幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

安達アイドルグループ Adachilds(アダチャイルズ) 軽くレポ  

まーあとにかく色々ありすぎて、正直それの全部をレポすることは出来ませんが
自分の備忘録も兼ねて。
完全に記憶に頼ってますんで間違いがあったらすみません。
それ違うよ、という場合はこっそり指摘していただけるとありがたいです。
とその前に最初に一言感想。
配信ないからって好き勝手しすぎだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(笑)

アダチャイルズって何、とか、メンバー誰、とか思われた方は前回のレポを参照してください。


客席が暗くなって、舞台に7人がスタンバイ。しかし前回はそれなりに衣装を着ていたのに
今回はなぜか全員パンツ一丁。
パンツ一丁の7人が横並びになってそれぞれポーズを決める……んですが、
前回同様、ミルククラウン竹内さん&ジャングルポケット武山(二人とも記者という設定。
「アイドルの穴」という雑誌記者だそうです)の茶番な芝居が客席で行われまして、
しかもそれがまた結構長くて、その間ずーっとメンバーはポーズを決めたまま
静止してたんですが、だんだんどうでも良くなってきたのか普通に立ってました(笑)。
でもリーダーのマヂカルラブリー野田さんは結構面倒臭いポーズをずっと決めてて
さすがはリーダーだなあ、と。
竹内さん&武山の茶番芝居に、ずーっと笑いを堪えているパンサー向井君が
なんともかわいかったです。
そして今回は本物の雑誌記者の方がきまして!
お笑い男子校の人だったんですけども、プロデューサーはAdachildsをお笑いグループと
見られるのが大嫌いという設定(笑)ということで、これはまたひと悶着(という名の茶番)が
あるんだろうなーと思っていたところに、プロデューサーであるカナリア安達さんと
オーナーのパンサー菅さん登場。
菅さんですが、一昨日のAGEAGEで着ていた『出落ちのつもりがゼロ笑いだった』
犬がJによりかかっている服で登場!
うはーあの服を着る菅さんを生で見れたよ!嬉しいよ!(どんなテンションの上がり方だ)
で、なぜか客席(の通路)で社交ダンスを踊り出す二人(笑)。
いやまさか菅さんのそんな姿見れると思わないじゃないですか。うわー貴重ーと
思いつつ相方二人のリアクションが気になったので舞台を見てみたら、
向井君は多少苦笑しつつ見ていて、尾形君はなんつかガン見でした(笑)。
まあ、何やってんだよーって感じでしたが。
で、なんかホモネタに走る二人(笑)。
そんな二人に話しかける記者の竹内さん。
「お取り込み中失礼しますが」
確かにお取り込み中だったよ!まさに!(笑)。ここ笑ったなあー。
で、お笑い男子校の記者さんが来ていると知った安達さん、「ハッハッハッハッハッ」と
笑いながら階段を降りて来た、んですが思いっきり紙(台本)チェック。菅さんも
紙見ながら喋るし(笑)。
いいなあこの茶番な感じ。大好きだわ。

でもって、長い茶番がひと段落したところで1曲目の「Milky Way」
そういや前回のレポで、
>今後も続けていくつもりなら、何人かのメンバーはもう少し歌練習して欲しいです
と書いたんですけども、なんかほんとにちょっと歌上手くなってない?、と。
いやうちのブログは何一つ関係ないでしょうけど嬉しかったなあー。
正直歌唱力が多少アレな方もいるにはいるんですが、前回よりかなり聴きやすく
なっていたなーと思いますし(偉そうですみません)。
実際、曲はかなりいいと思うんで、ちゃんと聴かせる方向にもっていってくれたらなあ、と。

そうそう、この1曲目披露の時、暗転がありまして安達さん達がつけていたピンマイクを
メンバーに渡してたんですけども、なんかやけに時間がかかってたんですね。で何で?
と思っていたら菅さんがズボンを脱ぎ始めまして。何事!?、と思ってましたら
御茶ノ水男子しいはしがそのズボンを持ったまま歌に突入。
マイクの機械が引っかかったか何かで取れなかったらしく、仕方なく持ったまま
歌に入ったようです。
とはいえ一人ズボン持ったまま振りで手を上げたりするから面白かったわー。

