幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

時には軽い話  

時には、って普段は重い話を書いているのかと言われそうなんですが、なんというか
自分の中での力の入れ具合といいますか。
結構真剣に書いているんですよ、あんなんでも(笑)。
なので書き終わると充足感と共に結構な疲労感にも襲われたりするので
今日は肩の力を抜いた軽い話をちょこちょこと。


先日、パンサー向井君がツイッターで「恋愛シミュレーションゲームの収録をした」
ようなことを呟いていまして、なんじゃそりゃ!?、と。
どこ主導なんだろう。吉本主導なんだったらその方向性はちょっと、と言いたいところ
なんですがまあそれは置いておいて。
向井君だけなんでしょうかね。どうせならパンサー3人ともやっていただきたいといいますか
菅さんのがすっごい見たいんですよ!(笑)。
向井君はきっとそつなく完璧にこなすでしょうし、尾形君も熱い感じで想像はつくんですが
菅さんだけはどうしても想像が出来なくて。
普段そういう企画があっても菅さんは参加しない事の方が多いですし、参加しても
笑いに逃げる事が結構多いんで、ガチでやったらどうなるんだろうと。
見たいわー。
こういうのは振り幅が大きくてなんぼだと思うので、やるならぜひ菅さんに!(笑)。

今日のオンラインは向井君とジャングルポケット太田&斉藤が出てましたねー。
途中でお風呂に入るために離脱したんですが、途中までは見ました。
面白かったです。
それにしてもやっぱり、太田のスキルの高さが本当にハンパないんですよね。
どの仕事を見ていても、『太田すごいなー』と思わせる辺りがなんともかんとも。
そして向井君とはぜひディズニーランドに行って欲しいです。
というかパンサー3人で行こうって話が1年くらい前にあったんだけどなあ。
別に写真とかは出さなくてもいいから(色々引っかかるでしょうし)、話だけでもいいから
一回3人で行ってみて欲しいです。
トーク聞くだけでも絶対楽しいと思いますし。
多分ずーっと、「尾形さんが」「尾形さんが」「尾形さんが」って言ってそうですが(笑)。
いや、何がしかやらかしそうじゃないですか、あの方。

次回のシチサンがパンサーのシチサンとしては最終回なわけですが、最終回で
向井ドッキリ復活とかないかなーと密かに思っていたりします。
一応説明しておきますと、向井ドッキリとはパンサーのシチサン(レギュラー)が始まった頃に
2回くらい行われたものでして、向井君が何がしか仕込んできて(チーク塗ったりネイル塗ったり)
尾形君と菅さんがそれを当てる、という。
だんだんエスカレートしてきてこのままではヤバい方向に行く、と思って止めたそうですが
最後なので思い切って復活すればいいのになーと。
向井ドッキリは、なんていうか末っ子のやんちゃに付き合ってあげる兄2人、という感じが
して何だかほのぼのして好きだったんですよね。


ところで。
無限大ホールの来年からのスケジュールがなかなか出ないんですけども、
これって客はともかくとしても芸人さんには伝えているのかなあと。
だってそれこそAGEAGE(とかMAEAGEとか)がメインの仕事、という人達もいっぱい
いるわけで、その人達にとってはそういうネタが出来る機会がなくなるというのは
死活問題なわけですよ。
ちゃんとAGEAGEに変わるようなシステムや企画が用意されているのならいいんですが
今のところ何のアナウンスもないしなあ、と。
実際MAEAGEの人とか今月何を励みに頑張ればいいの?、と。昇格も出来ないのに。
モチベーションの低下をもたらす前に、こういうのをやります、と提示して欲しいんですけどねー。
芸人側も客側もそれでどれだけ安心出来るかと。
なんかこういうところが吉本って下手なんだよなあとか。もういっそ私にやらせろとか
思ったりもするんですけども(笑)。
10年前ならいっそ飛び込んでいたかもなあ。
さすがに今更転職はきついです。悲しき現実問題。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


菅さんの見てみたい!!(^^)
絶対におもしろい!!笑
パンサーでディズニー
行ってほしいですよね。
尾形さんネタであふれると
思うけど聞きたいし(^-^)
向井ドッキリ懐かしい!!
好きだったのになぁ。
つけままでいくと
さすがに止めるか(^^;
AGEAGE、シチサン終わるって
言ったまんま詳細が
分からないですよね。
私が吉本に入って改革しましょう!!
と断言したいですが
まず吉本に入れるかどうか笑

ちっと #79D/WHSg | URL
2010/12/15 07:43 | edit

2. 無題


ジャンポケ・斉藤さんも恋愛ゲームの撮影をしたそうですよ。
パンサー、ジャンポケは撮影してそうだなぁという感じです(#^.^#)
…よしもとが企画してたら、ちょっと痛いですね(+o+)
でも、そういうのもやりそうなのが、よしもとなんですよね…(>_<)

海樹 #79D/WHSg | URL
2010/12/15 16:12 | edit

3. Re:無題


>ちっとさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
菅さんの見てみたいですよね!どんな風に演じるのか
気になってしょうがないです(笑)。もしゲームとして発売されるの
ならきっと真っ先に菅さんヴァージョンでやりますよ!
そしてディズニーも行って欲しいですねぜひに。尾形君が
何をやらかすのか楽しみで楽しみで(笑)。
「尾形さんはー」とか文句を言いつつ嬉しそうな向井君とか
見たいです。かなり。
でもってぜひに吉本入って改革して下さいー!芸人さんとか
ファン目線での運営をぜひに!
吉本の未来は任せた!(笑)

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/12/16 00:53 | edit

4. Re:無題


>海樹さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そして情報ありがとうございます。パンサーとジャンポケ、と
いうことで一瞬トリオさん?とか思ったんですけど、もしも
トリオさんだったら絶対に言わないでしょうしね。
斉藤がやるならぜひに【一緒に服を買いに行くイベント】を
入れて欲しいです(笑)。見たいー。
それにしても本当にどこの企画なんでしょうね。
トリオトリオトリオの1コーナーとかだったらそれはそれで
楽しそうではあるんですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/12/16 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/284-382d860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)