幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NSC東京14期生最強決定戦 ぼんやりレポ  

今確認したら一週間くらい前の話だったけど書き忘れてたから書くよ。
ツイッター見てたら、パンサー尾形君に対してスタッフさん(多分)が、
>パンサー単独のエキストラ出演ありがとうございました。またお願いするかも知れません。
と書いてたんですね。
で、尾形君が、俺もパンサーだから、みたいなことを返してたんですが、向井君が
それに乗りまして
>まさか大阪まで来ていただけるとは思いませんでした。またよろしくお願いします。
と(笑)。
そしたらそれに対しておがちんの返事。
>向井!!  また使ってね!

……いやいやいやいやいや(笑)。いいんかいエキストラで!(笑)。
なんかほのぼのしましたよ。かわいいわあ。


さて今日は東京14期最強決定戦に行ってきました。前の記事で書きました
三戸君から買ったチケットですね。
場所はシアターブラッツ。そんな広くはなかったとはいえ満員でした。すごいなー。
内容は、14期生21組がだーっとネタをやりまして、アンケートで上位8組を選出して
その8組で今度はトーナメント戦をやり、一番面白い芸人さんを決める、というもの。
正直、14期生とか三戸君くらいしか知らないよと思ってたんですけど、見てたら
何組かは知ってて、あー結構知ってるもんだなーと。
ただでもほとんど知らなかった上、とにかくだーっと一気にネタをやられたため
色々ごっちゃごっちゃになってしまったんで、まあ最初に言いますがレポ無理です!(笑)
なので印象に残った部分だけ少しだけ。

最初のネタ見せ、やっぱり21組もいると、面白い組、まあまあの組、そして
なんていうか、その、寒いというより痛々しい組とか色々ありました。
そういう意味でも面白かったです。
で、筆記用具を忘れたので私は投票には参加出来なかったんですが、
大体この組が面白かったなーと思う人達が決勝に残ってたんで、まあいいかと。
あ、ちなみに三戸君はこれ書いて分かるのかは分かりませんが、ゴルゴ13に狙われるネタ
でした。以前AGEAGEで見た時は照明の関係もあって分かり辛かったレーザーポインターが
今回はすごいはっきり見えまして、そして狙われる以外のネタも相当変えて来てたんですけど
正直個人的には、ああー、これかー、と。
今回2分という制限(そして2分15秒で強制暗転)があったので、やれるネタも制限が
かかってしまった部分もあったんですけども、個人的には違うネタの方が良かったんじゃ
ないのかなーと。
ちなみに三戸君は予選で敗退してました。

決勝トーナメント戦はお客さん11人をランダムに選んで、2組毎にどちらが面白かったか
それぞれ挙げてもらう、というやり方だったんですが、なぜか私もそれに参加する事に
なってました。
さすがに決勝トーナメントだけあって皆そこそこ面白かったです。

決勝はヒダリウマvs.マンキンタン(だったよね?もし間違ってたらこっそり教えていただけると
ありがたいです)。で優勝したのはマンキンタンというコンビでした。
普段AGEAGEとかも出てないのに優勝できて嬉しい、と言ってましたよ。
ただ確かに安定して面白かったです。決勝まで計4回ほぼ立て続けにネタをやったわけ
なんですけども、どれも外すことなく面白かったんで、今後AGEAGEとかで見れるのが
楽しみだなーと。
今回は2分(決勝だけ3分)ネタだったんで、AGEAGEとかでの4分ネタも見てみたいなと。

他、個人的に面白かった芸人さん。
ダイタク……双子のコンビ。準決勝で敗れてしまったんですが、個人的には一番好きだったかなと。
面白かったんですけど、準決勝(3回目)のネタが一番微妙だったという残念さ。
ネルソンズ……これ名前合ってるのか微妙に不安なんですけども。ぐぐってもこれ!というのが
出てこないので。とりあえず合っている体で続けますが、今回唯一のトリオ芸人でした。
子供(兄ちゃんと弟)ネタが面白かったなー。
スパイク……女性コンビ。今回何組か女性いたんですが、唯一決勝トーナメントに残ってました。
二人ともいい味出してて面白かったです。

もしかしたら今回出た中で今後AGEAGEとかルミネとか、そしてテレビとか出てくる人たちが
いるのかもなー。そう考えると今日ってなかなか貴重だったのかも、とか。
普段見る機会のない芸人さんを多数見れたんで面白かったですし。


そういや一つ謝罪。
今回、ソドムというピン芸人が出てたんですけども、この人、以前パンサーのシチサンで
パンサー結成2周年記念SPというのをやった時に(H22.06.16)、ジューシーズの松橋しゅうたが
監修して、パンサー結成秘話というのを寸劇でやったんですね。
で、その時向井君を演じたのがこのソドムでして
(大きな声では言えませんが、某動画サイトでpn061607で検索するとその寸劇出てきます)。
なのでソドム見た瞬間、『あっ、むーちゃん!』とか思ってしまいました。
いやむーちゃんじゃねえよ!(笑)。
絶対本人見てないしこんな謝罪されても困るだろうけどごめん。


そういえばふと思い出したので追記。
そのパンサー結成2周年記念SPのシチサンですが、その企画のMCがしゅうたと
ジャングルポケット太田だったんですね。
で、私これ見て太田を評価したんだったなーと思い出したんでした。
この人の、なんていうか場の空気を一気に持って行く感じがすごいなーと。
一緒にレギュラーやること考えると、頼もしい半面かなりの強敵だよなとも思います。
あんまギスギスされるのも嫌ですが、ただ頑張って欲しいなあパンサー。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/234-b2f9de56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。