幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妄想バラエティ番外編 ~無理ですこれで尾形さんを殴れません!~  

先日のトリオトリオトリオで、小道具を使って一発ギャグのコーナーにて
パンサー向井君がバットを持って、「無理です、これで尾形さんを殴れません!」
と叫んだ、というネタがありまして、でウイニングギャグ(笑)でもう一度同じのを
やれと言われた時に、「菅さん無理です、これで尾形さんを殴れません!」と
叫んでおりまして、一体パンサーに何が!? (笑)、と思ったのが今回のネタの発端です。
妄想バラエティは、普段はこのテレビ番組に出たらこんな感じかなーというのを妄想して
書く、というものなのですが、今回は番外編ということで。
実際の出来事ではなく、こんな感じのコントやらないかな、という体です。
とはいえど素人の書くネタなので笑えなくてもそこは大目に見ていただけると。
そういや中学までの夢は芸人になる事だったんだよなあ私。
芸人になるには才能が必要で自分にはその才能がないという事に、中学の時に
唐突に気付きまして、それで諦めたんですけどね。
実際今テレビや舞台を見ていて、私の選択は間違っていなかったなあと思います。
あの中で闘うとか絶対に無理だもの。埋もれて終わるのがオチだなと。


あくまで妄想の産物なので、苦手な方はブラウザパックしていただけるとありがたいです。


舞台にて。センターにパンサー向井&菅。端に尾形が立っている

<その1>
バットを持った向井が菅に何やら訴えている。

向井「菅さん無理です。これで尾形さんを殴れません!」
菅  「向井。やれ」
向井「いや無理ですって。大体何で尾形さんを殴らなきゃいけないんですか」
菅  「忘れたのか向井。尾形さんはな、実家から俺らにって送ってきてくれた
    萩の月を全部食っちまったんだぞ!」
向井「そんな理由!? それだけ!?」
菅  「食べ物の恨みは怖いんだぞ、向井。覚えとけ」
向井「いや菅さん甘いもの嫌いだからそもそも食わないでしょ!萩の月」


<その2>
バットを持った向井が菅に何やら訴えている。

向井「菅さん無理です。これで尾形さんを殴れません!」
菅  「向井。やれ」
向井「いや無理ですって。大体何で尾形さんを殴らなきゃいけないんですか」
菅  「あいつポカリばっか飲みやがって。たまにはダカラも飲めよ!」
向井「何その理由ー!」


<その3>
バットを持った向井に菅が何やら訴えている。

菅  「向井落ち着け」
向井「止めないで下さい菅さん。俺どうしても尾形さんをこれで一発殴らないと
    気が済まないんです!」
菅  「考え直せ向井。そもそも何で尾形さんを殴らなきゃいけねーんだよ」
向井「何でって。菅さんは腹立たないんですか?」
菅  「腹立つって何が?」
向井「だって尾形さんっていっつも遅刻してくるしネタは覚えないしネタ合わせの時も
    サッカーの雑誌見てるしバカの一つ覚えみたいにサンキューしか言わないし
    すぐ泣きそうな顔になるし後輩にも全然奢ってくれないし(以下、20行くらい略)」
菅  「……向井。ちょっと待て」
向井「待てませんよ、いくら菅さんの命令だからって」
菅  「いいから待て!」

声を荒げる菅に驚いて止まる向井。
菅は携帯電話を取り出し、何やら話をして切る。

向井「どこにかけたんですか?」
菅  「今知り合いの殺し屋に尾形さん殺害頼んどいた」
向井「その顔で言うとシャレになんないから!」



……やっぱり難しいなあー。芸人さんって本当にすごいよね、と改めて。
関連記事
スポンサーサイト

category: 妄想バラエティ

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


電車の中で読んでて
全部声出して笑いそうになって
キツかった笑
全部おもしろいけど
特にその3はちょっと
電車の中で笑っちゃったよ(^^)
略した20行が気になる笑
才能あるよ!!って偉そうだけど
おもしろい!!(^^)
私はM-1の影響でネタ考えたこと
あるけど「どうも~」で
真っ白になった(^^;
ホントに芸人さんってすごい(__)

ちっと #79D/WHSg | URL
2010/12/25 13:43 | edit

2. Re:無題


>ちっとさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
わーい褒められた(笑)。いやけどほんと難しいねーこういうの。
頭の中で考えていた時はめっちゃ面白い!とか思って
いたのだけども、実際書いてみるとあれ?、という感じ
だったし。ほんと芸人さんってすごいなーと。
略した20行は実は思い付かなかったんだけども(笑)、
向井君ならきっと言ってくれるだろうということで。
ただでも私も漫才書けって言われたら、「どうもー」で
終わりそうな気がするなあ。思い付かない。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/12/25 16:24 | edit

3. 無題


すごいですね!!
普通にありそう!!面白いですよー♪
作家さんになれますよー(^^)

カオリ #79D/WHSg | URL
2010/12/25 18:16 | edit

4. Re:無題


>カオリさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや書いてみると本当に難しくて。でも面白いと
言っていただけてほんと嬉しいですー!
作家さんねー。なれたらいいですけどねー(笑)。
実は目指していた時期もあったんですよね。
ここだけの話ですが(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/12/25 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/295-b6343d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。