幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪なんでもお見通し~あなたの心お見通し~  

ウンナンのナンチャンお誕生日おめでとーう!
出川のてっちゃんもおめでとーう!
シャララ→ガキ使の流れは自分ゴールデンでした。
あの頃のガキ使は毎週トークあったし。

……と、歳のバレそうな発言はこのくらいにして(笑)。


先日のロザントークのレポを読んでいたら、カウントダウンの仕事がSKE48と一緒で
お客がSKE48ファンばっかでアウェー感ばりばりだったのに、いざ出てみたら
ものっすごい受けて盛り上がって良かった、という話をロザンの二人がしていたとか。
おお、そうかそうかー、と個人的にかなり嬉しくなったんでした。
ちなみにSKE48ですがAKB48の妹分でして、愛知県は名古屋の栄を中心に
ライブやっている女性アイドルグループです。栄だからSKEね。
でもって私はお笑いファン兼女性アイドルファンでもありまして、ハロプロの
ファンクラブに入っていたりとか、AKBもかなり最初の頃から(それこそメジャーデビュー前から)
密かに目は付けておりました。いや、ハロプロファンのサイトやブログ読んでいたら
やたらAKBの文字が出てくるようになったんで、ちょっと注意して見るようになったんですよね
(実際かなりファン被ってたり流れてたりします)。
で、AKBは何度かコンサート行ったことあるんですが、SKEはなくて(さすがに名古屋は遠い)
でも一度見てみたいんだよなーと思ってたんで、もし私がもっと前からロザンファンだったら
カウントダウン行ってたよなーとか思ったりしました。
そして元日に実家(山形)に帰るんすよ。
東京→名古屋→山形を2日間で、って結構なハードスケジュールだなあ(笑)。

というのが前置き(長くてごめんなさい)。
ロザンのお二人はSKEファンのノリの良さに驚いてたみたいですが、
実際、アイドルファンの盛り上がり力はすごいよ、と言いたいです。
もしかしたら男性の方がたけているのかなーこういうのは(ジャニーズとか女性客が
多そうなコンサートは行かないので分からないですが)。
興味のあるもの以外でも全力で盛り上がりますぜ、彼らは(笑)。
私も何度か目の当たりにした事があるんですが、嫌みとかじゃなくて単純にすげー、と
思ったりしました。
そういうのって時にはうるさいとか暴走してるってことになるんでしょうけども
盛り上がっていい場所で全力で盛り上がれるのはいいことだよなとか。

と書くとまるでSKE目当てのお客さんが、つまらないのにロザンのネタに盛り上がっていたように
取られるかもしれませんがそういう訳ではなく。
結構、アイドルファンでお笑いファンって多いんですよね。
少なくとも私が見聞きした範囲では。
サイトやブログを見ていると結構お笑いの話が書かれていたりしますし、ロザンも出た
ゴッドタンなんて、かなり前ですがハロプロファンサイトさんが絶賛していて、それで
見てみるかーと思って見たのがきっかけでしたし。
アイドル系でもいわゆる大手サイト(ブログ)さんって(情報系以外で)、文章が面白いところが
多くて、そういうとこ見てるとやっぱり笑いについても色々語られていたりして
興味深かったりします。
なんていうか、面白いものを書く事の大変さを分かっているだけにお笑い芸人に対して
ある種のリスペクトがあるような、そんな感じ。
まあ私がそう思っただけですけども。

なので、たとえロザンのネタがつまらなくてもそれなりに盛り上がったのかもしれませんが
お笑い好きな人が多いだけあってお笑いに厳しい人もやっぱり結構いるので
その中で大いに盛り上がった、というのは認められたんだなーと思えて素直に嬉しいです。
クイズだけじゃないんだよ!かわいいだけじゃないんだよ!みたいなね。
実際私も、ロザンのネタが面白くなかったらここまでハマらなかったですし。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. お見通しマン、懐かしいです~


私も覚えてますよ、「お見通しマン!」。私は昔ダウンタウンが好きで、確かダウンタウンとウンナンが一緒にやったんですよね、これ。シャララとガキ使がコラボした番組で見ました!
夢で逢えたらも見てました。なんかまた見たくなっちゃいました。

あんず #79D/WHSg | URL
2010/02/13 17:19 | edit

2. Re:お見通しマン、懐かしいです~


>あんずさん
こんばんは。
お見通しマンご存知でしたか!誰か分かってくれるかなーと
思いながら書いたので嬉しいです。
ほんと懐かしいですよね。
「空がこんなに青いのは?」「だって赤だと変じゃん」
ですし(笑)。若かったなあウンナン。
そして私もダウンタウン大好きでした。夢逢えもすごい
好きで、未だにDVD化を待ち望んでいたりします。
コメント、ありがとうございました。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/02/13 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/24-08a7dda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。