幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンサー単独ライブ「真夏の夜の夢」レポ その4  

※注意事項 (前回のコピペだから前回の読んだ人は飛ばして下さい)
普段ここに来て下さっている方に配慮して、パンサーに全く詳しくない方向けとして
書いています。ので、ファンの方からすれば、『そんなこと知ってるよ!』とか
『注釈長っ』とか思われるかもしれませんが、ご了承ください。
というか私もそんなに詳しい訳ではないので(何せハマって1ヵ月半とかその程度)
間違い等があれば指摘していただけると嬉しいです。

まず最初にパンサーのメンバーについて (通称は私が勝手に呼んでるものです)
尾形貴弘 (通称おがちん) ボケ(&いじられ)担当 33歳 東京NSC8期生
菅良太郎 (通称菅さん・かんさん)  ボケ(&ネタ作り)担当 28歳 東京NSC9期生
向井 慧 (通称むーちゃん) ツッコミ担当 24歳 東京NSC11期生

------------------------------

昨日はパンサーも出るライブに行ってきました。普段コントをやっている人達は漫才、
漫才をやっている人達はコントをやる、という企画。
でパンサーは普段コントをやっているということで漫才をしてました。
ライブレポの一つ目に書いた、アイドルプロデュースのネタを漫才にしてました。
ということで漫才としては新ネタだったんすよー!単独で見て、これ時間短縮して
AGEAGEとかで見れないかなーと思ってたんで、見れて嬉しかったです。
ただもうちょっとおがちんを活かせればいいのになあ、とは思いましたが。

にしても。夕方6時半スタートだったんですが、なんかすっごい眠くなって、
でもパンサーが出るまでは起きてなきゃ、とか思ってたら一発目に出て来まして、
まあもちろんその時はばっちり目も覚めてたんですけども、ネタ何組かやってトーク終わって、
もうパンサー出てこないぞ、となってからの眠さが半端なかったです(笑)。
とはいえ面白かったです。普段見れないものがいっぱい見れて。LLRのコントとか
ジューシーズや少年少女の漫才とか。
「あたたか~い かまたまうどん」は自分の中でマイブームになってます(笑)。


さてレポ続き。

菅さんは「中学の頃から人殺したでしょと言われてた」(本人談)という風貌でありながら
実は結構乙女なところがある、と前のレポで書きましたが、その一つとしまして、
『君に届け』という漫画(つかアニメ)が大好きなんですね。
元々声優の能登麻美子さんが大好きで、彼女が主人公の爽子の声をやってたから
アニメ見始めたんかなーとか勝手に思ってたりするんですが、とにかく大好きで
普段そんなにテンション高くないのに、『君に届け』の話をテンション高くしたりするくらい
まあとにかく大好きなんですよ。
で、以前のシチサンライブにて、『君に届け』の映画を(勝手に)撮る、と菅さんが言い出しまして、
主人公の爽子と、爽子が好きな相手の風早くんの実写オーディションをやったんですね。で
風早くんはむーちゃん、爽子はタカダ・コーポレーション大貫さん【ブログはこちら】に決まりまして、
とはいえその後特に何も動きはなかったんですね。
ここまでが前提。
で、ブリッジV。
控室かなんかで菅さんがパソコンを見ながらえらく怒っているのでどうしたのかと訊く相方二人。
先を越された、と言いながら菅さんが見せたのは、『君に届け』の実写映画予告編(映画館とかで
流れる数分くらいのやつです)。
俺が先に撮るって言ってたのに、とご立腹の菅さん。いやそんなこと言ってもね、となだめる
むーちゃんでしたが、俺も撮る!と言い出し部屋を出て行きます。
そして追いかける二人。
というところでV終了。
これはまさか、もしかして、菅監督(口で言うと言い辛い)版の『君に届け』が見れるのでは!?
という期待の中、コントがスタートしたのでした。

コント「誕生会」
菅さんの誕生日にサプライズパーティをしようと計画する二人。おがちんは別の部屋に隠れていて、
むーちゃんがまず菅さんに「今日は何の日?」と訊いて、菅さんが「俺の誕生日」と言ったら
隠れていたおがちんが出て来て、持っていたラジカセでハッピーバースディーの曲を流す、と
いう計画。
ところがまさにその日、菅さんは彼女に振られていたのでした。ということで

向井「今日何の日だよ、言えよ」
菅 「彼女に振られた日だよ!」
向井「え……」
菅 「何もこんな日に言わなくてもいいよな。今日俺の誕生日なのに」
尾形「ハッピーバースディー!」

