幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

安達アイドルグループ ちょっとだけレポ  

今日は「安達アイドルグループ」を観に渋谷まで行ってきました。
にしてもほんと、パンサーのファンになってから渋谷行く率一気に上がったなー。
基本、渋谷って滅多に行かないので、以前なんて乗り換えとかはともかくとして
降りてどうこうってなると数カ月に一回とかそんなレベルだったというのに
今や下手すると週に何回とかそんな感じになってます。
まあ、無限大しか行ってないんですけども(笑)。

でもって「安達アイドルグループ」レポです。が、レポ書くつもりで観に行ったのに
観ている間はすっっっかりそんなことを忘れてしまって普通に楽しんでしまったので
色々間違いとか抜けている部分とかあるかと思います。
ここ違うよ!とかありましたらこっそり教えていただけると嬉しいです。


舞台が始まる前に、ミルククラウン竹内さんとジャングルポケット武山(多分・よく見えなかったので)
客席に登場。二人は報道記者役で、安達アイドルグループの取材に来た模様。
しばしごちゃごちゃとやって、で、てっきりはけるのかと思いきや通路の階段に座る二人(笑)。
とはいえここに座ったのは訳があったのでした。それはまた後で。

MCはブロードキャスト房野さん。お誕生日おめでとうございます(23日)。
あらすじ、ということで、前回カナリア安達さんがアイドルグループを作って、アンケートで
グループ名を募集。今日発表すると。
「オーナーの安達さん、そしてプロデューサーの(パンサー)菅さん登場です」
という説明と共に出てきた二人。なんですが安達さん、速攻で房野さんにひそひそとダメ出し。
「えー、訂正します。安達さんがプロデューサーで、菅さんがオーナーでした」
ちなみに安達さんはスーツ、かんさんはサングラスにゴルフウェア(笑)。ゴルフバッグも
しょってました。また似合うんだそれが。かんさんって結構何でも着こなしますよね。
そして(ファンの方からしたら今更何言ってんの、って感じでしょうけども)安達さんって
かっこいいんすねー。シュッとしてるし足長いし。
で、アンケートで募集したというグループ名を発表。
「応募総数3通」だったらしいです(笑)。
その中で決めた、というものを巻物を広げながら発表。

『adachilds』

「アダチャイルド……あ、アダチャイルズ、です」
でもさこれ、childの複数形はchildrenなんじゃないのかなーと思うんですが。
それともこのsは複数形ではないんだろうか。おしえて!えらいひと!

とはいえまあ応募総通3通の割にはそれなりにまともな名前になったんじゃないかと
思いつつ、アダチャイルズのメンバーを一人ずつ紹介。
ちなみに衣裳は前回募集してお客さんから送ってもらったもの、だそうです。
(多分この順番だったと思うんですが違うかもしれません)

御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイ
金色のきらっきらの上着をまとって登場。何気に似合う気がしたのは私だけですか(笑)。
中はなぜか真っ赤なブラ。素肌に、ではなく全身タイツの上に、でした。

ジャングルポケット・太田
パンツ一丁で登場

パンサー・向井
白いシャツに黄土色っぽい七分丈のパンツ。私服ですよと言われても納得してしまう感じ
例の、マンスリーよしもとグラビアのポーズを決めてくれました。好きだよねあのポーズ

パンサー・尾形
サッカーボールの模様をかたどった帽子、水色の縁の眼鏡、水色のTシャツ、
そして下はバスタオル(だよね?)を巻いて登場

ミルククラウン・ジェントル
パンツ一丁で登場

マヂカルラブリー・野田クリスタル
パンツ一丁で登場

プロードキャスト・吉村
パンツ一丁で登場

ちなみに最初のジャスタウェイだけ「よしもとクリエイティブエージェンシー所属」で
他のメンバーは人力舎だのホリプロだの最後はフリーと言われてましたが(笑)
全員登場後「全員よしもと(中略)でした。お詫びして訂正します」と。

各自のコメント(記憶辿っているので大体こんな感じだった、程度で読んで下さい)
しいはし「マツケンサンバに、にしおかすみこ。パーティグッズだよね。しかもちょっと古いよね」
太田「そのパーティグッズすら送られてきません!みんなムックン(太田)の事嫌い?」
と言ったら客席から「ムックーン!」という声(一人)が!
見れば一番前の席に、ジャニーズとかでよくあるようなお手製うちわ(だと思う)を持った人が!
太田「うちわ作る暇があったら服送って下さい」
まあ、確かにね(笑)。
向井「僕だけ普通の服なんですけども、これはこれで恥ずかしいです」
尾形「服送ってくれるのはありがたいんですけど……悪意を感じます!」
ジェン「服来ないしMAE AGE落ちそうだし、いいこと何もありません」
野田「(ごめんなさいどうしても思い出せない……。誰かこっそり教えて下さい……)」
吉村「服送ってきても、着ないよ!(かっこいいポーズを決めながら)」

こんな感じでメンバー紹介終了。

とここでなんと重大発表が!

