幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「僕らの休み時間」思い出せる限り書き出してみようレポ その3  

パンサー向井君がツイッターで ”るらっ” を使うのを忘れているような気がする
今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに ”るらっ” は、楽しいことがあった時に語尾につけるものだそうです。
今年流行らそうっていう話になったらしいんですが、当の本人が全く使っていない
という(笑)。
うーん、ただ、”なう” みたいに分かりやすいものでもないからなー。
ちなみに私はこっぱずかしいという理由で、 ”るらっ” もですが、 ”なう” もほとんど
使わないです。

さてその3です。
たらたら書いていたら全然先に進んでないなー。
明日は神保町でトリオ組合SPなので、なんとか今日中に終わらせたい所存。
ということで今回だけやたら長くなるかもしれませんが、計画性ない奴なんで
すみません。

レポの前に毎度のごとく書いておきますが、
出演者は
パンサー向井/チョコレートプラネット(松尾・長田)/シソンヌ(じろう・MAD)
ゲスト:バース近藤
でした。


ただこの辺りから順番覚えていないので、思い付くままに書きたいと思います。

前回も書きましたが、バース近藤、チョコプラ松尾、ジャングルポケット太田は
今3人で住んでいます。
で便利な場所にある(本人らが何度か言っているのでまあいいかとは思いつつも
一応軽く伏せておきますが新宿にほど近い場所です)上、一軒家ということで
色んな芸人さんが遊びに来るとか。
実際近ちゃんや松ちゃんのツイッター見ていても色んな人が来ているなあ、と。
で、向井君も一度遊びに行きまして、一緒にWiiをやってめちゃめちゃ盛り上がったとか
(この辺りの話は以前パンサーのシチサンでしていましたよね)。
でもその一度しか来てないじゃん、と近ちゃんが言うと、「いや遠いし」となぜか
他の人達(じろうちゃんだったかな)から反論が。
まあ確かに、距離的にはそこまででもないんでしょうけども、電車乗り継がないと
いけないから(それぞれの最寄駅が地名のままであるならば、ですが)
面倒っちゃ面倒かもですねー。
「ある程度近くないとあんなに入り浸れない」byじろちゃん。
確かにじろちゃんはかなり入り浸ってますよね多分。松ちゃんのツイッター見ていると。
あれ?一緒に住んでたっけ?と思うくらい。

で、3人で住んでいるわけなんですが、主に料理とか作るのは松ちゃん。
近ちゃんのツイッターではよく「お母さん」と称されています(笑)。
で、近ちゃんが、俺がやろうとすると全部やってくれるんだよねー、と言うと
松ちゃん側から反論が。
なんでも、見ていられない、とか。
鍋を作る時に、切った野菜をそのまま鍋に入れればいいのに、一回お皿に置いてから
それをまた鍋に入れたりするから見ていてイライラして、もーこっちでやるから!と
なるそうです。
で、「裕希ちゃんすぐご飯出来るからねー」とか言うとか(笑)。
(※「裕希」は近ちゃんの下の名前です)
そんな、ご飯を作ってくれる松ちゃんなのですが、近ちゃん曰く、
「最近俺を太らせようとしている」
と。
なんでも、夜の11時くらいに雑炊を作って食べさせ、食べ終わると今度は
うどん大盛りを持って来て、なんとかそれを食べると「お代わりあるよ」と。
せっかく用意してくれたんだし、と無理矢理流し込むと、今度はなぜか
トーストを焼き出す松ちゃん。
「ごめん松ちゃん。もうほんと無理。食べれないから」と近ちゃんが言うと
もう一人の住人である太田が「何で食えねーんだよ」
近ちゃん曰く、「この家で一番強いのが太田」
ちなみに太田が一番後輩です(笑)。近ちゃん&松ちゃんが東京NSC11期、太田が12期。
なんですが、多分ですけど家の中でのヒエラルキーは
太田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>松尾>近藤
な気がします(笑)。いや多分ですけど。話を聞いていると。
だってですね、ちょっと話ずれますけど、以前ジャンポケのシチサンで太田が
話していたんですが、真冬の場合の、太田による先輩2人を起こす方法が
部屋の窓を全開にする→毛布を1枚ずつはいでいく→寒さのあまり目が覚める
ですよ。
これだと確実に目が覚めるby太田、らしいですけども。そりゃ覚めるよ!(笑)。
で、話を戻しますけども、太田には誰も逆らえないということでなんとか無理矢理
トーストを口に押し込んで、「ありがとう。ごちそうさま」と言う近ちゃん。
でもなんだかんだ言いつつも食べるんだよね、と言う松ちゃんに対し近ちゃんは
「食べ物残すの嫌だから」
気持ちは立派だけどなー。暴飲暴食は体に良くないっすよ。

