幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリオ世代闘争~新勢力参戦!!~ レポ  

最近レポばっかだなあ。まあこれ書いたら次は15日までライブはないので、って
15日もよくよく考えたらもうすぐなんだよな(笑)。
とはいえ15日はネタライブなのでレポ書くかは不明ですが。
その日は私の誕生日でして、そしてちょうどその日にパンサーがルミネ&AGEAGEに
出るということで有給取ってうきうきと行く事にしたんですね。
チケットも前の席が取れてるんで楽しみです。
ルミネは最前で、AGEAGEは整理番号で考えると2列目くらいかな。
これどちらかでサプライズパーティーネタやってくれたら泣くわー。


さて、昨日は新宿でロー友会→神保町でトークライブ→新宿ルミネでライブ、という
行って戻ってという感じでした。
ということで夜のライブレポです。
ただ、ちょっと今回辛口な感じになっています。まあ色々と。
単に好みの問題というのもあるんですが。
そういうの読みたくないわーという方はブラウザ閉じていただけるとありがたいです。

今回のライブは、トリオ芸人が大勢集まって、ベテラン組と若手組に分かれて戦う、というもの。
MCはポテト少年団菊池(ベテラン組代表)&グランジ遠山(若手組代表)。
「普段はトリオ連合とかで仲良くやっているのに、なんか今日は戦わないといけないんですよねー」
とか言ってました。
ところでグランジ遠山なんですが、これの前のイベントで(私は行けませんでしたが)
「グランジ遠山が殴られる」というのをやってたんですね。浅草でだったかな。
なんでも、色んな芸人さんに遠山が殴られるというだけの内容らしかったです(笑)。
しかも、普通のチケットと共に「遠山を殴れる権利付き」のチケットが500円増しで売ってて
限定20枚のはずが24枚完売したとか。
これなー、前の記事で書いたトークライブなかったら行きたかったんだよなあ。
まあそんなイベントをこなした後にルミネに来た遠山でした、と(笑)。

でもってベテラン組&若手組が登場。
なんですが、ベテラン組がまーあうるさいことうるさいこと。
芸人さんだし多少のはっちゃけは普通にありだと思うんですけど、ただ限度があると
思うのですね。少なくとも進行を妨げるようなボケ、というか悪ふざけは個人的には無し
なんで、ベテラン勢の度を超えたはっちゃけぶりに多少の胸やけを覚えてました。
まあそんなこともあり、単純にパンサー目当てだったのもあって完全に若手組ばかり
見てたんですけども、(これはあくまでも私がそう見えたというだけの話です)パンサー向井君が
最初は他の(ベテランの人の)芸を盗むぞーみたいな感じで意気込んでいたのが、
だんだんと『これやりすぎだろ』みたいな感じで引いていったのが感じられて
なんというか興味深かったです。
ベテラン勢があまりにもうるさいんで、むーちゃんがキレまして「お前らうるさいんだよ!」
みたいなことを言いまして(そして客席から拍手が起こってました)、それで収まるのかと
思いきや、そっからまた色々と悪ふざけが始まりまして、結局1つ目のコーナー(ゲーム)に
50分もかかるという状況。ちなみにライブ自体は2時間予定だったと思います。
むーちゃんが途中からしきりに時計を気にしていたのが印象的でした。

さてパンサーなんですが、尾形君が他の仕事でいないということで、菅&向井の二人だけ
だったんですね。でグランジも大さんが他の仕事でいなくて遠山はMC、ということで
五明さんのみが残るという形に。
で、他のメンバーが自己紹介している中、むーちゃんと五明さんがなにやらこそこそ喋って
いたのでこれは、とか思ったらやってくれましたよ。
パンサーの紹介の時に、かんさんとむーちゃん、そしてなぜか五明さん。
三人で、「パンサーです」とやってくれました。
五明さんはおがちんの持ちネタ(というか口癖)である「サンキュー!」もやってくれましたよ。
結局最後まで五明さんはおがちんの代わりを務めてくれたんですが、身長188cmという
でかさ(wikipedia参照)もあいまって、「尾形じゃなくて大型じゃん」と言われてました(笑)。

今回は松竹から安田大サーカスもゲストで来てたんですね。で安田大サーカスvs.パンサーで
叩いてかぶってジャンケンポンをやりまして。
ルールは一人がジャンケンして、その勝ち負けによって他の人も動く、というもの。
で、パンサーは菅さん、安田大サーカスはクロちゃんがジャンケンしたんですが、
クロちゃんの発案によって、メイド喫茶でのジャンケンをすることに。
萌え萌えジャンケンをするかんさんはめっちゃかわいかったです(笑)。
客席からも歓声上がってましたし。

トリオ3人で川柳を作る、というゲームでは、むーちゃんがその場にいないおがちんの名前を
出したりとか、なんかほのぼのする場面も見られました。
むーちゃんってほんとおがちんのこと大好きだよね。

そして色々と時間が押しすぎて半分くらい(?)予定していたゲームが出来ないままに
エンディング。となった時、なんと他の仕事でいなかったおがちん登場!
オープニングで「間に合ったら来るかも」みたいなことは言ってたんですが、全然期待は
してなかっただけに嬉しさ倍増!うわーここでおがちん見れるとは思わなかった。
とはいえ、相方のかんさんには思いっきり叩かれてましたけど(笑)。


見所は色々あったんですが、もう少しスムーズに進行してもらえたらなあ、と。
まあこの辺りは各自の好みの問題でしょうけども。
ただ、次があっても、もういいかなあ、と思ってしまったのは個人的に残念でした。
あーでも、かんさんの萌え萌えジャンケンが見れたのはほんと収穫でした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


2回目のコメントすいません(^^;
向井さんがんばってましたね(^^)
菅さん&向井さん&五明さんの
「パンサー」貴重ですね笑
菅さんのメイド喫茶じゃんけん
見たい!!!!想像つかない!!笑
直接見に行った人だけの
特権ですね(*´∇`*)
15日楽しんで下さいね!!!(^0^)
私はAGEAGEを配信で見ます(^-^)

ちさと #79D/WHSg | URL
2010/10/13 18:10 | edit

2. Re:無題


>ちさとさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
コメントいただけるのは本当に嬉しいので、いつでもどうぞー。
ほんと、むーちゃんすごい頑張ってました。周り先輩ばかり
だというのに。その前のシチサンでのパンサー会議も
見ているだけに、なんというかちょっと感慨深い気持ちに
すらなりましたよ。
五明さんとのパンサーはかなり貴重でしたね(笑)。
ちゃんと「サンキュー」やってくれましたし。
そしてかんさんのメイド喫茶じゃんけんですが、やらされて
いるとはいえ結構楽しそうにやっていた気がします。
かんさんって場を与えられたら楽しんでやる人なんだよ
なあ、とか思ったりしました。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/10/14 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/228-4c5adc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


