幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第四回感想  

『333』の感想を書く前に前回のシチサンについて書き忘れていた事を少し。
パンサー菅さん風邪治ったのかな。なんだかちょっと元気になっていたようで、
発言も多くて嬉しい限りでした。
やっぱり菅さんが積極的に喋ると面白さが増すんですよね、パンサーって。
実にバランスの取れているいいトリオだなーと思います。
あとジューシーズ児玉さんの児玉じゃんけんを目の前で見れた幸せ!(笑)

シチサンの中で、パンサー尾形君が向井君の事をコント中に「菅」と呼んだ、と
いう話をしていましたんでちょっと書いておきます。これねー多分賛同者いない気がするん
で今まで黙ってたんですが、尾形君ってちょっと「向井」呼びがたどたどしいなと
前からひっそり思っていました。
いやほんとちょっとした差というか、「菅」呼びと比較して、なんですけども。
今まで尾形君の周囲に居なかったのかなーとも思うんですけどね、「むかい」という人が。
ただ2年半一緒に居る相方なんだから、と思う事はたまにあります。
あとついでに。これまた賛同者いないだろうなと思いつつ書きますけど、
向井君って、「菅さん」呼びは漢字だけど、「おがたさん」呼びはひらがなな気がするんですよ。
そう思うだけで上手く説明は出来ないんですけども、でもなんかそんな感じ。
つか、向井君の「おがたさん」呼びは甘いよなーと。甘えという意味での。
菅さんに対してより尾形君に対しての方が甘えているのだろうなと思います。
何ていうのかな、その、バカにさせてくれることに対する甘え、とか、なんかまあ色々。
これいつかがっつり書きたいと思いつつ、上手く纏まらないんだよなーと。


さて『333(トリオさん)』の感想いきます。ただ今回はちょっと個人的に見返すのを
拒絶している箇所があるので、一度見たきりの感想ですと付け加えておきます。
今までのは何度か見返して書いてはいるのですが。
いやまあ、見返したくないと言っている時点であまり好意的ではない感想であることが
明白なので、そういうのは読みたくないという方はここで止めておいていただけると幸いです。
最初の部分で拒否反応が出た部分、後半で良かった部分を書こうと思うので
良かった所だけ読みたい方はしるしつけておきますのでそこまでスクロールしてください。

個人的な感想を言わせてもらえば(いやいつも個人的だけど)、今回が一番えげつないな、と。
お酒ってやっぱり普段隠している部分が出ますからね。私も経験あるんですけど、
ブレーキが効かなくなるというか、気を遣って言わずにいたけどいいやー言っちゃえー
みたいなね、そういうのがお酒飲むとあったりするのでね。
なのでお酒飲んで豹変する人って普段どんだけ自分を抑圧しているんだろうと思います。
そういう意味で向井君が地味に心配だったりするんですがまあそれは置いといて。

第一回から考えて、フィーチャーされていたのがパンサー、ジャングルポケット(というか太田)、
パンサー、ときているので、次辺りジューシーズなんだろうなという予想と
単純に赤羽健ちゃんのジャンケンの強さから考えて、今回ジューシーズは入るだろうなと。
あとそうなるともう一組といったらジャンポケかーまたパンサー出られなさそうだなとか
思っていたら実際そうなったんでした。
あ、こんな予想立ててますけど実際ガチでやっていると思いますよ。ただ何ていうか、
ロンハースタッフの引きの強さみたいなのはロンドンハーツ見ていて知っているので
多分その、スタッフが求めている方向になんとなくいっちゃうんだよなーというね。
で、ジューシーズって毎回出ている割にはあの番組における印象が薄いなと思っていて
なので今回辺り来るんだろうなと思ったらがっつりきたわけなんですが。
ただこれ、単純に好感度下がったんじゃないだろうかとか心配になります。

