幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結成記念日  

そういえば今度の課外授業、ゲストは田畑藤本じゃないんですよね。てっきりたばふじだと
思っていたので、なんというか残念だなあと。またタバターいじりが見れると思ったのに(そこ!?・笑)
で、ゲストがspan! とGAG少年楽団の宮戸さんということで、宮戸さんは確か前何か(向上委員会?)で
ロザンと絡んでたよなあ、でもspan! は知らないなあ(ごめんなさい)、と思って、犬の心押見さんを
見習って(前回のトーク参照)、wikipediaでチェックしてみたら、ツッコミの水本さんという方が
すごく礼儀正しいという話から、
「特に売れている先輩に対しては、限界突破レベルの礼儀正しさを発揮する」
と書かれていて、俄然楽しみになってきました(笑)。
どんなだよ!限界突破レベルの礼儀正しさって!
ロザンは売れてる先輩扱いでいいのよね(いや、彼の中で売れているというレベルがどんくらい
なんだろうと)。
うわーちょっと注目だわ水本さん。
あと服のセンスが相当ないとも書かれていたので、それも含めて楽しみです。
思いっきり私服で来ないかなー。来ないか(笑)。

にしても何で今回はたばふじじゃなくなったんだろう。スケジュールの都合?それとも
同じ人とばかりやっているとマンネリ化するからとかかな。
それか大人の事情か。

都会で奇跡のやまびこ!?

うっかり手が滑って貼ってしまいました(笑)。


ところで公式サイトによると、本日8月1日はロザンのコンビ結成日なのだとか。
当然ながら教えていただいた情報ですよ(笑)。
まあ、実際のところは他の芸人さんも1日付になっているようですし、正式なところはどうなんだろう
という気もしますが、とりあえず公式でそう言ってるんだからそういうことで。
なので、おめでとうございまーす!
結成から今まで、本当に色々な事があったと思いますし、もちろん楽しい事ばかりではなくて
大変な事も多かったでしょうし、愛方大好き芸人で有名とはいえ喧嘩というか意見の相違
とかもあったと思うんですね。
ただそれでも、当初の目的であった「一緒にいたいから芸人になる」ということが
10年以上経った今でも全くぶれることなく、ずっと二人で仕事をしている姿が本当に、
一種の奇跡だなとも思ったりしています。
本人さんらも雑誌のインタビューで言ってましたけど、やっぱりある程度芸歴が長く
なるとピンでの活動も増えてくるのに、ロザンはコンビとしての活動が多くて
しかもコンビでの仕事の方がずっと二人の本領が発揮出来ているという事実がなんとも
嬉しいし幸せな事だなと思います。
ロザンがMC務めるようになってから、AGEAGEを結構チェックするようになったんですけども、
あれのMCってコンビの場合とピンで呼ばれる場合があるんですよね。
しかも芸歴はあんまり関係ないっぽくて。
ピンの場合だと、ペナルティのヒデさんや麒麟の田村、あとカラテカの入江とか。
田村の時なんて、確かその日ルミネに麒麟出てて、いや新宿まで来てるんだったら
二人出せば、とか思ったりしたんですけども、まあそれも大人の事(以下略)。
とはいえ基本的にはコンビで出る方が多いですが。華大さんとかコンビで出てますし。
そしてロザンの場合で考えた時、多分ピンでMCやっても面白くは出来るとは思うんですね。
話盛り上げつつ時間見て進行して、っていう。宇治原さんだけでなく菅ちゃんも、一人と
なったら(カンペ読むのとか苦手と言ってましたが)滞りなく進行させられるとは思います。
ただでもやっぱりなあ。二人でMCやる時の方が何倍も何十倍も面白いに決まってるんですよね。
止めてくれる宇治原さんという存在がいることによって、菅ちゃんも好きに動きまわれると
いう部分がありますし、宇治原さんは宇治原さんで盛り上がりは任せて進行する、とか
出来ますし。
漫才とかは当然二人でないと出来ないので始めから置いておくにしても、MCとかでも
やっぱり二人でやることによって面白さが倍増するというのが、なんとも、宇治原さん菅ちゃん
それぞれのファンである前にロザンというコンビのファンであるから、嬉しいなと
思う次第です。

