幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上半身裸祭り!~秋の夜長に祭りだよ~ 記憶辿りつつレポ  

ここんとこレポを書くのが早いのは、ライブやらなにやらが詰まっているからです。
今日(もう昨日だけど)は裸祭り、明日はA面B面&トリオ・トリオ・トリオ、
そして333(トリオさん)の感想もあるし、と書くことが多そうなので
もう早目に書いてしまわないと忘れるぞーということで。
ライブってない時(というか行けない時)は全然ないんですが、重なる時は
ほんと重なるんですよねー。
今度の土日は大阪までBENKEIのお芝居を観に行くんですけども、それがなかったら
めっちゃ行きたかった舞台があるんですよ。
「ライス関町ラブの集い」っていう!(笑)
なんだよそれ!もうそのタイトルだけで行きたいよ!
これと、「グランジ遠山が殴られる」は、ほんとタイトルだけで行きたかったです。


でもって本日は、上半身裸祭りというライブに行ってきました。
まあ文字通り皆が上半身裸で出てくるっていう。
前日のアダチャイルズでもメンバーは皆上半身裸だったので、パンサー向井&尾形君と
ジャングルポケット太田に関しては2日連続で上半身裸を見ているというね(笑)。
なにその状況。
そして出演者は(チケットページからのコピペ)
ニブンノゴ!・宮地 / アームストロング / グランジ / ジューシーズ / パンサー /
ジャングルポケット / ガリットチュウ / Bコース・ハブ / ライス
だったんですが、一週間後にラブの集いをやるライス関町は仕事の関係で欠席。
とはいえ相方の(田所)仁さん曰く、
「仕事って聞いてます? 僕は昨日入水自殺したって聞いてますけど」
おいおい(笑)。
けど、ただの「自殺」ではなくて「入水自殺」な辺りがなんていうかね、
そこまで指定するんかい、っていう。
そしてグランジが3人揃うのって結構久々な気がするので嬉しかったです。
つか(全員いるかは置いといて)トリオ率高いなー。

一組一組ずつ紹介されて、最後にMCのポテト少年団菊池さんが登場
まさか菊池さんも上半身裸なの!?、と思ったんですが、普通にいつもの
背広でした(笑)。菊池さんの服ってスーツっていうより背広って感じだよね
(勝手に。いやなんとなく)。
とはいえ皆上半身裸ということで、いつものメガホンは持たないことが裸だ、と。

最初のコーナーはポージング対決、とかだったかな。まず一人がポーズを決めて、
次の人がそのポーズをした後に自分のポーズをやって、その次の人が前の人の
ポーズをやった後自分のポーズを、とだんだんポーズが増えていく、というもの。
記憶力が大事というゲームだったんですが、途中からだんだんぐだぐだに
なってきて、菊池さんも「これいつでもアウトに出来るからね」という状況(笑)。
これでめっちゃ面白かったのが、Bコースのハブさんが難しいポーズ
(足を広げてその間に顔を入れる、みたいな。かなり体が柔らかくないと無理と
いうもの)をしまして、そんなの無理だよと周囲が言う中、まあとりあえず
続けようとなったんですけども、次がジューシーズ赤羽健ちゃん(笑)。
次々ポーズを決め、そして最後にハブさんがやったように足の間に頭を入れ……
ようとしたんですけどバランス崩してごろんと転がる健ちゃん。
またね、その姿がめっちゃかわいかったんですよ。
実際客席からも「かわいいー」って声上がってましたし。
あ、健ちゃんの話が出たのでついでに書いておきますと、最近私の中で
健ちゃん熱上昇中です。
見た目のかわいさもあるんですけど、やっぱツッコミの人に惹かれる傾向が
あるんだよなあと。前にも書きましたけども。
ジューシーズのツッコミって児玉さんというより健ちゃんだよね、実際のところは。

そしてコーナー終了後、ネタをやるという発表が。
てっきりコーナーだけかと思っていたので嬉しい誤算でした。
まず3組ということで、ジャングルポケット、ジューシーズ、ガリットチュウ、
だったかな。違ったらこっそり教えていただけると嬉しいです。
ジャンポケもジューシーズも漫才。当然ながら上半身裸で(笑)。
一組目にジャンポケはいつものポーズを決め……るのかと思いきや、
最初に出てきた時にやったから二度目はやらない、と(笑)。
そしてネタへ。迷子案内でした。
ところで最近ジャンポケ熱も上がっていたりするので、ジャンポケのネタを
見てみようと目についたものを見てみたら、武山がDJに扮するというもので、
後でwikipediaを見てみたら(以下引用)
>ツッコミの武山が大ボケを務める「DJ武山」というコントもある。
え、なに私。よりによって(ツッコミであるはずの)武山が突っ込まないネタを
チョイスしたのかよ、と。
で、今回。迷子案内ネタをご存じの方は分かると思うんですけども、
武山突っ込んでなかったよね……(笑)。
私はいつになったら武山が突っ込むネタを見ることが出来るんでしょうか。

