幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「さよなら、絶景雑技団~追加公演~」 ちょっとだけレポ  

昨日は、「さよなら、絶景雑技団~追加公演~」を観に品川ステラボールまで行ってきました。
ステラボールは初めて行ったんですけども、事前に、『どの席からも微妙に見辛い』と
聞いたので、そうかーとか思いながら行ったら本当に見辛かったです。
あの会場って普段はスタンディングなんですよね?全く段差がないから、後ろの方とか
なったら確実に見えないんじゃないのかなあ。舞台がかなり高いんでまだ大丈夫なのかも
ですが、その分座りの公演だとまた見辛いっていうね。
とのっけから会場へのダメ出しですみません。いや、何でここにしたの?と。
ただキャパが大きいところだったんで(700とかそこら)、確かにここでなかったら
少なくともこの公演は行けなかっただろうな(チケット取れなかっただろうな)とは思います。

微妙に見辛かった&風邪を引いていてちょっとぼーっとしていたため、あんまりちゃんとした
レポは出来ませんよ、という前置きを書きながら、いや別にいつもちゃんとしたレポなんて
書いてないじゃん、ということに気付いて少し凹んだりしました(笑)。
まあ、いつも以上にかるーい気持ちで読んでいただければ幸いです。

出演者。浅草花月のスケジュールからコピペ
ピース 又吉/しずる/ライス/パンサー向井/ジューシーズ 児玉/グランジ 五明/
ゆったり感 中村/囲碁将棋 根建/井下好井 好井/烏龍パーク 橋本
元々の面白さ(とはいえ前の時は行ってないですけども)と出演者の豪華さで
大きい会場なのにがっつり埋まっていました。

まず最初は又吉さん一人が、『さよなら、絶景雑技団』の大きな看板を首から下げて登場。
いかにも手作りですーという感じの勇者の格好で。
で、勇者の格好をして出ようと言ったら反対されたので、「先輩やぞ」と言ったら
みんなに舞台をボイコットされた、俺一人でどないすんねん、
とか言っていたら(笑)、「又吉さん!」と
出てきたのは向井君。前の方の客席側から登場。
向井君はゲームに出てくるような勇者の格好でやってきて、又吉さんに「俺よりちゃんとした
勇者の格好やないか」と言われていました。
そして次に登場したのが好井。ローマ人っぽい格好。
なんでも、「同期のチョコレートプラネットに衣装を借りた」そうです。同期の絆!
ところでこの服ですよね多分。ジャングルポケット太田とチョコプラ松尾の2人が
こたつ持って公園に行った時に着ていたのって(詳細は昨年末のジャンポケシチサンを
ご覧ください)。
そして次々と現れる面々。ライスの田所仁さんがフツーに私服だったりとか
(勇者は自分とか言っていたような)、五明さんがランボーとお相撲さんを合わせたような
感じだったりとかしていました。ええすみません。忘れましたよ!(いやほんとごめんなさい)。
でもって、根建さんがジャイアンツのユニフォームを着て登場しまして、何でそれなの、と
訊かれ、「僕の中で勇者と言ったら守備の要、小坂でしょう!」と。
こさっち来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
まさかここでこさっちの話を聞くとは思わなかったぜ!そうだよ確かにこさっち勇者だよ!
いやっほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!、と大いに盛り上がったのですが、私の周囲は私しか
反応していませんでした(笑)。なんてこったい。
えーっと、ピンと来ない方は某動画サイトあたりで「小坂ゾーン」で検索していただければ。
ちなみに去年で現役を引退しまして今年からイーグルスのコーチです。

おっと、こさっちで熱くなってしまった(笑)。
で、全員集合しまして絶景雑技団スタート、と。
ただ、前回を観ていないのですが結構前回と一緒(改良あり)のところもあったらしく
そうなると詳細書いてしまうと次回あった時にネタバレになってしまうよなあ、と。
まあその前にそんな詳細書ける程覚えてはいないんですが。
なのでさらっと、印象に残った部分。

