幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラスト・シチサンLIVE  

昨日は私にとってはラストのシチサンに行ってきました。
明日(31日)なー、本当は取ろうかと思っていたんですよ。まだ最終回というアナウンスが
流れる前。ライスのシチサンだった時。ライスなら外さないしなーとは思いつつも
31日に行くのもなあ、と思って止めたら最終回だし全員集合になるし、と。
まあ、明日はおとなしく配信を見ることにします。

でもって私的にラストとなったシチサンですが、もうほんっと楽しかった!
最初から最後までほんっっっっとに楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて
幸せな空間の中にいることが出来ました。
終わった後もなんかもう帰りたくなくてしばらくふらふらしていました。
ものっすごい飲みに行きたい気分だったんですが誰もいなかったので(笑)
一人でお酒買い込んで飲みまくり。
いやもうほんっと幸せでふわっふわ卵焼きしてました。
パンサーのシチサンは何度か行ったのですが、その中でも一番楽しかったなあ。
何がどうというのは上手く言えないんですが、すっごい、パンサー好きで良かった!
という気分になれました。

配信に入らなかった部分をちょこっと。
シチサンって配信終了後に写真の抽選会があるんですね。半券を引いて当たった人に
その日の出演者が写った写真をプレゼントする、という。
で、いつもは配信終了するや即写真の流れだったんですけども、今回は最後だからと
いうことでか、少しトークをしてくれました。そんなにがっつり内容があるわけではなくて、
「告知とかありますか?」「いや告知とかいいよ。それよりお客さんに感謝しないと」
みたいな感じの流れ。
で、そんな話の後に写真プレゼントとなったんですけども、これまた最後だからなのか
パンサー菅さんが率先して後ろの方のお客さんに写真を渡しに行っていました。
前回のシチサンの時に私も写真が当たりまして、菅さんからいただいたんですけども
>菅さんは基本的に前の人にしか渡さないので。つか舞台降りようとしないので・笑
とか書いていたら思いっきり後ろまで行っているし、っていう。
いやでも嘘書いた訳じゃないのよ、今まではほんと舞台から降りようとしなかったのよ、
とか、颯爽と階段を上って行く菅さんを見ながら心の中で思っていました(笑)。
そして写真も渡し終えていよいよほんとに終了、となって皆さんお辞儀していたんですが
ここでパンサー尾形君の「ありがとうございましたっ!」が見れましたよ。
客席に向かって何回か体の向きを変えて、「ありがとうございましたっ!」や
「サンキューベリマッチョ!」を披露してくれました。
で、シチサンの看板に描かれた猿にも言え、と言われて「ポカリスウェット!」と(笑)。
そしてみんなが捌けた後、菅さんが一人残りまして、なんと人間PKでやった
寝た状態でスケボーで落ちていく、というのを再現してくれました!
綺麗に舞台袖に消えていく菅さん。いやー素晴らしかった!

ついでに前説部分。
前説はいつものタモンズでした。
掛け声のところは、
「さとしー!ご飯出来たよー!」 (向井君)
「たかひろー!良太郎君から電話よー!」 (尾形君)
「りょうたろう!いい加減髪切りなさい!」 (菅さん)
でした(笑)。


あーあと先日の青田買いで書き忘れていた事。
パンサーのネタのところで、なんとパンサーポーズやってくれたんですよ!
3人位置についたところで、尾形君が菅さんの様子を窺いながら自分の太ももを叩くしぐさを
見せたので、もしやこれは、と思っていたらやってくれました!
うわー初ですよ!生で見れたの。
めっちゃめちゃ嬉しかったなあこれ。その割に書くの忘れていた訳ですが(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 2

コメント

1. お久し振りです。


 帰省しており、しかもパソコンにあまりさわれなかったので、久し振りのコメントになります。遅いですが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。

 ラストシチサンはどうしても見たかったので、何とか時間を作りました。掛け声素敵ですね。私が前遭遇したのは、”さとしー、ごはんできたよーー!!”でした。あれは楽しかった。菅さんの人間ボウリングも生で見たかったです!はぁ~、終わっちゃいましたね。まだ∞のスケジュールもはっきりしてないし色々不安ですが、劇場は他にもあるので、期待したいと思います。

sakura30 #79D/WHSg | URL
2011/01/05 11:49 | edit

2. Re:お久し振りです。


>sakura30さん
明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ラストシチサンは、まさかラストになるとは思わず普通に
取ったんですが、本当に楽しかったです。配信も見ましたが
あの多幸感が配信でもちゃんと伝わっていた気がします。
「さとしー、ご飯出来たよー!」は以前向井君がシチサンの
中で言っていたのを(それは配信で)見ていたので、
あ、これかー、と(笑)。ほんと楽しかったです。
それにしても∞はこれからどうなるんでしょうね。あの劇場が
一番好きなので、とりあえずお笑いライブを続けてくれれば
いいんですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/01/07 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/301-2470a747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。