幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐久間一行presents A面B面~ネタ2本やります~ ちょっとだけレポ  

日曜はこのA面B面と、トリオトリオトリオに行ってきました。
まずはA面B面のレポ……の前に、南海キャンディーズ山里さんのツイッターで
おお、と思ったものを引用。
国語の授業がだるい、という人に対する返信。

>為になるという意識が持ちにくいからですかね? でも、言葉を頭の中で
>しっかり考えるクセをつけると、妄想力や想像力が増して、日々の楽しみが
>めちゃくちゃ増えます! そのトレーニングだと思って!

いやもうまさに!やっぱ山ちゃんすごいわー、と。
私がツイッターを始めた理由の一つが山ちゃんをフォローしたかったから、なんですが
この人のツイートはどれも本当に面白くて、なんというかもう大好きです。
個人的に、どのツイートも面白いなーと思う人は、山ちゃん、トータルテンボス大村さん、
ブラックマヨネーズ吉田さん、ですねー。外さないなーと。
そしてパンサー尾形君のツイートはもれなくどれも和む辺りがまた違った意味で
すごいなと思う次第です。
以前、パンサー菅さんが相方2人の長所を一言で答えろと言われた時に、
「向井はすごい。尾形さんも違う意味ですごい」と言ってたんですけど、いやもうまさに。
まあ、菅さんはまた別の意味で言ってたんでしょうけども(笑)。


ではレポです。が、ほぼネタのみでしたし日数も経っているということで軽く。
出演者は(チケットページからコピペ)
佐久間一行 / パンクブーブー / POISON GIRL BAND / ブロードキャスト /
LLR / パンサー(お笑い) / 永井佑一郎 / コンマニセンチ / デッカチャン / はいじぃ
でした。
佐久間一行presents、ということで、さっくんがMCも担当。まず最初に出てきまして、
「皆さんアンケート用紙見ました?」と。
アンケート用紙が事前に配られてたんですけども、それぞれの出演者名が書かれていて
それぞれに対して感想が書けるようになっていたんですね。
で、出演者名の枠もそんなに大きく取れないからということで、
「パンク
 ブーブー」
とか、
「POISON GIRL
  BAND」
とか書かれていたんですけども、なぜかコンマニセンチだけは
「コンマニセン
    チ」
となっていまして、まずそこに突っ込むさっくん。
コンマニセンチに対して悪意があるよね、と(笑)。
あーこれ写メっとけば良かったなー。うっかり捨てちゃったんですよね。
ちなみに最初ということで声出しも行ったんですけども、
「コンマニセン」「チー!」でスタートとなりました(笑)。

このイベントはA面B面、ということで、まずA面では普段やっているネタを披露して、
B面では普段やらないネタをやる、という企画。
なのでまずA面で10組だーっとネタをやりまして、それからB面でまた10組ネタ、と。
色々見れて、なかなか美味しい企画でした。
ただやっぱりA面B面というのは難しいのか、そこまで変化はつけられない人が
多かったですけどねー。でも単にネタ2本見れたのは嬉しかったなーということで。

で、まずA面10組。印象に残ったところだけちょこっと。
LLRはトップバッターでした。やっぱりさすがだなーと思ったのはがっちりお客さんの心
掴んでいくんですよね、最初から。やっぱ上手いなーこの人達。
ネタは色々なものを競馬になぞらえて、だったかな。確かこっちがA面だったような。
嵐ネタがあったので、嵐ファンのHちゃんとHさんに今度話そうと思います。
LLRは福田がネタ作ってるんですよね。やっぱり頭いいなーと思わせる部分が随所に
感じられて、個人的に好みだったりします。頭いい人好きなんで。

パンサーは3組目。ネタは菅さんが向井君の事を好きだというドッキリ、でした。
こないだの「シンガタ」でもやっていたあれですね。
このネタは前にも書きましたけど時間気にしなくていい時だと安心して見れていいなー。

4組目がはいじぃ。男性1人が出てきたのであれ?、と思っていたんですが、
なんしぃ(大好物)と勘違いしていたことに気付きました(笑)。いやピンでも出るんだ、
とか思っていたんですよね。
イラストネタで、私は初めて見たのですが(そりゃなんしぃと間違っていたくらいだからね)
面白かったです。英語の教科書の文ってめちゃめちゃなの多いよね。
「これは椅子ですか? いいえ、これはペンです」(笑)。

9組目が佐久間一行。さっくんのネタは面白いのもありますけど和みますね、なんか。
10組目(トリ)はパンクブーブーでした。がっちり締める辺りがさすがトリだなと。

でもってB面(A面と順番は一緒)。
LLRは超能力が使えたら、ネタ。昨日のAGEAGE SPでもやったのかな?
ツイッターの実況見ていたらそんな感じだったので。
福田「俺空飛べるようになりたいんだよね」
伊藤「空飛べるようになれたら、変わりに友達誰もいなくなるよ」
みたいな感じで。めちゃめちゃ面白かったです。
友達いなくなるをガンガンおしてくる伊藤ちゃんがツボすぎました。

