幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステージマンショーとかシチサンとか  

本日は品川のステージマンショー(1回目)とシチサンLIVEに行ってきました。
すっごい楽しかったんですが同時にめっちゃ疲れたのでさくっと感想などを。

ステージマンショーは初めて行ったんですけども、お笑いだけでなくて歌とか
マジックショーとかあって、なんというか、色々方向性考えているんだなあと。
お客さんも町内会の旅行で来たとか社員旅行で来たとかで、ほんとに
子供から大人まで幅広かったです。
そういう意味ではお笑いだけでなくて色々あった方が楽しいのかなー。
個人的にはがっつりネタが見たいんですが。
とか言いつつ一発目に藤井隆が出て来て歌ってくれた時はたぎりましたよ!
なんせ私のウォークマンには藤井隆のアルバム入ってるくらいなので。
とはいえ今回は自分の歌ではなかったんですけども。
でも華原朋ちゃんの「I'm proud」を歌ってくれた時はちょっとぞくぞくきたなあ。
男性が歌っても結構ハマるもんなんですね。

パンサーは後半の出番だったんですが、まさかのカウス・ボタン師匠の後!
誰だよこの順番にしたの(笑)。
メダルネタでした。最前列で見ることが出来たんですが、尾形君の銅メダルって
もしかして金メダルに色塗ってたりします?
ってどこチェックしているのかと(笑)。

そういやカウス・ボタン師匠はさすがの面白さでした。
そこだけ時間がゆったり流れていて、なんともいいなあと。
カウス師匠がずーっとニコニコされてて、それがまたいいなあとか。

MCがギンナナの金成だったんですけども、顔見てあれ?と思って
家に帰って確かめてやっぱり、と。
元ハローバイバイの金成君ですね、やはし。
ハロバイ解散していたのは知っていたんですが、新コンビ結成していたのは
知らなかったのでちょっとびっくりでした。

紙切りもありまして、生で見たのは初めてだったのでちょっと感動。
お客さん一人選んで似顔絵を紙切りで表現してたんですが、ほんと似てました。すげえ。


終了後は渋谷に移動して無限大へ。ジャンポケ太田宛にAdachildsの衣装を
預けようと思ったら、無限大って手紙しか預かってもらえないんですね。知らなかった。
品川では受け付けてもらえたので、パンサー向井君への差し入れはそこで預けたんですが。
つか無限大ってほんとに、てめえで渡せよ、って感じなんだなあ。
色々な事情があるでしょうから別に怒るとかはないんですけど、単純にびっくりしました。

シチサンは立見も出る程の盛況ぶりで、めっちゃ熱気ありましたよー。
つか無限大って妙に暑くないですか?薄着にしてたのに汗かいてきてましたよ
座ってたら。
そしてぼーっと開演を待っていたら、「今日の前説は御茶ノ水男子です」という声が。
ものすごい歓声、そして次の瞬間カバンから携帯を取り出すがさごそという音。
一応書いておきますと、基本的に公演中は写真撮影厳禁ですが、前説はOK
なんですよね。
で、出て来た瞬間からもーうあちらこちらでバシャバシャというカメラの音。
御茶男二人も、最初こそ前説の仕事をきちんとこなそうとしてたようですが
あまりにもばしゃばしゃうるさいんでさくっと諦めて(笑)ポーズ取ってくれたり
しましたよ。
普段別に前説中も写真撮らないんで、あわあわしながら撮った写真。

都会で奇跡のやまびこ!?

でもってシチサン本編ですが、配信上がってるということで詳細は省きます。
最後の戦いですが、ツッコミチームが勝利しまして、ツッコミチームがリーダーと
いうことになりました。で向井君が「それでいいですか?」と訊いたら
パンサー菅さんが「最初からそれがいいと思ってた」みたいなことを言っていて
笑いましたよ。
これ確か配信終わった後だと思うんですけども、組み体操でジェスチャーゲームの
ツッコミチーム編。最初の方のお題は"東京タワー"とか"メリーゴーラウンド"とか
割と簡単なものだったんでスムーズに進んでいってたんですね。そしたら突然
"アスパラガスのベーコン巻"
というお題が!(笑)。
途端に苦戦する面々。菅さんがすかさず「パスすんなよ」と言っていたのがまたツボでした。
菅さんのS発言きたよ、と。

あと多分配信には映っていないと思うんですが、関西組(GAG少年楽団&ソーセージ)が
喋る時、関東組(パンサー&ジューシーズ)が皆ものっすごい真剣に関西組を見ていたのが
印象的でした。
そして菅さんってほんっとモニターよく見ているよなーと。


どちらもほんと面白かったですし楽しかったです。
ただでもさすがに疲れました。「333」まで起きているの辛いなー。
でも今うち録画機器壊れているんで何が何でもリアルタイムで見ないとなんですよね。
そういや12月の第一週、BENKEI観に大阪行くんで、その週の「333」が見られないと
いうことに気付きました。
やっぱ録画機器買わないとダメだなあ。
うちまだアナログなんでその辺りも買い控えている原因だったりするのですが
そうもいっていられないなーと思ったりしています。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


あれ?前も中田カウス・ボタン師匠の
後にネタをやりませんでしたっけ?
違うかも(^^;
シチサン配信終了後の話
ありがとうございます(^-^)
菅さん、Sだぁ…笑
ツッコミチームが勝って
良かったです(^^)
333見れるのに録画出来ないの
ツライですね(^^;
これからヘキサゴンとか出ますし。
私の家の録画機器を
送りましょうか??笑

ちさと #79D/WHSg | URL
2010/11/21 01:36 | edit

2. Re:無題


>ちさとさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
以前にもカウス・ボタン師匠の後にやったんですか?全然
知らなかったです。仕事の都合上、あんまりネタやる時に
劇場行けないもので(土日にパンサーがネタで出る事って
滅多にないんですよー)。
シチサンは行けた時は配信映らない(であろう)部分を
見るのに必死です(笑)。菅さんのS発言にはテンション
上がりました。個人的に大好きなもので(笑)。
正直ほんとに録画機器送って欲しいくらいなんですが(笑)
ヘキサゴンとか出る前にはどうにかしたいなーとは思っています。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/21 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/263-7dfcb2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


