幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリオ組合SPちょっとだけレポ  

そういえば今日は、『333(トリオさん)』が3時25分から、『板尾ロマン』が2時40分から
なんですよね。また遅い時間に。
とはいえ『333(トリオさん)』はよーやっと神保町の公開収録の回が流れるらしいので
楽しみです。3組とも出てネタをやるらしいですし。
ネタ見せしてくれるお笑い番組がごそっと減った今、ネタを流してくれるというのは
嬉しいです。愛情を持って接してくれているのか分かるのがまた。

パンサーは今日明日と北海道ですね。向井君は今日はお台場だったようですが。
多分あの番組の収録なんだろうなー。確証はないのですが。
ただあれかー……、という気分ではあります。
まあ憶測で物を言ってもしょうがないのでこの辺で止めておきます。
それにしても、レッドシアターのような、ちゃんと時間をかけたコントが出来る番組が
なくなってしまったのが非常に痛いよなと。
深夜でいいからやってくれないかな、どこか。
というかレッシアも深夜の方が確実に面白かったですけどね。


さてトリオ組合レポですが、なにぶん一週間以上前の話ですので
(チケットの日付見てびっくりでした。何やってたんだ私)、ほんと、軽ーく書く程度です。
記憶も既にぼんやりしていますし。
メモとかも全然取っていない(というか見ながら取れない)ので間違い等あったらすみません。
あくまでも、私が見てこう思った、というものですので。

出演者。相変わらずの公式ページからコピペ。

出演]ニブンノゴ!・宮地/Bコース・タケト/ポテト少年団・菊地/グランジ・佐藤/
   パンサー・菅/ジューシーズ・松橋/ジャングルポケット・太田/0.03秒・ニコラス
[ゲスト]ビーグル38

菊地さんがメインとなって仕切っていく形。
でまず(ゲスト以外)全員集合しまして自己紹介をしたんですが、それまで普通に
していたんですけども、太田のところにきたら
「どうも、二代目○○(格闘技の選手らしいですが聞き取れませんでした)です」と
ボケを。
そしたら菊地さんが、「知らないから!初代が□□とから知らないから!」と。
いや知ってるじゃん、というね。
これ太田も菊地さんが分かってるっていうのを知っていたから出来たボケ
なんだろうなあ。当たり前ですけどツッコミって本当に知識が必要だなと
思います。
ちょっと話がずれますが、パンサーは最初菅さんと尾形君のコンビでやろうとしていて
そこに向井君が入ってトリオになったそうなんですが、もし向井君が入らなかったら
尾形君がツッコミをやる予定だったとか。
……というかこの流れでこの話って微妙に悪意ないか?(笑)。いやごめんなさい。
で、太田がそういうボケをやったということで、隣にいた松橋しゅうたが
「どうも、伊達直人ことジューシーズ松橋です」と。
お前だったんだ!、とか、今すごいあちこち広がってるよね、とか湧く面々。
そしてそんな中、一人ものすごい頭をフル回転させてボケを考えていた
しゅうたの隣にいた菅さん(笑)。
いやほんと、一人すっごい考えてるんですよ。はっきり顔に出ていました。
で菅さんはといえば、
「どうも、パンサーの菅です」
と、しゅうた一人に向けて挨拶していました。
それを突っ込まれて、「いや挨拶しておいたら何か貰えるかなって」(笑)。
でもってあまりに菅さんに注目しすぎて次の人からのボケを見事に忘れました
ごめんなさい。