こんな感じになってました(笑)。
もうね、違う部屋にいたから事情知らないおがちんの、空気読めない演技っぷりが最高で。
プレゼントが彼女と行けというペアチケットとか、なんかもう素晴らしすぎました。
でこれに関してだけはオチ言っちゃいますが、その彼女というのがおがちんを好きになったから
別れることになったんですね。で菅さんが彼女と別れた、と聞いたおがちんは菅さんを
慰めるんですけど、彼女が好きになったのが自分だと知った瞬間豹変。彼女んとこ
行ってくるわ、とプレゼントしたはずのペアチケット持って出てってしまう、と。
これがほんとのサプライズだった、というオチ。

さて、この単独の数日前に、ファンと行く沖縄ツアーがあったんですね。メンバーは
パンサー、チーモンチョーチュウ、カナリアの三組。
で、この話は単独終わってからのシチサンでされたものなんですけども、その沖縄ツアーの
企画の一つとして、かくれんぼみたいなことをやったそうなんですね。まず芸人が隠れて
お客さんが探して、見つけた人と一緒に観覧車(1周15分)に乗る、という。
で、むーちゃんが見つけてくれたお客さんと一緒に観覧車乗ったものの、どうも
反応が良くないと。全然喋ってくれないし話しかけても微妙な感じ。
で、何でだろうと思っていたら、そのお客さんが一言
「私、あなたの事存じ上げてないんですけど」
……え?
つまりは、カナリアとかチーモンのファンで参加した人らしく、パンサーのことを分かってなかった、と。
でその話をしたむーちゃんに対し、おがちんが、いや一緒に乗ってくれただけいいじゃん、と。
ちなみにその観覧車、本当に乗りたい相手と乗れるように、見つけてもそんなに乗りたくない
相手だったらスルーしていい、ということになってたそうなんですね。で、おがちんは
すぐ見つけて欲しかったから分かりやすいところにいたのに、御客さんに思いっきりスルーされた、と。
という話をしたら今度は菅さんが、いやいや俺の方が、と。
菅さんの所にお客さんが来て一言。
「尾形さんどこにいるか分かりますか?」
……いやいやいや。それは訊いたらあかんだろうがよ。
ただ、その話をした時のおがちんのテンションの上がり具合がですね、このコントと
なんかシンクロしたんですよ、っていう長い振りだったなおい(笑)。
まあおがちんって素直というか、素でこういうところあるんだろうなーとかトーク聞いて
思ったりしたんでした。

けどこれ、どう考えても一番悲惨だったのって、自分に興味のない人と密室に15分閉じ込められた上、
話を盛り上げねばならなかったむーちゃんな気がするんですけどねー。

ただ正直、私がこの企画に参加してたとしても、むーちゃんとは一緒に乗れないなーとか
思ったりしました。
だって何話せばいいか分からんもの!
いや、どこが好きとかどのツッコミを評価してるとかそんな話を延々15分やり続けていいなら
いっそやるよ!つか出来るよ!くらいの気持ちではあるんですが、多分それって聞く側の方が
辛いよな、と。いや嬉しいでしょうけどそれ以上になんていうか、ありがとうでももういいから、
みたいな気分になるよなあ、と。少なくとも私はなるし、むーちゃんも多分そのタイプな気がするし。
でもって向こうに気を遣わせるのも悪いし、こいつつまんねーとか思われるのも辛いし、とか
考えるとうわあ絶対乗れねー、とか思ったりするわけです。
つかほんとに何喋るの?質問とか?ガチで訊きたい話って言ったら何で前のトリオ解散したの、とか
その時の気持ちとかそういう話になるけど、それは観覧車にそぐわない話題だよなあ。いや
観覧車にそぐう話題ってどんなんかはよく分かりませんが。

つかまた余談が長くなったところで時間切れという。
いい加減次回くらいで終わらせたいものです。続きます。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 初コメです(^^)


レポ読ませて頂いています。
北海道住みなので
単独なんて行けず…。
こうやって細かく
レポしてくれて
ありがたいです(^-^)
尾形さんの作ったネタ
見たいなぁ(^^)

ちさと #79D/WHSg | URL
2010/10/05 17:30 | edit

2. Re:初コメです(^^)


>ちさとさん
こんばんは。初コメありがとうございます!
正直ここで書いていてどのくらい需要あるんだろうと思って
いましたので、楽しんでいただけているようで嬉しいです。
ありがとうございます!
だらだら書いて来ましたが無事に完結しましたので
少しでも雰囲気が伝わったらいいなと思います。
おがちん作コント面白かったですよ。東京と大阪で
違う内容だったみたいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/10/07 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/223-6b552068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