「ただいまより、辞めてもらうメンバーを発表いたします」

騒然となる客席。

まず告げられたのが「パンサー尾形!」

「何でですか!この服ですか!これお客さんのせいでしょ」

とか文句を言うも受け入れられず。

次が「ミルククラウン、ジェントル!」

「AGEAGEも落とされそうだしこれにも残れないなんて」byジェンさん

「せめてこれには残してあげて!」by向井くん

しかし無常にも受け入れられず。

そして次。「パンサー向井!」

この時が一番客席どよめいた気がする。

「いや向井いないとヤバいでしょ!」by尾形くん

この辺りから、これは全員切られるパターンぽいな、という雰囲気が漂い始めたので

次に「御茶ノ水男子、しいはしジャスタウェイ」

と言われても、ああうん結局みんなだよね、みたいな空気に。

ところが、これで以上、と言われ一気にどよめき。

ちなみに理由。

尾形→サッカーが上手いから (だったら最初から入れないで!by向井くん)

しいはし→色が白いから

ジェントル→相方が竹内だから。「オーナーは竹内があまり好きではないそうです」

思わず立ち上がる客席の竹内さん(笑)。

そして最後の向井くん。

「理由……なんとなく、だそうです」

なんとなく、ってなんだよ!一番ひどい理由じゃねーか!と怒る向井くん。

まあごもっともで(笑)。


そしてなんとこの4人の代わりに新メンバーが入る!ということでますます騒然となる客席。

新メンバー:5GAPのどちらか、アームストロング安村、マキシマムパーパーサム長澤

……ごめんなさいあと一人誰でしたっけ。どうしても思い出せない……。

どなたかご覧になられた方教えていただけるとありがたいです。ほんとごめんなさい。

あ、当然ながら衣裳は送られてないので皆裸(笑)。

そして一気にイロモノ感漂う構成に。

納得いかない切られたメンバー。しかしオーナーの菅さんがゴルフバッグから

ライフルを取り出して切られたメンバーを威嚇。

つかゴルフバッグの中身それかい(笑)。

しぶしぶ去って行く4人。


そしてもともとの3人&新メンバー4人で、デビュー曲「Milky Way」お披露目。

だったんですが途中で終了。

切られたメンバーが、やっぱりもう一度やりたい!と直談判。

するとオーナー、ライフルで新メンバーを撃つ(笑)。

去って行く新メンバーたち。

え?いいの?とか切られたメンバーが呟いていると、客席にいた竹内さんが

ばさばさと何かを広げ始める。

見ればどでかいカンペ(笑)。

なんか試練が必要だからわざとやったんだ、みたいなこと(結構な長文)をなぜか

3回繰り返してから、騙して悪かったな、とプロデューサー。

そして改めて今までの7人で「Milky Way」をお披露目。

なぜか皆ピンマイクを手に持って熱唱。

向井くんの歌が上手すぎて逆にちょっと浮いてました(笑)。


そしてなんと2曲目、「恋のチャンス」も披露。

これはリーダーの野田さん作詞だそうです。


客席が大いに盛り上がった中で無事にライブ終了。はけていく面々。

終わり?どうなの?という雰囲気の中、なんかまだ続くっぽい雰囲気を感じて

アンコールをする客。

再度出てくるメンバー。

「微妙なアンコールありがとう」

うん、ごめんね。アンコールしていいものか迷ったんだ(笑)。


そしてアンコール。「なんかまたあの曲か、みたいな雰囲気が漂ってますけど」by向井くん

まあ、やっぱりあの曲だったわけなんですが(笑)。

とはいえ2曲とも披露して終了。

最後は菅さんがライフル構えて「帰れ!」と威嚇してました(笑)。



でもって。ここからは単に私が思ったこと。

今後も続けていくつもりなら、何人かのメンバーはもう少し歌練習して欲しいです。

あとやるなら照れを排除して全力でやってくれ。

こういうのは全力でやるからこそ面白いと思うんですよね。中途半端が

一番いけないというか。

なんでこんな企画全力でやってんだよ、というところに面白さが出ると思うので。

あとまあ単純に元々私ハロプロオタなんでね、AKBやももクロとかも好きなんでね、

生半可な気持ちでアイドルを名乗るなー!という気分もあり。

アイドルってめちゃめちゃプロ意識高くて皆真剣にやってるんで、

たとえ真似事でもやるならそのくらいの気持ちでやって欲しいなあと。まあ個人的には

思うわけですよ。

いやもちろんお笑いがメインなのは言うまでもなくね。

ただ前の回の記事とか見てると全国ツアーやりたいとか書いてあるので

だったらなあ、とか思ったりしたわけです。


まあとはいえ普通に楽しかったです。

あちらさんがたが全力でやってくれるならこっちも全力で乗りたいです。

うちわ作ったりとかPPPHやったりとか。

ハロプロのコンサートでもやったことのない色々をやるよ!(笑)。

ただなー、今やるとただの空気読めてない人っぽくなってしまうのがねー。

なので早く本気の彼らが見たいです。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/241-b2682ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。