幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巡り合わせ  

昨日結構がっつり書いたので今日は軽く。
にしても、仕事中に左手の小指を強打しまして、キーボード打ってても痛いです。
小指って結構使うのね。
あと何気にペットボトルのキャップを開けるのに不便だと気付きました。


パンサー向井君の過去ブログを読んでいたら、パンサーはどうやって結成したんですか、と
いうコメントに対する返事として、「書けば長くなるんですが、簡単に言うと巡り合わせです」
と書かれていて、ああ確かに巡り合わせだよなあとか思った次第です。
それが書かれていたのは去年の2月とかその辺りでして、そうかまだ結成1年も
経ってない頃なんだなあ、とかしみじみしてしまいました。
今でこそ、シチサンやAGEAGEのトークなどでどうやって結成したかという話は
何度も何度も聞けたりしますけども、当時ってきっと知られてなかったんだろうなあ、とか。
そもそも話す場所もそうなかったでしょうし。

結成話を聞く度にふと思うのが、もしも向井君が10期生だったらまた何か変わって
いたのかもしれないなー、と。
とりあえず簡単に説明しますと、パンサーは尾形君が東京NSC8期生、菅さんが9期生、
向井君が11期生、でそれぞれ前のコンビなりトリオなりを解散していて、
そして同時期に尾形君と向井君がそれぞれ菅さんを誘って、結果的にトリオになった、と。
でもって菅さんは向井君にコンビを組んでくれないかと電話で誘われたんですけども、
向井君とはほっとんど面識がなく(電話番号も人づてに聞いてかけたため、菅さん曰く
「知らない人から電話かかって来た」と)、コンビを組んでくれないかと言われた時も、
「あー向井君ねーそういう話ねー、って言いながら、頭の中ではお前と近ちゃんの顔が
ぐるぐる回っていた」
と後で菅さんが言ってました。
ちなみに近ちゃんはパースの近藤君で、向井君の元相方ですね。
まあそのくらい、顔と名前も一致しないくらいの相手だったわけです菅さんにとって。

ただでもこれ9期と11期というちょっと離れたところだから、ということもあるんじゃないかなーとか。
もしこれが9期と10期だったらもう少し接点あったんじゃないだろうかとかね。
ちなみに何で向井君が11期生なのかといいますと、大学に入って東京に出て来て
すぐNSC入るつもりだったんですが、一緒に入る予定だった近ちゃんが大学に落ちまして、
近ちゃん待ちの一年だった、と。
つまり、近ちゃんも現役で大学に受かっていたら二人は10期生のはずだった、んだよなと。
そうなるとまた何かが変わっていたのかもしれないなーと。
もっと言うならば、菅さんが何かのはずみで9期ではなく10期として入っていたら
多分またそこで何かが変わっていたのかもしれないなーとか。
まあ、たらればなんで分からないですけども。

とはいえ個人的には、もしあの三人でなかったならば私はパンサーにハマる事は
なかったんだろうなと思います。
誰のファンかと言われれば向井君なんですけど、向井君がいればいいというわけでは
なくて、例えば向井君と菅さんのコンビだったとしたら、多分面白いなーとかは
思ったでしょうけども、それだけだっただろうなと。菅さんと尾形君でも多分一緒。
それ以上の引きはなかっただろうなと思います。
と考えると、パンサーとしての巡り合わせもそうですけども、私の中での巡り合わせと
いうのもあるよなーとか。
何かが違っていたら組んでなかったんでしょうし、何かが違っていたら琴線には
触れなかったんでしょうし。
そう考えると、ああほんと良かったなあとかしみじみ思ったりするんでした。


全然関係ない話。
前の記事で10月13日が『333』のロケ日だと思うと書きましたけど、その日の夜って
パンサーとジューシーズはイシバシハザマのシチサンにゲストとして出てるんですよね。
服装確認したら6人とも(『333』の初回で映ってたのと)一緒っぽかったので
やっぱこの日なんだろうな、と。
にしてもジャンケンで明暗別れた2組がその日の仕事で一緒になるとか。
まあ、別にぎくしゃくしたりはしないでしょうけども、色々複雑だっただろうなあ。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんばんは。


 どうもです。梓さんのブログ、読んでて私も(そうだよな!)って感心しました。菅さん、向井さん、尾形さんじゃなかったらパンサーさんのファンになってなかったと思います。いつかのブログで”菅さんは心臓、向井さんは血液、尾形さんは筋肉。”って書かれていたのにも大賛成です。その言葉ぴったりだなと思います。色々偶然の巡り合わせで今があるんですよね。ずっと”パンサーさんて表すと何なんだろう。”と考えていたのですが、これですっきりしました。今までにも増して応援できそうです。

sakura30 #79D/WHSg | URL
2010/11/12 20:57 | edit

2. Re:こんばんは。


>sakura30さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。普段結構、
「僕はー、絶対的な孤独の中で1人ー」(by尾形君)
パンサーについて書いていたりするので(笑)。
本当に、あの3人が揃っていなかったらファンになっていなかった
だろうなと思うので、まさに色々な意味で運命だなと
思ったりします。色んな偶然の積み重ねでここまできたと
いうことに、普段はあまり意識しないんですけども、たまに
考えて感慨深い気持ちになったりします。
菅さんは心臓~、の話も共感していただけて嬉しいです。
ずっと、菅さんってパンサーの頭脳でもあるけど心臓部
だよなーと思っていて、じゃあ向井君はなんだろう、尾形君は、
と考えていたらああなりました。
それにしてもパンサーって応援しがいのあるトリオだなとか
ふと思ったりしました。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/13 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/253-7e7f111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


