幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「僕らの休み時間」思い出せる限り書き出してみようレポ その1  

昨日は、「僕らの休み時間」があったり、パンサーとしてもオンラインがあったりと
楽しかったです。オンラインは3人のみ、っていうのが嬉しいじゃないですかー。
シチサンがなくなってしまった今、3人でがっつりフリートーク、というのがなくなって
しまったので、こういう機会は嬉しいです。
今後も何らかの形で3人トークが聞きたいんですけどねー。
皆でわいわいやっているのも好きなんですが、パンサーのみ、というのがまた
格別だったりするので。
あー、シチサン続けて欲しかったなあー。レギュラー枠とかなくして月一とかでも
いいから。
今更ながらあの舞台の貴重さに気付いてため息をついたりしています。


でもって昨日は「僕らの休み時間」に行ってきましたよー。
出演者は
パンサー向井/チョコレートプラネット(松尾・長田)/シソンヌ(じろう・MAD)
ゲスト:バース近藤
でした。
で前回もあったようにツイッターでの大喜利が今回も繰り広げられておりまして
(詳細は前回のレポ参照)、今回も書き出してみます。
下に行くに従って新しくなっています。ちなみにボケ以外の部分は省略しているので、
ほんとはちゃんと日程とか場所とか書いてありましたよ、ということで。
さあ、私何やってるんだろうタイムの始まりですよ!(笑)。
あー、もしかしたら漏れがあるかもです。

まずは松尾君。
『僕らの休み時間』【出演】あじさい公園向井、ゲスト・バース近藤
『僕らの休み時間』【出演】ハンター向井、バーカ近藤
『僕らの休み時間』【出演】チェイサー向井、ピン芸人裕希
『僕らの休み時間』【出演】金歯銀歯向井、近藤まさひこ
『僕らの休み時間』【出演】向井ちあき、シソンヌじろう、近藤勇
『僕らの休み時間』【出演】パンツェッタ・ムカイ、バーバパパ
『僕らの休み時間』【出演】パン屋さん向井、バレンタイン監督
『僕らの休み時間』【出演】パラサイト・ムカイ、VALENTINO
『僕らの休み時間』【出演】パソコン野郎向井、デルピエロ
『僕の休み時間』【出演】長谷川忍

(※「あじさい公園」はその昔、向井君と近ちゃんがコンビを組んでいた時の名前)

次いで長田君。
『僕らの休み時間』【出演】ハンマー向井、バレー近藤
『僕らの休み時間』【出演】向井温泉、近藤風呂
『僕らの休み時間』【出演】パンクしちゃった向井、バラされた近藤
『向井の頭皮に悪い時間』
『近藤のぼーっとする時間』
『僕らの休み時間』【出演】パーフェクト向井、バス乗り場
『向井の帽子をかぶる時間』【出演】おっちょこちょい向井、おっちょこちょい近藤
『近ちゃんのつみ木の時間』【出演】こんどうゆうき
『マッドのおしゃれ時間』【出演】パンサーマッド、チョコマッドプラネット、マッド、
                    バースマッド、マッド、マッド 【チケットマッド】

ちなみに、じろちゃんは前回と一緒、MADは全くボケもせず普通に告知していました。

なんかもうこれ書き出しただけでぶっちゃけ疲れたし(いちいち辿って行ったので)
妙な達成感もあったりするんですが、頑張って続きを書きたいと思います(笑)。


舞台が明るくなってまずは,MAD一人が登場。袖を見つつ説明。
「この舞台は同期の仲良し同士がまるで学校の休み時間のようにトークをするという
イベントです」とかなんとか説明した後、「みんなでトーク、って書いてあるけど誰もいない!」
舞台にはMAD一人でした。
で、他のメンバー登場。まずはゲストの近ちゃん以外のメンバーが出て、それから
ゲストという形で近ちゃん登場。なんでも、前回(いないのに)やたら話に出てきたから
今回呼ばれたんじゃないか、ということでした。
で、まずはツイッターでの告知話。とはいえ前回よりモチベーション下がってるよね、と
向井君の指摘が。
これねー私も思ったんですよ。前回はもっとノリノリでやっていたのになあ、と。
今回この舞台が決まって何が嬉しかったかってチョコプラの告知がまた見れる!
だったんで、チケット取った次の瞬間には松ちゃんのツイッターに告知いつ始まるんですか
と訊いたくらいだったんですね。なので、なんか今回ちょっと微妙だったなあ、と。
ただそれは向井君も感じていたようで、期待してたのにがっかりした、と言ってました。
で、今回って向井君と近ちゃんの両方をいじるから、返事を書く時に両方にツッコミを
入れなきゃいけなくて、そうなるとツイッターは字数制限があるから告知部分がどんどん
削られていく、と。しかも出演者ではなくイベント名まで変え出したので、
なんかツイッターで「行きたいけどイベント名も出演者もよく分からない」みたいなことを
呟かれていたそうです(笑)。
しかもLLRの伊藤ちゃんがよりにもよって(笑)「近藤のぼーっとする時間」の時の告知を
リツイート(コピペして広めるようなもんです)してしまったので、近藤さんピンで舞台
やるんですか?と訊かれたりとか。
タイトルいじるのは止めよう、ということに相成りました。

舞台上には椅子が用意されていたのですが、結局立って喋ることに。
「近ちゃん重ねればいいじゃん。『積み木の時間』で」とか言われていましたよ(笑)。

最初はMADのオシャレ談義。履いている靴が5万するとか服が3万とかそんな話。
で、誰だったかな、向井君かな、俺らのコーディネートは出来るの?と訊いてきまして
それぞれに似合うのはこんな感じ、とMADが言い出したんですが、近ちゃんのところで
「近ちゃん分かんないんだよなー。どんな音楽聴くか、っていうのが」と。
なんでも聴いていそうな音楽とファッションに密接な関係がある(?)らしいです。
で近ちゃんがポルノグラフティとかミスターチルドレンとか聴いていると言ったんですが
それとファッションが結び付かないようで、しばし悩んでいました。
で向井君は、となった時に、「さとしはもう、普通に可愛いから」
崩れ落ちる向井君。
どう見てんの俺の事!とか言っていたような。
じろちゃんはNSC時代はもっと痩せていてシュッとしていたということで、「出会った時は
ほんとにカッコ良かった」と相方を褒めるMAD。で向井君が「そんな太った?」と訊くと
「15キロ太った」と。
皆が驚愕する中、「俺18キロ太ったからね」とMAD。
お前の話はどうでもいいんだよ!と向井君にキレられていました(笑)。


すみませんちょっとほんとに疲れたので本日はここまで。
また明日以降続きを書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんばんは。


 こんばんはです。ツイッターのチョコプラさんの告知合戦、凄く面白くてずーっと見てました。たまに長田さん松尾さんのが並んでTLに出てくると、(なにやってんだ、ここの2人は。)って思ってました。そんな中のじろさんの真っ当な告知にも吹いてしまいました。あぁ~、ライブも行けば良かったなと後悔しております。

sakura30 #79D/WHSg | URL
2011/01/14 21:17 | edit

2. Re:こんばんは。


>sakura30さん
こんばんは。コメントありがとうございました。
ツイッターでの告知合戦、ほんとすごい楽しかったです。
このライブにおいて重要な楽しみの一つだったりしますし。
ただ今回は向井君も言っていた通り、ちょっとモチベーション
低かった気がしたので、次回に期待です(笑)。
ライブもほんと楽しいですよ。仲間という感じで。
次回は3月らしいのでご都合つくようでしたらぜひぜひ。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/01/14 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/309-abd4877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


