幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンサー単独ライブ「真夏の夜の夢」 総括  

ほんとは前回のに一緒に書くつもりだったんですが、なぜかアップ出来なくなってしまったので
保存かけてる分だけとりあえずアップして別記事にしてみました。

普段AGEAGEでネタ見てる時は気付かなかったんですが、今回単独で割と長いネタとか見て、
私がなんでパンサーにハマったのかようやく分かった気がしました。
なんかね、ごっつを彷彿させるんですよ。「ダウンタウンのごっつええ感じ」。
前にも書きましたが私は元々ダウンタウンの大ファンでして、ごっつも毎週録画して見てました。
で、パンサーのネタを作っているのは菅さんなんですが、菅さんの年齢から考えるに
放映時期って小中学生辺りだからきっと見てたよなあ、と。
もうこれ極論言っちゃいますけど、今芸人さんやってる人でダウンタウン世代でダウンタウンの
影響受けなかった人ってまずいないんじゃないかと思うんですね。それこそロザンくらいって
気が(笑)。まあ彼らは芸人としては異質(お笑い番組ほとんど見てなかったという意味で)ですから
とりあえず置いといて。
いやもうね、影響受けないわけがないんですよ。そして別にそれは全然悪い事ではなくて
影響を受けた上で、それにどれだけ自分のオリジナリティを足していけるか、が鍵になるのであって。
で、観ていて、ごっつっぽいなと思わせる半面、あー菅さんっぽいなと思わせる部分もあって、
なんというか普段のトークとかで垣間見せる部分がネタにも出ていたりして、ああ好きだわー、と。

ごっつっぽさは感じつつ、でもごっつの亜流ではなくてちゃんと自分らしさみたいなのもブレンド
されていて、それがすごい私の心にクリーンヒットするんだろうなとか今回観てて思いました。
すごくねー、ほんと、菅さんの作るネタがツボなんですよ私。
もちろんそれを演じるむーちゃんもおがちんも大好きなわけでして、まあとにかく三人ともが
大好きなんですね。
ほんと今回単独行けて良かったなあ。
チケット既に売り切れてたんですが、譲っていただけて参加出来たので、そのことにも感謝です。


ということで長々書いて来ましたがようやくライブレポ終了です。
ここまで読んでくださった方おられましたらありがとうございました!


そして追記。
書き忘れてた事を思い出したので。

尾形貴弘作コントですが、東京と大阪で内容が違っていたみたいです。
東京ではシュールコントだったんですが、大阪では青春コントだった模様。
東京の最後にむーちゃんが、「東京と大阪ではちょっと内容が違う」みたいなことを
言ってたんですけど、このことだったみたいです。
とはいえ、「尾形さんのコントはチケット代には含まれてないです」とも言ってましたが(笑)。

『菅に届け』は本人さん達もかなり気に入っているようで、最後にもう一度流してくれました。
明日(もう今日ですが)のシチサンでも流してくれないかなー。
とにかく配信にのせて欲しいんですよ。もっかい見たいし見て欲しいんで。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題


はじめまして!
単独レポ読ませていただきました(^^)
わたしも東京単独行ったのですが、忘れてる部分を思い出せたりしてよかったです
ちなみに、なんですが、大阪の尾形さん作コントは、3月の単独でやっていたものだと思われます。
東京では2回目ですけど大阪は初だったので、前回のも混ぜてきたんだなーと。
おせっかいでしたらすみません

まりえ #79D/WHSg | URL
2010/10/07 06:53 | edit

2. 無題


レポお疲れさまでした(^^)
ホントににありがとうございます(__)
『菅に届け』見たい!!!!!
シチサンで流してくれないかな(^^;
尾形さんの作ったコント、
東京と大阪で違うんですね。
尾形さんがんばりましたね笑
でもパンサー3人
お疲れさまでした!!
ですね(^-^)

ちさと #79D/WHSg | URL
2010/10/07 15:52 | edit

3. Re:無題


>まりえさん
こんばんは。初めまして。コメントありがとうございます!
まりえさんも単独行かれたんですね。面白かったですよね。
行く前は、あんまり自分の中でハードル上げまくってもなあ、
とか思っていたりしたのですが、行ってみたら予想以上に
面白くてずーっと笑ってました。
そして大阪の尾形さん作コントは前回の単独でやった
ものだったんですね。全然知らなかったです。3月の
単独は見ホーダイで上がっていた部分だけ見れたんですが
そこには入ってなかったんですよね。やっぱり、
「尾形さん作のコントはチケット代に含まれてませんので」
だったんでしょうか(笑)。
教えて下さってありがとうございました!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/10/08 22:10 | edit

4. Re:無題


>ちさとさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
なんとか無事にレポ終わりましたー。だらだら長くなって
しまってすみません。脱線しまくりつつも書き上げられて
良かったです。
『菅に届け』は私もぜひもう一回見たかったので、シチサンで
流してくれないかなーと思ってたんですが、やっぱり配信に
引っかかるのかなあ、と。何かの機会で流してくれたら
いいなーとは思うんですけどね。ほんとぜひもう一度見たいので!
尾形さん作コントの大阪のは前回の単独でやったものの
ようです。とはいえ私は前回は行ってないので見たかったなあ、と。
実際面白かったですし。尾形さん作コント。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/10/08 22:20 | edit

5. 無題


今さらのコメントですみません。

単独レポ、ありがとうございました。
じっくり読ませていただきました。
行ってないのに、行った気分になってしまいました(笑)

私もパンサーは好きなんですが、梓さんには全く及ばんなと感じました。
ネタの内容だけでなく、色々考えてることまで細かく書かれていて、なんかすごいです。

お笑いをというのか、パンサーをというのか、しっかり考えていらっしゃいますよね。
それぞれに対する思いも強いですし。
それに比べて私なんかどの芸人さんに対しても、そんなになのかもなぁって思っちゃいます(;^_^A

今回のでパンサーに関する知識も増えました。
菅に届け、配信も見れなかったんでとても残念です…。
ちょっと探してみますけど。

本当に楽しく読めました。
ありがとうございました!!
長々失礼いたしましたm(__)m

菜月 #79D/WHSg | URL
2010/10/10 18:10 | edit

6. Re:無題


>菜月さん
こんばんは。コメントありがとうございます!
つたないレポではあったんですが、楽しんでいただけた
ようで本当に良かったです。行った気になったと言って
いただけて、本当に書いて良かったなーと思いましたよ。
そして菜月さんもパンサーお好きなんですね。なんだか
嬉しいです。
とはいえ私はまだハマって2カ月ちょいですし、そんな
言われるように考えてとか全然ないですよー。ただ好きで
色々動画見て楽しんでいるだけなので。
ロザンでもそうなんですけども、すごい人は本当に
すごくて、色々考えていてこちらが気付かない事を
気付いていたりして、本当にすごいなと思うんですけども、
ただ色んな好きであるとか色んな応援の仕方があって
いいんじゃないのかなーとは思います。私も例えば
全部のライブには到底行けないですけども、行った人の
話とか他の方の考え方とか聞いて楽しんだりしますし。
今はありがたいことにネットがあるので、他地域での話とか
耳にし易くてありがたいですし。
色々経験して思うのが、無理して頑張るとせっかくの好きと
いう気持ちすら薄れてしまう事があったりするので、
無理のない程度にのんびり応援して行った方が長続き
するなあと。
これからもそんなスタンスでやっていきたいなとか思ってます。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/10/11 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/225-73761b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


