幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャナァーリ倶楽部  

ちょっと今色々バタバタしてまして、と言いつつ昨日はMちゃんに遊んでもらいました。
新宿で待ち合わせて、以前トークで宇治原さんが話していた「かつくら」行ってルミネで買い物して
お茶して、と6時間くらいみっちりお話ししてきましたー。
Mちゃんも私も基本人見知りなんですが、会うのは2回目ということで喋りまくりましたよ。
色んな話しまして。Mちゃんは6日のAGEAGEにも行ってたのでその話も聞いたりとか。
ものっすごく楽しかったです!Mちゃんありがとう!また今度ぜひー!


そして今日はAGEAGE見に行ってました。
6日のロザンMCの回に行けないとなった時、じゃあせっかくだから夏休み期間中に行くかー
だったら11日の華大さんMCの回がいいな、と思って軽い気持ちで一般でチケ取ったら
整理番号一ケタで、これは一体どうなるんだと心配にもなったんですが、最終的には
前売りも当日券も完売してまして、お客さんいっぱい入ってました。盛り上がりましたよー。
そうそう、前説はタモンズでした。AGEAGE昇格したのに出てない日は前説もやるんですね。
何かっつとタモンズ前説に当たるよなあ私。いやいいんですが。
そして印象に残ったメンバーについて軽く感想。

田畑藤本は事前にツイッターで1番目だと聞いていたのでこっちもそのつもりで(笑)
心の準備しつつ見てました。
物理ネタ(ワンピースネタ)で、私は初めて見たんですが新ネタなのかな。なんかセリフ言う時の
藤本君の目が微妙に泳いでて(笑)。確かに専門用語とかあって難しいセリフだったんだけど
なんかあんなに一生懸命思い出しながら(という風に私には見えた)喋らんでも。
ネタは面白かったです。
そしてものすごく舞台が近かったので、藤本君のまつげばかり見てました(笑)。
いやせっかくだから普段生で見れないものを見ようと思って。
Bコースも面白かったなあ。安定感がありました。安心して見れるっていうのは大きいなと。
ラフ・コントロールの森木君が、(他の人の)トークの時にめっちゃめちゃ受けてて
一人で大笑いしていて(多分配信には映ってないと思うんだけど)、なんかもうそれが
気になって気になって(笑)、中盤トークはついつい森木君見てましたよ。
ブレーメン、前回見た時(ロザンMCの時の。7月でしたっけ?)は全くハマらなかったんですが
(ごめんなさい)、今回は面白かったです。かなり笑いましたよ。
あの"スター関根"のキャラはハマる時はすごいハマるんだなあ。
途中お客を巻き込むくだりがあったんですが、見事に心つかんでましたし。
アロハ、これまた前回(6日のAGEAGE)はまっっっったくハマらなかったんですが
(これまたごめんなさい)、今回は面白かったです。キャラが上手い事出てましたし
正直、あれこんな面白いんだ、と思いましたもん。
やっぱり一回のネタだけでは判断出来ないなあと。
そして今回一番面白かったのが御茶ノ水男子でした。投票も1位でしたしね。
東京と埼玉の手作り感がたまらなかったです(笑)。
ただ今回は自己紹介やってくれなかったのが残念だったなーと。
もしかして別に毎回やるわけじゃないのかしら。

今回、一番前の席で見ることが出来まして、ほんとにめっっっちゃめちゃ近くて手を伸ばしたら
実際届くんじゃないかというくらいで、なので逆に怖くて手を前に出せなかったくらいでした。
下手に触れたらシャレにならないですからねー。
そして、こんなことを言うのもアレなんですが、全く、クスリとも出来ない方が何組かいらっしゃって
一番前でそれっていうのもどうなんだろうと思いつつ、でも逆に一番前とか近すぎて見ないよなとか
自分の中でよく分からない葛藤をしたりとかしてました。
いくら演者から見える席でも面白くないのに笑うのは逆に失礼だよなーでも真顔で見られたら
やり辛いよなーとはいえ面白くないネタで笑うのはその人の為にならないよなーとか
ものっすごい色々考えながら見てしまったので、何組か全くネタ覚えていないという結果に。
あれだな、次はもう何も考えずに好き勝手見よう。
ただほんと何が正解なんだろうとも思ったり。
あ、別にそんな笑いにうるさいとかでは全然ないです。単にツボに入らなかったとかそんな感じで。

そしてツイッターでも呟きましたがこちらでも。
今回ご覧になられた方&これから配信でご覧になる方へ。
キャナリー倶楽部ではなく、キャナァーリ倶楽部ですんで。
これまたさ、指摘すべきか迷ったんですけど、言い間違い話っぽかったので(実際そうだったんですが)
言わない方がいいのかなーと思ってスルーしたんですね。でも多分配信で見た方とかから後で
ものすごいツッコミとか入る可能性を考えたらあの場で指摘した方が良かったのかなあとも。

そうそう、MCの華丸大吉さんはさすがの一言でした。流れるように進めて最後2分くらい残して
告知して綺麗に終わらせて、と。
華大さんのMCは評判がいいので楽しみにしてたんですけど、やっぱりすごいわーと。
色々盛り上がりもありましたし。
機会があったらまた行きたいです。


今週来週くらいはかなりバタバタしているので、ロザン関係の話をがっつり書けるのは
それが終わってからかなあと思います。それまでは小ネタとかロザン以外のお笑い話とか
そんな感じになるかもです。
ペタも出来ない日が結構あるかもです。すみません。
ブログ読むのは楽しいのでなるべく周りたいんですけども。
とりあえず目の前の色々を終わらせるべく頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/210-bb79d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。