タイトルに「絶景」とついているということで、ブリッジ的にそれぞれの絶景披露。
ここは前回とは違っていた(?)らしいので、覚えている分だけ書きます。
向井君は、そのままの姿でディ○ニー○ンドのパレードに参加、っていう(笑)。
ミ○キー、ミ○ー、向井君、ドナ○ド、白雪姫と7人の小人……、という並びだそうです。
しずる村上は恋人といちゃいちゃ。
対するしずる池田は、ヤクザと麻雀をする小学生の池田。やたら麻雀が強くて
みんな弱すぎてつまんないとか言っていたらヤクザがキレて、で結果的に池田以外
全員射殺されて、池田「ハンバーグでも食べに行こーっと」で終わり。
えええー、と思っていたら後ろの席の人達が、「池ちゃんっぽいよね」と言っていまして、
そうなの?、と。
しずるって青春コントのイメージが大きかったんだけど、そうなのかーと。
ちょっとびっくりしたんでした。
五明さんは、肩車をした人(布で覆っているため、ものすごい背が高い人、という設定)に
囲まれて、「お前ちっちゃいなー」と言われる、というもの(笑)。
ごめたん、そうなのか。まあ確かに見下ろされる経験とかほとんどないでしょうし。

又吉さんの一人芝居。女教師。
まったんが女装して、クラスでいじめがあったことを告白。何でそんなことをしたのかと
叱るも、実は衝撃のラストが、というもの。
これはねー、ネタバレしたらダメだわ。ぜひ見て欲しいです。
まったんの凄さとか狂気みたいなのが出ていて、うわあー、となりました。
いじめられていた子の日記を読むくだりとか、ほんっと凄かった!

みんなそれぞれ売れて、ライスの関町はいいとものタモさんポジションにいて(笑)
でも又吉さんだけが消えてしまって、というネタ。
まったんは女装して風俗で働いていた、という流れだったんですが、そのシーンで
パンツ一丁、猿ぐつわ、後ろ手に縛られて登場する児玉さん(笑)。
あの、こんなこと言うのもなんなんですけども、似合いすぎです。
ものすごい、体を張って笑いを取りに来たなーという感じでした。すごいよだまさん。

あるあるネタ。一人一人あるあるを言っていって、なかった人は皆に殴られる(フリ)、という。
で誰だったかが殴られた直後の児玉さんのあるある。
「たまに、ごくたまーにだけど(ここやたら強調)、自分がホモなんじゃないかと思う時がある」
いや、ないけど……、と戸惑いつつも2連続で「ない」とは言えないからか、しぶしぶと
いった感じで「あるある」と言う他の面々が面白かったです(笑)。
つかなにいきなり爆弾発言してるんだよだまさんは。体張りすぎです(笑)。

ドラゴンボールネタ。なぜか7個集まっていて、じゃあ皆で売れようという願いに
しようとするも、向井君のおじさんが危篤状態で、ということでおじさんを治す願いに、と
言っていたのに又吉さんが裏切って、「村上のいる、しずるに入りたい!」と(笑)。
そしてその後の又吉さん絶景では、3人のしずるでネタをやっていました。
最後抱きつくシーンでは池田を押して村上と抱き合うまったん(笑)。


他にもあったんですが割愛。ただほんっと面白かったです。
次回もあったら行きたいけれどチケット争奪戦がすごそうだなー。

この公演の前説が寿ファンファーレというコンビだったんですが、前説の時にいきなり、
「今日で僕ら解散します」と。
え?ボケなの?それとも本当に?と戸惑う客席。
とはいえネタではなく本当で、なんでもコンビの片方が結婚する、と。
彼女に子供が出来たそうです。しかも双子。
おめでたいことだから、と言いつつ、最後にということでネタ披露。
面白かったです。これ続けていたらいずれ出てきたんだろうなーとか。
多分もう片方の人はお笑い続けるんじゃないかと思うので、頑張って欲しいです。
にしてもコンビの片方が結婚で解散、ってまあよくある話なんでしょうけども、
パンサー尾形君を思い出したりしました。
尾形君も前のコンビを解散した理由が、相方が結婚するから、だったんですよね。
ただでもこうやって今パンサーとして活躍している姿を見ると、きっとその残った彼も
頑張ってくれるんじゃないかなとか勝手に思っていたりします。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/305-0363e7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。