あー5日のAGEAGE行きたかった!さすがに夏休み前日に有給申請は出来なかったです。
その代わり配信でがっつり楽しもうと思ってます。
ところでそういやずっと書き忘れてたんですけど、そのうちなー、無限大ホールにロザンが
立つ時にでも(今月のAGEAGEは別の場所ですが)、無限大ポーズやってくれないかな(笑)。
一回生で見てみたいんですよね。「トイレか!」まで含めて。
一応説明しておきますと、無限大ホールでロザンがトークライブを何回かやったんですが
(一部は某所に上がってたりするあれ)、そこで無限大ポーズというのをやってたんですよ。
で毎回やるのに毎回菅ちゃんが覚えてなくて(笑)、菅ちゃんが宇治原さんの顔にお尻を
近付けていって、宇治原さんが「トイレか!」と言う、っていう。
一種の様式美だった気がします、あれは。
いつか無限大ホールでやってくれないかと思ってるんですけど、さすがにAGEAGEのMCでは
出来ないだろうし、あんな小さな所でトークライブなんてやられたら阿鼻叫喚だし、と考えると
見る機会ないかなー。いっそもう品川でやればいいじゃん(無限大関係ない)。

思いっきり話がずれた。
とにもかくにも、出会ってくれてコンビ組んでくれてありがとう、と思います。
そしてこの長い間、仕事があって本当に良かったなとも思います。
どんなに仲良くて一緒にコンビ組んでいきたいと思っても、実際のところ仕事がなかったら
やっていけないですからね。そういう意味で本当に、テレビとかラジオとか舞台とか色々あって
良かったなあとしみじみ思います。
こっちは応援したり時にチケ代とかでお金を落とす程度しか出来ない訳ですが、
彼らが少しでも長い事一緒に仕事が出来るよう、多少なりとも力になれたらいいなとも思います。
とはいえチケット買う時はそんな高尚(?)なことなど一切考えてなくて、単に生でロザンが見たいー!
というだけですけどね(笑)。

願わくば来年も再来年もこの日をお祝い出来たらいいなと思います。
とりあえず今日はビールで乾杯だわ。いつもは発泡酒なんで(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. おめでとうw


こんにちは。
結成記念日おめでとう!と言う事で。
記念にコメントしてみました(嘘ばっかり←)

span!は、ロザンと結構仲いいみたいですよ^^
噂の水本くんは宇治原さんと、相方のマコトくんは
菅ちゃんと遊んでるって前に何かで言ってました。
水本君は向上委員会にもゲストできて
イジられてましたね~。
面白い子でした。

宮戸くんは2人と仲良いのはご存じの通りですし、
今度の課外授業面白くなりそうですね(笑)

私も、トークの度にあの無限大のポーズが
思い出されて笑ってしまいますw
品川でもやってくれたらいいのにぃ(●´ω`●)
絶対盛り上がるとともに、新たな伝説がまた1ページ…。

なにはともあれ、高校の時に出会ってくれて、
ロザンというコンビを組んでくれて本当に
ありがとう!
口下手な私はそれしか言えませんw


あ、今度ぜひ飲み行きましょう!!
生ビールが私たちを呼んでますよ~~ww

みえこ #79D/WHSg | URL
2010/08/01 14:59 | edit

2. Re:おめでとうw


>みえこさん
こんばんは。記念(笑)コメントありがとうございます。
span!はロザンと仲いいんですか。うわー知らなかったです。
水本さんはノンスタ井上君と仲がいいと書いてあったので、
だったら宇治原さんとも繋がりあるのかなとも思いつつ
違ったらアレだなと思って書かなかったんでした。
というか向上委員会にも来てたんですね。全然知らなかったです。
3人ともロザンと仲がいいということで、今度の課外授業も
楽しそうで良かった。知らない相手だと探り探りになって
しまうから、どうしても雰囲気が微妙になってしまいますし。
そしてほんとに、無限大ポーズやって欲しいですよね!
今だからこそ。菅ちゃんは絶対に忘れてるでしょうけども(笑)。
ほんと、品川でやってくれないかなあ。全力で目に焼き付けますよ。
そして飲み会もぜひー!生ビール!生ビール!るーびー!
(つば九郎風)。
いやほんとにぜひお願いしますー。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/08/01 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/205-e717043c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。