幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第一回感想  

今日はなぜかずっと、the brilliant greenの『長いため息のように』が頭の中で
かかってました。
しかも
♪時々 この世の何もかもが いまいましくて~
の部分エンドレス(笑)。
どんだけ荒んでんだよ私。
いやまあ、ちょっとですね、仕事とか仕事とか仕事とか仕事とかで色々ありましてね。
とはいえこうしてブログネタに出来たからその辺りはオッケーということで。

あ、とはいえ『長いため息のように』は割と前向きな曲……か?
今改めて歌詞読み返して疑問に思ってしまった(笑)。
でもまあ取りようといいますか。
ものすごい好きな曲の一つだったりします。川瀬智子の書く詞ってやっぱりツボだわ。
かんさんも好きだと思うとテンション上がりますね。


でもって『333(トリオさん)』ですよ!ようやく始まりましたよ!
ジューシーズ、パンサー、ジャングルポケットのトリオ3組による土曜深夜のバラエティ。
テレ朝で毎週土曜26時55分(ほぼ3時)からの30分番組です。
残念ながら関東ローカルなんですが、見れる地域の方はぜひぜひ。
見れない地域の方は某所に(ぼそ)。

と淀みない説明(どこが?)を経て感想です。
ちなみにこれからがしがし書いていく予定なんでブログテーマ追加しましたよ。

でもって第一回。
ロンハーのスタッフさんが関わっているということで安心はしてたんですけども
やっぱりちゃんと考えられているなーという印象でした。
見ている大半の人は分からないであろうということで、3組それぞれにきちんと尺を取って
Tシャツで色分けして、と。
ちゃんとテロップも色分けされていて、なんつかほんとに分かりやすさを押し出しているなーと
感じましたさ。
企画自体は結構むちゃくちゃなんですけど(笑)、ただきちんと愛は感じられるかなーと。
例えば後半部分であまりスポットの当たらなかったジャンポケに対しては
前半部分のVを長めにしてる、とか。
平等に扱おう、みたいな感じはすごい受けました。

ただとはいえ、これ第一回だから、ではあるんだよなーと。
最初だからスタートライン一緒で、なので皆平等に扱ってくれるけれど、これから回が進んだら
差がついてくるんだろうなと。ただでもそれは当然のことであって、より番組を面白くしようと
するならばより面白い人達に多く尺を取るのが当たり前なんですよね。
なのである意味、番組内でパンサー菅さんが言っていた「今日最終回ですか?」と
いうのは当たっているのかもしれないなーとか。
こういう作りの番組としては初回でしかも最終回、という。
多分ですけど次回からはこんな親切にはしないよ、みたいなのはあるんじゃないのかなーとか。
まあ、多分ですけども。

でもって。
今回に関して言えば、なんていうか一番 "テレビ側が欲しい" リアクションをしたのって
パンサーなんだろうな、と。
レギュラー決定の通知に対する喜びようとか、その後のオフレコと言っていたのに
思いっきり喋っちゃう辺りとか。
いやだってあの「喋らないでね」は確実に「でも喋るよね」と言っていたよなー(笑)。
またそれをパンサーに告げた時の向井君の顔ね。
喋るなと言われて、完全に『いや俺無理』って表情してましたからね(笑)。
あーこれは言うなーと思ったら案の定喋っちゃってたので思わず笑ってしまいました。
そして尾形君。まあ確実に喋るよねあの方は(笑)。
なのでその事自体にはあまり驚かなかったんですが、後輩であるはずのブレーメン岡部が
ずーっとタメ口だったんでそっちにちょっとびっくり。
まあ多分おがちんが、先輩後輩とかじゃなくて友達関係でいたいとか言ってタメ口で
いいとか言ったんだろうなーと思うんですけど、体育会系でガチガチの縦社会で
パンサー組み始めの頃、コントの時に向井君が「尾形」と呼び捨てにしたら
多少ぴりっとした空気になったという話もあったくらいなのに、とかね。
まあそれはさておき。
ただ、喜びぶりといい喋っちゃう辺りといい、まさに "テレビ側が欲しい"リアクションを
しちゃう辺りがまたパンサーのパンサーたるところだよなーとも思ったり。
何て言うんだろう、笑いにおける優等生というか、まさに教科書通りというか。
良くも悪くも80点取っちゃうタイプといいますか。
あーこの辺はちょっと書くと長くなりそうなのでまた別記事で。

そしてやっぱりジューシーズ松橋しゅうたのポテンシャルがすごいなあと。
ジューシーズではしゅうたが一番好きでして、理由はといえばそのポテンシャルの高さ
なんですが、今回もそれが発揮されていたよなあと。
喋るなと言われて喋っちゃったパンサー二人を責めると見せかけておいて
自分らのトリオに流れを持って行く辺りとかね。
"デブキャラ" 赤羽健ちゃんのいじりもさすがに分かってますし。
やっぱりしゅうたスゲーと。

今回は割と大人しかったジャンポケですが、太田が普段の感じを出せるようになったら
かなりの爆発ぶりを見せるだろうなあとも思います。
こないだ、「トリオトリオトリオ」のレポ書きましたけども、そこでは書き忘れたんですが
太田の活躍がすごかったんですよ。ちょいちょい言ってくるセリフがハマるハマる。
あの感じをテレビで出せるようになったら確実に流れ持ってかれるだろうなーと。
単純に『333』の一視聴者としてはものっすごい楽しみなんですが、パンサーファンと
してはものっすごい脅威です。ジャンポケ太田という人の存在は。