そして曲が終わり、安達さんがお笑い男子校の記者さんに、「これでもAdachildsを
お笑いグループだとみなしますか?」と質問。確かにお笑いではない、と認めた記者さん
でしたが、しかしAdachildsには足りないものがある、と。
「何が足りないんだ」という安達さん。「足りないものなんて俺の服くらいだろう!」と言う
菅さん(笑)。菅さんはズボン脱いだままなんで下半身はパンツ一丁でした(笑)。
で、ダンスが足りない、と。
「歌ってる時だらだらし過ぎ」(でしたっけ?)
言われてみればそうかもしれない、となった時ちょうど(笑)、プロードキャスト房野さんが
リュック背負ってまさに帰る雰囲気で舞台を横切って行きまして、それを止める安達さん。
安達「経堂に帰るところ悪いが」
え、経堂に住んでるんだ、とか、小田急線、とかメンバーがざわついたのが面白かったです。
で、今から皆で振り付けを考えるからそれの進行をやって欲しい、と。
OKする房野さん。
あ、何度も書いてますがここも茶番ですよ(笑)。

そして「Milky way」の歌詞が書かれたボードが出てきて、じゃあ振りを考えようか、と
なったんですけども、ここですごかったのがミルククラウンのジェントルさん。
アイドルっぽい(?)掛け声を考えよう、と言い出しまして、以下、暫定の掛け声。

(野田さんソロ)「相方デブだよ 野田くん」
(ジェンさんソロ)「ブログが荒れたよ ジェントル」 (荒らした人は「ブログ荒らしたよ」と
言ってくれ、ということでした・笑)
(ジャングルポケット太田ソロ)「武山大事に 太田」
(向井君ソロ)「もうすぐ禿げるよ むーちゃん」

太田のところでは、何か言って欲しいことがあるか訊かれ「いや別に……。というかどう
見られてるんですかねー」みたいなことを言っていたら誰かが、「(相方の)武山を大事に、
とかどう?」と言い出してそれに決まったんですね。まあ太田は「この中(客席)で
武山大事にして欲しいと思ってる人いないでしょ」と言ってましたが(笑)。
で、プロードキャスト吉村さんがボードに掛け声を書いていたんですが、武山を
"竹山"と書いてしまい、それじゃカンニングの竹山さんだよ、とかツッコミが入ったん
ですが、当の太田が「俺の携帯の登録こっちの漢字になってるから」と(笑)。
いやいやいやいや。大事にしてあげてー相方なんだから(笑)。
向井君のところは、本人が「ちょっと禿げかけ 向井」と言い出したんですけど
それに一番反応したのが相方の尾形君。
めっちゃ心配げに向井君を見ていて、「尾形がすごい心配してるよ!」と
(誰だったかなー多分吉村さん辺り?)に言われてました。
で、「ちょっと」は掛け声として言い辛いので「もうすぐ」にしよう、と言ったら
また尾形君がものすごい心配げな顔に。
「向井がいないと(パンサーは)ダメだから」みたいなことを誰かが言っていたような。

Bメロの部分はPPPH(って言って分かります?ちょっと説明し辛いんですが、
ターンタタン、オイ!みたいなリズムで名前を言う、みたいな感じ。ピンとこない人は
ハロプロのライブ映像でも見ていただければ)のリズムで、

(吉村さんソロ) ラーメむら!ラーメむら!
(尾形君ソロ) サーンキュ!スッ! サーンキュ!スッ!
(しいはしソロ) もーこちん!もーこちん!

あー言葉だけだと伝わりにくいなー。ごめんなさい。
で、最後は振りをつけてもう一度歌いまして、お客側も掛け声をかけたんですけども
なんとジェンさんが掛け声を主導するということで客席に座りまして、ジェンさんの先導に
よってみんなで声かけしました。楽しかったー。
とにもかくにもこの掛け声決める辺りからずーっとジェンさんがイキイキしていて
さすがアイドル好きは違うぜ、と。
個人的にも密かにコールとかしたかったんで、ジェンさんが色々決めてくれたのは
嬉しかったです。