ジューシーズは(松橋)しゅうたに好きな人が出来て、という漫才。
先日の「333(トリオさん)」でありましたユカちゃんネタをいじられる児玉さん(笑)。
二人がかりで乳首をいじられる児玉さん(笑)。
しゅうたってほんとに、だまさん弄るの好きよね。
そして個人的にはしゅうたの「だまさん」「健さん」が聞けたのがちょっと嬉しかったです。
タイミングの問題なのかなー。そういう風に呼ぶとは聞いていたけれども、
だまさんはともかく健ちゃんの事は割と「赤羽さん」と言っていたので。

それにしても、上半身裸でフツーに漫才とかね。なかなかシュールな光景でした。

次のコーナーは5人だけ出てきまして、天使と悪魔というものをやってました。
4人が天使で1人悪魔で、悪魔が誰かを当てる、というもの。
誰が天使で誰が悪魔になるかはスタッフさんに渡された紙で決まるんですけども
その紙を配るスタッフさんも上半身裸(笑)。
今回全員(菊池さん以外)上半身裸でした。なにその徹底ぶり。
最初の5人は、ニブンノゴ宮地、アームストロング栗山、パンサー向井、ジューシーズ松橋、
ガリットチュウ熊谷……だった気がする。違ったらこっそり教えていただけると以下略。
で、最初は話し合いで探るんですけども、途中で暗転するのでその暗くなっている間に
悪魔は他の4人を叩く、と。別に4人全員叩かなくてもいいけれど1人は必ず叩かないと
いけないというルール。
栗山さんが向井君に「何お前自分は天使ですみたいな顔してんだよ」とか
いちゃもんつけてました。私の席からは向井君の表情があまり見えなかったんですが
そんな顔してたの?(笑)。
で、話し合い(というより悪魔のなすりつけ合い)の最中に暗転。
叩く音と「イテーッ!」という悲鳴が響き渡る会場内。
上半身裸ということで、叩かれた人は背中真っ赤になってましたよ。
ほんと痛そうでした。
この回は、松橋が悪魔だったんですけども最後まで気付かれなかったので松橋勝利。

二回戦はジャングルポケット太田&斉藤、ガリットチュウ福島、グランジ佐藤、Bコースハブ、
……だったかなあ。一回戦以上に自信ないです。間違っていたら以下略。
でこの時の悪魔が福島さんだったんですけども、そりゃあもう本気の叩きっぷりで
他4人の体が真っ赤になってました。斉藤の背中とかすごかったよそりゃあもう。
で、もうその一回の暗転で悪魔がはっきりしたんですけども、なぜかもう一度暗転が。
二回叩かれる4人。舞台阿鼻叫喚。
ちなみに悪魔が判明してからなぜか三回目の暗転がありました(笑)。

そしてネタ。パンサー、アームストロング、Bコース・ハブ……だったような。
つかレポ書くって分かってるんだからもっとちゃんと覚えておけと言いたいです。
パンサーは漫才でした。パンサーの漫才って3種類しか知らないんで
今回はどれだろうと思っていたら、アイドルプロデュースネタでした。
前に書きましたけど、このネタは大事にしていってぜひ10年後くらいに
やって欲しいです。皆が本当におじさんになった頃に。
3人の特徴を言う所で、菅さんが向井君のところを「おしゃべりでかわいくて
まとめ役」の後に、「体がぷにぷにしてる」と向井君見ながら言ってました。
この辺りは上半身裸を活かしてるなーと。
そして尾形君のところはやたら「バカ」を強調(笑)。

次のコーナーはスピリチュアル ジェスチャーゲーム。ジェスチャーゲームって基本
急いでやりますけども、今回はゆったりとやれ、と。急いだら失格らしいです。
で、最初にアームストロング安村さんがジェスチャーをやったんですけども、
スタッフの方が間違えてカンペの方を出してしまったんですね。
「客をあおって」とか書いてあるカンペ。
それ見た瞬間の安村さんの、えええー!?、という顔が忘れられないです(笑)。
急いではダメなので答える側も手を上げて、という感じだったんですけども
菅さんがとにかく当てまくってました。菅さんはジェスチャーであったりとか
その前の天使と悪魔ゲームやポージング対決にも参加してなかったんですけども
ここで存在感見せてきたなーという感じでしたよ。

