幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シチサンライブについて語ってみよう その1  

今日は、パンサーのシチサンライブに行ってきました。渋谷の無限大ホールですね。
世間は祝日でお休みだというのにうちの会社は普通に仕事でして、終わってから
行くと、19時半開始なのに19時半に渋谷に着くというね。
まあそれでもバタバタと行きましたよ。
やっぱ休日ということで人多かったです。パンサーはシチサンの前に
AGEAGEとMAEAGE(こちらはMC)と、ずーっと無限大出てたんで、その流れで
来てた人も多かったのかもしれないなーとか。
普段だったらちょっと遅れても暗転時に前の方に行けたりするんですけど
今日は席が空いてなかったので後ろの方で見てました。

とりあえず今日のシチサンについては、リピート配信見てから改めて感想とか
書きたいなーと思います。まあ感想といっても、面白かった!しかない気も
するんですけども。でも実際面白かった!が一番なんだよなー。


このブログは元々ロザンについて書くということで始めたということもあって
(つか別にロザンファン全く止めてないですよ。ただあんま関東で見れなかったり
するので単に書く話題が少ないつか)、AGEAGEとか詳しくない方も読まれている
ことを考慮して書いています。なので分かっている方にはくどいと思われるかも
しれませんが、名前出す時は最初にコンビなりトリオなりの正式名称を
入れるようにしています。例えば、むーちゃんの話を書く時はいきなり「むーちゃん」では
なくて、「パンサー向井君」と書いてから、っていう。
分かっている方にはうるさく感じられるかもしれないんですが、うちのブログのスタンスは
こういうことなので、ということでひとつ。

でもってあまり詳しくない人用に、不定期でシチサンライブのおススメ回について
書いていこうかなーと思っていたりします。
で、本日が第一回。
うっかりすると第一回で終わる可能性もありますが(笑)、まあそこはそれ。

ファンとかそういうのを全部置いといて純粋に企画だけで見た場合、個人的に一番
面白いシチサンライブってライスの回なんじゃないのかなーと思っています。
まあ全部のシチサン見た訳じゃないですけども、ただでもライスはほんと
企画力がすごいなと。
でもって、その中でもシチサンライブ史上最大の名作じゃないかと思っているのが
『ライス関町事故死ドッキリ』の回でして。
これがですね、なぜかよしもと見ホーダイに入ってないんですよ!何それ嫌がらせか!
とか思うんですけども。あ、でも某所で「ライス 7 3」で検索していただければ
すぐ出てきますんで。
出来れば最初のトーク部分から見ていただけると分かりやすいんですが、
なんせ全部で1時間半あるんで、まあお暇な時にでも。
軽く説明いたしますと、ライスの関町が無限大ホールに来る途中で事故死した、と。
なんですが、相方の田所さんは既に舞台に上がっているためにそれを知らせる
事が出来ない。なので田所さん(&関町の代わりとして田所さんとトークをしていた
ジューシーズ松橋しゅうた)は事故死の事を知らなくて、けれどゲスト陣は知っている、
という状況。
そしてそんな中、コーナーで、"ライスのネタを作る"という企画をやることに
なりまして、遅刻している(ということになっている)関町に明日の舞台でやらせるネタ
とかを皆に作らせる、というね。
仕掛け人はライス2人&しゅうた。引っかかった人達はゲスト陣。
で、このゲスト陣がまた見事だったんですよ。確かにお笑い芸人って例えば
親が死んだとしても舞台に上がったらお客を笑わせないといけないわけですけども、
皆関町のことにショックを受けつつも、でも場は盛り上げようとするその姿勢ね。
特に、犬の心押見さんがめっちゃめちゃカッコ良かったんですよ!
押見ファンはとにかく見とけ、っていう。ファンでなくても見たらファンになるような
回です。マジで。

個人的見所。
・とにかく押見さんがカッコいい
・関町の死を信じ切っていて、その上で盛り上げようとする皆の姿勢
・時々めっちゃめちゃぼんやりしているジューシーズ児玉&赤羽の二人
・関町の死を知らされた(体の)田所さんの演技ぶり
・唯一何も知らされてない(体の)、しゅうたの空気読めない演技ぶり
・ネタばらしした後の関町の愛されっぷり

なんかね、ものすごく、東京NSC9期の絆を感じましたよ(ライスやジューシーズは9期です)。
まあ、人の死を扱ったドッキリということで、正直あんま褒められたものではないんですが
ただでも感動したし面白かったですし、ということで。


そういや9期で思い出した。ロザンがAGEAGEのMCをする11月18日のシチサンが
MCジューシーズなんですけども、その日ってルミネで東京9期のイベントがあるんですね。
で9期ってハリセンボンとかしずるとかがいまして、売れてるメンバーが多いんですよ。
ハリセンボンとかはそのルミネのイベントに出るわけなんですけども、その日の
ジューシーズのシチサンのスケジュールに書かれていた内容。
「ルミネのTOKYO 9とどっちを選ぶかな?、SP」
うっわあー(笑)。
なんか俄然行きたくなりましたよこの日のシチサン。チケット取ろうかな(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/247-6fefc624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