そして次は新曲披露。なんですが、「みんな歌詞入ってる?」「(モニターに歌詞)出るから
大丈夫でしょ」という話し合い(?)の後新曲。
モニターをガン見する人、ちらちら見ながら歌う人等色々いましたけども、
ジェンさんはモニター見ずに前を向いて歌っていたのでさすがだなあ、と。
あ、新曲の『ミステリアス』ですが、しいはし作詞だそうです。
作詞は持ち回りで書くようなんで今後も楽しみー。

新曲披露してメンバーがはけたんで、前回の反省を活かして(前回レポ参照)
しっかりアンコールしてきましたよ。
で皆改めて全員集合。
「CD出します。ポニー○ャニオンから」「えっ、マジっすか!?」 まあ、それは嘘だった
わけですが(笑)。吉本の音楽部門?からどうとか言っていたようですけども
私その辺りは詳しくないので忘れてしまいましたごめんなさい。
ただほんと普通にいい曲ばかりなんでCD出たら欲しいんですよねー。
ライブDVDも欲しいけど、内容の7割が茶番劇になるだろうな(笑)。

で、時間ないからアンコール出来ないよごめんね、でもどうせ「ミステリアス」
もう一度歌うだけだったけどね、と安達さんが言って終了。
で皆が舞台からはけていったんですが、安達さん&菅さんだけが舞台に
残りまして、握手する二人。
そして二人の顔が近付いていきまして……
いやまあさすがに寸止めくらいだろうと思っていたんですが、
本当にキスしてました(笑)。
いやいやいやいやいやいやいやいや。どうしたいの!どこを狙ってるの!
その路線は結構リスクでかいと思うんだけど!
まあ、つっても次回にはその設定が全くなかったことになっているかもしれないですが(笑)。




最後にちょっとだけ苦言。
今回、最初から最後までパンツ一丁で出ていたんですが、衣装募集していたのって
どうなったの?、と。
まあ自分も送ったから、というのもあるんですけども、それ以上に前回とか
送ってくれ送ってくれと言っておいて今回それに対する説明が一切なし、っていうのは
どうなんだろうと。
だって結構な数送られてきたんじゃないかと思うんですよね実際。
それを一切なかったことにするのってどうなんだろうと。
せめてなー、「これこれこういう理由で路線変更しました。すみません。送ってくれた
皆さんありがとうございました」とか一言いってくれればまだ納得も出来たものを
今回完全になかったことにされたので、いやそれはどうなの、と。
客を巻き込むなら巻き込んだなりの責任は持つべきじゃないのかなあ。
というかこれ吉本全般に言える事ですけど、謝らないですよねまずとにかく。
明らかなミスでも「ご了承ください」の一言で済ましますし。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と一言あれば全然違うと思うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 面白そう~


なんなのっ!
その面白そうなイベントは!(@ ̄Д ̄@;)

若手のライブはやっぱり勢いがあるし
いろいろぶっとんでて楽しそうだね!
ロザンも昔はbaseでこういう風にイベント出てたんだろうな~と感慨深いね
パンサーも今しか見れない貴重な瞬間だから見れる時間とお金があるならば行くべし
( ̄▽+ ̄*)

ミキティ #79D/WHSg | URL
2010/11/27 14:14 | edit

2. 無題


めちゃ楽しそですね(●^o^●) 衣装、うちも野田君におくるんですがなんか微妙ですね(;_;) アイドルやってくならそのへんどうにかしないと……。

嗚呼妖 #79D/WHSg | URL
2010/11/27 21:08 | edit

3. Re:面白そう~


>ミキティさん
こんばんはーコメントありがとーう。
めっちゃ面白かったよー。ミキティさんも東京にいたら誘いた
かったわ。実際ほんとに茶番なんでバカバカしいのは事実
なんだけど、それがまた面白かったりするので。
確かにこういうイベントって今だけなんだろうなー。まあ
ベテランになってもやっていたらそれはそれで微妙
なんだけど。ほんと、今しか見れないことに感謝しながら
行かないとなーと改めて思えました。ありがとーう!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/28 02:08 | edit

4. Re:無題


>嗚呼妖さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、楽しいイベントでしたよー。見事なまでの茶番で、
でも曲はクオリティ高いという。
衣装はほんとどうなんだろう、と。次のイベントでは着るのか、
それとももういらないのかすら何もアナウンスがないので
その辺りは宙ぶらりんになっていますねー。
せめてなにかしらの説明があればいいんですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/28 02:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/269-10f690a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。