やっぱり、マイペースで自由なジューシーズや尖っていて爆発力のあるジャンポケと
比べると、パンサーって何と言うか綺麗にまとまりすぎな部分かあるんじゃないかと
思うんですね。
なんというか、ほんと優等生ではみ出ないといいますか。
私はそういう部分も込みで好きなんですが、テレビの深夜枠ということを考えると
「むしろ、はみ出せ」(byすごいよ!!マサルさん!)なんじゃないかなーとか。
そして個人的に思うのが、その突破口を開くのは実は菅さんなんじゃないかと。
向井君はやっぱツッコミの人なんだと思うんですよ。でもってツッコミってボケがいて
初めて成立するといいますか、ボケる人がいないと動き辛いところがあるんじゃ
ないかなーと。1を100に出来ても0を1にするのは難しいといいますか。
そう考えるとなー、かんさんのぼそっという一言が欲しいところですし、それはきっと
パンサーにとってかなりの武器になり得るんじゃないかと。
実際今回も、「最終回ですか?」とか、「いいよ5分後には誰かしら居なくなるんだから」
とか結構おおっと思う事呟いてましたし。
こういうことが出来るのは三組でパンサーだけ、というか、菅さんだけ、だと思うので
ぜひここから突破口を開いて欲しいなとか思ったりするわけです。


それにしても、パンサーファンの方と喋ったりとか全然ないので、
これ書いてて実はものっすごい的を外していたらどうしようとかびくびくしていたりします。
結構普段からめっちゃドキドキしながら書いてるんですよ実は。
あんまそう見えないかもしれないですが。
一回なーぜひ飲み会とかしたいです。パンサーについて語り合う飲み会。
楽しそうなんだけどな。誰かやりません?かなり本気なんだけども。
とりあえず「わん」に行って、生中、チューハイのレモン、鍛高譚の水割り、という順で
頼もうと思います、ってそれはロザンファンでないと伝わらないぞ!(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題


始まりましたね(^^)
某所の件はありがとうございます(__)
見ること出来ました。
3組の名前と写真が出たときは
泣いちゃいました(^^;
的なんてはずしてませんよ。
読んでて確かになぁと
いつも思ってます(^-^)
パンサーは優等生ですね。
ほしいリアクション・
行動をしてくれる。
でもパン感というのも忘れていない笑
強敵(松橋さん・太田さん)いますけど
パンサーらしく
頑張ってほしいです(^^)
語りたいですね(^-^)
まだお酒飲めませんが^^;
でも何とか頑張って
再来年の春に上京するという
夢を持っています。
プラス明大がんばろうかなと(^^;
そのときはよろしくお願いします笑
長文すいません(__)

ちさと #79D/WHSg | URL
2010/11/02 00:33 | edit

2. 無題


わかります。ファンの方に失礼かもっておもいます。でも自由に書いちゃって大丈夫ですよー(●^o^●)

飲み会したいです、まだ未成年ですがww。

嗚呼妖 #79D/WHSg | URL
2010/11/03 00:34 | edit

3. Re:無題


>ちさとさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私もまさかの寝落ちしてしまったので、某所はほんとありがたかった
ですよ。ほんと、人気出てもっと早い時間になって、そして
全国ネットになって欲しいですねー。
的外してないですか?良かったです。結構かなりドキドキ
していたりするので。
どこまで計算してあの3組を選んだのかは分かりませんが、
見事にキャラの違う3組を揃えて来たなーと思ったり
しています。なのでどのトリオがハマるのか、というのも
かなり気になっていまして。もちろん3組とも売れるのが
一番なんですけどね。強敵2人も個人的に大好きなので。
そしてぜひぜひ、向井君の後輩目指して頑張って下さい!
でもって学祭委員会に入ってまたパンサー呼んで下さい(笑)。
上京のあかつきにはぜひ語り合いたいですー!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/03 23:42 | edit

4. Re:無題


>嗚呼妖さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ドキドキしつつも、最後は自分のブログなんだしなーとか
結構開き直っちゃったりしています。というかもうこういう
書き方しか出来ないもので。
これからも自由に書いていると思いますが、気が向かれたら
また見に来て下さいな。
そして成人されましたら飲み会もぜひぜひ。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/03 23:44 | edit

5. 初めまして


 こんにちは、初めまして。日記検索からお邪魔致しますsakura30と申します。333観ました。まさかテレビでトリオトリオトリオが観れるとは思っておらず、凄くテンションが上がり過ぎて、あまり覚えてないぐらいでした。来週一体どうなるんでしょうね。気になります。
 まだパンサーさんのファンになって間がないのですが、これからもよろしくお願いします。ロザンさんのファンでもいらっしゃるんですね。私もファンです。ちょっと前にWESTSIDEのCDアルバムを買ってみたり、菅ちゃんの本のサイン会にも行きました。しかしトークはまだ・・・。チケットが無事に取れたら是非行きたいです。

sakura30 #79D/WHSg | URL
2010/11/04 12:16 | edit

6. Re:初めまして


>sakura30さん
初めまして。コメントありがとうございます。
ほんと、まさかテレビでトリオトリオトリオが見れるとは思いません
でした。番組始まる前にHPであの3組が揃って写真載ってる
のとか確認して感慨深い気持ちになりましたよ。
これから番組がどうなっていくのかさっぱり分かりませんが
長く続いて欲しいなと思います。
そしてパンサーだけでなくロザンファンでもあるんですね。
なんだか嬉しいです。
トークのチケットは確かに激戦ではありますが、ブログや
ツイッターなどチェックしていると、行けなくなった方とか
いらしたりすることもあるので、譲ってもらうという手も
あったりします。私も以前譲ってもらって無事に行けた、と
いうこともありましたし。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/11/04 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/246-8c2bdc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。