で、全員で椅子に座ってトーク。
まずは夏の単独ライブの話。なんか、トリオの単独に全部行ったら非売品グッズが
貰えるらしくて、応募者が8人だったかな、いたそうなんですけども、発送が
遅れていると。
なんでも、トリオの単独で使ったオープニングVを纏めたDVDを送る予定が
なぜかパンサーのだけがどうしても見つからなくて、と菊地さんが説明をしたら
菅さんが、え?俺?みたいな感じでちょっときょろきょろしていました。
いやでも別に菅さんが保管しているわけじゃないから、言われても、って感じ
だったでしょうけどねー。もちろん菊地さんも別にパンサーを責めているとかでは
なく、単に説明として出しただけだったんですが。
で、パンサーの分は抜いて、それ以外の分で作っているのでもう少し待っててねー
とのことでした。
パンサーはなんかサインでもつけたら、と言ったのはしゅうただったかな。
応募した方がここ読んでいるかは分かりませんが、とりあえずもう少しで
届く模様です。と菊地さんが言っていました。
で、今回の春の単独も何かしたいねーまたトリオでスタンプラリーでもする?
という話が出たんですが、Bコースの単独が明日ということで、間に合うの?、と。
結果的には可能ということになったらしく、今回もスタンプラリーやるようです、って
今更書いてもあれですが。
そうそう、椅子の並びなんですが、タケトさんと菊地さんがそれぞれ両端にいまして、
で今回の単独(トリオ分かな)がちょうどBコースで始まってポテト少年団で終わる、
というスケジュールなんですね。
それで、単独のチケットの売れ具合の話になりまして、(その場にいた面々では)
ジューシーズ、パンサー、グランジは完売したものの、Bコースとポテ少はまだ
余っていると。
「もうさ、中の美味しいところだけ食べちゃってるわけよ。もっとこの外側の
腐っている部分も食べないと」
だそうです(笑)。
行きたいけど平日だとなかなかなー。パンサーの時は有給取りますが。
そして、トリオで何かしようということになって、単独の時はそれぞれのTシャツと
共にトリオ組合のTシャツも売ることになった模様。まだデザインはきちんと
決まってないらしいんですが。
3月7日によしプリでやるトリオ博覧会でお披露目だったかな。
今一つ記憶が定かではないんですが。
ステッカーのイラストが使われるようで、ステッカーのないポテ少はこのために
わざわざ描いてもらったということで、今の3人で描いてもらったから似てるんだよね
と。うわー見るのが楽しみです。というかポテ少ってステッカーなかったのか。
言われてみれば見たことないような気がする。
そして持っているからいいっちゃいいんですが、パンサーのステッカーは
いつになったら再販されるんだろうと気になっていたりします。

さて、ぼんやりレポといいながら頑張ってここまで書いてきましたが、
こっから先の記憶がほんっとにないですよ!(笑)。びっくりするくらい。
なのでここから先はほんとに簡潔に。

いやもうとにかく、ほんとに菅さんがまっっっったく喋らなかったです。
これ今日自己紹介でしか菅さんの声聞けないんじゃないの、と途中心配に
なったくらい。
結果から言いますと、自己紹介以外では2、3言喋りました。
どういう流れかは忘れたんですけど、3人いると一人はポンコツだよねとか
そんな話の時だったかなー、菅さんが「俺も早く向井と二人でやりたいんですけど」
と。
いやいや菅さーん、冗談なのは分かるけど本人のいないところで言うと
リアルだから!(笑)。
しかも菅さんって冗談の時と本気の時のトーンがあんまり違わないんで余計に。
もちろん冗談だから言えるっていうところはあると思うんですけどね。
にしても本当に喋らなかったなあ。正直、ここ向井君だったら行ってたんだろうな
と思うところが幾つか。
ゲストのビーグル38が自分達の紹介をしていて、「こことここが8歳差なんですよ」
と説明した時とか、向井君だったら「僕と尾形さんも8歳差なんですよ」とか
言ってくるだろうに、と。
ガツガツしていない(そう見えない)ところが菅さんの、パンサーのいいところでは
あるんですが、いささか歯がゆいところもあったりしました。

ただでも先輩が多いし他事務所のゲストもいるしで多少やり辛かったのかもと
いう気はします。何せあの太田がいつもより静かでしたから。
とはいえあくまでも "いつもより" なんですけどね。基本キレキレでしたが
いつも感じるような、『太田すげー!』というのは少なかったかなあと。

ビーグル38が松竹ということで松竹のトリオ大先輩である安田大サーカスの
話にもなりまして、しゅうたが団長の家に遊びに行った話とかもしていました。
何かのパーティでプレゼント交換をすることになって、せっかく他事務所の人達が
いるのだからそういう辺りで交流したいなと思っていたのに、結局しゅうたは
しずる村上とプレゼント交換をすることになったとか。
同期だし!よく知ってるし!(笑)。
菊地さんも同じパーティに行ったそうなんですけども、仕事の関係だったかで
早めに出ないといけないからと先にプレゼント交換だけしたらなんと団長のが
当たってしまい、メインの人とプレゼント交換をしてさっさといなくなる、という。