で近ちゃん話は続いて。
一緒にドンキーコングをやっていた松ちゃんと近ちゃん。しかしなんと近ちゃんは
開始5分で寝てしまった、と。
松ちゃんがずーっと先に行って、近ちゃん早く来いよ、とか言いながら近ちゃんを見たら
既に寝ていて、ええー!となった、と。
ちなみにこの時のことがツイッターで書かれていました。
>こんちゃんとドンキーコングなう。
>嘘でしょ!?始めて5分で寝ちゃったよ! http://twitpic.com/3k97qy
去年の12月28日の出来事。
てっきり携帯でもいじってるのかと思いきや寝ていた、と。
でその時の近ちゃんの言い訳。
「いやドンキーコングの背景が夕焼けだったから眠くなって」
どんな理由だよ!と全員から総ツッコミでした。

一緒に住んでいる話、続き。
近ちゃんが風呂場の前を通り掛ったら中から声が聞こえてきて、なんだろうと思ったら
松ちゃんが発声練習をしていた、と。
チョコプラのネタを見たことがある方はご存じと思うんですけど、松ちゃんは声に
特徴があってその声で笑わせたりするんですね。
声は天性のものとはいえ努力は怠らない松ちゃん。
とはいえそれを暴露されてちょっと照れていました。
で、何でお風呂で練習するかといえばやっぱり声が響くから。
そしてやっぱり声大事だねーという話からだったと思うんですけどR-1の話へ。
今回のメンバーでエントリーしていたのが、向井、松尾、長田、じろうの4人。
で、この時点で向井君はまだ結果が出ていなくて(R1の一回戦出場後
この舞台に来ていました。ちなみに一回戦通過)、他のメンバーは
長田とじろちゃんは一回戦通過、しかし松ちゃんは落ちてしまった、と。
ただこの時は上手く声が出なかったらしいです。
いつも袖でこっそり練習するらしいんですが、この時は上手く出なくてまずいなーと思いつつ
最初の一分は喋らないネタだったので見た目で笑わせよう、と。
で向井君がどんな格好したの?、と訊いたら、「タートルネック」と。
それで大笑いの面々。
普通の人がタートルネック着ても普通だけど、松ちゃんが着ると笑える、とか。
ちなみにチョコプラは長田がネタを作っているということで、「俺はやっぱプレーヤーだわ」
と松ちゃん。
来年出るとしたら長田にピン用のネタを作ってもらって出たい、とのことでした。
近ちゃんは去年一昨年と一回戦敗退したので今年はエントリーしなかったんですが、
「なんか負けた気がする」と。
なんでもR1ってエントリーしなかったら逃げた気分になるし、かといってエントリーすれば
袖で待っている時に『何で申し込んじゃったんだろう』と思うらしいです。
そうなのかー。でも元々皆コンビやトリオでやっている人達なんだから、という気も
するんですけどね。でもそういうものなのかな。
個人的にはR1は元々ピンで頑張っている人達のための大会だとは思っているのですが。

で、じろちゃんはシソンヌのネタを焼き直してピン用にしたもので通過した、ということで
俺いらないんじゃないか!?、と心配になるMAD。
とはいえ、「いやでもそれはMADが悪い」と向井君。
じろちゃんがR1に出ている間にMADは、しずる村上&井下好井の好井と一緒に
新潟に行っていて、その間そりゃあもうツイッターで楽しそうな呟きを上げまくっていたん
ですね。普段そんなに呟かないのに。
相方が頑張っている間に遊ぶのはどうかと思う、と言う向井君に対し、
「いや俺バイトめちゃめちゃやってるからね!」
そうじゃねーよ、と総ツッコミ(笑)。
一発ギャグいっぱい作ってました、とかならまだしも、バイトとかお前のオシャレのためだろ!
とさんざん突っ込まれるMADでした(笑)。