とりあえずジューシーズ一人一人に対して今回の番組見て思った事。
まず赤羽健ちゃん。最初に居酒屋のシーンが出てきた時、モザイクかかって声も変わっていて
誰がロケに参加したか分からないようになっていたんですけども、ぶっちゃけ健ちゃんだけは
その体格で分かってしまったというね。
デブキャラは分かりやすいしかわいいし個人的に大好きなんですけども、他二人が
瘦せろ痩せろと言っている意味がなんとなく分かった気もしました。
言葉悪くて申し訳ないんですけど、これある意味企画潰しになりかねないなと。
次に松橋しゅうた。酒入っているとはいえ言っていい事と悪いことがあるんじゃないかと。
トリオのためにと頑張っているメンバーに対し、「デブが前に行くってねえ」みたいなことを
言ったらダメだろうよと。いやまだ個人的な場で言うのならありなんですけども、
テレビで流れているわけですから。
健ちゃんのショックな顔が忘れられないですもん実際。
ただとはいえその前に書いたように企画潰しにもなりかねない体格ではあるので
まあ何というか気持ちは分かるというところもあるんですけどね。
とはいえ健ちゃんが痩せればいいのかといったらまたそこは難しいところなんだよなーと。
こんなことで壊れるようなトリオではないと思いつつ、結構2対1になることが多いので
ちょっと心配だったりはします。

で、児玉さん。今回における拒絶反応。
いやいやいやいやいやあれはダメでしょう。仕事中に彼女に電話かけるって。
酔っていてもそれはないわーと。しかも仕事中であることを認識しているわけですから。
もっと前後不覚に陥って自分が今何をしているのかも分かっていないくらいに酔って
いたんであればまだギリギリ許せたかもしれないですけど(でもまあアレですけどね)、
あんな序盤にやられたらなあ。
個人的には、芸人さんには舞台降りたら何をしていようが別に構わないと思っています。
それこそ犯罪とかでなければね。
ただでも作品っていうのはその人の人間性が現れるので、いい加減な生き方をしていれば
いい加減なものしか作れなくなってしまいますが。
これ少数派なのかなんなのかは分かりませんが、プライベートでは何してても
構わないと思っています。それこそ犯罪とかあまりにも道徳に反した事でなければ。
例えば女遊びが激しいとかでも、双方の合意の元だったら別になーと。無理矢理とかで
ないならまあいいんじゃないの、と。
但し、プライベートでは。
仕事の時は彼女も何もかも捨てる気持ちで全力で取り組むのが芸人ってもんじゃないの、と。
それこそ親が死んでも舞台上では目の前の客を笑わせる、というのが芸人の仕事であって
そういう仕事を選んだんでしょ、と思ってしまうんですよね。
私は小さい頃からお笑い大好きでずーっとお笑い番組ばかり見て育ってきた上
芸人になりたいという憧れはあったのだけれども才能や根性の無さとか色々で諦めたという
過去があるので、芸人という仕事をやられている方に対しては無条件で尊敬の気持ちが
湧くんですね。まあ人によって幅はもちろんありますが。
だからこそ、あの公私混同ぶりはダメでした。
あとちょっと思ったのが、あれが流れる事を知っていた上でこないだのシチサンの時
「彼女いないんですよー欲しいんですよー」と言っていたんだよなと思うと、ある意味
すごいな、とすら。
別にいるならいるでいいからはっきり言ってくれた方が好感持てるのになあ、と。
電話の相手が彼女でないのなら、付き合ってもいない相手の家に行って、しかも
好きだとか言わせているのかということになるので、ぶっちゃけそっちの方が引きます。


--------(ここから良かった部分)--------

これ今回に限らずなんですけども、この番組が始まって以降、ジャングルポケット太田の
好感度が私の中でうなぎのぼりです。
またすごいのが、元々別に低くはなかったんですよ。というか元々割と高かったんですね。
彼のポテンシャルとかスキルの部分において。
その上でまた好感度が上がっているというのがすごいなーと。
これ第二回の感想でも書きましたが、仕送りに全く手をつけない堅実さから始まって、
一人を狙うという画にした時の分かりやすさであるとか人の金を使う事に対する躊躇のなさ
(あれは遠慮したら企画が成り立たないですから)。「君の金は使わない」と相方思いなところを
見せておいてさっくり使うという振りオチをやってみたりとか、第二回はほんと太田の見事さが
存分に現れた回だったと思います。
で今回。1年後5年後10年後を見据え、「10年後冠番組は持ってないと思う」という堅実な考え方と
いい(でも若手芸人なんだからもう少し夢見てもいいんじゃないかとは思いましたけどね)、
10年後はダチョウ倶楽部の位置というリアルな立ち位置といい、見事だなあと。
これが例えば10年後ピンでたけしタモリさんまの位置ですとか言っちゃったら、いやいやそれは
いくらなんでも夢見過ぎだろう、となるんですけども、ダチョウ倶楽部って辺りがなんともまた
現実的な物の見方をするよなーと。
そして野生爆弾のくぅーちゃんに褒められたという(唯一?)いい話をして(しかも本人意識は
してなかったでしょうけど、次の流れのフリにもなっているという奇跡)、だまさんが彼女に
電話をしようとするのを唯一(?)止めて、とね。
そんなこんなで今太田の好感度急上昇中ですよ。
実際あの番組で一番得しているのって今のところ太田なんじゃないのかなーと思うんですが
まあこれは見る人にもよるか。
ただでもかなり彼のいい面が出ているんじゃないかと思います。
そして太田といえば、おかしな酔い方をした武山に対する困り顔が見られたのが個人的に
ツボでした。太田のあんな困った顔見たの初めてだよ、とか思って。

