幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

暑さのピークは去った……のか?  

数日前天気予報で、「暑さのピークは今日までです」と言ってて、おいおいほんとかよ!とか
思ってたんですが、確かに翌日からちょっとだけ暑さが弱まったような気がします。汗の量が
違うというか。
とはいえそれまでが猛暑過ぎたんでようやく平年並みに戻った、って感じですが。


こまごまと。
今回のAGEAGEは会場に行けなかったので配信で見ました。しかし狭っっ。なんかずっと座って
いるとかなりしんどいそうで、早く無限大ホールに戻って欲しいと切に願います。
今の会場は狭いから(無限大ホールの4割とか)、すぐ埋まってしまいますし。
それはさておき。
相変わらず面白かったです。犬の心が次の仕事でさっさと帰ってしまったのが
非常に残念だったんですが(トーク後に仲良くなれたのか聞きたかったんですけどねー)
宇治原さんの「次は、犬の心ー」という天然ぶりが見れたのでオイシかったなと(笑)。
一瞬ぽかんとする会場が面白かったです。
菅ちゃん「かわいいでしょー」って。なんか嬉しそうだし(笑)。
R藤本のドラゴンボールネタも全然分かってなくて「満点が何点やねん」と訊くくだりとか
すっごいツボでした。

そしてパンサーにドハマりしまして。
だって仙台育英出身とか言われたら、東北出身者としては応援するしかないじゃ
ないですか!とか言いつつ、誰が育英出身だったか忘れてツイッターで訊いたんですけども。
いや、ネタも面白かったですし。
で色々検索して見てみたらめっちゃ面白いじゃないのー!と。
トリオってネタを作るのに難しい所もあると思うんですね。ボケが2人になるから差別化を
はからないといけないとか。前にアメトーークのトリオ芸人でもそんなようなことを
言ってましたけど。
パンサーはその辺りが非常に上手いなーと。3人でないと出来ないネタをやってるなと。
どうしても、トリオ芸人だとトリオである意味を求めてしまうんですが、パンサーはちゃんと
トリオとしてでないと成立しないネタをやってきて、めっちゃ面白いじゃないのー、と。
とりあえず個人的オススメは銀行強盗ネタです。

タモンズも面白かったですねー。なんかずっと前説で見ていたので、つい感慨深くネタ見てました。
にしてもまさかWEST SIDEの話が出るとは!
ロザンきっかけで芸人の道を目指した、って言われるのはやっぱり嬉しいだろうなー。
時間なかったからトークが途中で切れてしまったのが非常に残念でした。
やっぱ12組で90分はきついよなーと思いつつ、でも他のMCの人だと余裕で終わって
ゲームのコーナーもやって、それすら終わって「誰か告知ある人ー」とかやってたり
するんですよね。
何がそこまで違うんだろう、と思いつつ。
あ、ただ数分程度の差なんですが、宇治原さんって説明が丁寧なんですよね。
全員の見た訳ではないので何とも言えないんですが、他のMCの方だとそこまで丁寧には
しないと言いますか、2回目3回目の投票の時とかはいちいち投票の仕方を説明しないで
いきなり「じゃ投票スタートでーす」と始めて即トークに、というパターンが割とあるかなと。
まあ確かにほんの短い時間ではありますし、宇治原さんの性格をよく表していて
個人的には好きなんですけども、時間を考えると略すのも手かもしれないなとか思ったり、って
ここで書いても伝わらないんですけどねー。
届いておくれ。ロザンのツッコミの方に(久し振りに使ってみた)
なんか壮絶に話がずれたんですが、タモンズの話はもうちょっと聞きたかったなと。
なので次のトークのゲストとかに来ないかなーと密かに思ってたりします。
あとほんとパンサーに来て欲しい。菅ちゃんと菅(かん)さんの共演をぜひ。
それとメルヘン倶楽部もいつか呼んで欲しいなー。もちろん女装ですよ(笑)。




関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんばんは。


ブログいつも読ませていただいてます。
ツイッターでもお世話になっております。

私も1回しかAGEAGEが観れず、すごく残念です…。
ぼーっと見過ごしちゃったとこもありましたし。

私は少し前からパンサー好きだったんで、今回絡みがあって嬉しかったです!!
そして、銀行強盗ネタも大好きです☆
すばらしいトリオです(´∀`)

犬の心のネタは初めて見たんですが、はまりました!
私もトーク聴きたかったです。
タモンズも気になりますし。

まとまりのない文、長々失礼いたしました!!

菜月 #79D/WHSg | URL
2010/08/08 21:57 | edit

2. Re:こんばんは。


>菜月さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。
AGEAGE、大きな声では言えませんが某所に上がっていたのを
教えてもらいましてトークは再度見れました。本当にロザンは
若手との絡みも上手いよなあ、と改めて。
パンサー面白いですよね。うっかり色々探して見たりしてます。
銀行強盗ネタは始めて見た時オチにびっくりしまして。
よくよく考えたらそう意外でもないんでしょうけど、そこまでの
見せ方がすごすぎて全く頭から抜けてました。
犬の心は何度かネタ見ましたが、毎回ほんと面白いです。
タモンズもトークもっと聞きたかったですし、次回のロザンMC
(いつかは分かりませんが)でまたちょうど来てくれたらなあと
思います。とにかく何かで絡んでくれたらいいなあと。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/08/09 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/209-85c62b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)