幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

想い出が18年分  

昨日の芸人歌うま、もちろん仕事終わって速攻で家に帰って見ましたよ。
最初(Aブロック)の方はロザンも出てないしということで割と普通に見てたんですけども、
ロザンの出番が近付くに従ってものすごい緊張してきまして。
実はそれまでそんな、というか全然緊張してなかったんですね。ツイッターとかで
ものすごい色んな意味で盛り上がっているのを見て、あーやっぱ私熱量少ないんだよなあ
とかぼんやり思ったくらいで。
ところがいざ出番が近付いてきたら自分でも驚くくらいめちゃめちゃ緊張しました。
うわあうわあ。なんか見たいような見たくないような。あああああああああ。

まあ、相手がアジアンという時点でこれは一回戦敗退だなと分かったんで
そこまで過度な緊張は……いや、してたな(笑)。
菅ちゃんが仲良しアピールしてくることは想定済みだったんですけど、宇治原さんも
乗って来るんだ、ということにちょっと感動。
うわーだって全国ネットなのに。
「番組にかこつけて」という言い方がなんともツボでした。

それにしても菅ちゃんの歌声はほんと男前でかっこいいなあ、と。
出だしにくらくらきてしまいましたよ。確かにちょっと緊張してましたが。
宇治原さんは、うん、まあ、もっと歌い易い曲もあったのになあ、と。
実際難しい曲ではありますからね。
ただでもほんと、高校の時からの付き合いでカラオケにもよく行って(ということに
なっていて・笑)、そして今も仲良しで、という二人にはすごく合っている曲だなあと。
元々好きな曲なので久々に聴けて嬉しかったですし。

「欠点ないんじゃないの」「はい」とかの流れもほんとツボでしたし、ツイッターでも
HOTワードの上位に「ロザン」があったりとか、かなり爪跡は残せたんじゃないかなとか
勝手に思っていたりします。
もっとなあ、ほんと全国ネットで’ロザン’で出てくれる番組が増えればなあ。
つっても日テレのあれみたいなのじゃなくて、ちゃんと二人の良さが出るような企画で。
ほんっと、モヤさまみたいな番組をぜひね、ロザンにね。
やってくれないかなあテレ東(全国ネットじゃないけど)。

ただ、今ある(既存の)全国ネットの番組でロザンの良さが生かされるであろうものっていうのが
(私は、ですが)思い浮かばないんですよねえー……。
もちろんあの二人ならどんな番組でもきちっと仕事は出来ると思うんですけども
ただ、出来るだけに勿体ないなとも思ってしまうといいますか。
例えるなら、学食みたいな番組もそつなく出来るけど、ANNみたいな番組やって欲しいん
だよな、と。宇治原さんのエロ部分とか菅ちゃんの黒い部分とかがっつり出せるような
番組をね、どっかの深夜とかでやってくれないかなあと。
ゴッドタンみたいな番組とかさあ。あ、これもテレ東だった。

そういやAGEAGEのMCの上手さを見るに、アメトーークみたいなんやってもハマりそうな気が。
周囲に気を配ってまんべんなく話を振ったりとか、誰かが暴走しても上手い事進行出来るとか
時に無茶ぶりしたりとか色々面白い方向に膨らみそうな気がするんですよね。
ただ特に宇治原さんが萎縮するので後輩メインで(笑)。


なんか歌うまからどんどん話が変わって来てますが、歌うま良かったわーということで。


そして全然関係ないんですが、パンサー尾形君の本日のツイート。
>お疲れサンキューーー! ルミネ一緒の中村と二人でご飯食べてたら向井も来て、
>相方だけど中村の後輩だから向井にも奢る羽目になった。
> 向井はお腹いっぱいなのにーーすいませんー!と言っていた!
> ムカついたけど可愛いかったです!
そうか、可愛いのか、と(笑)。まあなあ、8つも年下だと相方といえどもなあ。
とはいえ同い年でも相方さんのことを可愛い可愛いと言っている人もいますが(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 仲良しコンビ


なるほど。
菅プロデューサーは、そう来ましたか!
菅ちゃんの意図を瞬時に察して「番組にかこつけて」と言う台詞がスッと出てきた宇治原さんには、感心しました!

あの短い間に、どんだけ皆に「仲いい」と言われたことか!!
プロデューサーの思惑通りですね(笑)

初戦敗退でしたが、とりあえず、「ロザン=仲良しコンビ」と言うことが、視聴者の記憶に植えつけられたのではなかろーかと。

本当、「ロザン」と言う、ちょっと他にはないタイプの芸人は、様々な可能性があると思うんですがねぇ~。
海老原さんがおっしゃるとおり、でも、現在の全国ネットの番組では、私も思い浮かびません(涙)

でも、系統で言うなら、絶対トーク番組がいけると思うんですけどねぇ~。

と、勝手に言ってみる(笑)
果たして、菅プロデューサーの今後の展望はいかに!?

いち #79D/WHSg | URL
2010/08/19 00:02 | edit

2. 仲良かったですよねー♪


>いちさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
知名度から考えると宇治原さんピンで歌うということも充分に
想定出来たのに2人で歌わせてくれて、しかもがっつり仲良し
アピールも出来て、コメントも「仲いい」と言われて、本当に
かなりのロザンアピールは出来たよなあと思います。
関西ローカルの番組を見ていると、やっぱり関西で求められる
ものと東京(つか全国ネット)で求められるものは違うのかなと
思ったりもするんですが、でもそこまで地域性によって
違い出るか?という気もあって。
ロザンのほのぼのわちゃわちゃぶりは、多分全国どこで
見てもきっと幸せな気分になると思うんですよね。
なので本当に、色々可能性はあると思うんだけどなあ、と。
まあこの辺りは菅プロデューサーにお任せですね。
こちらは楽しみに待ちたいと思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/08/20 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/214-8eac6a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)