そしてニブンノゴ!宮地さんがジェスチャーに挑戦、という時に出されたお題がなんと
『宮地謙典』(つまり本人ね)という!
必死に自分の特徴をジェスチャーする宮地さんが面白かったです。
ところでこれ、偶然このお題になったわけではなくて、お題を出すスタッフの方が
あえて順番入れ替えて宮地さんにこのお題が来るようにしてたんですね。
多分舞台上の方々は気付いてなかったと思うんですけども。
スタッフさんグッジョブ!でした。

そしてジェスチャーゲームが終わったところでもう結構な時間だから、とエンディングへ。
最初から最後までずーっと上半身裸なんで、なんか見ていてだんだん普通になって
きていました(笑)。いやそれもどうなのかと。
面白かったんですけど、グランジとかライス田所さんの見せ場があんまり
なかったのがちと残念でした。田所さんは一人だったからネタ出来なかったのかなとは
思うんですけども、グランジは何でネタやらなかったんだろう。ちょっと楽しみに
してたんだけどなー。

で帰りの電車でツイッターチェックしていたら、ナマーシャに裸祭りの写真が
アップされているという情報を得まして早速見ましたよ。
ライブ中は写真撮っていなかったと思うので、始まる前に撮ったんでしょうね多分。
商魂たくましいなーと思いつつ注文リストに次々と写真が入るのでした。
いいよ吉本に踊らされるよ!同じアホなら踊らりゃ損損だよ!
今「そんそん」と打ったら第一変換が「孫孫」だったよ!(笑)。

そういやナマーシャといえば、ロザンとパンサーはそれぞれ個別の写真入れに
入れて保存しているわけなんですけども、先日衝動的に買いました
グランジ遠山さんのギター(だよね?)弾いている写真が1枚だけありまして、
これは一体どこに入れればいいんだろうと今思案中です。
多分なあ、今後グランジ写真増えるとも思えないしなー。
いやでもいい写真だったからどうしても欲しかったんだー、ということでね。
ちなみに今は袋に入れたままパンサーの写真入れに挟んでいます。
つか書いてから思ったけどものすごいどうでもいい情報だな、これ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


このライブ行きたかったんでレポ検索して辿り着きました!!

スピリチュアル~やったんですね!他の宮地サンのライブでやってて爆笑した記憶が(笑)
宮地サンによる宮地謙典みたかったw(>_<)

過去記事も読ませて頂きました。いろいろ思うことはありますね。私もパンサー好きなので。

カオリ #79D/WHSg | URL
2010/11/29 19:33 | edit

2. Re:無題


>カオリさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
記憶辿り辿りの稚拙なレポなのですが、少しでも参考に
なっていただけたら嬉しいです。
スピリチュアル~は私は初めて見たのですが、以前にも
やられていたんですね。すっごい面白くてずーっと
笑ってました。宮地さんは懸命に口を曲げて自分を
表現してましたよ(笑)。
カオリさんはパンサーもお好きなんですね。過去記事も
読んでくださってありがとうございます。好き勝手に
書いているだけなんであれなんですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/29 22:14 | edit

3. こんばんは。


 こんばんは。お久し振りです。私もこのイベント行きました。本当に菊地さん以外全員上半身裸なんですね。パンサーさん3人共腰あたりがぷにっとしてたのかわいいなぁって思っちゃいました。宮地さんによる”宮地さん”も、ハブさんの身体能力の高さにもびっくりでしたが、向井さんのあの真っ赤になっちゃった箇所のその後がとても心配です。大丈夫だったんでしょうか・・・。
 ナマーシャ、私も買いそうです。以前9期特集の時に菅さんとハイアンドロー(笑)さんのを数枚かって、(次も何かいいのがあったら、買ってみよう。)と思っていた矢先、いいのを幾つか見つけてしまったので、買います。ライブも行きたいし色々大変ですが、素敵な写真なので。

sakura30 #79D/WHSg | URL
2010/11/30 00:56 | edit

4. Re:こんばんは。


>sakura30さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
おお、これ行かれたんですね。ほんとに菊池さん以外全員裸と
いう徹底ぶりに笑いました。スタッフさんは袖でもずっと裸だったと
いいますし。そうそう、腰のあたりぷにっとしてましたよね。
特に菅さんは普段滅多に脱がないから、おお、という感じでした。
ナマーシャ、ハイアンドローのは買いますよねやっぱり(笑)。
厳選しようと見に行ったらなぜか増えてしまったので(笑)
どうしようかと思いつつも、ほんと素敵な写真ばかりなので
やっぱり買ってしまうなあ、と。
すっかり吉本に踊らされています。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/12/01 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/270-80229d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。