幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のシチサンからあれこれ  

昨日のシチサンをご覧になられた方はご存じと思いますが、パンサーの向井君&尾形君が
痴漢冤罪の被害に遭ったと。どうも(シチサンでは大分ぼかしてありましたが)その相手の
女性がかなりアレな人だったらしく、まあ完全に濡れ衣だったんですけども。
で、その話の中で駅員のところに行くと女性に言われて、向井君側も実際やっていないから
身の潔白を証明するために行きますと言ったら、その時一緒にいたLLR福田が
「駅員の所に行ったら問答無用で逮捕されるから止めた方がいい」みたいなことを言って
止めた、と。
ちなみにちょっと調べてみたらこんなサイトが出てきました
All about ボクはやってない! 痴漢に疑われたら?
このサイトから引用。

(駅事務所に行った場合)
>鉄道会社では、痴漢のマニュアルが用意されているのが通常であり、
>あなたの言い分など一切聞かずに鉄道警察に突き出されてしまうからです。
>警察に突き出されてしまったら、その場で現行犯逮捕され、その後否認を続ける限り、
>警察の留置場での約3週間の勾留生活が待ち構えています。

……多分ですけど、まず高い確率で吉本クビになりますよね、これ……。
この場合、"痴漢の疑いをかけられて捕まった"という事実だけが残る訳でして、
実際に何もしていなくてもそれを証明する事はかなり難しいわけです。
これがまたおかしなところな気もしますが、事実と真実ってイコールなわけでも
ないんですよね。本当の事ではない事実がまかり通る事もあるわけでして。
実際に何もしていなくても、あれだけ芸人を抱えている吉本からしたら、
それこそ替えはいくらでもいるということで簡単に首を飛ばせるだろうなと。


もうかなり前の話ですし、今はもう復帰して結婚もされているので名前は伏せますが
吉本所属の某芸人さんのところにファンの子が来て、で年齢を訊いたら19歳とか言って
だったらと関係を持ったら実は14歳で、逮捕即解雇、という事件がありました。
その芸人さんはテレビも結構出てましたし他の芸人さんの間でも高い実力を
評価されていた人なんですけども、もうほんと即解雇でしたし、その人が
レギュラー出演していた番組を逮捕後に見たら、その人の部分全部カットな上
パネラー席の名前がチラッと見切れるような部分すら全部モザイク入り、という
徹底ぶり。
いや正直、そこまでするほどの犯罪か?、と。
だってある種この芸人さんも被害者なわけですし。
結局まあ色々な(吉本超人気)芸人さん達が会社側に動いたようでその芸人さんは
無事復帰出来たわけなんですけども、ただでもほんと怖いよなあと。
本人の意思で犯罪に手を染めるのであればもう自業自得だからどうしようもないん
ですが、騙される形とか言いがかりをつけられる形で巻き込まれて、となると
気をつけてねといっても限度があるでしょうし。
ただでもほんっとに気をつけて欲しいですねー。
顔が売れるっていうことはこういうことに巻き込まれる可能性も上がるってことですから。


吉本側にしてみれば芸人の替えはいくらでもいるんでしょうけども、
私にとってあなたはただ一人なんだよと思う訳です。
少しでも長い間見て応援していきたいですし。とはいえまあ言えるのは本当に気をつけてと
いうそれだけなんですけども。
あとやっぱり知識があるって大事な事なんだなあと。
「知識は荷物になりません。あなたを守る懐刀」 (by冒冒グラフ)

そしてもうほんと声を大にして言いたいです。
福田ありがとーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!
いやもしあなたがいなかったら、今頃ほんとにパンサー解散とかいう目に遭っていたかも
しれないと思うとね!
ありがとう福田。今度なんかグッズでも買うよ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


初めて知りました。
確かに男性は問答無用で
逮捕されるらしいですね・・・。
福田さんには本当に感謝ですね。

きのぴー #79D/WHSg | URL
2010/12/04 01:13 | edit

2. 無題


>きのぴーさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
解雇はさすがに最悪の場合ですが、決してなかった話
ではなかったのが怖いなと。
もちろん本当に痴漢なら即逮捕して欲しいのですが、
冤罪がまかり通るのも問題ですよね。本当に福田さんに
感謝です。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/12/04 05:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/274-0ecd2faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