で近ちゃんはしずる池田&ジューシーズ松橋しゅうたと一緒に富士急ハイランドに行っているの
ですが、なんでもそれは池田が村上のツイートを見て、「やべえ、あいつ金使ってる。俺も
使わなきゃ」とかいうことで決行されたらしいです。
ちなみに最初は追いかけて新潟に行こうかという話もあったらしいんですが、さすがにそれは、
ということで富士急へ。近ちゃんのツイッターでも楽しそうでしたよね、これ。
で、トリオトリオトリオでしゅうたも話していましたが、
「芸人さんですよね。えーっと、誰だっけ?」
「フルーツポンチですよー」
「あーそうだ、フルポンだフルポン」
と言われた、という話とか、「しずるの池上さん」と呼ばれた話とかしていました。

私の席からは袖のカンペがちらっと見えまして、「40分経過」とか「良きところでエンディングへ」
とかいうボードが掲げられたりしていたのですが、皆無視して喋りまくり(笑)。
いや無視して、というか多分気付いていた(見える位置にいた)のが2人くらいだった、という気も
するんですけどね。
あのメンバーの中だったら多分一番きっちり進行しそうな向井君が、がっつりカンペに
背を向けていたので。とはいえ仕方ないといいますか、向井君が一番上手側にいまして、
当然下手を向いて話をしたり聞いたり、という感じになるんですが、カンペが上手側から
出ていたので。あれ多分下手側からは出てなかったと思うんですけども、どうなんだろ。

で、最後の方で、また次もやりたいね、という話から、このメンバーでツアーがやりたい、と。
「僕らの遠足。泊まりなら修学旅行」と松ちゃんが言い出しまして、あーいいねーそれ、と。
で、ツアー経験者がこの中で向井君しかいないということで、どんな感じ?、と。
「バスツアーだと基本喋りっぱなし。でも俺は無理だけど。酔うから」by向井君。
なのでバスの時は酔う人と酔わない人でセットで送りこまれるらしいです。
そして色々こんなことがしたい、と盛り上がる面々。夜は松ちゃんとお客さんによる
『どこまで松尾のキスシーンに耐えられるか』。笑っちゃったらそこで交代(笑)。
寝る時になったら近ちゃんを真ん中にして、みんなで近ちゃんの寝言を聞く会開催(笑)。
そんな状況で寝れるかなあ、と言う近ちゃんに、いや寝れる寝れる、と松ちゃん。
「だったらドンキーコングの夕焼けを流してもらえれば」by近ちゃん。
そしてシソンヌはバスでネタやったらいいんじゃないか、という話になりまして、だったら
いっそ単独をバスの中でやったらいいじゃん、と。
無理だろうというシソンヌでしたが、出来る出来る、と。
「シソンヌはスリムクラブさんみたいな売れ方がいいと思うんだよね。一発なんかやって」とか
向井君。面白いのになかなか世間に浸透しないのが歯がゆいんだそうです。
「シソンヌみたいなもんはさ、もっと」「なんだよ、みたいなもんって」とかいうやり取りもあったり。
それにチョコプラも面白いのに、と言う向井君。
「チョコプラみたいなもんはさ」
はい天丼出ましたー(笑)。


そんな感じであっという間の一時間ちょいでした。ほんっとに楽しかったー。
今回向井君が結構聞き役に回っていたのがなんか新鮮でした。パンサーのシチサンでは
大体率先して喋っていましたから。
新鮮で良かったんですけども、個人的にはもう少し話聞きたかったかなー、と。
ただでもほんっと面白かったです。仲の良さも伝わってきましたし。
次回はMADのコーディネート服で出たいね、という話もありましたし、楽しみですねー。
神保町のブログによると、次回は3月の予定だとか。行ける日だといいなあ。

そして無事に終わって良かったー(笑)。心おきなく明日のトリオ組合行けるぜ!
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


レポお疲れ様でしたー!!
皆さん本当に仲良しなんですね(^^)
松尾サンの発声練習に笑ってしまいましたw

今日はトリオ組合ですねー。
初ゲストなので楽しみデス♪

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 07:29 | edit

2. Re:無題


>カオリさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
レポを書きながら、ああそういえばこんな話もしていたなーとか
思い出しながら書いていました。大変でしたけど楽しかったです。
本当にみんな仲良しで、やっぱり同期っていうのはまた
違うんだろうなと思います。向井君もやっぱりパンサーの
時とは表情が違うので。どちらがいい悪いとかではなく。
トリオ組合も楽しかったですね。またレポ書きたいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/01/14 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/311-f8172494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


