幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

black-hearted  

Adachilds(詳細はこの日のレポを参照してください)の衣裳を探していたら、
私が思う、ジャングルポケット太田のイメージそのまんまなTシャツを見つけて
しまいました。
ど、どうしよう。これ買って太田に送るべきかしら。
他の方や太田本人がどう思うかは分からないのですが、自分的にはまさに
どんぴしゃだと思うので、ぜひ一度着て欲しいなーと。
ただ他にも服来ているだろうから黙殺されたら悲しいなあという気持ちもあり。
まあでもせっかくだから送ろうかな。M-1グランプリ3回戦突破記念も兼ねて。
個人的には太田にはめっちゃ送りたかった服がありまして、
Berryz工房の嗣永桃子のツアーTシャツ(数年前に発売されたもの)なんですが
薄いピンク地(名前が桃子だからね)に黒で、でかでかと「桃子」と書かれているという
桃ヲタでも着るのに勇気がいったという素晴らしい一品。
今売ってたら確実に買って送ったのになー。
なんつか、太田みたいなスキルの高い人には無茶ぶりさせたくなるんですよね。
こっちの、素人考えの無茶ぶりなんて軽く越えてくるだろうというのが分かっているから。
別に毎回着ろとは言わないから一度着てそれについて一言コメントしてくれたら
もうそれだけでオールオッケーなんだけどな。
そのために5,000円くらいまでなら払う気あるんだけど、どっかに売ってないかしら。

Adachildsといえば、もし私がプロデュース出来るんであれば、パンサー向井君には
ガチの女装をしてもらいたいなあとか。
AKBとかでもいいけど出来ればスマイレージの衣裳を着せたい。あ、もちろんスネ毛は
全部剃ってもらう方向で(笑)。で化粧もガチでしてもらってウイッグつけて。
いや確かにアイドルたけど、方向性違うから、みたいな。
で、その女装ぶりに対して一切誰も突っ込まない方向で。
みんなごく普通に接して、客席だけ最初ざわついているんだけど、次第に
『え、この人ネタじゃなくてマジでやってんの?』みたいな雰囲気になって、
そしていずれそれすら越えて皆普通に受け入れる中その格好で全国ツアーとか
やって、めっちゃ愛想良くニコニコと手を振ったりして、なんかもう完璧女性アイドルじゃん
みたいな感じになって、でそのまま時が過ぎて解散コンサートのラストで
「俺もう女装なんか嫌だよ!」
と床にウイッグ投げつけて欲しいです(笑)。
舞台客席総出のツッコミが見れそうだなーと。
あ、素人考えなのでつまらないとかいう指摘は心の中で留めておいていただけると
非常にありがたいです。


さて恐ろしい事にここから本編、というか今日書こうと思っていた事の始まりです。
前々からずっと疑問に思っていたのですが、向井君ってそんな言う程腹黒いか?、と。
確かに頭はいいし計算高いところはあると思うんですが、でも計算高いと腹黒いって
似て非なるものだよなーと。
もしかして私が理解している腹黒いという意味は間違っているのだろうかと思って
一応辞書で調べてみました。
以下引用。

心に何か悪だくみをもっている。陰険で意地が悪い。 (goo辞書より)

悪だくみ持っているかなあ。陰険かなあ。意地悪い?
なんだかますます分からなくなってきました。

とはいえ私は舞台上の向井君しか知らないわけで、言うなれば【芸人・パンサー向井】の
顔しか知らないわけです。なので裏ではそうなんだよと言われれば納得するしかないの
かもしれないんですが、でも何かを作る場合って確実にその人となりが出るよなーとも
思うんですね。
文章とか確実にその人が出ますし。不思議なものでブログとか日記のようなものより
小説とかフィクションのものの方が作者の人となりが出るような気がします。
まあとりあえず文章についてはさておき。
実際問題として、お前どんだけ向井君の事分かってるんだよと言われれば全然分かってないと
言わざるを得ないんですが、ただでも知らないなりに感じる部分ってあると思うんだよなあと。
個人的には向井君の印象って、基本素直で優しい人なんじゃないのかなあと思うん
ですけどね。ものすごい、売れたいとか向上心は感じるんですが、でもだからといって
例えば他人を蹴落としてまで上に行こうとか、誰かを利用するだけして利用価値が
なくなったら捨てるとか、そういう感じは見られないんだけどなあと。
私が思う腹黒いってそういう感じなんですけども。

まあ、ぶっちゃけ人の事は言えないんですが、と前置きしつつ、私生活がだらしないとか
お笑いとか大事なもの以外は割とどうでもいいんだろうな的なことはすごい感じるん
ですけど、ただ腹黒さってあんまり、というかほとんど感じないんだけどなあ、と。
別に腹黒いなら黒いでいいんですよ。というか生き馬の目を抜く芸能界で生き残って
いくためには多少腹黒い方がこっちも安心して見ていられる部分はあるので。
ただ全くそういう感じを受けないのにちょくちょく言われているので、何でなのかなあとか
私よっぽど何かを見落としているのかしらとかね、思ったりするわけなんですよ。
良ければどなたか実例出して「これこれこういう部分があるから腹黒い」とか
指摘していただけたらとすら思っています。いやこれ結構マジで。
なんなんだろうなあ。計算高いところなのかなあ。
でも前述したように計算高いと腹黒いはまた違うものだと思うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


いつも楽しくブログを拝見しています。
確かに言う程向井君が腹黒い実例?はないですよね。でも一応心当たりがあったのでコメントさせて頂きます。
以前LLRとのシャッフルトークで伊藤さんに「向井は先輩を選んでる」って言われてまして、向井さんは全力で否定してたんですけど言われてみれば向井さんが仲良しな先輩って「である方」だったりとにかく何かしら利点がある方ばかりなんですよね(しずる村上さんとかも)
だからそのへんがきっと腹黒と呼ばれる一因なのかなぁと。無意識なのかもしれないですけどw
あとは単純にブリッコなんでそういう意味での腹黒なんじゃないでしょうか?腹黒っていってもある意味キャラ付けのようなものですし、辞書にあるようなマイナス要素はそこまでないと思いますよ。属性的な腹黒って結構スタンダードですし。
とまぁ長々とすいませんorz

ななし #79D/WHSg | URL
2010/11/14 18:23 | edit

2. Re:無題


>ななしさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
読ませていただいて、ものすごい納得しました。
確かに(多分無意識なんじゃないかとは思うんですが)先輩を
選んでいるところはあるかもなーと。えっ、この人と仲いいの?
とか思う事も結構ありますし。
そしてそういえばブリッコな部分もあったなあと。個人的には
あんまり彼に対してはブリッコと思っていなかったので
うっかり失念していました。
というかあくまで個人的に思うだけですが言ってしまえば
彼はブリッコの表現があまり上手くないんだよなとか。
作ってない表情の方がかわいいのに、と思う事もよく
あるので。
ひどいことを言ってしまいますが、その辺りのなんというか
下手さも腹黒っぽくないと思う一因だったと気付かされました。
腹黒い人ってもっと上手く立ち回れるイメージがあるもので。
そして確かにキャラ付けの部分もありますよね。そこまで
悪い意味とかでもなく軽い感じで使われているところも
あるんだろうなーと。
なんかすごい、ストンと収まった感じがします。
ありがとうございました!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/14 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/256-79247159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。