幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

大妻女子大学祭ちょこっとレポ  

本日は大妻女子大の学園祭に行ってきました。
これ実は前日まで知らなくて、なので行くつもりも一切なかったんですけど、
昨日ツイッターでパンサー向井君が、「明日は大妻女子大の学園祭に出ます」と
ツイートしていて、チケットとか必要なのかなと思って調べてみたら無料で
しかも整理券も出ないと書いてあって、そして場所調べてみたらそんな遠くもなく
あーだったら行くかーという感じで。
結果的にはすごい楽しめたんで良かったです。

出演者は(出番順)、チーモンチョーチュウ、フルーツポンチ、パンサー、すずらん
とはいえどういう順番で出てくるのかは知らされてなかったので、トップバッター
誰だろうと思っていたらチーモンでした。結構な盛り上がりでしたよー。
チーモンは3文字ネタ。設定は美容整形。私は未見だったのもあって面白かったです。
白井さんほんと自由すぎる(笑)。
次はフルポン。出た瞬間の「キャー!」がものすごいものすごい。
高校生とかも多かったんですけど、やっぱほんとすごい人気だなーと思いましたよ。
とはいえ最初のキャーはすごかったんですけども、ネタに入る前のトークが割と
あったせいもあるのかネタ中は(笑い以外は)静かで見易かったです。
これは全員に当てはまるんですけども。
たまーに、ネタ中もキャーキャー言う人がいたりするんでね、あなた何しに来たの?
とか思ったりするわけなんですが、今回はそれもなくて快適な感じでした。
ネタはバンドメンバーが辞めるのを止めるというやつ。
4組中唯一のコントでした。
ここまでが、ちらっと時計見たら10分10分くらいの感じでした。

で、チーモン、フルポンときたんであとはパンサーとすずらんのみ。
まさかすずらんがトリということはないだろうなーそうなるとパンサーがトリか?とか
思っていたらまさかの次がパンサー。
いやー結構びっくりしましたよ。だってこの時点ですずらんトリだもの!
でまず最初は軽く客いじり、というか僕らのこと知ってますかー?みたいなやつ。
「エンタの神様で見たっていう人ー?」「レッドカーペットで」「オンバトで」の後に
「あらびき団で見たという人ー?」と。
え? 出てたっけ? とか思っていたら、「僕らあらびき団には出てないんですよー」と。
でも何人かは手を挙げてました(笑)。

次は前説でやるような、声出しとか拍手とか。
向井君が「僕らが、おおつまがくさ、まで言ったら、い、と言って下さい」
逆に言い辛いよ!(笑)。
とはいえちゃんと声出しましたよ。結構盛り上がりましたし。

ネタは漫才で、小さい頃の遊び&コンビニ。
小さい頃の遊びの方が終わり近くなったんで、ああこれで終わりかーとか思ってたら
コンビニのネタに入ったんであれ?と。
なんか時間配分があったみたいで、パンサーは15分くらい?やってました。

そういえば、前から気になっていたこと。
向井君と尾形君は8歳差なんですけども(今は向井君誕生日前なので9歳差)
歳の差を表現するのに「僕が小学校一年の頃尾形さんは高校二年とかですよ」
とか確か最初に言い出して、でも誰も否定しないからあれ?とか思っていたら
次の時に「僕が小学一年の時に大学一年」と言い出して、いやいやいや計算違いすぎる
だろうよとか思っていたんですが、今日の学祭では、
「僕が小学校一年の時に尾形さん中二ですよ」
と言っていたので個人的にすっきりしました(笑)。
いやだってずーっと気になってたんだもの。誰も指摘しないから!
菅さん指摘してくれよ、と密かに思ってました。

そしてトリはすずらん。一番歓声は少なかったものの割と知っている人は多くて
微妙すぎて逆にボケられないみたいなことを言ってました(笑)。
で、このすずらんなんですけども、なんか余った時間を全部使えという
お達しがあったのかどうかは分からないんですが(山本さんがしきりに時計気にしてたし)、
多分20分くらいはやったんじゃないのかなー。
ネタに入るまで結構な時間を使ってました。逆に大変そうでしたよ。
今思うとフルポンとかの出待ちが殺到したら困るから足止めみたいな意味も
あったのかもです。

終了後は全員集合……、のはずが、チーモン&フルポンは次の仕事があるからと
いうことでパンサーとすずらんのみ。
山さんが「僕らも次の仕事が……」と言いかけた瞬間、「ないでしょ!」と速攻で
突っ込んだむーちゃんに笑いましたさ。
そして最後は出演者全員のサインが入った色紙プレゼント。
じゃんけんで上げる人を決めたんですが、速攻で負けました(笑)。
ああー、欲しかったなあサイン色紙。
で、色紙は5枚あったんで5人に渡したんですが、渡す時に山さんが
「誰を見に来ましたか?」と。
で、パンサー、フルポン、チーモン、ときて4人目の小学生か中学生くらいの子が
「すずらん」と。
空気を呼んだお子様でした(笑)。

普段とちょっと違う感じが見れて楽しかったです。何気におがちんのテンションが
高かった気がするけど気のせいかな。女子大だから?(笑)。


そういえば始まるのを待っていたら近くの人が「WEST SIDEの頃は~」と言っていて
思わず振り返りそうになりましたよ。
まさかあの場所でその名前を聞くとは思わなかったです。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/239-1e11764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)