パンサーは何するんだろう、と思っていたら、向井君の声でアナウンスが。
「このコントは、普段ネタを作らない尾形貴弘が作ったコントです」
多分会場が一番ざわめいた気がする、この時。
ネタは春の単独でやった(んですよね? 夏の大阪でもやったようですが)
青春コント。サッカー部の尾形先生(顧問)と向井キャプテンと女子マネージャー菅良子(笑)。
菅さんの女子高生姿ですよ!貴重!足細っ!
そういえばちょっと話がずれるんですけども、先日のAdachildsレポで書き忘れてたんですが
菅さんが御茶ノ水男子しいはしにマイクを渡そうとしたら機械が取れなくなって
ズボンごと渡した、というくだりで、最初しいはしはズボン持って歌ってたんですけども
面倒になったのかそれを穿いたんですね。
ところが途中でひっかかりまして(ここでちょっと客席がざわめきました)、まあ結局
穿いた事は穿いたんですけどもかなりきつきつでウエストも閉まらなかったんじゃ
ないかなあれ。
それ見た時、菅さんって足めっちゃ細いんだなーと思ったんでした。
で今回改めてスカート&ハイソックス姿の菅さんを見て、やっぱ細っ!と。
向井君はピース又吉さんらがやっているフットサル部の鴉ユニで登場。
ちょっと大きい気がしたんですけども、尾形君から借りたのかなあれ。
尾形君はいつもの、日本代表のユニでした。
このネタ初めて見たんですけども、いやあ素晴らしかったよ!
やらされてる感は出しつつもちょっと楽しんでいる2人がなんともツボでした。
向井君が尾形君を褒めるシーン(「かっこ良くて、たよりになって、サッカー上手くて……」とか
延々続く)では、途中でなぜか自分の手を見る向井君。カンペ見ないと褒められない
らしいです(笑)。
途中でGReeeeNの『キセキ』が流れたんですけども、歌っているのが尾形君で
しかもその歌がまためちゃめちゃで(これなー、ちょっと説明出来ないですすみません)、
その曲が流れている間、尾形君が向井君を励ます、というシーンだったんですけども
向井君がずーっと笑い堪えていて、俯いて体震わせているのがなんともツボでした。
いやーいいもん見れた。
あ、菅さんの女子高生姿かわいかったですよ。髭生えてたけど。


最後は全員登場して告知など。
パンサーはこの後「トリオトリオトリオ」があるからてっきり飛び出しかと思ったんですが
普通に3人ともいて、いいんだ、と。
いや確かに時間には充分間に合うんですけども、リハとか打ち合わせとか
なかったんだろうか、ということで。
とはいえ最後まで見れてラッキーでした。

いやー楽しかった!浅草渋谷のハシゴはちと辛いかなーとも思ったんですが
(つっても電車1本だけど)、行って良かったです。
ただ、先週木曜にSuicaに1万円チャージしたんですけども、金土日とあちこちの
舞台に行きまくっていたら、日曜に最寄駅に着いた時点でチャージが5000円ちょいに
なっていました……。
さすがに行きすぎたか(笑)。
いやいやでも、楽しさプライスレスですよ!(と自分を慰める)。


そして行きすぎたかとか言ってますが、今日はパンサーのシチサンに行ってきました。
でもって以下自慢(笑)。

写真貰ったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

都会で奇跡のやまびこ!?
(あんま綺麗に撮れなかったごめんなさい)

シチサンライブって、終了後に写真のプレゼントがありまして、チケットの半券を
引いて当たった人が貰える、というものなんですね。でシチサン何回か行ったんですが
全く当たらなくて(まあ、当たる確率低いからね)、今日も完全に諦めてたんですけど
いきなり私の番号呼ばれまして。
いやーびっくりしましたよ。
しかも、菅さんから貰ったんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
前の方の席だったので、これ当たったら菅さんから貰えるよなーとは思ってたんですけど
(菅さんは基本的に前の人にしか渡さないので。つか舞台降りようとしないので・笑)、
まさか本当に貰えるとは!
びっくりしすぎて、貰う時多少挙動不審になっていたかもです。あーあーあー。
嬉しいなぁーーーーーーーう!菅さんサンキュー!
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


山ちゃんすごいですね(^^)
私も国語は苦手でどうしたらいいか
考えていたんで、
なるほどと思いました。
尾形さんもある意味すごいです笑
菅さん、細いですよね。
女として憧れます(^^;
でも細マッチョな感じで
昨日のシチサンで言ってたけど
一番健康なのかもしれないですね(^-^)
写真良かったですね(^0^)
しかも菅さんから渡されるの
貴重なんですね笑
なんかトリオ×3から始まって
菅さんの情報が
いろいろ入ってくる(^-^)

ちさと #79D/WHSg | URL
2010/12/02 07:43 | edit

2. Re:無題


>ちさとさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
山ちゃんのツイッターは面白いですよー。相談に対してすごい
前向きな答えを書いてくれたりとか。とてもラジオでのネガティブ
満載な人と同一人物とは思えないくらい(笑)。
菅さんはほんと細マッチョですよね。そして一番弱そうなのに
倒れるまではいかない、と(笑)。まあ倒れられたら大変な
ことになるので倒れないで欲しいんですが。
菅さんは基本前の席の人にしか写真渡さないので(笑)
まず前の席に座った上で当てる、というなかなか難易度の
高い事をクリアして初めて頂ける、と(笑)。
なのでほんと嬉しかったですねー。テンション上がりましたもん。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/12/03 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/273-5046cdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。