幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリオトリオトリオとかシチサンとか  

大阪に来ています。

安いパックを使って来たので早い時間の新幹線に乗ることになりまして、

微妙に時間が空いたのでネカフェに来てみました。

でせっかくパソコン使えるならブログ更新しとくかー、と。

どんだけ書きたいことたまってるんだ私(笑)。

でも普段使っていないパソコンだとやっぱり勝手が違うんですよねー。

ちなみに私はかな打ちなので、まず最初に入力設定を直すところから

始めます。

キーボードも普段と違うと微妙に打ち辛かったり。今日入ったところは

まだ打ちやすいほうなんですけども、某メーカーのが個人的にほんとダメで

ところがネカフェって結構その会社のパソコンが入っているので、打ち辛いなーと

思いながら毎回使っていたりします。

まあそんなことはどうでもいいか。

あ、そうそう、「しちさん」と打ったら「七三」と最初に出て、そうだよなー普通そっちだよね

とか改めて思ったんでした。私の中では「しちさん」は「シチサン」だったので。



さて、先日のトリオ・トリオ・トリオ及びシチサンの感想をちょこっと。

どちらも配信されていますので、見たこと前提での軽い感想です。


トリオトリオトリオは開場は時間通りだったものの開演が10分遅れて

これ配信するのに大丈夫なんかなーと思っていたんですけども、

まさかあんなトラブルに巻き込まれていたとは

(シチサンで言われていましたけども、痴漢の冤罪で揉めて遅れたと)。

とはいえ前回の記事にも書いた通り、もしも駅員さんのところに

連れて行かれたとしたら問答無用で逮捕ですからねー。あの日

パンサー2人ともいなかった可能性もなかったわけではないわけでして、

そう考えると本当に良かったと思う次第です。

とはいえそんなことは全く知らないわけですから普通に楽しみましたけども。

あのお揃いのポロシャツいいですよねー。欲しいー。

うっかりツイッターに「Tシャツ」と書いてしまったんですけども、それは一応

理由がありまして、DOIみたいだよなーと思ったからなんでした。

DOIのお揃いのTシャツとかうちわとか密かに羨ましかったんで(笑)、

個人的にテンション上がりましたよ。ほんとぜひ商品化して欲しい!着るし!

ただこれまたツイッターにちょこっと書いたんですが、赤って合わせるの

難しそうだなーと。いやでもそこは愛で着るのか。

内容は配信されていますし結構時間も経っているのではしょりますが

(単に忘れたって話も)、個人的にツボだったのは、最初のコーナーで

トリオのうちの誰かが挑戦というとこでパンサー尾形君がずっと手を上げているのに

無視する相方の向井君、っていう(笑)。

いや無視したわけではなくて単に気付いてなかったんだと思うんですが

何度も手を上げているのに、と。

最初の、ケツバットをされるというところでジャングルポケット武山が

バレバレの演技をした時のジャンポケ太田の「バカ2人入れちゃダメだってー!」が

かなりきまして一人で大笑いしていました。太田の一言って本当にツボに入るわー。

やっぱり彼はすごいなと。

そしてちょっと前後しますが、尾形君が裏に行った後にジャンポケ&ジューシーズで

わちゃわちゃやり出した時、会場中がパンサー菅さんに注目しました(笑)。

やるの?菅さんもやるの!?、っていう。

みんなやっぱり見るところ一緒だなーと思ってちょっと面白かったです。

そして向井君が挑戦した時はMCが太田になったわけなんですけども、

コーナーが終わって暗転した瞬間、太田がマイクやカンペの冊子を向井君に

渡しに行っていたのがちょっとツボに入りました。

いやそんな速攻で返しに行かなくても。


そういやこのコーナーの時、チーム毎の対決じゃないの?皆で仲良く

相談しあって決めるの?、と訊かれて向井君が慌ててカンペ確認した時、

変顔してたんですよねー、向井君。

私の席からもちらっとしか見えなかったんですけども、配信でも映っていなくて

残念だったんですが、でもすごい分かりやすい変顔していました、ということで(笑)。


ところでこの日は結構前の席で見ることが出来たのですが、近くで見て改めて

思ったのが、ジャンホケ斉藤って、かっこいいよ……ねえ?

いやなんか最近すごくかっこ良く見えるんですけど、私間違っていないよな、と。

とはいえ、かっこいいよ!ではなく、かっこいいよね?間違っていないよね?、と

思ってしまう辺りはどうなのかとは思いますが(笑)。



シチサンはもうなんか、「おーんなーの敵!」がツボに入りまくってしまいまして(笑)。

翌日とか仕事中に思い出して笑い堪えるのに必死でした。

あの語呂の悪さとかすっごいツボだったんですよ。

そして尾形君も言っていましたが、ものすごい一体感(笑)。

見事なまでに揃いましたから。それがまたツポでした。

でもってコーナーのところで、♪関節大集合~、をそれぞれのコンビがやった

わけなんですけども、他のコンビがやっている間ずーっと菅さんと尾形君で

打ち合わせをしていて、あ、いや打ち合わせというか、菅さんが尾形君に

指示をしていて、これは何かやるんだろうなーと思っていたら

見事なコンビネーションを見せてくれてうおおーとなりました。

3組目だし自分らのシチサンだから何がしかしなきゃいけないというのは

あるんでしょうけども、今回は菅さんが積極的に参加してくれたのがまた

嬉しかったですねー。

向井君も言っていましたが、菅さんあんまりああいうのやらないですから。



次回のシチサンは正月休みに入るので問題なく行けるんですけども、

その前日のシャッフルトークがちょうど仕事納めの日なので行けないんですよね。

あー行きたかったー!菅さんとマヂカルラブリー野田さんのニコニコ動画トーク

聞きたかったー!

後日でいいから見ホーダイに上げてくれないかな。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/276-ee3cdf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


