時のアメトーークのレポが書かれたブログに辿り着きました。
リンクフリーだったので貼っておきます。
社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:アメトーークで吉本うらやましい芸人(6/4)
なんたるタイミング。
改めて読み返して大笑いしましたさ。
そして、そちらのブログ(及び派生先)を読んでいたら、『今ちゃんの実は…』のレビューもあって
うはうはと読みましたよ。
というか、私全然知らなかったんですけど、宇治原さんと藤本君ってQさまだけでなくその番組でも
共演してたんですね、というよりそっちの方が多いのか。
そんなに一緒に仕事してたのかー。そりゃ安心出来る雰囲気にもなるよなあ。
ほんとにたばふじはいい先輩と仕事出来て良かったねえ。
と最初の感想に戻るのでした(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/32-76e6337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。