良かった部分が太田だけですみません。ちょっとジャンポケで公演検索したくらい
今回で個人的に盛り上がったもので。
とはいえこれ以上チケット増やすのはきついんですけどねー。
今ですら今年の分だけでチケ10枚以上あるんで。
バカじゃないの、って自分でも思いましたけどね(笑)。


あー酒の話が出たのでちょっと余談。
向井君がキス魔になったシチサンあったじゃないですか。あれですごいツボだったのが
突然向井君が立ち上がって、「お客さんを楽しませないとダメだと思うんですよ!」と
言ったところ。
結構時間経ってましたし、そろそろ酔い覚めてきたからそういう発言も出たのかなと
最初思ってたんですが(とはいえ全然覚めてなかったわけですが)、それ見た時つくづく
ああこの人好きだわーと思ったんでした。
酒に弱い中飲んで酔っても芸人であるところが。
そういやこのキス魔になった話、その後のパンサーでのシチサンで向井君が喋って
いるのに、年末のシチサンで一年を振り返る時に皆がそのことを忘れていたのが
ちょっと面白かったです。
キス魔の話が出た時向井君が「これ知ってます?」と訊いて、他二人が「噂で聞いた事ある」と
言っていて。いや噂も何も本人が言ってたよ、と。
それを三人とも忘れていたっていうね。
ちなみに、9月22日のアームストロングのシチサンです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


そういえば菅さん、
調子良かったですね。
赤羽さんのお腹に入ったり(^-^)
体調が治ったようで良かったです(^^)
今回のOAは見れてないので
何とも言えませんが
児玉さん…(^^;
電話はちょっと…。
おいってなりますね。
太田さんは確かにすごい!!
武山さんに困るとこ
見たかったなぁ笑
向井さんは酒癖?悪いけど
芸人を忘れてないですよね。
またアームのシチサン
見ようかな笑

ちさと #79D/WHSg | URL
2010/11/22 00:20 | edit

2. Re:無題


>ちさとさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
菅さんはほんとなんか調子良かったようで何より。
自分から健ちゃんのお腹に入ってましたからねーほんと。
前からだとは思うんですが、最近とみに菅さんと健ちゃんが
仲良くてほっこりします。
だまさんはまあ、なんというか。本番中にわざわざ電話
渡してきたスタッフさんもあれなんですが、せめてメールに
しておくとかさあ、と(メールも本来はダメなんですけどね)。
太田は回を追うごとにすごさが増してきています。
しずるのオンラインでも言われてましたけど、ほんと
地に足つきまくってますねー彼は。
そして私も明日にでもアームのシチサン見ようかなとか
思っていたりします(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/22 01:17 | edit

3. 児玉さんの。。。


児玉さんの電話相手だった「ゆかちゃん」って子は、エリートヤンキー橘さんらしいですよ(笑)
橘さんのラフブロで書かれていました!
みんな児玉さんのこと嫌わないでください(笑)

ゆず #79D/WHSg | URL
2010/11/28 20:26 | edit

4. Re:児玉さんの。。。


>ゆずさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。みのちゃんブログ見てきました。
確かにそう書いてありますね(笑)。
なんか、そうきたか、という感じです。
9期は皆仲良くて和みますねー。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/29 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/264-dd710ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。