菊地さんが結構喋っていまして、トリオだと止める人がいるからあまり大きな喧嘩は
しないとか、「中ちゃん(中谷)が一番ナイーブだから俺も内藤も中ちゃんに一番
気を遣ってる」とかいう話をしていました。
中ちゃんが一番ナイーブ、と言った辺りで結構などよめきがあったんですけども
いやでもなんか分かるなあ、と。
実際菊地さんは特に中ちゃんに気を遣っていますよね、見ていて。
で、コンビの時はネタ合わせで大喧嘩になって途中で部屋を出るとかあったけれど
トリオだとそこまでいかないからネタ合わせが中断されることがほとんどなくなった、
とか。
それは結構皆頷いていたような気がします。
確かに第三者が一人いると喧嘩ってし辛い部分もあったりしますし。
そういう意味ではトリオって平和なのかもしれないですねー。
そういえばそのくだりで太田が、「大体喧嘩する時は俺と斉藤」という話を
していまして、で武山にどっちが正しいか訊くらしいんですけども、
自分についてくれた時はめちゃめちゃ嬉しいけども、相手に着かれた時の
なんかもうやり場のない怒りとかショックとかもあるとか。
でも誰だったかが、「武山に味方につかれてもね」みたいなことを言っていたような(笑)。


菅さんと太田としゅうた、という組み合わせが面白いなーと思って行ったんですが
前述の通り菅さんが全く喋らなかったんで何というか。
ライブ自体は面白かったんですが、6割くらいは菅さん目当てで行っているので
そういう意味では多少の消化不良は残った感じでした。
ただほんとライブ自体は面白かったので、誰目当てで行くかとか何を目的に行くかで
大分変わってくるんだろうなという気はします。
個人的には向井君や尾形君が出る回も見てみたいんですが、" パンサーの代表は菅さん "
というのがパンサー内(特に向井君と尾形君)の暗黙の了解っぽいからなあ。
でも菅さんは自ら切り開くタイプではないから、適材適所を考えると、
あの場には尾形君を入れて、「何で尾形が来るんだよ」「いや俺パンサーの
キャプテンですから!」とかいう弄りがあってもいいんじゃないかなーとか
思ったりします。素人考えですけどね。
ただほんと、出るならもう少し喋って下さいお願いします、ということで。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


連日コメ失礼します^^;

トリオ組合。菅サン目当てだと物足りないですよねー。私もあまりの発言のなさに笑ってしまいましたwでも今回は俄然少なかったです(笑)
いつもタケトさんや大サン、軌道修正で菊地サンが喋り、太田サンは大サンのボケに便乗したりツッコんだり。まぁ、基本皆さん自由に喋るので菅サンはなかなか入ってこないんですよね。宮地サンや松橋サンが菅サンに話振ったりしてやっと喋るって感じが多いですし。やっぱ下の皆さんは先輩に気使ってると思うので話題の中心はだいたい先輩方。でもそこにガツガツ入ってく太田サン!!本当に凄いです。私はこの姿をみて太田サンのファンになったんです♪^^

えー、、菅サンの変わりに向井サンが来たら・・
先輩方が嫌がるんじゃないかなw達者すぎて(笑)

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/01/23 17:13 | edit

2. Re:無題


>カオリさん
こんばんは。コメントありがとうございます。コメントは
励みになるのでほんと嬉しいです。
トリオ組合、私は今回初めて行きまして、菅さんのあまりの
無口ぶりにええーとなったんでした(笑)。出演者を見て
これは菅さん喋らなさそうだなとは思ったんですけど、
予想を遥かに超えていたので。とはいえ今回は俄然
少なかったんですか。いつもはもう少し喋るのかな。
今回はゲストもいましたし、あんまりガンガン行ける感じでは
なかったですからね。でも本当にその中で的確に行ける
太田は本当に凄いと思います。
そして一回向井君で見てみたいですねー。向井君も
そこまでガンガン行くタイプではないのですけども。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/01/23 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/319-c6f86bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


