幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末感全くないままに今年の総括をしてみる  

平成22年も今年で終わりですよ。なんかもうびっくりですよ。何も終わってない自分に!
来年はもうちょっと、やるべきことをきちんとやる、を目標に頑張りたいと思います。
掃除全然終わっていないしなんかもうぐだぐだなんですけども、とりあえず今年を
振り返りつつお礼とか。


【ロザン】
思えばこの方たちにハマったのがここでブログ開設するきっかけだったんでした。
ちなみに何でアメブロにしたかといえば、アカウントだけは取っていたから。
でもって何でアカウントを取っていたかといえば、杉浦太陽&辻希美夫妻の
アメンバー限定記事を読むため。
まだ辻ちゃんが芸能界復帰する前、太陽君がアメンバー限定記事で
辻ちゃんとのことを載せてたりしていたのですよ。そんなんアメンバーになるしか
ないじゃないですか!(一応付け加えておきますと、私は元々ハロプロオタです)。
で、アカウントもあるしアメブロでいいかーと始めたんですけども、結果的にそれが
良かったんだろうなあと。ペタというアメブロのシステムのおかげで新たに知ることが
出来たブログも数多くあって、それで知り合えた人も多くいて。
最初の頃は一人でぼそぼそロザンへの愛を呟いているだけだったのに、ありがたいことに
ロー友さん(ロザン友達の事。Hちゃんのお母さん命名ですが当の本人はそれを忘れていた
そうです・笑)も出来て、本当に今年一年楽しかったなあと。
今年はほんとにロザンに始まった年だったなと思います。ロザン関連であちこち行けましたし。
最近はあまりロザンについては書いていないんですが、でも番組とかはもちろんチェック
してるんですよ。ただなんか、ロザンに関しては書きたい!という気持ちよりも見ることで
満足みたいな感じになっているなーというのが現状。ブログもたくさんありますし、読むだけで
お腹いっぱい、という。リアルで友達と語れたりもしますし。
ロザンに関してはなー、とりあえず来年は生でコントが見たいです!まだ見れていないので。
「草」とか「ホームラン」とか!
あー単独やってくんないかな。チケット取れる気が1ミリもしないんですが……。

【パンサー】
思えば今年8月6日のAGEAGE。あの日にパンサーが出ていたことが後半の転機と
なったのでした。ロザンMCのAGEAGEでパンサーが出たのってこの時だけなんですよね今年
(というか多分去年も出ていないと思うのだけど)。もしあの回がなかったら私はパンサーを
知る事もなかったんだろうなあ、と思うと巡り合わせって本当に不思議だなと思います。
前に書きましたので割愛しますが、今年一番辛い時期を乗り越えられたのは確実に彼らの
おかげですし、彼らのおかげでまた色々な芸人さんを知る事も出来て、それに関しても
感謝しています。ほんとになー、パンサーに関しては感謝しかないなー。
楽しい事ばかりではなかったんですが(主に経済的な面で。貯金の減り方が半端なかった)
ただでも本当に幸せで。
私は割と、完成されたものが好きだったりするので、これから上がって行くよみたいな
人のファンになることってほとんどなかったんですね。メジャーかマイナーかは置いておくに
しても、ある程度その世界で土台を築いている人のファンになることが多かったです。
なので、パンサーのような、まさにこれから!という人達のファンになったのが思い返すと
初めてに近くて、なので分からなくて戸惑う部分もあったりするのですが、またそれが
楽しかったりして、正直この歳になってこんな初めてづくしになるとか思っていなかったよ、
とね。
幾つになっても ”初めてのこと” ってドキドキするもんなんですよ、やっぱり。
おかげで視野が広がった部分もありますし、新たに知ることが出来たところもありますし、
そういう意味でも本当に感謝しています。彼らには。
あとやっぱなー、今年の誕生日のパンサーづくしは本当に楽しかった!
『あした!こうなるテレビ』から始まって、ルミネとAGEAGEを最前列で見て、そして
最後に向井君に手紙渡して握手してもらって。
幸せな記憶というのは、その後の辛い出来事を乗り越える糧になる、というのを
前にどこかで読んだことがあるのですが、実際誕生日の時のあれこれを思い出して
乗り切れた部分もあったので、なんだろうもうほんとありがとうだなー。
なんかもうほんっとにもう、サンキューーーーーーー!!!!!

【ジューシーズ】
パンサーの流れで知った人達その1。
以前、向井君の話を書いた時に、以前の自分だったらファンになっていなかった、と
書いたのですが、ジューシーズに関しても同じことが言えるなと。
上にも書いた通り、完成されたものが好きなので。
あ、でも完成されているもの、というとちょっと語弊があるな。なんていうか、台本通りと
いいますか、計算されてきっちり出来上がっているものが好きなんですね。
なので多分以前の私だったら、ジューシーズのあの自由さは受け入れられなかったの
だろうなとか思ったりします。
ジューシーズについて色々見ていると、特にシチサンに関しては賛否両論があって
あの自由さ(時にはぐだぐださ・笑)が受け入れられないという方もまあいて、それは
よく分かるなと思う反面、あれを面白がれると一気に楽しみが増えるんだなとも
今感じています。
自分にとっては、ジューシーズの自由さを面白がれるようになったこと、は、大げさでなく
財産の一つだと思っています。
あの独特な雰囲気はジューシーズの3人にしか出せないわけですし。
松橋しゅうたのポテンシャルの高さも赤羽健ちゃんのツッコミ能力の高さ(ボケなんだけど)も
大好きですし、ジューシーズの雰囲気を一番作り上げているのは児玉さんじゃないかとも
思っていますし、なんともいいトリオだなあ。

