幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メークミルミル  

ヤクルトスワローズ、本日でなんと9連勝です!ひゃっほーう!ヒーハー!
今季は9連敗もやらかしているのですが、本日でそれもチャラだよチャラ!
借金2だよヒーハー!まあ、未だ借金あんのかよ、という気分でもあるんですが。
プロ野球は混戦で楽しいです。菅ちゃん大好き混戦ですよ!(笑)。


昨日の南キャン山ちゃんラジオを聴いていたら、後輩と合コンに行った話をしてまして、
その後輩というのがエリートヤンキー橘君、かたつむり林君、R藤本(ベジータ)等
AGE芸人の名が(他にもいたんですが忘れました。ごめんなさい)。
けれど思えば数ヵ月前はAGE芸人の名前なんて全然知らなかった訳で、
ほんと知っているといえば辛うじて田畑藤本くらいという状況だったというのに、
ロザンがAGEAGEライブのMCをやるようになってから随分詳しくなってきたなーと思います。
とはいえまだ知らない人の方がずっと多いわけなんですが。
ただ、ロザンファンになったことで今まで見てこなかったところに目が行くようになったとか
知らなかった事を知ったりとか、それがきっかけで新たな出会いがあったとか
そういうのは本当に嬉しい事だなーと思います。
今週は夏休みなんで、せっかくだからとAGEAGEの配信も見ていたりします。
さすがに80組もいると、面白い人達とそうでない人達の差が歴然としてしまうんですが、
ただでもネタによって印象ががらりと変わったりするので、一度や二度で判断出来ないなとも
思ったり。まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
前にロザンMCの時に行って、エリートヤンキーのネタを見たら面白かったので
その後色々探して見てみたんですね。でたまたまその時と同じネタがあったので見たら
ネットに上がっている方はそんなに面白くも感じられなかったと。
テンポが今一つ良くないのとセリフが微妙に違っていたのがハマらなかったのが原因だったん
ですが、同じネタでも結構印象違うもんだなーと。
やっぱり何度か見て判断しないとダメなんでしょうけど、ただそこまでの情熱を持てるか否かと
いえばノーと言わざるを得ない訳で、そう考えると本当に一回一回が戦いなんだなと思います。
今夏の高校野球で一回負けたら終わり、という戦いをやっていますけども、ある種AGEAGEも
似たようなものかもしれないなと。
月3回のネタ見せで勝負が決まるということで、うっかり一回でも最下位なんて取った場合
その後浮上するのが難しくなりますし。
個人的には皆に頑張って欲しいと思う反面、面白くないネタを金払ってまで見たくないよと
いう気持ちもあり、なかなか難しいところです。


最近はパンサーが大好きです。
こないだのロザンMCの回に出てた3人組ですね。菅(かん)さんのいるところ。
真ん中が向井君というツッコミなのですが、彼の司会進行能力とか先輩に対しても臆せず
行くところとかさらっと説明するところとかもうとにかく大好きだったりします。
パンサーはちょいちょいシチサンライブもやっているということで幾つか見たんですが
向井君の司会進行ぶりが本当に見事でして。
先輩ばかりの中でもきちんと突っ込みつつ進めている辺りがさすがだなあと。
ロザンMCの回でも(多分)初対面のロザンという、大先輩に対して全く臆することなく
しかし失礼になることもなくきちんとパンサーというトリオをアピール出来てたと思うんですが
それって向井君の力が大きいよなーと。
さりげなく名前を言ったりとか、尾形君の大学の説明をしたりとか。あ、一番これはと思ったのが
トリオ結成の話の時に宇治原さんが「二人はそれで良かったの」みたいなことを訊いた時に
宇治原さんが言い終わった瞬間に「いいわけないじゃないですかー!」と言ったんですよね。
先輩の話を遮るでもなく、でもツッコミとしてのタイミングは外さない、みたいな。
ああこれは見事だなーと。
なんか向井君の話ばっかりしてしまいましたが、3人とも大好きですよ。
ほんと、宇治原さんも言ってましたがバランスの取れたいいトリオだと思います。

パンサーも犬の心もキングオブコントの3回戦に落ちてしまったようで、非常に残念です。
決勝でネタが見たかったなあ。
関連記事

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/211-4a24d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