【ジャングルポケット】
パンサーの流れで知った人達その2。
もう何度も何度も書いているからいいよ、と言われそうですが、ほんっとに太田がすごい!
ジャンポケについて書け、と言われたらまず太田が凄い。そして太田が凄い。そして
斉藤の笑い上戸ぶりとかあの雰囲気とかついつい目が行ってしまう感じとか。でもってやっぱり
太田が凄い、と。
えーっと、あれ?あの、うん、何て言うか……。
とりあえず続けますと、先日(28日)のジャンポケシチサンに初めて行ったんですが
まあとにかく太田が凄い、と。
軽く内容を説明しますと、ジャンポケ新メンバーオーディション、ということで
3人目のメンバーを募集する、と。その中には研究生の武山浩三君も入ってますよ、と。
で、面接やら何やらをして、最終的に新メンバーを決めるわけなんですが、こういう時って
まあ結局元々の人(この場合は武山)が選ばれて大団円で終わり、となることが多いんですが
まさかジャンポケのシチサンでそれはやらないだろう、でもだったらどういうオチをつけるんだ?
と思っていたら、武山母のビデオレターが流れ、そして最終的に
「新メンバーは武山……母!」
見事なるオチ。いやー素晴らしかった。
このオチ作ったのって多分太田なんじゃないかと思っているんですが、っていって
斉藤だったらごめん、という感じなんですけども(笑)。
ジャンポケに関しては、太田中心に見ているうちに斉藤にも目が行って最近は斉藤の魅力も
分かってきた、という感じなので、あの、ほんっとに来年は武山君に頑張っていただきたいなと!
個人的には、彼の頑張りでジャンポケを推せるか決まるので。
とりあえず来年は武山に期待して彼に注目しようと思っています。

【お笑いそのほか】
『ネルソンズ』東京NSC14期生のトリオ。ちょこちょこネタを見る機会があって、しかも面白いので
個人的に注目しています。ただ青田買いの時も書きましたがそろそろ違うネタが見たいです。
タイミングの問題なのかもしれないですが。
『メメ』囲碁将棋のシチサン(キレず嫌い王)で注目していたんですけど、先日の青田買いで
ネタを見たら面白くて、今後機会があったらネタも見に行きたいなーと。
高橋さんが宮城県出身というのも個人的にポイント高い東北出身者です。
『M-1』見れていないので、今のスリムクラブブームに確実に乗り遅れていますが何か。
ただ、あのタイミングで板尾ロマンにスリムクラブを入れたスタッフさんの力量がすげえ、と。
『333(トリオさん)』番組に関しては、もうさすがロンハースタッフ、という感じでしたね。
色々実験している感じなので、今後どう転んでいくかも楽しみです。


【野球】
つば九郎のおかげで今年はヤクルトを応援する事となったんですが、小川監督代行(当時)に
なってからの躍進が本当にすごくて、「メイクミルミル」という造語も出来るくらいで、結果的には
クライマックスシリーズには行けなかった訳ですけども、でも夢を見させてもらったなあと。
神宮球場にも行けましたし、つば九郎にサイン&握手もしてもらったりと楽しかったです。
野村名誉監督は、病気で倒れたりと心配もしたのですが元気に復活してくれて
本当に嬉しかったですしホッとしました。ちょいちょいあちこちでボヤいてくれているので
楽しいったら楽しいったら。
楽天の渡辺直人が横浜にトレードが決まった時に電話で連絡したら励まされたとか
聞くと、やっぱりジンと来ますね。


【アイドル関連】
女性アイドル界は今ものっすごいですよー。とはいえ私もそんなに詳しくはないですが。
ももいろクローバーの勢いがすごいので、来年辺りがつーんと来ないかなー。
ももクロではあかりちゃん推しです(ジューシーズ赤羽健ちゃんと一緒・笑)。
AKBはタイミング合わなくて全然コンサートとか行けなかったので来年は
でかいところでやるなら行きたいなーとか。劇場公演は抽選当たらないからな……。
ハロプロはすっかり遠ざかってしまっているんですが、何がしかのコンサートは
行きたいなーと思いつつ。ただお笑いのチケットの値段に慣れてしまうと、
安くても6000円とかだともう手が出ないんですよね、正直。


【総括とかお礼とか】
このブログを始めてもうすぐ1年になるんですが、始めて本当に良かったなと思います。
ブログのおかげで知り合えた方々もいますし、色々とお世話になったりとか
あとブログを書くことで自分の考えを纏めることが出来たりとか。
今年を振り返ってみると、本当に楽しかったなーと思います。
これもひとえに皆皆さまのおかげでもあるなと。
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
サンキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんばんは。


明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。


コメントは
ほとんど書いてませんでしたが、
いつも海老原さんの記事を読ませて頂いて

「ぷっ(笑)」と吹き出してしまったり、
自分もパンサー好きなので
知らない部分をたくさん知れて良かったです(^-^)


また、仕事決まった事で
嬉しいお言葉も頂き、ありがとうございました!


今年も楽しく拝見させて頂きますね。
宜しくお願いします!



あ、………長文、失礼しました。

ともむら君 #79D/WHSg | URL
2011/01/01 01:03 | edit

2. Re:こんばんは。


>ともむらさん
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
ブログ読んでくださっているそうでありがとうございます。
こちらもコメントは出来てませんでしたがいつも楽しく
読ませていただいています。ルミネタはまだ見たことが
ないので感想を読んでほうほうとか思っていたりします。
正月返上のお仕事で大変とは思いますし、まだまだ
寒い日も続きますが(というかこれからですね。寒さ
増すのは)、お体に気をつけてお仕事も頑張って下さいね。
ブログの方も楽しみにしています。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/01/01 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/302-f5294889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


